クッキープレスでクッキー作り


ちょっと前にOPENしたと思っていた二木の菓子が早くも閉店・・。

よっぽどお客さん入いらなかったんだねぇ。

(確か鳩山政権と同じく8ヶ月だったと思います・・)

個人的にはカルディ以外に製菓材料などが買える唯一のお店だったので

有難い存在だったんですけど・・と言いながらプラプラするだけで

売り上げに貢献もしなかったんですけどね・・ごめんね、二木。

そんな私が最初で最後の貢献をしました。はい、閉店激安セールです(笑)

クッキープレスでクッキー作り_a0149522_15344531.jpg


わははは~~♪大人買いだぞ~~こんなチャンスないからねッ♪♪

50%オフの上にレジで20%オフ(70%オフということなのか??)

いつもは指をくわえて眺めるだけ、100均商品で代用していた型や泡立て器を

思う存分購入しました~~なんて幸せ!



一番食いついたもの・・wilton クッキープレス(定価2700円→1080円)。

クッキー生地を入れハンドルを引くだけで可愛い搾り出しクッキーが

たくさん出来るという優れもの!

閉店セールがなければ一生手にすることはないでしょう。ありがとう二木^^


クッキープレスでクッキー作り_a0149522_15355222.jpg


でもでも・・どうにもニュルリと出てくれません・・輸入品だったらしく説明書すら

入っておりません・・。しまった、逆に高い買い物になっちゃったかな??


クッキープレスでクッキー作り_a0149522_15382286.jpg


色々なサイトで調べてコツを勉強してから再挑戦。

生地が緩すぎても固すぎてもダメらしいです。

ツルリとしたパラフィン紙だと生地が滑ってしまうので天板にバターを塗ってから

搾り出したら、そこそこくっついてくれました。 もっと上手に作れるよう精進します^^




 更新の励みになるのでお暇な時にでも1クリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-07-25 15:55 | 料理