譲渡会・終了☆

無事、譲渡会が終了しました~~。


道に迷って会場に到着した時には既に大賑わい!大盛況です。

気がつけば終了30分前・・・誰もこなければ時間も長く感じるでしょうからね、

本当にありがたいことです!

今回は譲渡会前にシニアの子たちのトライアル決定が相次いだため

参加犬の平均年齢は若くて華やかな雰囲気だったような気がします。

私ですら1匹1匹「やっぱ可愛い~♪」と黄色い声を出してしまうくらいですから^^


譲渡会・終了☆_a0149522_1154393.jpg

しっしーこと獅子丸クン。めっちゃユニークな男の子!

たくさんのご希望者さまがいらしたとのこと。預かりめーさん、苦悩中・・でしょうか。


譲渡会・終了☆_a0149522_11572346.jpg

まるこちゃん。おとなしくお利口さんでしたね、でも目力すごッ(笑)

まるこちゃんも大人気。預かりまきさんも眠れぬ夜を過ごしたでしょう。



譲渡会・終了☆_a0149522_123568.jpg

カールくん。それはもう愛嬌たっぷり(身体も・・)で大人気。

ダックスは少し難しいと思っている方には目からウロコのフレンドリーボーイです。

いい縁に繋がれ~~♪


譲渡会・終了☆_a0149522_1243788.jpg

マロンちゃん。初めて会いましたがなんて穏やかでおっとりした子なんでしょう!

会場に入ってすぐのところに居てもらいましたが、たくさんの来場者さまに

臆することも騒ぐ事もなくお座り出来ていたお利口さん。


譲渡会・終了☆_a0149522_15502343.jpg

す、すみません~。すっかり写真を撮り忘れていましたッ・・。

(めーさんお借りします^^;)お利口さんで長時間頑張ってくれたたみちゃん。

たみちゃんご希望の方も多く、何度もお散歩に連れ出してしまいました。

「勘弁ちて・・」と声が聞こえてきそうですが、良い縁が繋がったかな??


譲渡会・終了☆_a0149522_12124222.jpg

さくら。応募くださった方の連絡がなかったのは残念でしたが

お子さん連れで遊びに来てくださったご家族さまにたくさん可愛がってもらい

嬉しかったです(さくらが?いえ、私が^^)

「おばちゃぁぁん」とキューンキューン鳴いていたさくら。

誰でもOkな子かと思っていましたが、案外気が弱いところが発見できました。

そんなところが益々おば心をくすぐります(=メル化?^^?)長時間よく頑張ったね。


譲渡会・終了☆_a0149522_12155663.jpg

ひなた。すっごい人気でした・・・どなたかもおっしゃっていましたが別の意味で(笑)

他犬が近づくたびに「よるなーーー」と唸りますが、唸り声が変なので怖さは皆無^^;

逆に「婆さん、心臓止まっちゃうよ」と笑いのネタになってしまうくらいのひなチャン。

この写真はスタッフどんさんにツボ押し&マッサージをしてもらっている姿です^^;

そして気がつけば皆さんに「婆さーん」「ひなばあ」と普通に言われる始末(笑)

このままアグリの看板犬になるか・・


譲渡会・終了☆_a0149522_1293277.jpg

お手伝いに来てくださった母ちゃんさんに同行して参加したまっしゅ。

たった2日だけど覚えていてくれたのかな?

ペロペロしてくれておばちゃんキューンとしました。頑張ってるんだね、偉いね。

募集はお休み中にも関わらず、まっしゅに会いに来て下さった方もいたようで

ありがたいですね。まっしゅの魅力、みんなちゃんと分かってるよね。


譲渡会・終了☆_a0149522_12183724.jpg

今回は素敵なイベントもありました♪

何~~これ!お洒落なペットショップで見たことあるぞ、こんな光景!

ワンコおやつの販売。収益は全て寄付してくださった**さま美人親子。


譲渡会・終了☆_a0149522_12204863.jpg

星さんはチーズケーキを出品。

家で食べようと(犬も食べられるとのことですが、あげるつもりは毛頭ございません^^)

楽しみに帰宅しましたが父にとられました~~~。


譲渡会・終了☆_a0149522_12282236.jpg

アロマソルトは先日からアグリスタッフさんとして大活躍のどんちゃんさん。

好きなアロマを調合してくださいました。お風呂に入れるそうですが、

バタバタした毎日の中、久しぶりにこんないい香り・・なんとも癒されます。

勿体ないので昨夜は枕元に置いて香りを楽しみながら眠りにつきました。




初めてお借りした会場の為、道に迷ってしまいましたが

(行ってみれば迷いようのない分かりやすい場所なのに^^;)

それはそれはカッコいい、ドッグカフェ??と思うようなクールな空間。

確かにオーナーさんのワンコさんは


譲渡会・終了☆_a0149522_12321168.jpg

譲渡会・終了☆_a0149522_12335275.jpg

こんなかっちょいー超大型ワンコ!!!初めて見ました・・。

小型犬とは違う大きいワンコの魅力がビシビシ伝わってきます。

飼育方法も注意しなければいけないことがあるそうなので

もっと経験をつんで勉強をしていつか大きいワンコも迎えてみたいなぁと思ったくらい

魅力的な子たちでした~~


川間駅近くのドッグカフェ。まだオープンまで時間がありますが

お近くの皆さんは楽しみにしていてくださいね♪

そしてオーナーさま、今回は本当にお世話になり有難うございました!



アグリ応援会長(勝手にすみません^^;)のもっくん&ママさん、

とらおクン応援団のご家族さま、皆さんが遊びに来てくださり嬉しかったです。

それぞれが来場者の方の対応に追われて、気がつけばお帰りになっていたという

失礼をお許しください・・。

またどの子が希望・・というのではなく、「保護犬って・・犬を飼うって・・」から向き合おうと

するご家族さまもいらして下さりましたが、やはり最後のお見送りまで対応することが

出来ず心残りです。すみませんでした。

(きっとあの状況の中でなら理解していただけるとは思いますが)

留守番は?医療費は?気になった子が自分の家に向いているか?

分からないのは当然です。お見合いなどで踏み込んだお話にいらっしゃった方との対応が

あるときはお待ち頂くことになってしまうと思いますが

スタッフが出来るだけ丁寧にモヤモヤを解消できるよう対応いたしますので

また覗きにきてくださいね。 興味を持っていただき有難うございました!



今回は新しいスタッフさん、しばらくお会い出来ないかと思っていたスタッフさん、

皆さん大集合ですごく楽しくて嬉しかったです。

そしてあぐりんさん、本当にご苦労さまでした!!


今回の結果は代表ブログで報告させて頂きますね。

そして~~今回~~~ミラクルはあったのか!なかったのか^^

またこちらでも報告させて頂きますね♪ では~これにてドロン=3(笑)




譲渡会の詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




保護犬に光を!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村