冬のファッションアイテムについて


TVでも冬ファッションについて取り上げられることが増えましたね。

「ファーが大好きなんです♪」って美しい女性がコメントする映像に心が痛むようになって1年。

去年までは私も同じ気持ちだったので、1人でも多くの方が私と同じように真実を知って

それぞれが考えながら商品を選ぶことを願っての記事です。


冬のファッションアイテムについて_a0149522_1822398.jpg


リアルファーはうさぎやきつねの毛、ハラコは牛の胎児の毛です。

今まで食肉の副産物だと思っていましたが、どうやら違うようです。

全てがそうではないようで、これまた「愛護団体があおっている」だとか

「いやいや真実だ」とかこれに関しても論争があるようで、私にはさっぱり分かりません。

でも、100円ショップなどでもリアルが手に入るなんて

確実に裏があると言わざるを得ませんね。

ただファッションのために・・毛が抜けづらいから生きたまま叩き殺す・・・

そのために生かされ殺される命があることを知りませんでした。

「リアルファー」「ハラコ」等で検索すれば簡単に情報を得ることが出来ます。

私も1度は動画等を貼ったりしてみましたが、あまりにも酷くてUP出来ませんでした。

そして「ファッションとしてはナシで食肉はアリ?革製品は??」と考えると

ファーはやめましょう!なんてなかなか声を大にして言うことは出来ませんでした。

冬のファッションアイテムについて_a0149522_18233679.jpg


でも「リアルファーなの♪」と聞いても「セレブ、お洒落」とは全く思えなくなりましたね。

数年前からハラコ素材のサボを探していましたが、牛の胎児・・・。

ぶっちゃけ気持ち悪くないですか??むごい毛を貼っつけてウキウキ歩けません。

あれほど欲しかったハラコサボなのに100年の恋も冷めた気分でした。

中国のファー生産の実態が暴露されてから、ラルフローレンやバーバリーが

リアルファー製品の販売を中止したそうです。その他のブランドはこちら参照。

もはや毛皮がステイタスという時代は終わりました。杉本彩も言ってるYO^^

そして今はフェイクファーもレベルが高くなりましたよね~。

やっぱり私はあのファーのほわほわ加減は好きなので

タグを見てフェイクファー(ポリエステル)の商品なら買おうと思っています。

また革製品も本当に必要なものをじっくり考えてから大事に大事に使っていこうと

心から思うようになりました。

要は知って判断するのは個人の自由だと思うんです。

一番良くないのは「知ろうとしないこと」だと思います。

私もまだまだ知らないことがたくさんあって、軽々しく扱われた命の上で

何も知らずに生活しているひとりだと思います。

犬猫を大切に思うなら、他の生き物を犠牲にして生きていることをもっと理解して

もっともっと謙虚に生きていかなくてはいけないな・・と感じます。




そんな訳で、このブログがたまたま何かの検索で引っかかって

「ファーってそうなの?ハラコって?」と誰かが思うきっかけになれば良いなーと思います。

今年はファー製品が大流行だって言ってました(TVで)。

私が去年の今頃どなたかのブログで知ったように、

今年も購入者が少しでも減ってくれますように!

吐きそうなくらい残酷な映像や画像が多数ある中で

一番きれいに簡潔にまとめてあるこちらの絵本は初心者の方にピッタリだと思います。

良かったらリンク先を覗いてくださいね。





保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ