初めての里親会(アグリ犬猫里親会)

今朝、タンの耳が痛いと言うのでネットで日曜診療のお医者を探していたときに

きょ、今日はアグリさんの譲渡会だった~~!!

と気づきました。

まだ6日前後(根拠はナシ)だと思っていた私は来週の日曜日と完全に勘違いしていたのです。

仕事の記録で毎日日付を書いているくせに・・ホント痴呆は私の方だわーー;

でもギリギリでも気づけて良かった!

お医者に行ったら庄和へ直行よぉぉ!!




**********************************************************



猛暑からは少し控えめになりましたが、やっぱりまだまだ暑い。

1日屋外にいたボランティアの方、ワンコちゃん、本当にお疲れ様でした!

a0149522_1742498.jpg

a0149522_17411799.jpg

実は里親会ってはじめてだったんですよ。

かなりドキドキ、希望者以外は近づけない雰囲気なのかな・・と思っていましたが

アットホームでとっても気さくな方ばかりでホッと安心しました=3

日陰をキープしてもらっているとはいえ、暑いからかワンコちゃんはお休みモード。

暑い中、みんなにベタベタされて疲れちゃうね、

でも近い未来の家族がいるかもしれないからここが頑張りどころだね^^

でもーこのお方は元気1000%でした!  ↓↓↓


a0149522_165439100.jpg

ジャム君!ポインターのワイルドなお顔にラブのガッチリバディ♪

すぐにデロリ~ンとしてくれるなんとも愛嬌満点の男子でした。

タンはこの子がとっても気に入ったそうです、うんうん、男の子から見ればカッコいいね!

a0149522_16595444.jpg

女性好き?甘えんぼ過ぎて(?)預かりさんに注意される事しばしば^^

とってもユニークな子でした!ずっと笑いっぱなしでした。

大らかな家族に似合いそうなワンコですね♪幸せになりますように!



a0149522_174656.jpg

とらお君!ちょうど、とらお君応援団の方がいらしゃっていて遠くからパチリ☆

色々な人にイイ子イイ子されても大人しくて本当にイイ子でした^^

和犬特有の凛としたお顔は父のタイプです。中型ボディでお家にいても違和感なさそう。

a0149522_1764069.jpg

ナイス大あくび^^ 疲れちゃったかな?素敵なご縁があるといいね。



a0149522_1785980.jpg

ままちゃん!何とも泣けちゃうほど穏やかで見るからに優しそうな子でした。

カルビは「ままが好き」とお気に入りだったようです。

確か、ままちゃんにも良いお話が来ているとか・・・。

この子を気に入るくらいだから絶対に素敵なご家族ですね!



a0149522_17122913.jpg

たける君! あどけなくて無垢な感じが可愛かったです♪

たける君も決定はしていませんが何件かご希望があるそうで・・

お姉ちゃんとお散歩をしていて、ポールに正面から激突していたおっちょこちょい君^^

犬生は始まったばかり、残りは素敵なご家族とめい一杯楽しんで欲しいです!

(追記*素敵な家族が決まりました)


a0149522_1924389.jpg

この親子が揃って下手すれば保健所で処分されるところだったなんて・・

(いや、厳密にいえば猛暑の中歩いているこの親子を心ある方が保護、

アグリさんに連絡したということらしいです。)

そして今柔らかい表情で今を生きている・・・どちらも自分の意思や行動とは関係なく。

犬の幸せ不幸せは全て人間にゆだねられているんですよね。考えちゃいます。



a0149522_17182169.jpg

ララちゃん!前評判どおり、可愛くておりこうさんでパーフェクトガール!!

ハラミがメロメロでした。


a0149522_17241184.jpg

後姿すらカワユス・・・。代表さんが近づくとシッポをフリフリするから枯葉がきれいに

お掃除されてました(笑) でも静かに喜ぶの~いじらしいッ!

ハラミがメロメロでした。

「だってララが一緒だし♪」

「え?アンタの名前にはないじゃないか・・」

オナラだよ」  

ハラミはいつも臭っさいオナラをしているからサブネームはオナラだと思っているようで・・(汗)

ごめんね、ララちゃん・・可愛い名前なのにオナラと一緒にされちまって・・・・。

(ハラミ・・帰りの車もブッブカブッブカ屁をこいてました=3)

希望も少し来ているそうですよー最高のパートナーになれること間違いなしですね。

(追記*素敵な家族が決まりました)



a0149522_17295185.jpg

シャンクス君!会場で大人気でした。いつも誰かが傍にいました。

そりゃそうよーこんなに美しければナデナデしたくなっちゃうよ。

疲れちゃうかなーと遠くからシャッターを押しました。

要求があると「ちょっと!」「聞いて!」とちょっぴり声をあげてました。甘えんぼさんかな?

でも長泣きじゃないし、ちょっとハスキーボイス?なので全然うるさくないです。

a0149522_2050398.jpg

ほーら、お利口さん♪

タンが近づいてなでてみましたが、大人しく撫でられてくれました。

こてつならピューンと逃げちゃうのにねw イケメン君もいいお話がありそうですね。

(追記*素敵な家族が決まりました)



a0149522_17522052.jpg

アグリさんの保護犬ではないそうですが、ジャム君のお隣で休憩中だったワンコさん。

男か女か・・名前すらお聞きするのも忘れてしまいましたが募集中だそうです^^

瞳がとっても可愛らしくて、ミックスのようですが愛嬌もあるけど品もあるという

「いいとこどり」のワンコですね~!ケージの中で大人しくお利口さんでした。

ドキューンときた方はアグリさんにお尋ねくださいね。

(追記*素敵な家族が決まりました)




**********************************************************



皆さんの頑張りに頭が下がります。

それも底抜けに明るくて笑顔が素敵でした。

そうそう、得なことしか興味ない人や自分ばかり大事にしてる人には出せない笑顔。

皆さんの爪の垢を頂いて保健所にやってくる飼い主の口に無理やり詰め込みたい(笑)



初めての里親会、押付けられる感(ショップでよくある「どうですかぁ??」的な^^)も全くなく

躊躇していらっしゃる方は気楽に顔を出してワンコと触れ合えるような雰囲気でしたよv

これから涼しくなるのでフリマ等も開催予定だそうです。

ワンコの医療費って高額ですからね!寄与していただいたフリマ品を出店して

費用を捻出するそうです。ホント頭が下がりっぱなし・・爪の垢を∞(エンドレス)・・キリないわ^^;

そしてこれからはこの庄和総合公園での開催も増えるそうです♪やった!

お近くの方、前々から気になっている隠れ応援団の方(私も2週間前まではそうでした^^)

気負わずに気軽にふれあいに行ってみてはいかがでしょうか?




**********************************************************




今日は一緒に庄和総合公園アウトドアフェスタが開催されていましたが

なごやかローカルムードでのんびり楽しめましたよ♪

a0149522_18141974.jpg

a0149522_1815656.jpg

a0149522_18183375.jpg


この公園はホントに素敵なので、たくさんの人に来て欲しいです。




**********************************************************



アグリさん、皆さま、本当にお疲れ様でした!

とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。

悲しかったり悔しかったりたくさんのご苦労が常にあるはずなのに

それを感じさせない姿は少しのことでめげる自分にガツーンと来るものがありました。

「本当にたいしたことは出来ないんですが・・」と言う私に

「ほとんど手伝えないから・・こんな事しか出来ないからと恐縮される方が多いけれど

小さなお手伝いがどれだけ助かるか」


とおしゃって下さり気持ちが随分軽くなりました。

気になった方、私のように思っている方、アグリさんに連絡してみてはいかがでしょうか?



さいごに・・長文を最後まで読んでくださりありがとうございました!^^!Chuッ!^^!





 更新の励みになるのでお暇な時にでも1クリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ