いつか出会うメルのご家族さまへ

アグリ犬猫里親会から巣立って幸せになったはずのワンコ2匹の

悲しい報告を受けました。

2匹のワンコに携わった、命を繋いで送り出した全ての方を思うとやりきれません。

今はただただ冥福、そして無事を祈るばかりです。





私はアグリさんがレスキューしたトイプードルのメルを預かり、

里親さんが見つかるまで一緒に生活をしています。

7年間過酷な環境で生かされ、人や全てのものに臆病になっている彼女に

それでも人っていいもんだよって少しずつ知ってもらいたい。

犬のことなど大して知りもしない私でも、メルをお嫁に出す責任がありますから

先輩預かりさんのアドバイスや本やネットであれこれ知識を叩き込んでいる最中です。

そして新しいことを知るたびに「あー今まで何やってたんだ」って反省する日々です。



             
          あら・・めずらしくマジメなおばちゃん。
a0149522_19404146.jpg

そんな私が条件を出すなんておこがましいのは百も承知ですが

いつかメルを見初めてくださった方がここを見てくださることを願ってお願いします。

(アグリ犬猫里親会の条件は勿論守っていただかなくてはなりませんが)





「犬の飼育経験があるので大丈夫」と過信しないでください。

飼育経験のある方が平気でノーリードで散歩をしています。

そんなレベルの低い飼育経験はない方がましです。




「寂しくない?寒くない?暑くない?」

メルが死ぬまで、そんな風に気に掛けてあげられる貴方にお願いしたいのです。

おやつやトリミング、服になんてお金なんかかけなくたっていい

様子がおかしいと思ったときに病院に連れて行ってあげる貴方にお願いしたいです。

メルはお留守番だって我慢できます。文句なんか言わずにいじらしく待っています。

だからお留守番のない家庭なんか希望してません。(出来るだけ・・なら嬉しいですが)

でも「ありがとう、よく待っていてくれたね」って目を見て

優しい手で撫でてくださる貴方に家族になってもらいたいです。

家に誰かいても声も掛けられない、存在のないメル・・その方が辛いです。




       
          今までこんなふうに風を感じたこと・・・あったかしら
a0149522_19435274.jpg

人間の欲の犠牲になってきたメルや仲間達。

それぞれ家庭の事情があるし考え方も様々ですから、

お犬様のように扱うことだけが全てではないと思います。

メルが心から穏やかに毎日を過ごしてもらえたら・・

誰かに必要とされて愛されている喜びを知ってもらいたい・・




               とりあえず2食昼寝は確保できてるど。Zzz。。
a0149522_1946863.jpg

私や私の家族たちもこてつの里親になってあと1年。

命を繋いでくださり、縁が繋がることを願ってくださっていたたくさんの方に

安心してもらえるような家族でいられるよう、いつまでも過信し過ぎず頑張ります。

時々自分が勘違いしていないか、酔っていないか、考えてみます。

同じく里親になった皆さん、(ショップ購入など)出身はどこであれ家族を迎えた皆さん

もう一度、一緒に謙虚になって考えてみませんか?







我が家に滞在中のトイプーメルちゃん(7歳)は里親募集中です。

来月の譲渡会にも参加予定ですが、お見合いも大歓迎です。

あったかい家庭で素敵な家族に囲まれて過ごさせてあげたい・・今の願いです。

譲渡会情報は今後のアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。

保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ