小春ちゃん近況報告♪

昨日はバレンタインDAYでしたね~。素敵な1日になりましたか?

我が家の男子、ダンナさんは女性のいない職場なので勿論手ぶらで帰宅。

タンは「チョコは学校に持ってきちゃいけないから」と言い訳しながら撃沈の1日(笑)

どうでもいいや~と思っていましたが、なんだか急に哀れになり頑張りました。

小春ちゃん近況報告♪_a0149522_7583734.jpg

ハートの形の焼きおにぎり(笑)おっかさんらしいセレクトでしょ^^

小春ちゃん近況報告♪_a0149522_7592753.jpg

デザートはミニパフェで楽チン&低予算ですみました。

なのに子供ウケは抜群ですよね~モテない男タンも満足そうでよかった(笑)



   ************************



アグリでは譲渡後半年は1ヶ月に1度の写真つき報告メールをお願いしていますが

預かりの心情としては気がかりなところ・・。

(ありえないと分かりつつも)寂しがってないかな?ご飯食べてるかな?なんて

余計な心配をしてしまいます・・ホント、小春に関してはありえないはずですが(笑)

しかしそんな私を気遣ってくださるのか、こまめに連絡くださるA様。

お父様をはじめ、なんとお嬢さんからも可愛いメール。とっても嬉しいデス。

(こんなオバハンが若い娘とメル友になった気分*^ー^*)

小春はどうしてるかな~と気にしてくださっている方にも見ていただきたいので

掲載の了解を得て抜粋させていただきますね♪




(長女ちゃんより)

昨日は有難うございました。
akeさんが駐車場でおりて車が発車してしまった時、
思わず泣いてしまいました。(OO(次女ちゃん)が最初に泣いていました・・・。)
やはり小春は、私や、妹、お母さんにはすぐ打ち解けたようです(^∇^)∥
でも。。。やっぱりお父さんには打ち解けないようです(ЗдЗ;))
小春は、あの後、うんちを2回ほどもらしちゃいました・・・((汗
お散歩は、OO(次女ちゃん)があさガンバってくれました☆≡(朝5時起き!?)

(長女ちゃんより)

「おすわり」と言うともちろん出来る小春ちゃん。
その小春ちゃんがなんと!!!
私(萌香)が小春に、おすわりを英語で言ってみたところ・・・
なんとすわりましたぁっ(>З<)/
天才っっ!(親ばか?)
楽しみなのは、帰って来るときです!
ドアを開けると「ガリガリガリッ」と音を立てて
ドアが閉まると、猛ダッシュで駆け寄って、顔にペロペロ、ペロペロ。


(お父さまより)

家内とも小春が我が家に来る前から話ししてたんですが、
仕事してても、小春の事をずうーっと考えているんだーとおかあが言って、
おとうも同じだよ!と即答しました。と毎日話しは小春三昧です。
家で小春が待ってるのを考えると一刻も早く仕事から帰りたいのですが、
なかなか思うようにはいかず少々ストレス気味です。
いやなことがあるとすぐ小春を思い出し、小春もまだまだ慣れない家で我慢して
頑張って待ってるんだと思えば、やな事も吹き飛ぶ日々になりました。
なんともホンワカな気持ちになります。
今でも信じられない事がおきたようで、とっても嬉しいです。




奮闘してくださる様子も幸せいっぱいの様子も目に映るようです*^v^*

私まで幸せな気持ちにならせてくれたAさまに感謝でいっぱいです。

まだお父さまには馴染んでいないとの事ですが、あれだけ優しいお父さまですもの、

もーまんたいです^^あっという間にあごで使われ・・・いや、ベッタリでしょう(笑)

いつも有難うございます!これからも楽しみに報告を待ってま~す♪♪




     ************************




預かりボランティア・・せっかく打ち解けた犬を手放すなんて私には出来ません

そういわれる方も多いと思います。私もそう思っていました。

でも自分の家では味わせてあげられなかったことを小春は経験していくことが出来る。

最期まで優しい手で撫でてくれるであろう家族をプレゼントできたことは

預かりにとって最高の気分です。

毎日消されていく命の量に比べたら、ほんのちっぽけな事かもしれませんが

小春のお姉ちゃんたちが大人になるころ、もっと違う世の中になっていて欲しい。

これから暖かくなり、お散歩も気持ちの良い季節になっていきます。

短期の預かりボラも募集しています。

少し気になっている方、お声掛けいただけると最高に嬉しいです!

また、最近若干サボり気味のメルちゃん(7歳)のご家族になってくださる方を

募集しています。詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。





今日はいつか行ってみたかった、でも現実を見るのが怖かったセンター(保健所)へ

あぐりんさんに同行してきます。

自分がどう思ったか素人目線でお伝えできればいいな・・って思います。




雪がつもった関東地方、今日も凍えそうなセンターの中で恐怖の中堪えている

犬猫を思うと、ちょっとの大変さなんて屁でもないと思えますね、

今日もがんばって生きましょう!!!




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村