冷奴のトッピングに悩む

こう暑いと夕食の仕度が面倒で面倒で・・。

メインは何とか決まっても副菜・・・「ピーー」と思考停止してしまいます^^;

毎度毎度の冷奴を日替わりで出したら楽じゃね?ってことで検索してみました。

そして材料があって簡単なものを試してみましたよ。


冷奴のトッピングに悩む_a0149522_2195732.jpg

スライスオニオン+醤油+オリーブオイル
イタリアン?と思ったら醤油の方が強くて、充分和風でした。リピートはない・・かな。
オニオンスライスでよく使うポン酢をかけた方が私は好きかもしれません。

冷奴のトッピングに悩む_a0149522_21104730.jpg

めかぶ+めんつゆ
イメージ通りの味です^^スルスルっと入りました。私はかなり好きですね~。

冷奴のトッピングに悩む_a0149522_21121426.jpg

おくら(スライスして熱湯に3~40秒つけるとネバネバUP)+卵+醤油
卵かけごはん、そのまんまやんけッ!次はご飯にかけます・・。

冷奴のトッピングに悩む_a0149522_21125154.jpg

醤油+ネギ+みょうが+かつおぶし
んーー、やっぱりホッとするこの組み合わせ。みょうが大好きッ!
豆腐をさいの目にしてプラスティックのクリアカップに入れるとちょっと華やぎますな^^

冷奴のトッピングに悩む_a0149522_21212971.jpg

子供にも大好評の桃ラーは大人買いしてあります。
温玉うどん、卵かけご飯にかけても絶品ですが奴にもグー♪奪い合って食べていました。



ちょっとぶっとびな食し方ですが・・

冷奴のトッピングに悩む_a0149522_712144.jpg

黒蜜+きなこで葛餅風に。これ、私も子供も好きなので食後のデザートに出したりします。
あまり豆臭くない(50円くらいの安っすいの^^)絹ごし豆腐が合いますよん♪


冷奴のトッピングに悩む_a0149522_21133058.jpg

肉巻きおむすび。こちらも家族に好評です。
握ったご飯に豚バラスライスを巻きつけて、片栗粉をつけた手でギュッと握り
フライパンで焼き目をつけたら焼肉のタレをジューっと絡めます。

バラスライスは柔らかいし焦げた所がカリカリして旨い。
色んなレシピを試したけど、醤油ベースは何だか物足りないので焼肉のタレがウチ好みです。




 更新の励みになるのでお暇な時にでも1クリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-08-18 07:42 | 料理