あぐりん家&母子犬保護しました

昨日は午後からあぐりんさん宅へお手伝いに行く予定でしたが

午前中の仕事がキャンセルになったため(イシトシさん再入院;;)

30分1件だけで後は久しぶりのフリー!


a0149522_682886.jpg

a0149522_610339.jpg

朝バタバタしてお散歩してあげられなかった小春&メルちゃんも連れ出しました♪

いつも仕事の日は長い時間お留守番してもらってるからね、

日頃の「ごめんなさい」も込めて午前中はふたりの為に時間を使おうと・・。

仕事中30分は車で上手にお留守番してもらい、その後は公園のはしごや

ペットショップ(出来るだけ生体の扱うお店は避けていますがふたりのお勉強に

利用させてもらうことがあります^^嫁に行く前に色んな経験してもらいたいので)に

行きました。


庄和総合公園では小川や小さな滝に興味津々の小春ちゃん。

落ちちゃうんじゃない?ってくらい食ついていました^^;夏に水遊びなんて喜んでくれそうね。

2歳くらいの小さな子にも上手に挨拶できた小春ちゃん、さすがです♪

a0149522_7485088.jpg

ショップでは興奮気味だった小春ちゃんとは逆に終始落ち着いて上手に過ごしていた

メルちゃん。メルは信頼できるパートナーがいれば何処でもお供するわ・・って感じの

忠実な子なので、何処にでも自信を持って連れ出せます。

他人には愛想のない子(というか、どう接していいのか分からないのでしょう)なので、

小春ちゃんの様に万人ウケはしないかもしれませんが

私のように確実に惹かれる方はいるはず。

小春ちゃんとメルちゃん、別の個性があって面白いですよ*^v^*





さて!お昼にはメインのあぐりん家に到着~!

元気が有り余っているパピーのこうすけクンが小春ちゃんを見~っけ♪♪


 何なの?この小僧は・・まいっか、つきあってあげる   お姉ちゃん誰なの?ま、いっか。遊ぼ遊ぼ♪

a0149522_6194742.jpg

初対面のふたり・・さすが幼いこうちゃん、ぐいぐい来ます^^


ぼくちん、なかなかやるでしょ??                あ~れ~~~ごろんッ
a0149522_6235613.jpg

小春ちゃん、なんて上手にお相手するのでしょう!初めて目にしました。


a0149522_6264122.jpg

背後から参加?したくてウズウズする影・・(笑)


    
    お姉ちゃん、この子しつこ過ぎなのよ!どうにかしてよッ><
a0149522_626343.jpg

時折母ちゃんさんに訴えにくる小春ちゃん。かなりウケます^0^



a0149522_6292420.jpg

ベテラン母ちゃんさん曰く、小春ちゃんはパピーと成犬の区別がついているそうです。

確かに・・仔犬には上手に相手してあげていたのに成犬には興味ナッシングでした。

成犬の安ちゃん(画像右)が何度もけなげにお誘いしていたのに

ワウッ!って一喝でしたからね^^;

しばらくこの繰り返しをした後、こうちゃんは夢の中(さっすがパピー^^)

小春ちゃんも穏やかにワンコに埋もれていましたよ^v^

メルもかなり慣れたね~!ちょっと前までは私に異常にベッタリだったのに

昨日は母ちゃんさんやあぐりんさんに呼ばれれば「なぁに?」って行けるようになったし

第三者から見ても「メルちゃん変わった!」っていうのはとっても嬉しかったデス♪

この数週間で小春ちゃんに家庭犬のイロハを教えてもらったんだろうな~。

私の力では決してなく、犬同士が影響しあうってことを強く感じた1日でした。



保育園のお迎えの時間が近づいてそろそろおいとましようとした頃・・・

あぐりんさんの携帯に電話が・・・・

公園で母子犬を保護した、引き取って欲しいとの依頼だそうです・・・

預かりは今手一杯だし・・・一時センターにお願いするとしても

パピーなのでセンターにいる間にパルボなどの感染症が心配だし・・・・・

個人ボラも経ているベテラン母ちゃんさんとあぐりんさんの話を

ただハラハラして聞くしか出来ない自分・・・

心苦しいけれど時間が迫っていたためあぐりん家を後にしました。

とっても複雑な気持ちでした。

毎日こんなにお世話に明け暮れて、やっと数件お問い合わせがあって命が繋がれて

良かった良かった!って言う前にまた捨てられて保護してくれって・・・・。

そこに捨てれば誰かが助けるって知っているんだね・・卑怯すぎるよ。


a0149522_6524069.jpg

帰りの車内・・もちろん爆睡のふたり(笑)


夜、母ちゃんさんから心配しているだろからと電話をしてくださいました。

仔犬は母ちゃんさんが連れて帰ったそうです・・・。


詳しくは母ちゃんブログ「毛だらけ生活」→★をご覧ください。

簡単に預かりします♪って決断できることではないはずなのに・・・頭が下がります。

母ちゃんさんも3匹の先住犬がいる中、手の掛かる紬ちゃんを預かっています。


a0149522_775160.jpg

この可愛いパピーを里親さんが決まるまで預かってもいいなーと

いう方がいましたらご連絡ください。あ、もちろん母犬もよろしくお願いします!


預かり先が別なので母子引き離される結果となりましたが

揃ってセンター処分は免れました。

避妊をしないで子供が出来てこの寒い中公園に捨てる・・・人でなしも

「仕方ない」と捨て台詞を吐いたのでしょうか。

避妊は可哀相、愛するこの子の子供を見てみたいって方が多いのも事実ですが

その中でどれだけの人が「どんだけ増えても責任を持つ」と覚悟しているのでしょうか。


私のようにリスクの少ない犬を預かってのんきに楽しくしているだけでは

分からない厳しくて虚しい現実を垣間見た気がしました。


それでもとにかく・・・母子犬に幸あれ!!!




詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認お願いします。

あさって22日(土)の譲渡会の詳細もHPでご確認くださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村