カテゴリ:小春&メルの家族探し( 29 )

5時起きで頑張った記事が投稿直前で消えました・・・(ノω・、) ウゥ…


半ヤケ気味&コンパクトにしてお届けします~(笑)



ひなたを連れて公園にお散歩♪
a0149522_7344452.jpg

面倒な時や「いやヨ」な時はゴロンと寝てアピールするひなたチャン^^;

a0149522_7493261.jpg

シロツメクサの冠。必死で作ったのにあっという間に壊れました・・(泣)

a0149522_7514163.jpg

ひなたもシニアとはいえ女子ですから~お似合いですよッ^0^

a0149522_7534173.jpg

この2ヶ月で表情も柔らかくなりましたね、あと1週間仲良くしてね。




       ******************



さて、今回は小春ちゃんの近況報告ですよ~♪

お届けした時は雪が残って肌寒かった長野県もすっかり春なんですね、

お散歩も気持ちの良い季節になったことでしょうね。

小春のお姉ちゃんMちゃんからのレポート、どうぞ♪


お花見に行ってきました!行く前日に雨が降っていたので、散ってないかなぁ・・・
と心配していましたが、当日は見事に晴れ、桜も散っていませんでした。
ライトアップはしませんでしたが、去年と同様とってもきれいに咲いていました☆Ξ
し・か・し・・・・。小春は花より団子状態でした(汗
元気にはしゃいでいたので、まだまだ『ピチピチ』だなと思いました(驚
私も負けてはいられないなぁ・・・(汗


a0149522_7565045.jpg
a0149522_7575425.jpg

この間、2回目のトリミングにいってきました^^前回よりサッパリして帰ってきました(σ▽σ)
毛が多かったせいか、サッパリした後とても痩せて見えました。
もっと食べたほうがいいのか、そのままがいいのか・・・。


a0149522_801079.jpg

ずっと前の話ですが、小春の服を作ってみました!
やはり、akeさんよりはとても不格好です。写真載せたので見てください(^▽^)



ギャルMちゃんにピチピチと言われる小春って・・(笑)

デレデレの皆さんに揃っておやつをもらってデップリ・・?と思いましたが

スッキリボディをキープして素晴らしい!私も見習わないとです~^^;

そして手作りのお洋服なんて幸せな小春チャン。とーってもよく似合ってます!

Mちゃん、報告ありがとうございました♪♪

皆さんの幸せ報告は心がポカポカになります*^v^*








最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




さくらも頑張れ!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
いつも支援ばかりしていた日本がこうやって世界中から助けてもらっているなんて

全く想像しませんでしたが、今たくさんの国に救われています。

そして各国から見た日本、東北の方への賞賛の言葉は心が弱りかけた日本人にとって

なんて励まされる言葉なのでしょう。

今まできっと先進国としての傲慢さが多々あったであろう日本。

それでも根底にあったまっすぐな島国の心を認め、励ましてくださっている

各国の皆さんに恥ずかしくないよう、私も出来ことをしよう!と改めて感じました。

これから復興に向けて長い長い年月が掛かることでしょう。

今、直接何かお手伝いが出来なくて歯がゆくても、これからは山ほどあるはず。

その時の為に今は地に足をつけて今を生きなくてはいけませんね。

あれほど店頭になかった食パンが今日は売れ残って店員さんが苦笑していました^^;

パニック買いもそろそろ終息に向かっているかもしれません。

今日は計画停電中に車を運転しましたが、信号がない十字路は超怖いッ!!

いつも当たり前だった信号機のありがたみを感じましたね。

久しぶりに保育園に行きましたが、こんな日にも迎えてくださる先生方にも感謝。


被災地の皆さん、あと少し・・。

あと少しだけ頑張ってくださいね。



     ******************



さて、今回はすっかり離れていた我が家のワンズの幸せ報告をさせていただきます。

まず小春ちゃん

1ヶ月のトライアルも終了し、3月9日に正式譲渡となりました。


a0149522_20335433.jpg

(モザイクかかってますが、パパさんの笑顔・・最高ですッ*^v^*)

もう1ヶ月前から小春は完全にA家の娘ですね、いや、お見合いしたあの日からかも。

それだけA様は皆さん小春を心から求めてくださりました。

預かり宅の我が家に滞在していたのはたったの1ヶ月ちょっと。

それなのにもの凄い存在感を残して嫁に行った可愛い可愛い小春ちゃん。

あったかくて家族仲良しなA様との未来が素晴らしいものでありますように!!



a0149522_20285199.jpg

   これ、多分小春・・。ちばわんセンターリポートからお借りしました。

   きっと大切にされてたよね、でもセンターでの1ヶ月は辛かっただろうね・・。

   もう2度と離さない、最高の家族ができました!!



a0149522_20374564.jpg

私、この曲を聴くといつも小春を思い出していたんだ~。

そしたらちょうど正式譲渡がその歌とぶつかるではないか(笑)

そんな訳で正式譲渡をこの日にさせて頂いちゃいました・・スミマセン



   3月9日  レミオロメン  


  流れる季節の真ん中で

  ふと日の長さを感じます

  せわしく過ぎる日々の中に

  私とあなたで夢を描く


  3月の風に想いをのせて

  桜のつぼみは春へとつづきます


  溢れ出す光の粒が

  少しずつ朝を暖めます

  大きなあくびをした後に

  少し照れてるあなたの横で


  新たな世界の入口に立ち

  気づいたことは 1人じゃないってこと


  ※
  瞳を閉じれば あなたが

  まぶたのうらに いることで

  どれほど強くなれたでしょう

  あなたにとって私も そうでありたい
  ※



小春、A様に幸あれ!!



次回はこれまた遅くなりましたが、メルちゃんの譲渡会での報告をさせていただきます。

引き続きひなたは優しい家族を募集していきます♪

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。



生きるもの全てが愛おしい!応援の1クリックをお願いします。。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
昨日はバレンタインDAYでしたね~。素敵な1日になりましたか?

我が家の男子、ダンナさんは女性のいない職場なので勿論手ぶらで帰宅。

タンは「チョコは学校に持ってきちゃいけないから」と言い訳しながら撃沈の1日(笑)

どうでもいいや~と思っていましたが、なんだか急に哀れになり頑張りました。

a0149522_7583734.jpg

ハートの形の焼きおにぎり(笑)おっかさんらしいセレクトでしょ^^

a0149522_7592753.jpg

デザートはミニパフェで楽チン&低予算ですみました。

なのに子供ウケは抜群ですよね~モテない男タンも満足そうでよかった(笑)



   ************************



アグリでは譲渡後半年は1ヶ月に1度の写真つき報告メールをお願いしていますが

預かりの心情としては気がかりなところ・・。

(ありえないと分かりつつも)寂しがってないかな?ご飯食べてるかな?なんて

余計な心配をしてしまいます・・ホント、小春に関してはありえないはずですが(笑)

しかしそんな私を気遣ってくださるのか、こまめに連絡くださるA様。

お父様をはじめ、なんとお嬢さんからも可愛いメール。とっても嬉しいデス。

(こんなオバハンが若い娘とメル友になった気分*^ー^*)

小春はどうしてるかな~と気にしてくださっている方にも見ていただきたいので

掲載の了解を得て抜粋させていただきますね♪




(長女ちゃんより)

昨日は有難うございました。
akeさんが駐車場でおりて車が発車してしまった時、
思わず泣いてしまいました。(OO(次女ちゃん)が最初に泣いていました・・・。)
やはり小春は、私や、妹、お母さんにはすぐ打ち解けたようです(^∇^)∥
でも。。。やっぱりお父さんには打ち解けないようです(ЗдЗ;))
小春は、あの後、うんちを2回ほどもらしちゃいました・・・((汗
お散歩は、OO(次女ちゃん)があさガンバってくれました☆≡(朝5時起き!?)

(長女ちゃんより)

「おすわり」と言うともちろん出来る小春ちゃん。
その小春ちゃんがなんと!!!
私(萌香)が小春に、おすわりを英語で言ってみたところ・・・
なんとすわりましたぁっ(>З<)/
天才っっ!(親ばか?)
楽しみなのは、帰って来るときです!
ドアを開けると「ガリガリガリッ」と音を立てて
ドアが閉まると、猛ダッシュで駆け寄って、顔にペロペロ、ペロペロ。


(お父さまより)

家内とも小春が我が家に来る前から話ししてたんですが、
仕事してても、小春の事をずうーっと考えているんだーとおかあが言って、
おとうも同じだよ!と即答しました。と毎日話しは小春三昧です。
家で小春が待ってるのを考えると一刻も早く仕事から帰りたいのですが、
なかなか思うようにはいかず少々ストレス気味です。
いやなことがあるとすぐ小春を思い出し、小春もまだまだ慣れない家で我慢して
頑張って待ってるんだと思えば、やな事も吹き飛ぶ日々になりました。
なんともホンワカな気持ちになります。
今でも信じられない事がおきたようで、とっても嬉しいです。




奮闘してくださる様子も幸せいっぱいの様子も目に映るようです*^v^*

私まで幸せな気持ちにならせてくれたAさまに感謝でいっぱいです。

まだお父さまには馴染んでいないとの事ですが、あれだけ優しいお父さまですもの、

もーまんたいです^^あっという間にあごで使われ・・・いや、ベッタリでしょう(笑)

いつも有難うございます!これからも楽しみに報告を待ってま~す♪♪




     ************************




預かりボランティア・・せっかく打ち解けた犬を手放すなんて私には出来ません

そういわれる方も多いと思います。私もそう思っていました。

でも自分の家では味わせてあげられなかったことを小春は経験していくことが出来る。

最期まで優しい手で撫でてくれるであろう家族をプレゼントできたことは

預かりにとって最高の気分です。

毎日消されていく命の量に比べたら、ほんのちっぽけな事かもしれませんが

小春のお姉ちゃんたちが大人になるころ、もっと違う世の中になっていて欲しい。

これから暖かくなり、お散歩も気持ちの良い季節になっていきます。

短期の預かりボラも募集しています。

少し気になっている方、お声掛けいただけると最高に嬉しいです!

また、最近若干サボり気味のメルちゃん(7歳)のご家族になってくださる方を

募集しています。詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。





今日はいつか行ってみたかった、でも現実を見るのが怖かったセンター(保健所)へ

あぐりんさんに同行してきます。

自分がどう思ったか素人目線でお伝えできればいいな・・って思います。




雪がつもった関東地方、今日も凍えそうなセンターの中で恐怖の中堪えている

犬猫を思うと、ちょっとの大変さなんて屁でもないと思えますね、

今日もがんばって生きましょう!!!




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
行ってきました、長野県!!

通常は車であぐりんさんに同行して頂くお届けですが、なんせ冬の長野・・。

雪道に不慣れな私は2度と帰ってこられないでしょう(笑)そんな訳で1人新幹線で。

家族が早起きしてくれて駅まで送ってくれました。

a0149522_7512096.jpg

その間タンは何度も何度も「幸せになるんだよ」って小春に言い聞かせてました^^




1時間後・・・

a0149522_6201330.jpg

“手荷物270円”の小春は・・・。


          いらいらいら~~~~
a0149522_84235.jpg

完全にふて腐れてます(笑)

囲われることが大嫌いな“自由犬”小春ちゃんにしてはかなり頑張ってくれましたが

ラスト30分はヒヤヒヤでした~~。朝早く出て本当良かったッ=3



       *****************



わざわざ長野駅のホームでママさん&娘ちゃん達がお出迎えしてくださいました。

もう待ちに待ったこの日、お姉ちゃん達のテンションはMAX!

ホームのあちら側から大きく手を振って走ってきてくれました*^v^*

a0149522_6253558.jpg

長野オリンピックのスピードスケートの開催された立派なスケート施設~~。

私、何しに来たのか・・ってくらい旅行者気分で舞い上がってました(笑)


とっても素敵なお宅にビックリ、そして驚くことに全館暖かいんです。

部屋をクルクル回って早速散策する小春、本当に幸せだね。

念のためと掘りごたつを塞いでくださっていましたが、ここがなんだか気に入った様子。


a0149522_628579.jpg

こたつの下でお姉ちゃんと休憩*^w^*

a0149522_6304397.jpg



長野名物のおやきを頂きました♪いや~~美味しくってハマリましたぁぁ。

この美味しさを味わって欲しくて帰りに家族にたくさん買って帰りましたよ^^


パパさんはお仕事の為お会いすることが出来ませんでしたが、

何度も娘ちゃんとメールのやりとりをしていました^v^

仲良し家族って素敵だな~この中に小春も仲間入りするんだね~。


Aさま、小春をどうぞ宜しくお願いします!幸せ報告を楽しみにしていますね♪

小春ッ。もう帰ってくるなよ(笑)でも、何かあったらおばちゃん達はいつでもここにいるよ。

そしてずっと幸せ祈ってるよ、ばいばい!



      ***********************




さて・・。長野駅に送っていただいた私ですが、新幹線の出発まで

かなり時間があったので、善光寺に足を伸ばしてみましたよ^^

チビ連れ旅行ではまず100%行かない寺や神社(笑)
                  

a0149522_7195672.jpg

a0149522_722991.jpg

a0149522_7224154.jpg

まずは小春という保護犬がいたこと、そしてこの長野で新しい生活が

スタートしたのでどうぞ見守ってください・・とお願いしました。

そして人間の勝手な振る舞いでたくさんの命が消えています。

自分も反省して出来る限りのことは頑張ります。だからこれ以上弱いものが

辛くなるような世の中にはなりませんように・・・と

珍しく長々とクソ真面目にお願いをしました(100円で・・・)

きっとこんな立派で歴史のある建造物を前にしたからかな~~~。

昔の人の技術の高さや苦労をしみじみ感じました。


個人的には・・
a0149522_7235055.jpg

a0149522_7273860.jpg

こういうマイナーな所に目がいく私(笑)


行きは小春をバッグに入れて重いけど、帰りはスカスカの軽いバッグで寂しい思いで

帰るんだろうな~なんて思っていたら、A様にもたせて頂いたたくさんのお土産で

行きよりもズッシリ(笑)お気遣い有難うございました!

私がトイレに行っている間にみかんやらどら焼きやらをカバンに詰めてくれた長女ちゃん、

一生懸命美味しい紅茶をいれてくれた次女ちゃん、

ほんわかして癒し系のお三女ちゃん。そして可愛くて優しいママさん。

素敵なAさまと過ごせてとっても楽しかったです♪

ブログ見てくれて(特に長女ちゃんはかなりの通デス^^)ありがとね~!


a0149522_7303616.jpg

そして駅の構内で買ったおやきを夕飯に・・・

西澤餅屋の野沢菜おやきは最高です!かぼちゃもグー♪あんこも手作りの優しい甘さ♪


タン、ハラミ、カルビ。いつも協力してくれて有難う!

命のリレーのたすきが繋がったのはあなた達のお陰でもあります。

タン、いっぱい涙を流させてしまったけれどこれからの長い人生でこの経験は

無駄になることはないよ。いっぱい小春を愛してくれてありがとう。

ハラミ、カルビ、いつも快く受け入れて、そして気持ちよく送り出してくれてありがとう。

そしてダンナさん。

出ずっぱりの日が続いたけど文句も言わずに子供の面倒をみてくれてありがとう。

疲れてご飯の後バタリと横になったまま朝まで爆睡したとき

洗濯もご飯の片付けも全部終わらせてくれて・・・ごめんよ^^;

今日は小春がいなくなって私もいなくて、子供たちが寂しくないように考えてくれたのか

バーベキューをしてくれたと聞き、感謝でいっぱいです。

家族みんなのお陰で、思い切り突っ走れてます。


そしてそして、あぐりんさん。小春を救い出してくれて本当に有難うございました!!!!



さ~~~次はメルちゃんだよ~~^0^

春はもうすぐッ、メルにとって最高の縁を探すぞ~~~!!




詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
暖かくなりましたね♪2匹で散歩は今日でおしまいだ~~。

a0149522_19184911.jpg

決して遊んだりくっついたりといった仲良しではなかったふたりですが、

お互いを尊重して上手に譲り合っている大人なふたりでした。

なかなか良い関係だったな~メルにとっても学ぶことがいっぱいあったね^^

a0149522_1927221.jpg

お届け前にきれいにしましょ♪シャンプー後のドライヤーは家族全員で(笑)

a0149522_19254886.jpg

シャンプーではブルブルッ!すらせず、大人しかった小春ですが、

タオルドライの後は部屋を走り回りゴンゴロゴンゴロ~~~!!

a0149522_19312481.jpg

白くきれいになりました♪小春は散歩中でもゴロンゴロンするから

結構薄汚れていたんだね~。ふわふわで本当に可愛いなぁぁ。。。

a0149522_19334734.jpg

取り込んだ毛布にドッカリ寛ぐ小春ちゃん^^

そうそう、アナタのこういう大らかなところが大好きだったよ。

メルやこてつはきっとずーーっと辛い思いをしてきたんだろう、

なかなかトラウマは簡単には消えないよ。そんなところも含めてすごく愛おしい。

a0149522_2062764.jpg

でもね、子供にとっては「自分にシッポを振って飛び掛ってベロベロなめてくれる」のが

心底嬉しかったみたい。小春のお陰で犬に全力で愛される喜びを感じてもらえたよ。

いつも子供たちには「犬の心を考えながら接しろ」と口を酸っぱく伝えてきたから

保護犬には少し遠慮する面もあって。寄添うことに神経を使っていた子供たちが

心から気を遣わずにハグできるのは小春だけ。それがどれだけ嬉しいことか。

a0149522_2045333.jpg

天真爛漫な小春、思ったことを素直に表現できる小春、

人が大好きで大好きで仕方がない小春。本当に可愛くて可愛くて大好きです。

a0149522_2041712.jpg

本当に天使のような子、私たち家族をたくさんとろける様な笑顔にしてくれて有難うね。

たった1ヶ月だけどこんなにいっぱいの幸せをくれたお礼に

すんごく素敵な家族をみつけたからね。ウチよりももっと小春にデレデレなご家族だよ(笑)

これからの長い犬生、たっぷり甘えていっぱい笑って、穏やかに歳を重ねていってください。

膝の上ですやすや寝ている可愛い可愛い小春ちゃん。

本当に本当にどうもありがとう!!

明日は元気に起きて出発しようぜ~~~~♪♪






詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
あぐりんさんが言ってたケド、保護っこって元環境が環境なので

おもちゃで遊ぶ子が多くはないそうです。

なるほど~、確かにこてつもメルも興味なし。おもちゃで遊んだ経験なんかないよね~。

小春ちゃんも元家庭犬だったでしょうが、ワンコおもちゃにはほとんど興味ありません。

ひっぱりっこして執着したところでポーンと投げるともの凄い勢いで

取りに行きますが、2回で即飽きます^^人の手の方がいいみたい。

そんな小春のレア画像

a0149522_6255151.jpg
a0149522_627189.jpg

おととしのクリスマスにチビの為に作ったフエルトおもちゃ。最近放置されていましたが

こんなところでお役に立てるとは光栄です(笑)

a0149522_6334621.jpg

かなりオーバーヒート中^^ そして背後霊が見つめていますね(笑)

Aさま・・これもお嫁道具にお持ちしましょうか(ふにゃふにゃガムと汚いおもちゃ^^;)


お嫁入りといえば、先日トライアルに入った紬ちゃん。とっても可愛いお洋服でしたね~!

あー小春にも愛のこもった洋服を着せてあげたい・・でも私はからきし裁縫がダメ。

学生時代は家政科の時間は大嫌いで友達の部室に閉じこもり、

提出のワンピースは同じ布の友達のものを借りさせてもらいましたから(←最低)

また、買ったばかりの母のミシンを速攻壊してものすごく怒られましたから・・・。


a0149522_63633.jpg

モコモコ靴下をカットしてみたら・・帽子と腹巻(笑)

かなりムっといています。しかしされるがままにしてくれています^^;

a0149522_7375922.jpg

メルにはそっこー振り落とされました^^;

a0149522_831359.jpg

a0149522_7392356.jpg

[これならマシかな?長野は寒そうだもんねー。

力不足で袖をつけてあげられなくてごめんよー。あったかくして行こうね♪

嫁入りまであと3日です。。。

里親とか嫁入りとか、世間でいえば「犬と人を混同するんじゃねー」って意見も

あるようですね。いまや「里子」「里親」と言うと保護犬の方がメジャーになりつつあって

里子になった方の心情も汲んであげるべきだとの記事を目にしました。

看護士、認知症・・「差別用語だ」と時代によって変化している用語もありますしね。

世界中の100%が満足するような呼び方はもはやないのかもしれませんが

「嫁入りされる母」の気持ちは今回充分過ぎるくらいよーーーーく分かった私;

(たかがたった1ヶ月なのにね・・何だろ、この気持ち。)

皆に祝福されて愛をいっぱい感じたまま、もう一生不安な思いをしなくていい

新しいご家族の元で暮らして欲しいな。






メルちゃん(7歳)は終生大切にしてくださる里親さまを探しています。

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
我が家の必需品(?)長持ちガム。

固いのでなかなか食べ切れない、数日はもちます。

メル&小春が取り合わないように2つ転がしていますが、

ほどけかかったガムが食べやすいしきっと味もするのでしょうね。

2つ同時におろしたのに1つを交代でカミカミしていたようです。

メルには吠えることのない小春ちゃんが怒ってます(笑)どうしたのでしょう?








  あたしには大きすぎなのよ!私は超小型~小型犬用サイズにして欲しいの!
a0149522_1857056.jpg

そう、このガムは2サイズあるんですね~。メルに合わせて大きめにしてしまったよ^^;


これだけは~♪譲れない~♪フニャフニャのガム~~マイラ~~ブ♪♪
a0149522_18594686.jpg

(すみません、ボケボケですがなんともいい表情だったので)

哀れな女の初めての抵抗・・・(笑)クレートの中なら私らしくいられるのってか^^:



       頼みますから~~くださいってば~~~
a0149522_1921125.jpg

(これまたボケボケですみません。これまた最高の1枚だったの)

何故かひれ伏して(?)吠え続ける小春(笑)

a0149522_20534282.jpg

ひとしきり吠えた後、憑き物が取れたようにサッパリした小春ちゃん^^

結構主張するけどしつこくない、サッパリしている所が小春のいいトコです♪

a0149522_20574935.jpg

このビロンビロンに伸びきったガム・・・これを嫁入り道具にしようかしらん(笑)


あたしの本当の縁は「春に来る」ってようかんさんが言ってたって?
a0149522_2102512.jpg

スピリチュアル(?)ようかんさん・・信じてみます(笑)


インフルエンザの為、リビングに布団を持ち込んで闘病中(?)のタン。

相変らず小春に飛び乗られ「幸せ・・」って言ってます。

お別れまで残りわずか・・・楽しい思い出をいっぱい作って欲しいな。

(学校も休んでることだしね^^;)



メルちゃん(7歳)は終生大切にしてくださる里親さまを探しています。

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村

タンがインフルエンザになりました・・・今更・・・遅っせーよ(苦笑)

a0149522_18215111.jpg

仕事は急にキャンセルできないので午前中はタン1人で頑張ってもらいました。

おっと、1人じゃない。なにやら埋もれていますが・・。

a0149522_18242827.jpg

護衛さんが2匹・・・なんともゆる~い護衛さんですこと(笑)

食欲はそれなりにあるので後は薬を飲んで寝るしかありませんね、頑張れタン。



         ******



キッチンでレタスをちぎっていたら寄ってきたメルに「はいどうぞ」とお裾分け♪

喜んでリビングに運んだ瞬間・・・


       あたしのものはあたしのもの、アナタのものもあたしのもの♪
a0149522_18283746.jpg

あっという間にジャイアン小春に奪われたメル・・・。哀れな女、メル(笑)



                   おばちゃん・・・・・
a0149522_1831364.jpg

おっかしいな~??前は子供にもこてつにも威嚇してたじゃんッ。

ちょっと気の強い女だと思っていたのに・・小春には何されても無抵抗なのです。

いつの間にこんな弱っちくなっちゃったんだい?メルちゃんや。


a0149522_18325227.jpg

この後はもちろんレタス(芯だけど・・)をもらってご機嫌さんでした♪

いつの間にか雑食になっちゃったね~。最初は缶詰混ぜないと食べなかったのに^^;


a0149522_18351933.jpg

憎めない天然小春ちゃん。

それはおばちゃんが必死で作った入園&入学グッズですよ~~座布団じゃありません。


インフルエンザ・・もうタンで打ち止めにして欲しい!

せめて土曜日のお届けには私元気でいたいから・・うつさないでね(汗)






可愛いアグリっこの里親さまになりませんか?

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
実は昨日・・・・



小春ちゃんに家族決まりました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)



      また移動?ま、いいわ。今度こそ最後よね
a0149522_8155536.jpg

長野県からはるばる我が家にお越し頂いたÅさま。

私いっつも思うんですケド、お見合いって「決定」じゃないですよね。

「候補のひとり」と理解しながら往復7時間かけて来てくださるのって・・ある意味感動します。

だからといってワンコにとって幸せにならなければお断りすることだってあるでしょう。

でも・・でも・・・

本当に素晴らしいご家族で非の打ちどころがありません。

何が素晴らしいって、皆さんの小春への向き合い方が素敵でした。

このご家族の中にいる未来の小春・・・最高に幸せでしょう。


a0149522_7562699.jpg

奥様は結婚前に実家で犬を飼っていたという以外、ご家族では初めてのワンコだそうです。

「飼っていたと言っても・・」ととっても謙虚な奥様。代表あぐりんさんにたくさんの質問をしては

聞き逃さないよう一生懸命メモをとっていらしてました。

(私も知らないことばかりだったので、もっとあぐりんさんのお話を聞きたかった・・^^;)

ご主人様は元々は犬猫が苦手だったそうですが、今では小春に向ける目が既にデレデレ(笑)

可愛いお姉ちゃん達はメルにも優しくしてくれて、「小春をお願いします」と言ったら

「え?」「もらっていいんですか?!」「えーーーーー!!!」なんて姉妹でテンション大。

なんとも可愛い反応に感動しました。 そして奥様のウルウルの瞳が忘れられません。

メルや子供たちにまでお土産を有難うございました。

あと少しですが大切にお預かりさせていただきますね!



a0149522_7484772.jpg

小春はきっと家庭で幸せに過ごしていたのでしょう。

そしてなんらかの事情でセンター行きとなり、極寒の中1ヶ月孤独と戦っていました。

ガリガリの状態であぐりんさんから引き出された小春。

それでも不信感のかけらもなく人を信じて人に寄添っています。


小春を希望してくださった方ご希望に添えず申し訳ありませんでした。

それでも皆さん「小春ちゃんにとって最良なら・・」と暖かいお言葉に感謝いたします。



お届けは私が行きます。最後まで見届けたかったので。

小春ちゃんと最初で最後の電車でのおでかけ、

その間に私自身の「さよなら」もしたいと思います。帰りは泣くかな~(笑)

たった1ヶ月でしたが、家族の心をグッと摑んでしまった小春・・・

お見合いの間、タンはほとんど部屋に入って来ずかなり感じ悪かったデス。スミマセン・・。

小春にとって幸せなのは分かるけど、どうしても気持ちがついていかないようです。

ダンナさんも「小春にとって最高のご家族だな」と言いながらも

「お前がこの活動をしている間はこれが(お別れ)がずっと続くのか・・」と複雑顔。

こんな時、男の方がやっかいですね^^;


a0149522_18203065.jpg

許可を頂いての掲載デス。ホラホラ~超可愛い3姉妹でしょ??小春をよろしくね。

a0149522_8302893.jpg

お姉ちゃんのお膝でくつろぐ小春ちゃん・・もう何の心配もないよ*^v^*

でも大勢のお客様で疲れたみたい。皆さんがお帰りになったあと

メルも小春もすっごく爆睡してました。ほんの少しは緊張していたのかな??




天真爛漫な小春ちゃんを応援してくださった方、本当に有難うございました。

小春は幸せになります:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

続いてメルも幸せゲットするぞ~~~!!・・・・若干、自分自身のダメージが不安ですが(笑)






可愛いアグリっこの里親さまになりませんか?

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
a0149522_202582.jpg

素晴らしい!小春ちゃん、ブラッシングされてヘソ天っすか~(笑)

小春ちゃん&こてつは問題ありませんが、メルは週1だとかなりモジャモジャしてきます。

脇の下を完全に見落としていた私、前回のトリミングの時に脇下に毛玉が出来ていると

トリマーさんに教えてもらいました・・。

トイプーちゃんは日々のお手入れが大事ですね、怠けて週1のケアだと

結構モジャっていて時間がかかります。


a0149522_2033468.jpg

さっすがトイプーメルちゃんですねッ^0^そしてこてつさんダントツです。

あ、トイプーのお手入れにはスリッカーブラシ(あとコーム)とがいいと、

以前協力トリマーさんから教えていただきましたが

マルチーズにもスリッカーブラシがいいそうですよ。詳しくはこちら→★




            おらがナンバーワンだど
a0149522_9394293.jpg

今年も嶋大輔やらせてもらいますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


a0149522_20125045.jpg

子供もいなくて穏やかな昼下がり♪

お日さまポカポカでこてつも小春もマタ~リしています。あり?メルちゃん??


a0149522_20151087.jpg

んもー^^勿体ないね、こんなに気持ちいいのに。


a0149522_2016688.jpg

メルーって呼ぶと喜んできますよ。


a0149522_20173889.jpg

ひとしきりベロベロなめてくれるとクレートに戻るメルちゃんです^^;

やっぱりクレートが落ち着くんだね。


a0149522_2019059.jpg

小春が一番寛いでいますね^^;見よ、この伸びきった足!

あぐりんさん宅から移動して我が家に来た日ですらこの格好してましたから・・

ある意味すっごい肝が据わってるというか、大物というか(笑)

新しいご家族のお宅に行ってもすぐに見られること間違いなしです*^w^*






可愛いアグリっこの里親さまになりませんか?

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村