ありがとうございました!

5月の譲渡会、無事終了しました~。


雨の中お越し頂いた皆さま、本当に有難うございましたッ!



ありがとうございました!_a0149522_2413490.jpg

(不覚にも子犬ちゃん達とアビーちゃんの写真を撮り損ねてしまいました・・

大人気だったから・・ま、いっか 笑)



本日縁が繋がったワンコはアグリブログで最初に報お知らせしますので

その後ゆっくりこちらでも報告させて頂きますね~^0^



今、保護犬はキテるのか・・!

今、保護犬はアツイのか・・・!!




譲渡会にお越しくださる方の人数に圧倒されるこの頃です。

1匹に対して会いに来て下さる家族は数件おられますから

自動的に心苦しくも選ばせていただく形になることでしょう。

各預かりさんにとって辛い時間だと思います。私も考えすぎて眠れません(苦笑)

もう少しだけお時間を頂けると幸いです、ホントすみません・・。




それにしても何故に譲渡会が賑わっているのか??

もちろんお借りできたドッグカフェや素敵イベントの力は大きいと思いますが・・。

当事者になるとなるほど見えない部分も出てきますよね。

しかしお越しくださる方とお話して見えてきたことがありました。

今回の大震災、心を痛めた方々が自分に何か出来る事はないかと検索して

たまたま保護犬の存在を知ったという方がとても多かったのです。

被災したワンコを調べるうちに、実は身近な場所でも助けを求めている犬猫が

たくさんいるということを知ったという方もおられました。

なので、保護犬と引き取る方法がよく理解できないまま、それでも足を運んで下さった

ご家族さまもかなりいらっしゃいました。

「この子!」と会いに来て下さった方への対応はもちろん大切ですが

やはりこのきっかけは逃したくありません。

出来うる限りの知識(引き取る方法やそれぞれのメリットデメリット、譲渡の流れ)を

お話させてもらいました。

私の願いはショップではなく、保護犬を家族に迎えることがメジャーになってくれれば

迎えるのはアグリからだって他団体さんだってセンターだってどうでもいいです。

ハードルが高そうだからやむ終えなくショップに・・ということだけは避けたいです。




保護犬何ぞや?保護団体がある意味って?

頑張ってお伝えしたので少しでも伝わってくれたら嬉しいです。




            ****************




そうそう、嬉しいことに先月の譲渡会で縁が繋がりトライアル期間中のひなチャンと

ご家族さまが遊びに来てくださいました~~~!!

すっごーーーーーーーーくうれしかったです!!!!

で、「ひなちゃ~~ん久しぶり~~」と感動のご対面・・かと思いきや・・


              あんた、誰?
ありがとうございました!_a0149522_2425167.jpg



きれいさっぱり私との蜜月の時を忘れ去っておりました(爆)

大笑いですよ、いいんですいいんです。

それだけ今の生活が全てになったひなチャン。

私を忘れるってことはその前のことも忘れてくれたのかなって思うから。

もう生えてこないだろうと言われていた鼻のお毛ヶもたっぷり生えてきて

アグリスタッフさんも「・・・?!・・ひな婆・・・?」と一瞬分からないくらいの

姫っぷりをあげたひなチャン。

もう婆さん呼ばわりなんかさせないね(←当事者は間違いなくワタシ^^;)

本当のご家族の愛でほわんほわんの可愛いお姫サマになっていました~。

足元の悪い中、お婆ちゃまもお兄ちゃんも本当に有難うございました!

ひなママさん、ベッタリンコのひなちゃんを今後もどうぞ宜しくお願いします!!


ありがとうございました!_a0149522_2474926.jpg

同じくトライアル期間中のまるこちゃん♪

預かりのまきさーーん、こんなにピッカピカ美人さんになってますよ~!

きっと回虫と戦っている海ちゃんのお世話で寝不足の日が続いていると思いますが

海ちゃんのこんな幸せな姿を見られる日が待っています。

卒業ワンコの幸せな様子は預かりさんにとってどれだけ励みになるでしょう、

遊びに来てくださって本当にありがとうございました!



その他、応援に駆けつけてくださった皆さま、

お手伝いに来て下さったスタッフさま、

おやつ販売で力を貸してくださった美人親子**さま、

大人気アロマ販売のどんちゃん

会場をお貸しくださった上においし過ぎる本場のたこ焼きを

差し入れして下さったオーナーご夫妻さま、

来場くださった皆さま

その後お見合いでお邪魔したドッグカフェメロディのマスター&奥さま


たくさんの方に支えられて、1度はいらないと言われた保護っこ達が

素晴らしい1日を過ごす事が出来ました。

本当に心から感謝しています。ありがとうございました!!!







それでは仮眠(朝5:00起床・・今3:00・・)に入るとするか^^;

寝れるかな・・

無理かも・・・(苦笑)



最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村