こう見えて案外・・

<初めましての方>


こう見えて案外・・_a0149522_7443485.jpg

まずはぷるーんアレコレをご覧になってくださいね~d(ゝω∂♪)ョロシクゥ✧✧



*********************


こう見えて案外・・_a0149522_746057.jpg

ケージ、クレートを置いて、何処がぷるーんにとって居心地が良いか

様子を見ていましたが、一番はクレート隣のワンコベッドのようです。

カメラを引いてみるとぉぉ。。



こう見えて案外・・_a0149522_747974.jpg

寝起きのだらけた子供たちにすっかり馴染んでます(笑)

同じブリーダー出身のメルちゃんはクレートが最も落ち着く場所でした。

子供の声や動きが苦手だったようで、私がいないときはワンコベッドでくつろぐ事も

あまりなかったのですが、ぷるーんはとっても心地良さそうです。


こう見えて案外・・_a0149522_7483720.jpg

控えめだけど案外腹は据わっているぷるーんチャンです^^

現在の使用率でいえば、日中はワンベッド7割、クレート3割。

深夜はずっとワンベッドのようですよ。

ケージは全くもって使われてません~片そうかとも思いますが

次の子ですぐに使うかも・・と思うと、面倒でそのままにしてしまっています^^;

何よりも硬い床しか知らなかったであろうぷるーんが

柔らかいふわふわを選んで寛ぐようになった事は嬉しくホッとします。

そう、これからはアナタはアナタの為だけに心地の良い場所を選んでいいんだよ。





現在お留守番も深夜もフリーで過ごしています。

トイレシートの認識が出来てきたし、もし失敗したとしてもぷるーんの粗相は

床にするので深刻な被害(笑)はありません。(ひなた~頑張ってる~?^^;)

トイレ事情ですが、ぷるーんは1日の間で少量をちょこちょこします。

散歩先で出すという認識はまだありません、庭では少しします。

チッコを溜めて1日2~3回の子は分かりやすいですが、ぷるーんは10回前後かな?

(病的な感じは全くありません。気が向いたときにチーっと・・って感じ)

チッコのシート成功率はほんの少しあがって6割ちょっと、

ウンPはそこら辺に転がっている事の方が多いです^^;

私が的確な指示を伝えてあげられていないんだろうねー

まだオスワリもチッコも戸惑っている感があります。

まだ見ぬご家族の元に行くまで、もう少しきちんと伝えてあげられられるよう頑張ります。

やれば出来る子なんだから(笑 私も小さい頃よく言われたコトバ・・)





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村