ベリーお散歩は(←「は」)優等生



静養に行った両親とこてつサン・・・そして最近いつも置いて行かれるピーちゃん(笑)

いつもはワンコから届かない場所に置いていますが

ベリーちゃんの反応を見たいので床に置いてみましたよ。

a0149522_1043985.jpg


興味津々ですが手を掛ける事もなく無害でした^^ 

しかし、ウチに来るワンコは誰もピーちゃんに興味ないらしい・・平和だね。

今まで何とも思っていなかったけれど、カゴの中の鳥って実はすごく可哀相なことを

してしまっているのか・・とごく最近感じるようになってしまった私。

今更「さぁ、自由を求めて飛んでおいき!」とも言えませんが

せめてとの思いで部屋に放してみました・・が一向に出てきません。

もう何年もカゴ生活だもんね、逆にストレスか・・・。



今日はお散歩のお話です♪

a0149522_1014267.jpg

ぷるーんチャンは嗅ぎカギしながらマイペースに進みます。

a0149522_10161883.jpg

ベリーちゃんはすっごく上手!

アイコンタクトをとりながら歩幅を合わせて歩いています。

我が家に来る前にあぐりんさん&かずさんがトレーニングしてくれたのでしょうか?

家では「べリー!」「・・ベーちゃんよ・・(嘆きの声)」ばかりの可哀相なベリーちゃんですが

お散歩中は素晴らしいです。

「お利口だね~」「べーちゃん上手!」と褒めまくりながら歩く私を何度も見て

「本当に?」「あたし偉いんでしゅか?」とキラキラした目で伺いながら歩くベリー。

褒められて伸びるタイプですね、べーちゃん^^

ヒートが終われば完璧モテ子になるわッ、皆さん待っててね~ん!




         ******************



一足お先に避妊手術をしてもらったあんずちゃん。

子宮が異常な大きさ、そして血の海だったそうです・・普通はないですよ、そんなの。

長年痛かっただろうね・・可哀相すぎる。

気持ちを切り替えて一緒に切除した腫瘍を病理検査に出しているそうです。

神様、これ以上あんずちゃんを苦しめないで下さい!良性でありますように!

そして後に続くベリーも不安ですがホッと出来る結果となりますように・・。

あんずちゃんの報告を電話で伺っていた途中で

「もうさ~困っちゃったよ~~費用がさ~~~」と嘆いた代表あぐりんさん。

「え?ヤダッ!聞きたくないですッ!」と咄嗟に出てしまいました(笑)

「聞いてくれる~??」

「!!!!!!」


あんずちゃん・・頼む、色んな面で経過良好でありますように・・・(願)

やはり保護はきれいごとだけでは済まされない・・

パートで細々貯めても子供関係であっという間に持っていかれる生活の私には

個人保護は絶対無理だ~~~と実感した出来事でございました^^;







最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村