男性苦手説がありましたが~


今日はカルビの幼稚園の保育参観でしたッ。

父の日なのでパパと一緒にお遊び~~っ、でも遠くで見ている私の方に身体をむけて

踊っているカルビちゃん・・そんだけママLOVEなんだ・・(笑)

タン&ハラミはものすごいパパっ子なので、末っ子カルビは残り物のママを

求めてくれているのだろうか~~有難い・・・有難い?



     *******************



そんな若干人気のないママを求めてくれる相手が最近ひとり増えました。

そう、ベリーちゃんですね~^^

a0149522_10493344.jpg

1階に行った私を階段上でずーーーーっと待っていてくれるベーちゃん^^

私の後を延々とストーカーし続けているので、時々踏んづけそうになります。

(け飛ばしたことは2度ほど・・スミマシェン)

かずさん宅に滞在中もかずさんを追いまくっていたそうなので

新しい家族が見つかったら、まずママさんベッタリになるのは目に見えてますでしょう^^

ヒートも最終版に入っているようで、こてつにも全く興味を示さなくなりました。

a0149522_10565839.jpg

あ、こーちゃんは若干ベリーへの(尻への)興味は残っているみたいですが・・^^;



そしてヒートが落ち着きベリーちゃん本来の性格が戻ってきたようです。



男性が苦手



ヒート前のかずさんからの申し送りでは伺っていましたが、やはりカムバックです。

まずタンが朝起きてきた時、また帰宅してきた時には必ず吠えます。

タンが「どうしたの~」って近づくとビビッて逃げます。

どうにか近づこうと、タンがおやつをあげようとすると必死で逃げます。

(攻撃性は全くありません、完全なビビリ吠えです)

ハラミ&カルビのちびっ子女子には全く吠えないしヘソ天もするので、

子供がダメなのではなく男の人がダメなんだと思います。

タンほど分かり易くはありませんが、ダンナさんにも同様です。

(もーちょっと前までは追っかけまわしてお尻むけてたクセに~~^^;)

まぁ、ずっと吠えているわけではなくて急に姿が見えたときにビビって吠えるって

感じなので生活には支障ありません。ただ、男性陣は気分的に微妙~~なようですが

そのくらい我慢してくだされって感じですね^^


新しいご家族に繋ぐまで、出来るだけ男の人も怖くないと知ってもらえるよう

外出先から帰ってきた男性陣にはおやつをあげてもらうようにしたり

対面から近づかせないようにしたりと色々試してもらおうと思っています。



私にストーカーするのも安心できる人を見つけて依存しているのでしょうけど

この家の誰も何処も安心だよ、って少しずつ知ってもらえるといいな~。

今、ご家族として迎えた皆さんと同じ気持ちでベリーと向き合っている気がします。



ある日急に家庭犬としての生活がスタートされてしまったんですからね。

ゆっくり行こうじゃありませんか、ベリーちゃん♪


発情後期とはいえ、まだまだヒート中のベリーちゃんですから

本当の性格かどうかはまだはっきりと言えませんので、避妊手術後の病理検査の

結果が出て、その時に改めて募集させて頂く際に

まとめてベリーの性格やクセなどきちんとお伝えさせて頂きますね!





おまけ

a0149522_1111413.jpg

私をかなり意識しながらワンコベッドでゴンゴロするこーちゃん^^

2階に行こうよ~~って迎えに行く時、よくこんな風になります。

しか意識し過ぎの目がイっちゃってて怖いですよ・・(笑)




アグリ最新情報は代表あぐりんさんのブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村