続・こーちゃんを探せ 


言いたかないけどホントあっついですねッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近、仕事でお邪魔するお婆ちゃま数人から耳にする言葉なんですが

「もう生きてるのも疲れたよ」「もういいよ」

分かりますよホント。

ただでさえ加齢で身体が思うように動けなくなる戸惑いの中でこの猛暑・・。

繰り返すだけの毎日にうんざりしちゃいますよね。

車での移動中、道路工事や誘導で炎天下の中働いている方を結構見かけます。

移動で何度も通るんですが、長時間いつも同じメンツ・・辛かろうね。

皆さん顔なんて驚くほど真っ黒ですよ。いつも思うんだけど、ハードな仕事に限って

若者ではなく60過ぎてる?ってくらいのおじちゃまの多いこと。ホント頭が下がります。

恵まれた環境の中で仕事選んでる場合じゃないですね、反省反省!

屋外でお仕事をされている方、屋内でも蒸し風呂のような環境で働かれている方(旦那も)

頑張りすぎて倒れないようにしてくださいね。




さて、こーちゃんを探せ第2段です^^

前回は簡単すぎたのでちょっと難易度をあげてみますよー^^

さぁ、どこでしょう??

続・こーちゃんを探せ _a0149522_6313578.jpg

分かりましたか??


続・こーちゃんを探せ _a0149522_6353971.jpg

そう、ご飯を食べている旦那さんの右脇にピッタリ収まっている丸い背中はこーちゃんです。


奥ゆかしいこーちゃん、ご飯が欲しくて欲しくて欲しくて・・・仕方ないけれど

見ちゃあいけないと自ら背を向けているんです。かなり不自然に^^;

じゃあ別の場所に移動すればいいじゃん・・ってとこなんですが、自らパパの膝に乗り

微妙にアピールしてます。なんていじらしいッ;;


続・こーちゃんを探せ _a0149522_639669.jpg

ご飯は先に食べたもんね。ちゃんと分かってるんだよね。


子供たちが「可哀想だよー何かあげようよ」と私に猛講義をした結果、

食事の後にひとかけらのご飯をもらえたこてつサンでした^^


もー何ていい子なのー!!!!!!!!!!!!!!! もうッ大好きッッ(笑)

旦那さんにも「ホントにこてつの事好きで仕方ないんだな」と言われるほどです^^






 更新の励みになるのでお暇な時にでも1クリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-08-26 06:55 | こてつ