メルの雑食化計画^^

昨日は先輩預かりさんにいっぱい勉強させてもらったので

今日から私も少しずつ色々なことにチャレンジにてみよう!



口臭対策のおから。傷みが早いのでおやつにしちゃいました♪

メルの雑食化計画^^_a0149522_18375288.jpg

おからクッキーだって。レシピはこちらのブログ→★

面倒なので粉のふるいも省き、ビニール袋でモミモミして焼きました。

メルの雑食化計画^^_a0149522_1838267.jpg

食べ物を前にしたときの「おすわり」は100%出来ます^^




・・・ はむッ^0^
メルの雑食化計画^^_a0149522_1840631.jpg

ホント最近雑食になってきておばちゃん嬉しい!

今まではドライフードに香り付け程度の缶詰を混ぜないと食べてくれなかったけれど

今朝はフードにヨーグルトを混ぜたものを食べてくれました。

ジャーキーオンリーだったおやつが粉モノもイケル口になってきたし・・・。



しかーし!お陰で盗み食いも増えてきてしまいましたーー;

ちゃぶ台生活なので嫌でもメルの目に止まってしまうのよね・・

こちらが気をつけるべきことなのですが・・今日はケーキをくわえて逃げたところを捕獲。

でもでも・・いつもジッといじらしく見つめてるだけのメルだから

こんなところを見るとちょっと安心したりして・・・。いやいや、気をつけようッ!





*********************************



ドライブ大好きメルちゃん。ドアを開くと自らピョンと飛び乗ります♪

安ちゃんを見習って車でのお留守番の練習も少しずつしていこうかなーー。

(もちろん暑いときは論外です・・今は練習するにはちょうどいい季節ですね)



朝。保育園に着いてから、5~10分間車内を離れる時がチャンス。

今までは「かわいそうなことなのかな・・酷いって言われちゃうかな・・」と出来ませんでしたが、

理屈が分かれば前向きです*^^*

もちろん賢いメルちゃんはジッと待っていてくれましたよ。



車内のメルに気づいた仲良しのママさんに「随分長く預かってるんだね」と

言われたことから、保護犬を預かっているということをザックリ話しました。

驚くママさん、そしてメルを「本気で考えるかもー」なんて言ってくれました。

きっとリップサービスだったと思いますが、

メルがお利口に車内でお留守番していたってことだもんねーー♪



保育園の同行。メルにとってはお留守番の練習にもなるし、

また宣伝にもなるっていうことが分かってちょっと得した、っちゅうか(笑) 

やっぱり地域から意識してもらいたいな・・って思います。

保育園に通っているくらいの子から少しでも何かを感じてくれたら、

またその親御さんが保護犬に少しでも興味を持ってくれたら最高ですね。


なんて、まだ自分から公表する勇気はない私。ブログすら誰にも話していませんが・・。

まだまだ自信がないので。

保護犬について、避妊去勢やその他たくさんの素朴な「??」に対して

きちんと応えられるようになったら、自分から進んで話せる日が来るのかな。







最近ますます可愛くなったメルちゃん(7歳)、里親さま募集中です。

詳しくはアグリ犬猫里親会→★でご確認くださいね。

保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ