ひなたトライアルです!

クララ(さくら)に続いてひなたのトライアルが開始しました~~。


a0149522_20293871.jpg

いつもの朝・・・いつもの二度寝(笑)



あぐりんさんに同行して頂き、行ってきましたT県S様のお宅。

(i phoneのナビの実力はすごいですよ!S様宅の目の前まで行けました^^)

a0149522_20334779.jpg

皆さんお揃いで待っていて下さいました。

リビングにおろすと早速部屋をウロウロしだしたひなた。

そして1人1人シッポを振ってご挨拶・・つかみはオッケーです^0^

a0149522_20404786.jpg

いつもは食べないワンコおやつもペロリ。

物怖じしない性格だとは思っていましたが、最近かなり私ベッタリになっていたので

トライアル、少し心配していました。でも大丈夫そうです、本当良かった=3


お婆ちゃまは初対面ですがSさんと同じく大らかで笑顔が素敵です。

あ~~ひなた良かったね、年配の方が大好きなひなた。

お留守番がほとんどないなんて、お婆ちゃまといつも一緒なんて・・幸せだね^^


a0149522_20453722.jpg

迷子札も準備しておいて下さりました~

新名はひなちゃん

私たち預かり家族の名前に掛けた思いを受け継いで、そのまま残して下さったそうです。

我が家からの卒業ワンコの中でも我ながらいい名前だと思っているので嬉しいです。

(一番意味のない名前だったのはメルかな~梅子もだね~^^;)

a0149522_21145266.jpg

ゴールデンのキッド君、闘病の末に虹の橋を渡りました。

譲渡会に来てくださったときに晩年のキッド君の様子やS様の葛藤を

お話してくださった時のS様、時おり目を潤ませお話をされていて

本当に心を打たれました。

それも誰一人目を背けることなく家族全員がキッド君のお世話をしたそうです。

亡くなった後、しばらく家に帰るのが辛かったとお嬢さんがおっしゃっていました。

平気で捨てる人あれば、こうやって命に真剣に向き合う方がいることが救われます。

そして愛犬がどのような最期を送ったとしても最期まで寄添ってくれる家族がいて

涙を流してくれたこと、どんなに幸せな犬生だったことでしょう。

キッド君、ここからひなちゃんを応援してあげてね。お願いします。

a0149522_2051184.jpg

先ほど私を気遣ってメールを下さったSさま。

お散歩した後、お兄さんの膝でまったり寝ていたそうですよ^^ホッと一安心。

a0149522_20555574.jpg


きれいなお姉さんに憧れるお年頃のハラミはS様の家族写真を見て

「うわーーお姉さんカワイイ。このお姉さんならいいよ(←何がじゃ)」と言ってました^^



ひなちゃん。

2ヶ月ちょっと前、センターであなたを連れて帰ろうかやめようか、

おばちゃんはかなり悩んでいたよね。でも見過ごせなくて良かった。

高齢だって言われた時も心雑音から避妊手術を断念することになった時も

ずうっと一緒にいようって思っていたから何も焦る事はなかったんだ。

ここだけの話、無理して縁を探さなくてもいいやなんて思った。

でも、あぐりんさんの言うように諦めたらいけないね。

ひなちゃんにとって最高のご家族がちゃんと迎えに来てくれたから。

勝手にシニアは難しいって線引きして幸せを遠ざけようとしていたことは

逆に失礼なことだって心から思ったよ。

S様のお宅にお邪魔してひなちゃんが緊張もせず皆さんに挨拶をして回ったとき

嬉しくて嬉しくて不覚にもウルっとしまいました・・。

ウチに来てしばらくは、散歩中に車が通るとその度に追いかけようとしていたね。

置いていかれたの?捕獲されるまで極寒の中必死で飼い主を探していたの?

ひなちゃんのその姿を見る度にとってもせつなかったよ。

でも今では全くそんな素振り見せなくなったね。

残りがわずかなのか案外長いのか全然分からないけれど

少しでも長く私達と一緒に・・って言ってくださったS様にいっぱい甘えて

幸せになって、今までの分をめい一杯取り戻してね。

温かい気持ちにさせてくれて本当にありがとう、トライアル頑張ってね!

(追伸:チッコであまり困らせる事のないように~~^^;)



         ひな婆返上よ(笑)、幸せになるわ~
a0149522_21413538.jpg


ひなたを温かく見守って繋いでくださった皆さま、ありがとうございました!

引き出す勇気をくれたようかんさん、ありがとうございました!

諦めないでとお尻を叩いてくださったあぐりんさん、ありがとうございました!

カールを差し置いてひなたをアピールしてくださったかずさん(笑)ありがとうございました!

命のたすき、アンカーのたすきを受け取ってくださったS様、ありがとうございました!!!



最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




保護犬へ応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村