最近作ったヒット料理

先日のチャリティーコンサートの後、旦那さん実家へ行きました。

義父の退職祝いだったんです。


最近作ったヒット料理_a0149522_18484594.jpg

私は年寄りウケの良さそうな(笑)ひじきのサラダを作って持って行きました。

あとは家で用意する時間がなかったので、冷凍パイシートとウインナーを持参して

実家で巻き巻き→オーブンで焼いたウインナーパイを。。

最近作ったヒット料理_a0149522_1849142.jpg

その後、お義姉さんと焼き鳥や手巻きの材料を買いに行って準備完了!



最近作ったヒット料理_a0149522_18544979.jpg

マンションの管理人さんでしたが、人当たりがよく仕事も誠実であっただろう義父。

定年を過ぎても何年も更新をお願いされていました。

義父は以前持病で入院した為、職も変えたり苦労も多かったようですが

退職当日はマンションの住民の方それぞれから感謝の言葉と

1回では持ち帰れないくらいたくさんの贈り物を頂いたそうです。

定年退職ってホッとする反面、きっと寂しい気持ちもあるでしょう。

だからこそ最後は温かい言葉で送られて、家族がこうやって集まってワイワイやって

そんな風で終わって欲しかった。だから嫁の私から見ても何だか嬉しかったです。




************************************************



~最近作ってみたらヒットだったお料理2品~


最近作ったヒット料理_a0149522_18565017.jpg

この間、アピタでもらったレシピカードを参考にして作ったブリ

すっごく美味しくってたまげました!思っていた数倍うまい。

旦那さんも「これ、すげーうまい」って言っていたのでご紹介→こちら★

私はめんつゆ+水+にんにく+酢+砂糖 と更に簡単に・・・

にんにくと酢がこんなに合うなんて~~~って感じ。ぶり照りに飽きたらどうぞ♪



あともう1品!

おでんの夕食、つけあわせは皆さんどうしてますか?

私はいつも迷います・・おでんがメインだから肉や魚はどうかなーー

でもあっさりした副菜も全体的にボケちゃうような気もして・・。

ふと、カレー味の炊き込みご飯なんてどうかなーって作ってみましたよ。


最近作ったヒット料理_a0149522_20151560.jpg

米3合、ミックスベジタブル、砕いたカレールー2かけ、コンソメ少々、ベーコン。

炊けたらカレーが混ざるようにかき混ぜて、しばし蒸らす・・・・だけッ!

最近作ったヒット料理_a0149522_2018519.jpg

カレーライスはおかわりしないタンがなんと4杯食べました~やった♪

夕飯の準備が面倒な日にもいいですねー。



2品とも超簡単なので、良かったら試してみてくださーい^0^/






保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-11-22 20:13 | 料理