お留守番大成功!

今年も残す所あとわずかとなりました。

大晦日は毎年恒例で旦那さん実家に兄弟家族が集まるので

ショートステイのわんこちゃんにとって初めてのお留守番です・・どきどきです。

人恋しく、人のぬくもりが感じられない場所ではパニックになりがちな子なので

(それ以外は驚くほどパーフェクトわんこです!)

あぐりんさんに毎日の様に相談の電話をしてあれこれ試していました。

で、フリーで(メルも)のお留守番を試みることにしました。

少しずつ家族が部屋を出て、そっと・・と思いましたが、犬は賢い。ソワソワしてます。

お留守番大成功!_a0149522_22502520.jpg

ほら、既に「行かないで!」って言ってるでしょ?

犬ガムをあげて夢中になっている間に出掛けました。ドキドキです。

どんな状態になっているのか・・。

ずっと吠えてるのかな・・・。

お留守番大成功!_a0149522_2311681.jpg

今日はタン9歳の誕生日!みんなに(ついでに)お祝いしてもらえてよかったね*^0^*

家族は泊まるんですが、私だけ今年もおいとましました(去年はこてつの為♪)




自宅につくと吠え声はとりあえず聞こえない・・ホ=3

そして部屋は全く問題ナッシングでした~~すごいぞメルとわんこちゃん!!

何をしても深夜と留守番はうまくいかなかったのですが、初めて大成功!

嬉しかった~~留守番できればわんこちゃんは完璧ワンコだッ♪

あ、メルは元からお留守番上手ですからね。わんこちゃんが心配だったんです。


お留守番大成功!_a0149522_23132741.jpg

リビングのこたつもせっかく撤去したので布団を持ち込んで

今晩は1人+2匹で寝まーす・・って既にゴロンゴロンしてるぞぉ(笑)



わんこちゃんの件で色々相談にのっていただいた皆さま、有難うございました!

色々試してみるものですね、段々とわんこちゃんにとって何が嫌なのか狭まってきて

何となく安心って状態になりました。(何となくですが^^;)



この1年は自分の生活がかなり変わりました。

正直なところ、私・・そんなに犬好きだったっけ・・・?

きっと犬だからではなくって、必死に生きようとしている命を愛おしいと思うんだろうな。

メル、わんこちゃん、お世話になったアグリ犬猫里親会の保護犬&猫ちゃん達。

その他他団体でも必死で命を繋いでもらった犬猫ちゃん。

今、この瞬間に冷たいセンターの檻の中で恐怖と闘っている子。

全ての犬猫の幸せを自分の家で預かってるメルと同じくらい祈っています。

みんなみんな暖かい場所でお腹いっぱい食べられて、優しい手を感じて欲しいです。

来年も微力ですが自分のできる範囲でやっていきますので支えてください。

(この通り重たい身体なので(笑)出来るだけ自分でえっちらおっちら歩きますが^^)

皆さん良いお年を~~~!





メルちゃん里親希望の方、ワンコちゃんが気になる方はアグリ犬猫里親会ブログ→★にGO!



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村