最高のパートナー

最高のパートナー_a0149522_74530.jpg

お弁当を持って公園に行くのが大好きなハラミのリクエストで
冷食レンチンを駆使したお弁当を用意しました^^
来週の運動会のお弁当・・なんにしよっかな~~
タンの時は何の興味もなかったお弁当ですが、女の子は期待大なんですね。
なかなかのプレッシャーです。卵焼きとか少し練習っと・・。


         誰とでも上手に挨拶できたヨ
最高のパートナー_a0149522_755090.jpg

ハラミにリードを持ってもらって1枚パチリ☆
メルのリードはいつも私が持っています。子供に持たせるのはまだ不安なので。
それにメルは散歩中にキョドると目の前をウロウロ始めるから
踏んづけちゃいそうなのよね・・・。

撫でたがるチビちゃんにもママさんにも大人しく対応してくれました。
ノーリードのミニチュアダックス君が寄ってきても、大人しくお尻を嗅ぎあいっこしてました。
そのダックス君は「ご主人オンリーラブ」のお利口ワンちゃんでしたが、
やっぱり犬嫌いの方だっているであろう不特定多数が利用する公園ですからね、
ワンコ好きな私ですがやっぱり少し苦笑い・・・。
本当はメルにも触れ合わせてあげたかったけれど、あえて距離を置きました。


最高のパートナー_a0149522_7181891.jpg

ほら~~私がリードを持つとシャッターが押せないくらい接近してくれるの^^;
お陰で散歩中のメルを撮りたくてカメラを持ち歩いても全く撮れません。
ま、そんなところがカワイイんだけどさッ。


友好的・・というか、柔軟性のある面がよくわかったので
メルを公園に連れて行って良かったです。
車内でもソワソワしていたのはほんの一瞬で、諦めたかのように
ペタンと伏せて大人しくしてくれました。場の空気を読めるワンだこと!





           おばちゃん、「貧相」とか笑わないで・・
最高のパートナー_a0149522_763488.jpg

公園から帰ってきて、メル初お風呂です♪
カメラマンが不在の為、残念ながら写真はありませんが
メルは大人しくお利口さんでしたよ~~
この後ドライヤーをかけましたが、逃げようとするメルを押さえるとすぐに諦め(笑)
上手にブローされてくれました。ホントありがたいです。


メルは社会生活に初めて触れたから周りの物事に対して少し不安があるだけで
信頼できるパートナーが近くにいれば安心してどんなことでもチャレンジしてくれる
賢くて柔軟性のあるワンコだと思います。


こんな私でもパートナーと認めて心から信頼した瞳で見つめてくれるので
きっと「メルの全てを受け止めるよ、大丈夫だよ」と言って下さる方なら
メルはすぐに認めてくれるはずです。



メルちゃんの最高のパートナーになってくださる方は
アグリ犬猫里親会までお問い合わせくださいね。


保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ