ましゅー行ってらっしゃい!


9日までましゅーをお預かりする事になっていましたが、

子供に口が出てしまった為、代表、協力トレーナーさん、先輩ボラさんと相談した結果

手を挙げてくださった母ちゃんさん宅(子供はいません)に移動することとなりました。

ましゅー行ってらっしゃい!_a0149522_21464965.jpg


当初、子供が怖くて苦手なのかな・・と思っていましたが

母ちゃん家の先住ワンとの様子、またましゅーを観察して頂いた結論は

社会性が未発達で経験したことのないモノに対して酷くストレスを感じている

ということでした。要は1歳といえど、ずっとセンターにいたましゅーは

生まれて数ヶ月の子犬と全く変わらないということ。

その証拠に母ちゃんさん宅の先住犬はましゅーに対してパピーと同じ接し方を

しているとのことでした。

散歩が全く出来ないのもパピーと思えば頷けますね。

ましゅー行ってらっしゃい!_a0149522_2215633.jpg


正直、可愛いましゅーをこのまま預かってしまいたいな~なんて思うくらい、

たった2日で情も移りまくってしまった私。

私が頑張れば・・子供と気をつければ・・なんて個人的には考えた事もありましたが、

皆さんと話せば話すほど母ちゃんさん宅が全ての面でましゅーにとって最適です。

(既に先住ワンたちが教育的指導を始めてくれているそうです。)

また、ましゅーがどんな時にストレスを感じるのか、きちんと把握が出来て

それに対して有効な対処が出来る母ちゃんさん。私にはそれが出来ません。

ましゅーにとって早く心の負担を取り除いてあげることが一番大切、

この移動はましゅーにとって絶対にプラスになるはずです。

ましゅー、頑張れ・・っていうか、きっと頑張らないでいいよね。

母ちゃんさんを信じて、兄さん姉さんワンに色んなことを教えてもらってね。

可愛い可愛いましゅー。

そんな訳でましゅーの新預かりブログは→毛だらけ生活 に移動します。

ましゅーを気にして頂いていた方、今後はそちらをチェックして下さいね♪

性格はとってもチャーミング、大人に対してはとっても甘えん坊なましゅー君です。




母ちゃんさん、急なお願いに快く引き受けてくださり本当に有難うございます!

どうぞよろしくお願いします!




ましゅー&ひなたのご応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




社会性をお勉強するましゅーに応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村