桜が咲いた・さくらがキターー♪



利用者さんのお宅でお仕事中、ふと見上げるとお家の前の用水沿いに

いつの間にかきれいに咲いていた桜の木々。

あー、蕾の頃から今まで全く気付かなかったなぁ!どんだけの生活・・(笑)

惚れ惚れ見とれてしまいました。夜、開花宣言が出されていましたね。

利用者さんが窓の外の桜を見て言いました。

「毎年お父さんと見ていた桜だけど、もうお父さんもいなくなっちゃった」

「いつもこの桜を見て思うの。来年は見られるかな、って。」

1年前に比べて確かに衰えを感じます。

本人も半分受け入れて、残りわずかな日々を過ごしているような気がします。

でも、でも。

「来年の桜も一緒に見ましょうね。」 本当に。もう少し一緒に笑いあいたいですから。




     *******************



そして仕事が終わってから・・

桜が咲いた・さくらがキターー♪_a0149522_7143784.jpg


チコ目の可愛いオナゴちゃまを迎えに行ってきました。

引き出し直後から激しくキューンキューンと鳴き、階段の上り下りなどなんのその。

子供に「遊んで~~!」と大ジャンプ&タックル・・・。

不意の攻撃にカルビ「ギャーー!顔が~~~(泣)」・・・。お元気でなにより^^;

桜が咲いた・さくらがキターー♪_a0149522_7155742.jpg

と、思えば既におくつろぎです=3

桜が咲いた・さくらがキターー♪_a0149522_7174455.jpg

とりあえず子供が苦手な子ではないみたい(まだ注意が必要ですが)


今日病院&トリミングに行き、詳細はその後お伝えします♪

仮名はさくらちゃんです。

桜の開花と共にやってきたこの子はなんと1歳女子。

素敵な縁が繋がるまで、ひなた同様大切にお預かりします!



ましゅーがショートステイして少し心が引き締まりました。

そもそも犬とはなんぞや?生体からお勉強が必要な私ですが、

耳で緊張を伝えるetc・・きちんと犬のメッセージを理解してあげられるように

ならないとね。 


         また来たの・・・
桜が咲いた・さくらがキターー♪_a0149522_7561733.jpg

えへへ。ひなサマ、よろしくね^^;


         おらの断りもなしに
桜が咲いた・さくらがキターー♪_a0149522_7591343.jpg

あはは。こーチャンもなにげに最近まんざらでもないのでありませんか?

2階に来たがる(すぐ降りたがるけど^^;)くらいですから。



応援よろしくお願いしま~す!



ひなたのご応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




社会性をお勉強するましゅーに応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村