お初です、ぷるーんです

昨日あぐりんさんがブリーダーの元から引き出してきた3ワン。

その中の1匹が我が家でしばらく過ごす事になります。

ましゅーの教訓があるので、とりあえずお互いのストレスにならないよう

子供が苦手でないワンコが我が家で迎える第一条件となりました。

愛しいメルや紬ちゃん出身のブリーダー。

思うこと、言いたいことは山ほどあります・・でも言えません。

なので考えません。

昨日はセンター→ブリーダー→協力病院とはしご、何てハードスケジュール!

あぐりんさん、ケイさん本当にお疲れ様でした!



      *********************



夜、チビを連れてあぐりん家に行ってきましたが

幸いメル&デコちゃん級の怯えきった子はいませんでした、ホッ=3

お初です、ぷるーんです_a0149522_7513881.jpg


そしてクレートから出ると嬉しそうに子供達にペロペロ、子供も嬉しそ~~(笑)


どの子も一般家庭への馴染みは早そうです。

そして子供や先住犬がいるお宅でも全く問題なさそうなので良かったです。


お初です、ぷるーんです_a0149522_744134.jpg

ハラミが気に入って最後まで譲りたくなかったMダックス7才の女の子

甘えっこですがその甘え方の塩梅がなんとも控えめで可愛いのです*^v^*

お初です、ぷるーんです_a0149522_7195475.jpg

(先日ブリーダーの所で撮った1枚です)

チッコも上手にシートでしていました。吠えもありませんでした。

健康状態も全く問題ありません。今は預かりさんの手が皆ふさがっているので

手の空いた預かりさんに移動するまではあぐりん家で過ごす事になりました。

あぐりん宅のワンズにも動じない、性格の良さそうな子ですよ。

仮名はベリーちゃんです♪


お初です、ぷるーんです_a0149522_7235572.jpg

ヨーキーの7才の女の子

何度か外に出てきましたが、やっぱりクレートが落ち着くみたい。

他の2匹に比べて少しシャイなこの子は穏やかに過ごせる預かりさん宅へ

お願いすることになりました。

毛玉がすごかったのでズルっとトリミングして頂きましたが

毛の色も美しくて伸びたら化けますね^^おっとりした感じの子です。

あぐりん家の近くの預かりさんにお願いすることになりました。

仮名はあんずちゃんです♪


お初です、ぷるーんです_a0149522_7252341.jpg

そして我が家で引き受けたのはパピヨン6才の女の子。

クレートの扉が開いたら、躊躇もせずに速攻出てきました(笑)

そして落ち着かずにチャカチャカ歩き回りペロペロ、さっそくカルビ骨抜きにされました^^

とりあえず耳のケア(1日1回の洗浄)が必要になります。

今後ワクチンを打ってもらい、避妊手術、マイクロチップ装着と共に

数箇所の(多分)乳腺腫瘍も取って頂き検査をしていただく事になりました。

良性でありますように!!


追記: 乳腺腫瘍があったのは他のワンコだったそうです。

     幸いぷるーんにはありませんでした。(5月12日)


他、血液検査など特に問題はなかったそうです。



気に入ったこの子を連れて帰れることになり、浮かれた4才カルビ・・

(クララに去られた傷はあっという間に癒えたのね^^;)

車内でワンコに寄添われ、これまたテンションUP。

道中40分間ずーーーっとお得意のオリジナルソングを熱唱し続けておりました。

(これまたうざい・・)

一目ぼれのベリー(ダックス)を連れて帰れず残念・・なハラミは

車内で眠ってしまいました^^;サッサと縁を繋いで手が空いたらベリーも迎えに行こうね。


お初です、ぷるーんです_a0149522_745963.jpg


ドライフード、がっつり食べてくれました!トッピングなし・・ヒッジョーに助かります(笑)

一晩明けてもまだ落ちつかない様子です。

ずっと囲われ生活だったんだから急にフリーになったって落ちつかないよね。

仮名はぷるーんチャンです(タンが命名しました、あしからず・・ーー;)

ぷるーん、これからしばらく宜しくね。






最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村