カテゴリ:メルの家族探し( 62 )

メルをいつ里に掲載依頼かけました☆

って事で、このブログを初めて見てくださっている方もいると思いますので

今日はメルちゃんが直々にご挨拶いたしま~す*^v^*



a0149522_21244986.jpg


あたし、メル。5ヶ月前におばちゃんのところに来たの。

「ブリーダーの引退犬」って人間は都合のいい言葉を使っているけど

要はあたしは仔犬を産ませる道具で7年間も閉じ込められていたのよ。

a0149522_2126393.jpg

この家に来た時は全てが初めてでなかなか受け入れることが出来なかったわ。

風の音も車の音も怖くて仕方なかった。

そんなときに抱っこしてくれたおばちゃんしか頼ることが出来なかったの。

ここの家は子供も犬もたくさんいるの。あたしの方が上よって最初はピリピリしてたわ。

急に大きな音出したりサークルに手をつっ込んでくるんだもの、何なのよ・・って感じよ。

おじちゃんはでっかくて声が低いから怖かった、へっぴり腰でヘーコラしてたわ。

だってブリーダーの人みたいに急に怖いことされたら・・。

7年間、あたしにとっての人間っていいイメージなんかなかったもの。

今だから言うけど、おじちゃんはあたしが簡単に懐かないから

最初は「可愛くねーな」って思っていたんだって。

でもね・・

どんな犬が人間にとって可愛いの?どうしたら愛されるの?何が悪くて何がお利口なの?

「出産マシーン」だったあたしが急に「家庭犬」を求められても、

どうしていいのか全然分からなかった。これって仕方ないことだと思わない?



a0149522_21582832.jpg

3ヵ月半が過ぎた頃、小春っていう犬が来たの。

小春は誰にでも「大好き」ってお腹を見せるし、言いたいことはちゃんと言えるの。

あっという間にみんなメロメロよ、そこであたしも自分が損な女だって気付いたの。

「可愛げのある犬」ってこういうことなのねって。

それからあたしも随分変わったわ。一生懸命甘えるようにしたの、あたしなりに。

だって頑張らないとみんなが小春の方を撫でるから。

小春はもっと幸せになれるお家の家族になって遠くに行っちゃった。

でも今度はひなたって子が来たから、おばちゃん相変らず毎日ワサワサしているわ。

せっかく愛情ひとり占めって思ったのに・・残念ッ=3

でも、いじわるはしないわよ。相変らず子供も犬にも興味はないけどね。

a0149522_21373485.jpg

じっと黙ってるの。我慢も出来る子なのよ。いじらしいっておばちゃんは言うわ。

クレートからみんなをウォッチングして、「メルおいで」って言ってくれるのを

待ってるわ。




あたしを助け出してくれたあぐりんさんや最初のあたしを知っている人は

会う度に「メル、変わったね~!」ってすんごく褒めてくれるの。

最初は異常なくらい「おばちゃん以外は無理ッ!!!」だったあたしも、少しずつ

「この人に撫でられたいな」「この人はおやつくれるかしら」って興味も出てきたの。


a0149522_2142021.jpg

そうそう、あたし車にのるのが大好きなの♪助手席が一番くつろげるわ~。

a0149522_21451090.jpg

ドッグカフェでも犬連れOKのお店もお利口さんだから、おばちゃんは何処にでも

連れて行けるってちょっと自慢そうよ。

あたしは心許せる人に尽くすタイプなの。

誰にでもいい顔は出来ないけど、こんなあたしにキュンと来てくれる人も結構いるのよ。


a0149522_215022.jpg

トイレだって上手だし家庭犬スキルはかなり上だと思うわ。

7歳って犬社会ではシニアなんだって。お手入れもしてもらっていなかったから

歯だって結構ボロがきてるの。でもガッツリ食べられるわ。

お散歩だって特別好きではないけど、「行こう」って連れだしてくれれば

上手に1時間だって平気で歩けるわ。足並みもちゃんと揃えて褒められるの♪



以上!こんなところかな~。

あたしのことダイジェストでお伝えしたけど、ちょっとは分かってくれたかしら?

あたしが今いるところは「仮のおうち」なんだって。

5ヶ月もいておばちゃん家にもけっこう慣れたから、また新しいお家に行ったら

しばらくは緊張するかもしれない。でも大目に見てほしいの。

でもこの5ヶ月で色んな人に撫でてもらってあたしも少しは人っていいなって思えた。

だから元通りにはならないと思うわ、でも・・・

出来れば「無理しないでいいよ、少しずつ家族になろうね」って言って欲しい・・・。

あたしは保護犬って言われてる。保護犬は色んな事情で助けられた犬だから

いわゆるトラウマっていうやつも多少はあると思うんだ。

犬から与えられることばかり考えていれば保護犬は面倒だと思うかもしれない。

寄添おうという気持ちさえあれば、必ずいつか心を開いてくれるわ。

その時にはなんともいえない愛おしい気持ちで心から幸せだな~って思えるはず。

与える喜びがこんなに心が暖かくて豊かになれるか、皆さんにもぜひ感じて欲しい!


・・・っていうのは、おばちゃんが隣で「言え」ってしつこいのよ(笑)



そんな訳でもっとあたしを知りたければ、おばちゃんのブログをじっくり見てね。

あたしの全てを受け入れて心から迎えたいって家族みんなが思ってくれたら

あたしは絶対に幸せになれるはず。

あ、散歩はちゃんと行ってもらうわよ(笑)シニアだって運動は必要なの。

抜け毛は少ないけど、お手入れは欠かさないでね。

分からないことがあったらおばちゃんブログのコメント欄(非公開もアリ)でもいいから

何でも聞いてね。

じゃ、そういうわけでヨロシクね~♪(メル)



そんな訳で宜しくお願いしま~す(おばちゃん^^)

今月の26日(日)にドッグカフェメロディにて譲渡会があります。

メルの参加は家庭の都合により未定ですが、お見合い希望の方がいたら

時間を捻出してお邪魔しようと思っております。

また他の日のお見合いも喜んでお受けいたしますので

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。






保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
あぐりんさんと千葉県のセンターに行ってきました・・・。

色々な思いが混ぜこぜになってしまい、報告するには頭が真っ白で・・・。

そして車の運転と犬の運搬の手伝いだけだったはずの私が

つい?連れて帰ってきてしまいました(笑)

メルに家族が決まってからでないと新しい犬は迎えないと家族にも話していたので

あぐりんさんからも「よく相談した方が」と言われましたが

このまま帰ったら絶対に後悔すると思ってしまったので押し切ってしまいました。




a0149522_21323632.jpg
 
毛玉ガビガビで帰宅後にはさみ片手に風呂場で奮闘しました・・・。

あとはトリマーさん宜しくお願いします( ̄ω ̄;) ズビバゼン

みんなで本当の幸せ見つけるからね。


仮名はひなたです。



明日、病院で検査してきます。とりあえず今日は寝ます!!!

詳しくはアグリブログで・・。

・・って、あぐりんさんも今日はアップ出来ないかな~~(笑)お疲れ様でした^ー^
お客さまがいらっしゃるので、失礼のないよう朝からお風呂に入ったメルちゃん。

浴室暖房ガンガンかけて、室内もエアコンガンガン。雪降ってるからね~~~!

メルは顔に風が当たるのがめっちゃ苦手なんです。

私にふーっと息をかけられただけでも「ひゃーー」と身体をくねらせるんですが

それがまた可愛いッ(笑)いつか動画をアップしたいのですが、1人ではどうも難しく^^;

a0149522_2115194.jpg

「ドライヤーの風が顔に当たるのが辛くて、私の股に顔を埋める」の1枚です(笑)


a0149522_2117053.jpg

ほわんほわんで最高に気持ちがよいメルの毛♪そして本当に抜け毛が少ないです。

春毛に変わるときがトイプードルのメルちゃんの本領発揮ですね^^

でもその分お手入れは必須!抜けない&美しい毛は日頃のお手入れと

トリミングの賜物です。努力するからこそ得られるのですよ~勘違いのないように~^0^



★おまけ★


a0149522_21271645.jpg

アグリの保護っこ、大吉くんがめーさんのお宅に移動。そして預かりブログも開設しました

アグリスタッフの中では「大ちゃん、超好み!」って方がかなり多いのです^^

パグとトイプーのMIX・・・何故こんな掛け合わせをして売るんだ?ペットショップよ・・・。

超ヤングで性格も明るい大吉くん。まためーさんのお宅で緊張しているようですが

譲渡会では大きなワンコにもフレンドリーで、おっとりしていて最高にいい子でした。

お顔のユニークさもたまらない大吉くん。優しいご家族を大募集中です!

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
お留守番が上手なメルちゃん。

車内でも同じです♪

小春がいた時は一緒にソワソワしていたけれど、ひとりに戻った今

影響を受けることもなく、車内でもワンコベッドの上でくつろいで待っていてくれます。

a0149522_20195479.jpg

そして一緒にドライブをしていると、と~~~っても穏やかでいい表情してるんです!

助手席好きみたいですよ*^v^*

そんな訳で私の仕事が短時間のときは留守番をさせずに極力連れ出しています。

(何度も言いますが、今の季節だけ!)

で、連れ出した先でお散歩したり♪




           ******************



a0149522_20214118.jpg

今日は大池公園という春日部市内のコンパクトですが素敵なロケーションの公園を

グルグルとお散歩しましたよ。

a0149522_20223546.jpg

メルにとって初めての下り階段(笑) 

最初は戸惑っていましたが、何度か往復するうちに得意そうに下るようになりました^0^

a0149522_20234377.jpg

a0149522_20502830.jpg


ほとんど人がいなかったので、かなりのびのび歩いていました。そういう姿、嬉しい~~。

a0149522_20261824.jpg

ほらね、いいお顔*^v^*




************************




その後、仕事で市立病院に用足しに行った帰り。。

昔よく母が買ってきてくれたパンやさんを発見しましたよ。

a0149522_20315826.jpg

市立病院の目の前(パーキング出口目の前)に昔からあるパンやさん。

「ロビンフッド」という名前だそうです。

近所に大きなパン屋さん「ぴーぷる」が出来たからね、厳しいかな~でも懐かしいな~

なんてお昼ごはん用に2つほど購入。

a0149522_2033760.jpg

すっげ!パン生地めちゃウマじゃんッ!!!!

あれ~~ぴーぷる大好きだけど、それより好きかも・・。

メルちゃんにもパンの中の白いとこをお裾分けしましたよ♪うまいね~♪♪

a0149522_20334274.jpg

これ、よく母が買ってきてくれたっけな~。もう20年くらい前のことなのに。

ボリューム満点のトマトサンドとかまだ健在で嬉しかったデス。

具がけっこうしっかり味でパン生地もふわふわ、

ぴーぷるの方が種類は断然多いけれど、結局いつも買うのって同じなんだよね^^

しばらくはぴーぷるお休みにして、こちらにハマりそう♪

a0149522_20424260.jpg

疲れたかな、つきあってくれてありがとうね。

他にもロビンソン百貨店の九州物産展に一瞬立ち寄って帰りました。

家族用にロールケーキを買ったけど、地元のケーキもレベル高いから

もはやどれがウマイのか・・要は何食べてもウマイ。

来週火曜日(15日)まで開催しているそうですよ、時間があったら試食にどうぞ(笑)






メルちゃん(7歳)とドライブを楽しんでくださるご家族を募集中。

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
小春が嫁に行っても、メルの散歩は行くし、子供はギャーギャーうるさいし(笑)

仕事もあるし溜まった家事もある・・なんら変わりばえのない毎日ですが、何か変な感じ。

実はこーちゃんは今、那須に行ってるの。

一時はあんなに犬で埋もれていた家が・・今は1匹だけ。なんか寂しいな。

小春がいなくなってポッカリ空いた心をメルでめい一杯埋めてもらっています*^v^*

めーちゃん(メルの愛称)はモフモフで気持ちがいいの。

大きめだから両手いっぱいで抱っこしていると、犬っていうより

6ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこしているみたい。最高に癒されますよ♪

少し前まではメルと小春で取り合っていた私の膝も独り占め。

車に乗れば助手席キープ。メルは小春がいなくなって寂しいのかな?嬉しいの?


                  もうすぐ春ね
a0149522_191149100.jpg

そうだね~。出会いと別れの季節がやってくるね・・。

桜の咲く頃、うちには誰(=犬)がいるんだろう・・・。


  っていうか、おばちゃんスーツ大丈夫なの?
a0149522_19125233.jpg

そ、そうなのよッ!

ハラミ卒園と入学式。そしてカルビ入園式に着るスーツ・・きっときつくて入らない。

たそがれてる暇があったら走って来いってか(笑)

メルちゃんも体重が増加傾向にあるので、一緒にたっぷり歩こうね♪

マンツーマンの散歩が再開したので、今のうちに道路上でもお勉強中です。

マテは出来るんだけど、外でのお座りは気が散ってなかなか出来ません。

ご褒美をあげながらしてあげたいんだけど体重も気になるし・・・。

でも、本当に教えてあげたいことはこんな事じゃないんだー。


外ってもっと楽しいんだよ♪


黙々と前を向いて歩くメル。引きもなくとってもお利口さん。

おばちゃんと一緒なら何処でもついていくわ・・って感じなのです。

小春はもちろん、こてつだって自分のペースで散歩を楽しんでいるというのに

メルは楽しいのかな?メルなりに楽しいならいいけどさ。

ダンナさんとの散歩は相変らず周りを気にしてキョドっちゃって・・楽しんでいないようです^^;



メルに散歩の楽しさを教えてあげたいご家族さまを募集中。

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
私は仕事をしているため、日中は5~6時間のお留守番をしてもらっています。

メルはお留守番とっても上手◎言うことなし、何の心配もありません^^

小春ちゃんも最初はどうなることかと思いましたが、人の気配がなければ

諦めるようで、時折5~6回吠える程度であとは大人しいそうです(1階の母曰く)。

1階の物音に反応して吠えているのかもしれません。

でも部屋を荒らすこともないしシートでのトイレもバッチリ、頑張ってくれています。




この動画は私が帰宅したときの様子で~す





メルを押しのけて激しく喜ぶ小春ちゃん、そして出る幕なしの哀れなメルちゃんを

ご覧ください^^;性格出てますよね~~~




お次も小春ちゃんの「激しい愛」画像です^^;またもやメルはひっそり・・




小春ちゃんのペロペロは何故か入れ歯みたいにカクカク音がするのです。

音声で聴き取れたかな?

小春ちゃんのご家族になればもれなくカクカクペロペロが付いてきますヨ^^


そして奥ゆかしい(というか小春ペースにすっかり押され気味の)メルちゃん、

う~んツボって思う方♪メルちゃんもかなりのベロベロっこちゃんですよ~如何ですか?





今週土曜日(22日)にドッグカフェメロディで譲渡会がありますよ!

メルと小春ちゃんも参加します♪ぜひぜひお越しくださいね♪♪

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認お願いします。


保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
最近買ってよかったもの~~

ハラミのランドセル。何がどう違うのかさっぱり分からなかったケド

読売新聞の記事を見て決めました。

障害を持った子にもオーダーメイドで作っているメーカーがあるそうです。

それも価格も変えないそうですよ。

ランドセルに憧れる気持ちはどんな子でも同じなのに、背負うことが出来なかったら

どんなに悲しいことでしょう。なんて素晴らしいんだーって感動しました。

少数派でもどんな人にも優しいメーカーを応援したいものです。

メーカーは“ふわりぃ”でおなじみの協和です。サイトはこちら→★


a0149522_1965323.jpg

色はピンク、鋲がハートにこだわっていたハラミにピッタリのランドセル。

超~~~~嬉しそうだし、親としても大満足です*^v^*



あとはDECOチョコです。

a0149522_19195582.jpg

チロルチョコ45個で2362円(+送料494円)

好きな画像を3種類選んでオリジナルデザインのパッケージが作れるんですヨ。

ギフトケースも数種類あってプレゼントに最適♪

去年見つけたんだけどバレンタイン時期は繁盛期で注文出来なかったので

今年は早めに取り寄せました~



a0149522_19355959.jpg

一緒に注文した1個53円のクリアケースに入れて1人630円くらい。

娘がお世話になっているパパや爺ちゃん等、身内の男子に贈りまーす。楽しみだな!

今注文すればバレンタインまで間に合いますよ。

愛犬の写真なんかで作っても可愛いですね~♪サイトは→★

DECOチョコでなければフェアトレードのチョコレートなんかも素敵ですね。

浮かれすぎてないセンスが良い贈り物。検索すれば色々出てきますが→★



最後はワンコおやつ
a0149522_19394839.jpg

ご支援で頂いてからすっかりお気に入りになりました。


a0149522_1947394.jpg

ワンコ(特にメル)の食つきはいいし、なかなか食べきれないのもグー^^

で、これを食べるようになってから劇的にメルの口臭がなくなりました!!

最初は1本ころがっているものをメルがガシガシ噛んで、ちょっとその場を離れていると

小春がガジガジ・・それを繰り返していました。

不思議とふたりが取り合うことなく自然に交代しているので

何となくそのままにしていましたが、全員分を買ってあげてみました^^

(どっちがどっち・・っていうのもなく結局使いまわしていますけどね)

口臭もこれなら怖くありません。楽チンでありがたや~~~1本200円弱ですよ♪



★おまけ★

a0149522_19493063.jpg

メルちゃんをポニーテールにしてみたよッ。

ムヒョーーーーなかなか可愛い子ちゃんじゃねーかッヘ( ̄▽ ̄*)ノ

とはいえ、下ろすと即ブルブルっと頭を振ってとばしてしまうので一瞬しか見ることが

出来ませんでしたが・・。

トイプーちゃんのカット本を立ち読みしてぶっ飛びました・・すっごいカット数です。

アフロにモヒカンに・・・(笑)

トイプーは抜け毛が少ないので有名ですが、トリミングやらブラッシングやらで

それなりに手がかかりますので、くれぐれもお忘れないよう!

(ズボラな私には全く向いてません^^;ブラッシングは週1の時もあるし・・。

お手入れがほとんど必要ないこてつさんはピッタリでっす^^逆に毛は抜けるけどね~)




マルチーズmix小春ちゃん(3歳)とトイプードルメルちゃん(7歳)は

終生大切にしてくださる里親様を募集しています。

22日の譲渡会にも出席しますので遊びに来てくださいね♪

お借りできるスペースの関係上、参加ワンコは1部2部と分かれておりますので、

お越しくださる方は事前にご確認くださいね。

希望の方は譲渡条件などアグリ犬猫里親会HP→★でご確認お願いします。


保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
最近丈夫だった我が家にも忍び寄る病魔・・ノロウイルスですーー;

今日はカルビちゃんがチーン・・な1日でした o( _ _ )o~† パタッ

ノロって見事に家族にうつるのよね・・これからが怖いっす~~

休日診療のお医者に溢れかえる患者さんたち。お医者さんは体調を崩せませんね^^;

それにしても基本いつもは頼りになる旦那さんの

予想外の出来事に対しては弱いこと弱いこと(苦笑)

たいてい子供がゲボーってすると「わー!」とパニックになって何の役にも立ちません。

むしろ騒ぐと子供が不安になるから・・やめてくーれーるーかーなッ(怒)って状態で・・。

旦那さんは嘔吐したブツの処理に頭がいっぱいになるみたい。

男性ってこういう時弱いと聞きますが、確かに女性の方が強いわぁ。




なかなか順番が来ない病院へ行ったり来たり、今日はメルの相手が出来ず

夕方やっと落ち着いたのでスキンシップ&ブラッシングをしました。

(散歩は旦那さんがしてくれました。)

a0149522_18434078.jpg

構ってもらえて嬉しくてキラキラ~☆なメルちゃんの1枚。カワユス(*^^*)ポッ




さて、幸い比較的元気なカルちゃん。

リビングに布団を持ち込んでゴーロゴーロしていると、メルちゃんも。
a0149522_186657.jpg

メルに自ら近寄ってもらって、その上ペロリンなんてカルビのテンションあがってます(笑)



        ちあわて~~♪
a0149522_1894248.jpg

 注: サ行がタ行になってしまう4歳カルビ・・「しあわせ~」って言いたいようです^^;



あ、ちなみに昨日のメルちゃんは真逆でした。

a0149522_18124073.jpg

カルビが間違って手をかけようものなら・・・


         気安く触ってんじゃないわよッ!  ハッ!ちゅみまてん!!
a0149522_1851864.jpg


a0149522_18204660.jpg

子供と犬にはあまのじゃくに見えるメルちゃんでした。

でもね、不思議とメルのツンデレに子供たちはメロメロ~なんですよ*^0^*




インフルエンザの本格的な流行もいよいよだそうですね。

ノロウイルスもインフルエンザも結局手洗いうがい

基本を怠ってはNGですからこまめに予防しましょうね!

年配の方ってこの2つを案外バカにしてやらないんですよね~^^;

身近な方に声掛けをして皆で気をつけましょうね!皆さんもお大事に!!




トイプーメルちゃん(7歳女子)は素敵な家族を待っています。

春日部、越谷市あたりまでご足労頂きますが、一緒にお散歩したり触れ合う

お見合いも喜んでお受けします♪

ガツガツ「もらってください!」なんて言いませんから(笑)お気軽に♪

気になる方、質問など非公開コメントで構いませんのでお気軽にお問い合わせくださいね。


詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認ください。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
皆さま、素敵なクリスマスイブは過ごせましたか?

ウチは日中予想外の出来事があり、プチパニック!でした。

玩具やにサンタさんプレゼントを買いに行ったら品切れ、何処に問い合わせても

この世の店には既に存在しない玩具でした・・。大人気だって知らんかった++

玩具探しにあちこち走り回りましたが結局ありませんでした・・。

来年は早めにGETしないとね!(でもさ、急に子供が変更するんだよねぇ)



あれこれ写真を撮りましたがクリスマスの画像を収めたメディアを紛失中のため、

今日はクリスマス色のかけらもないネタで行かせて頂きまーーす。



じゃじゃーーん♪♪
a0149522_14105293.jpg

あれ?こてつとメルってこんなに仲良しだった?って??

ちゃいます。

私の膝をいち早くGETしたこてつさん。「あたしもッ!!」と焦って参加したメル。

ふくよか(ぶーでーとも言う)な私でも2匹膝に乗るには重ならないと限界があります

ってんで、このような状態になりました。

乗られたこてつは睡魔に勝てず、どく気にもならなかったようです。

a0149522_14133551.jpg

こてつさんに続いてメルちゃんもウツラウツラ。

あったかいもんねー、こーちゃんのお尻を枕にして気持ちよさそうよ。




     メルちゃん、こないだおらのお尻をガブっとしたけど忘れてあげる
a0149522_14264419.jpg




      あーあれね。だって私のテリトリーでのうのうとしてたからよ。
      で、おばちゃんがいなくなった隙に溜まってたイライラをつい・・ね。
      犬同士のあれこれに理解のないおじちゃんに一喝されたけど、
      あれは別に本気噛みじゃないわよ、威嚇っていうのよ。まーそんなこと忘れなさいよ。
a0149522_14285841.jpg


そんなことあったね、(現在)おばちゃん命のメルちゃんは

子供やこてつが私に近づこうとすると、慌てて我先へと私の元に駆け寄ります。

かといってライバルに危害を加える気は全くないようですが、

メルの中では子供とこてつは「面白くない存在」として認識しているのでしょう。

時たま「う~~~~」と唸ります。跡に残らない程度の甘噛みはまだ時々あります。

メルは頭のいい子ですから上下をよく見ているんでしょうね。

大人には全く出ません。そしてこてつには強いけれど、ひと吠えされればビクビクですから

気の強さと弱さが入り混じった子です。




そんな2匹は
a0149522_14495995.jpg

野々村真夫妻のよう(笑)

情けなくて気の弱い、でも憎めないこーちゃんと

誰にでも気が強い訳ではないけれど、頭が良くてしっかり者の奥さんには

いつも敵わずタジタジ・・。



ま、こーちゃんは決してメルに怯えてはいないので(案外うまくかわす^^)

平和っちゃあ平和ですよ v^+^v




☆おまけ☆

a0149522_14562689.jpg

アグリスタッフのYさんに頂いたはがれない包帯。

指に巻いてワンコの歯磨きに使うんだってーーすごい贅沢!(ウチは余り布^^;)

a0149522_1459187.jpg

歯磨き、メルちゃんも決して好きではありませんが

無駄な抵抗だと分かると即諦めてくれます(笑)

確かに。布を指に巻くと何回か巻きなおしが必要になりますが、これは楽チンでした。

Yさん、こんな贅沢な歯ブラシを有難うございます♪大事にケチケチ使います*^0^*






トイプーメルちゃん(7歳女子)は素敵な家族を待っています。

気になった方、とりあえず会ってみてはいかがでしょうか?

トライアルに入るときはそれなりの覚悟で臨んで頂かないと困りますが

(トライアルはお試しではありません)

お見合いは「ちょっと違うな・・」と思っていただいても全く問題ありません。

(逆にメルにとっても・・ってこともありますからね^^)

春日部、越谷市あたりまでご足労頂きますが、一緒にお散歩したり触れ合うだけです。

ガツガツ「もらってください!」なんて言いませんから(笑)お気軽に♪

気になる方、質問など非公開コメントで構いませんのでお気軽にお問い合わせくださいね。


詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認ください。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
今日はクリスマスイブですね!

我が家にはまだサンタさんを信じる子供が3人いますので完全に子供のための日です。

旦那さんも仕事を休んで備えます^^

まだサンタさん代理のプレゼントも準備してないの。

去年は間に合った手作りプレゼントも到底間に合いません。大掃除もまだだし。

とりあえず今晩の夕食とサンタ代理プレゼント準備に全力投球しまーーす!

ささ、我が家のワンコさんにも気分を盛り上げてもらいましょうかねぇ。

a0149522_7313540.jpg

つるんとしていて・・キャワイイよ、こーちゃん 萌(♡´∀`♡)え

a0149522_7314799.jpg

そ、そうなのよ。これはアグリさんからお借りしたご支援のワンコ服です。

サイズが合わなかったのでお返しする前に一瞬こーちゃんがお借りしました・・スミマセン

a0149522_7441972.jpg

そ、そだね・・。去年トライアル期間のこーちゃん、ガクガクブルブルしていたもんね。

今年はメルも一緒だよー。チビが楽しみにしているからクラッカーだけは我慢してね^^;



ね、こーちゃんとメルちゃん。

ふたりはサンタさんに何もらいたい?


a0149522_7315793.jpg

あはは。現状が理解できているはずのない(?)メルはどうだか分からないけど

こーちゃんはほぼ100%当たってるでしょう。万年腹っぺらしのこてつさんですから^^




皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください!

私は家族と楽しい思い出をひとつ増やせるよう過ごし、この幸せを感謝します。

クリスマスを浮かれて過ごせない人たち、どうぶつ、全てを思うと

申し訳ない気分にもなりますが、どうか心安らかに過ごせますように!





トイプーメルちゃん(7歳女子)は素敵な家族を待っています。

詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★で。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村