我が家の節分


節分・2010!
ネタが遅すぎですね・・ははッッ^^;


我が家の節分_a0149522_12255951.jpg

我が家は生まれも育ちも関東ですから“アッチを向いて丸ごと食べる”っていう事に

かなり抵抗があります。でも折角だからのり巻(カット)を作りましたよ。

韓国風(キンパっていうんだって~♪)、ゴマ油が利いていて美味しかったです!



何だか今年の豆まきは盛り上がりましたよ~。子供達が。

我が家の節分_a0149522_12264487.jpg

何故かタン兄さん、パンツいっちょで鬼になり登場・・。

ハラミに豆をガンガン投げつけられ満足そうでした(・・Mだったのね・・?)


我が家の節分_a0149522_12275390.jpg

パパと一緒に大きな声で「鬼はぁぁ外ッッ!!」「福はぁぁ内ッ・・」

↑“家の中にたくさん豆をまくと掃除が大変 こてつが食べちゃうので

家の中は少しにしようね”と私が言ったせいか、【福】は声まで小さい家族・・。

きっと悪いことがない代わりににとんでもなくラッキーな事もないのでしょう。

今までの我が家もそんな感じですから今年もそんな感じでしょうね^^;

OFFで動けない(=弱っている)母の部屋と、酒が入っていい気分の父の部屋にも

豆まき隊は出動し、皆さまの幸せをお祈りします~♪♪

そしてこてつは・・・


         ぶるぶるぶる・・・な・・何ごと・・?
我が家の節分_a0149522_12291573.jpg


ごめんね~。こてつの幸せも祈ってるのよん。


我が家の節分_a0149522_12304715.jpg

そして豆まきの後はワイルドなカルビがテーブルに豆をぶちまけ

ひたすら食べる!

私は3じゅうウン粒・・さすがに食べられましぇ~~ん。自分の分は子供にお願いします。



最後のメインイベントは「チョコまき」です!

実は私が小さい頃、母(父は仕事人間だったので記憶なし^^;)がやってくれたイベント。

豆まきより楽しみだったので子供達にもしてあげたかったんです!

我が家の節分_a0149522_12323556.jpg

レディーーー・・ゴーッッ!パパが投げるチョコレート&キャンディを

奪い合う子供達。いやぁ~大盛り上がりでした^^


翌日・・


我が家の節分_a0149522_1233297.jpg

掃除機をかけても残っていた豆やかすを探しては

ハグハグするこーちゃん^^;すごい執念でした。
by himawari5008 | 2010-02-10 18:32 | 料理