ひなちゃん正式譲渡!

ひなちゃんお届けから早1ヶ月が経ちました。

すっかり私など忘れ去った(笑)ひなちゃんは、文句なしに

正式譲渡です~~嬉しい。(*´Д`*)。デスネェ・・♡




a0149522_16405319.jpg

目を離せなかったこの姿・・

a0149522_16441048.jpg

今では穏やかな幸せオーラに包まれたひなちゃん。


勿論どの子も可愛くて愛おしくって、幸せになってもらいたい。

でもシニア、そして健康状態も良好です!と言ってあげられなかった子の正式譲渡は

やはりまた違った感情が沸きますね。




   ***************



以前、譲渡会にとあるワンコに会いに来てくれた方が

そのワンコを見て言った一言が忘れられません。

「なんだ、出来損ないか」

・・・・ええ、分かってますよ。悪気は全くないのは。

いつ里を見て来たものの、画像と実際の色が違っていた・・そうで。

ペットショップでよくある人気色、というか自分が知っている色とは違うと出来損ない?

その子は健康状態良好のワンコでしたよ。

それがひなちゃんや今後介護も視野に入れて下さいって念を押すような子だったら

その方には何て言われたかしら・・・。

私のブログなんて全く見ていない方でしたから、

そして時効だから言わせて頂きますケド、

どんなに縁遠い子だとしても貴方に託す気は毛頭ございません。

ま、とっくに最高のご縁が繋がって幸せになりましたけど!

でも自分の容姿、全てを見つめなおしてその子に謝ってもらいたかったです。

(言いすぎ?私は仕事でも何でもないし、ただの一介のぺーぺーボラですから。

犬の為に笑っていたって、ちゃんと怒りの感情はあるんですよ)



S様はひなたを可哀相だから・・と同情の気持ちで迎えた訳では全くありません。

「もっと若い気がします♪」「瞳もきれいだし♪」「可愛いーーー♪」

条件でなく、もっともっと美しい魂と魂が求め合った出会いなのかもしれませんね。

「無理しなくていいよ」って温かい言葉を掛けてくださるS様、

極寒の中堪えてきたひなちゃん、もう寒い思いをして欲しくないって願いを込めた

仮名でしたが、S様ご家族自体がひなちゃんにとっての「ひなた」になってくれました。


そんなひなちゃんにピッタリの曲・・

きっとひなちゃんが人間の言葉を話せたら、大好きなママやお婆ちゃん、

お兄ちゃんお姉ちゃんにこんな風に伝えるだろうな・・って思います。

ゲゲゲの女房の主題歌だからお婆ちゃまも知ってるかな~??




『ありがとう』  いきものがかり


ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど

つながれた右手は 誰よりも優しくほら この声を受止めてる

まぶしい朝に苦笑いしてさ あなたが窓を開ける

舞い込んだ未来が 始まりを教えてまたいつもの町へ出かけるよ

でこぼこなまま積み上げてきた 二人の淡い日々は

こぼれた光を 大事に集めて今 輝いているんだ

あなたの夢がいつからか 二人の夢に変わっていた

今日だっていつか 大切な思い出青空も泣き空も 晴れ渡るように

ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど

つながれた右手が まっすぐな思いを不器用に伝えている

いつまでもただいつまでも あなたと笑ってたから

信じたこの道を 確かめていくのに今 ゆっくりと歩いて行こう

喧嘩した日も泣き合った日も それぞれいろ咲かせて

真っ白な心に描かれた未来をまだ書き足していくんだ

だれかのために生きること だれかの愛を受け入れること

そうやって今を ちょっとずつ重ねて喜びも悲しみも 分かち合えるように

思い合うことに幸せを あなたと見つけていけたら

ありふれたことさえ 輝きを抱くよほら その声に寄り添ってく

愛してるって伝えたくて あなたに伝えたくて

かけがえのない手を あなたとのこれからをわたしは信じてるから

ありがとうって言葉を今 あなたに伝えるから

つながれた右手は 誰よりも優しくほら この声を受止めてる




ひなちゃん、S様に幸あれ!!!



応援して下さった方、見守って下さった方、有難うございました!




最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村