脱走防止用の柵



先日やっと玄関に脱走防止の柵を取り付けました・・ダンナさんが^^

a0149522_13066.jpg

a0149522_1324486.jpg

180㎝まで伸びる園芸用フェンスの下部をカット(くぐり抜けられない様)し、

片開きに固定して開け閉めしやすいようキャスターを付けました。

両親が帰って本格的に使用する時までに、扉のひっかけフックを付けるそうです。

母は(病気の特徴でもある)バランスを崩し、今まで玄関で何度も転倒しています。

年配者の転倒はホント怖い><これが元で簡単に寝たきりになるんですから;;

出来るだけ負担のないよう工夫したつもりです(・・しつこいですがダンナさんが^^)

これならきっと大丈夫かな~??これでしばらく様子をみていきます。

まぁ、ホントは閉じこめなくてもこてつが「脱走しよう」なんて思わないくらい

馴染んでくれるのが一番理想なのですが・・そうなってくれる様に頑張りますv


              柵以外はおらを縛り付けないでねん♪
a0149522_1351793.jpg


はい、夢は24時間フリーケージですね^^
by himawari5008 | 2010-01-06 13:09 | DIY