超簡単♪手作りリップクリーム


アグリ犬猫里親会の譲渡会が延期となりました。

全国の(隠れ)メルちゃんファンの皆様

来月の14日が晴れることを祈っていてくださいねーーー^0^



       ・・・・いるの??
超簡単♪手作りリップクリーム_a0149522_10171318.jpg

                                    い、いるよ・・きっと!

来月の14日が晴れることを祈っていてくださいねーーー^0^

詳しいことはアグリ犬猫里親会でご確認ください。





さて、あれだけ忙しかった日々も夢のように、今はダーラダラと過ごしております。

ロクに食事もしなかったので1週間で2㎏減った体重もあっという間に元通り・・・

私・・きっと一生痩せられないのね・・・そうなのね・・・。



話は変わりますが、先週子供と作ったリップクリームの紹介をしまーす♪

超簡単♪手作りリップクリーム_a0149522_9321927.jpg

材料はこれだけッ。ホホバオイルやリップ容器(白のみ)は無印良品で買えますよ。

ウチは家族で色分けしたかったのでヤフオクでGETしました。


超簡単♪手作りリップクリーム_a0149522_9351691.jpg

オイルとミツロウを測って混ぜます~で、レンチンして溶かして

ハチミツと精油(100%)を混ぜて出来上がり~~♪レシピはこちらのサイトです。

超簡単♪手作りリップクリーム_a0149522_9531185.jpg

小学3男子もまだまだ喜んでくれます、こういうこと^^

超簡単♪手作りリップクリーム_a0149522_954547.jpg

あっという間に出来上がり!

天然素材のリップクリームは買うと結構なお値段ですからね、

材料を揃えば果てしなくいっぱい出来ますから大家族にはありがたい^^

プレゼントにもいいかな~~??

精油。私はローズウッドが好みですが、以前焚いてみたらタンに「ごぉぉぅえぇッ」と

マンガの様なリアクションをとられたので(汗)無難にオレンジにしましたよ。


超簡単♪手作りリップクリーム_a0149522_1052971.jpg

100均で買ったシールを思い思いに貼って出来上がり!

個性でまくりです^^;

私は大人ですからシンプルにしましたよ~どれが誰だか分かるかな??



使い心地はとってもなめらか~で上々です。

毎年ハラミの唇が3枚に見えるほど、ベロベロ舐めてまっかっかになるので

(今年も既に危険な状態・・皮膚科に行っても注意してもダメなのよね;;)

こまめに塗ってもらわないと!



**********************************



~おまけ~

「食欲の秋」一直線のこてつサン画像3連発でっす。

超簡単♪手作りリップクリーム_a0149522_10115671.jpg
超簡単♪手作りリップクリーム_a0149522_10123011.jpg
超簡単♪手作りリップクリーム_a0149522_1014142.jpg


こてつの前でおやつを食べるときは要注意です^^;





保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-10-31 10:24 | ハンドメイド