気の強い小心者

メルちゃん、先日子供にちょっと強気って書きましたが

ついにシャッターチャンス到来(笑)

それはいつもの「盗っ人メル」(片付けないのが悪いのであーるbyメ)になった時の事。

「ままーメルがあたちの帽子とった~~」とカルビ。

「頑張って取り返しな~」と私。



そして私はいそいそとカメラを準備しました^^


       めるちゃん・・あたちの帽子なの・・返してね・・
気の強い小心者_a0149522_10212230.jpg



       何だかいつもの嫌~な予感・・・おそるおそる・・・ 
気の強い小心者_a0149522_10215816.jpg

あは。カルちゃん完全にビビちゃってますね^^;


    むきーー!あんたのって誰が決めたの?!
        ずえったいに渡さないんだからッ!!

気の強い小心者_a0149522_1022341.jpg





こんな感じです。

大人だとあっさり回収できるのに・・。




***********************************



また、我が家に頻繁に出入りするタンのお友達イッシー。

メルはそのイッシーが来てるとケージの中からよく吠えてるんだよね。

「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・わんわん!」って。

ケージから離れたところでカードゲームをしてるだけなのに。

彼は犬に関心はないのでメルと触れ合ったこともないのに。

時々声が大きくなるかな?メルにとっては何か気に入らないようです。

「おれ、いつかメルに殺される・・」ってイッシー(笑)

大丈夫、メルちゃんが強くなるのはケージの中からだけですよ^^

1歩外に出て危害を加えたり吠えたりしたことは1度もありません。

きっと「アンタ、自分ちと勘違いしてんじゃないわよッ!」って

私の代弁してくれてたのねん^^

昨日だって(小学校は休校)9:00にはウチにいたよ・・早すぎだっつーの(笑)




***********************************




いつ里に掲載したときに2~3件前後にあったメルそっくりのトイプー君。

茨城の団体だったかな?

そのワンコの性格がまさにメルそのもの。

大変賢いのでリーダーと認めた人には忠実ですが、子供などには軽く見て

甘噛みが入ります。きちんと教育できる方


みたいな感じで記されていて、「そ、そうなの!私がまさに言いたかったこと!」と

ボキャブラリーが貧困な私はメルをどうやって説明すればよいか悩んでいたときだったので

その画面にもう釘付けでした^^;

日が経ってもう1度見ようと思ったら既に消去されていて・・きっといいご縁があったんだね。

それにしてもコピーしときゃ良かったよ、メルを上手に表現してあげられない私を許して。



その説明に加えるとすれば

メルはケージの中以外では子供に対しても攻撃しません。

慣れるまではケージ内に手を入れたりせず声を掛けるだけの方が宜しいかと思います。

しかし教育など全く必要ありません。じっくり心を許してくれるのを待っていただければ。


って感じかな。


家族で一緒にお出かけするのは好きみたい。車も好きだし。

外出先でもお利口さんにしてくれるので手が掛かりません。

小さい子はケージだけ注意すればもーまんたいですv



気の強い小心者_a0149522_1036423.jpg

ほ~~ら。ウチの子もこんなに大好きですから^^

そうそう、ちなみにメルちゃん。

先日お散歩中のチワワに吠えられてパニクってました・・・

吠えにめっぽう弱い小心さんなのです^^;




そんなメルちゃん(7歳くらい)は本当の家族を待っています。

その日まで我が家でお泊りしてまーす^^ 14日(日)の譲渡会にも参加予定です。

詳しくはアグリ犬猫里親会でご確認くださいね。

保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ