タルト風アーモンドケーキ


今日はアグリ預かりボラさんの顔合わせでランチしてきましたーー。

ペーペーの私も誘って頂いて、子連れでルンルン行ってきましたよ♪

個室を予約しておいたのに忘れられて、仮席に座れるまで30分・・。

その上、個室辺りをウロウロ探しているような方がいたら仮席に誘導してくだいと

お願いしておいたにも関わらずそれも忘れられ・・・ーー;

ほとんどのメンバーさんが外で途方に暮れていたという大失態・・。すみませんーー;

でもランチは相変わらず美味しかったですッ♪

タルト風アーモンドケーキ_a0149522_20232178.jpg

携帯でこんなどうでもいい1枚だけ・・・デザートの頃には空いた個室に移動できて

ゆったり座ってお話が出来ました。良かった~~=3

いやーーホント楽しかったし、何よりすっごく勉強になりました!!

皆さん経験もあるし知識もあるから、気になることを話すとすぐにいいアイデアを

教えてもらえて、それが生の情報だからすっごく参考になるんですよね。

で、皆さんすごく気さくで明るくて・・子供の相手までありがとうございました^^;

ほんっと、めっちゃ楽しかったでーーす!

あぐりんさん、楽しい時間を作っていただいてありがとうございます!

皆さん、またお会いできる日を楽しみにしてまーーす!

R君(モカ田さんの可愛いぼっちゃま^^)、見てる~~?

次のオセロ、おばちゃん負けないからね~~リベンジするよ(笑)




さて。

今日は長男タンの空手の試合がありました。

たまたま会場が自分の小学校だったので1人で行ってもらいました。

そう、息子の試合よりランチをとっちまったのです・・・・^^;

で、準優勝という珍しく華々しい成績をとって帰ってきたので

応援に行ってあげられなかったお詫びにせめてお祝い・・と、検索して

家にある材料で作れるタルト風のアーモンドケーキを急いで焼きました。

ランチではチビ2人がケーキをペロリと完食し、おこぼれに預かれなかったので

私もちょうど甘いものに飢えていたのよね~^^

タルト風アーモンドケーキ_a0149522_20414669.jpg

レシピはこちら→★

レシピは桃缶でしたが、洋梨のシロップ煮が余っていたので今日はそれを使用。。

タルト風アーモンドケーキ_a0149522_20423091.jpg

夕飯はいつものごとく質素・・とてもお祝いムードはありません^^;

タルト風アーモンドケーキ_a0149522_20433545.jpg

型から外してアイスを添えて。タンは2回おかわり・・・ホッ=3




~番外編~

タルト風アーモンドケーキ_a0149522_2051875.jpg

母ちゃんさんに教えていただいた「口臭にはおから」情報、さっそく試しました^0^

メル~~せっかくキレイなお顔なんだから、息も美しくなろうね(笑)

タルト風アーモンドケーキ_a0149522_20531842.jpg

こーちゃんが帰ってきたーーー!!!!!

超かわいーーーーー会いたかったよーーーー。

さっそく膝を陣取るこてつ&遠くからジッと見つめるメル。




今日はこんな感じで色々なことが盛りだくさんでしたが、

とっても充実した1日でした*^^*




最近ますます可愛くなったメルちゃん(7歳)、里親さま募集中です。

詳しくはアグリ犬猫里親会→★でご確認くださいね。

ついにアグリさんでもウエブ担当が登場!素晴らしいッ!

今後のアグリさん情報を楽しみにしていてくださいねーーー♪♪



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-11-23 21:11 | 料理