カテゴリ:ひなた&メルの家族探し( 20 )

メル、正式譲渡でーーす♪゚
 ・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪



ブリーダー引き出し後、我が家にやってきて8ヶ月。

最初は異常なくらい「おばちゃん以外は打ち解けたくない(それ以外は怖い)子」でした。

流行のトイプー、健康状態問題なし・・しかし予想以上の長期滞在となり

その間に他犬に学んだり人間って怖いだけの存在じゃないことに気付いてくれました。

長期滞在・・これは本当にメルにとって意味のあることだったんだ、って思えました。

そしてメルちゃんのお母さんになりたいと手を挙げてくださったMさま。

条件より何より、今のメルにとって欠けているもの(=メルが本当に望んでいるもの)

つまり凹の部分の凸のイメージがピッタリだった方です。

a0149522_15352260.jpg


この1ヶ月、一生懸命メルに向かい合いって下さいました。全く不安のない1ヶ月間でした。

公表させていただきますね~メルが限りなく主役の(笑)ブログを開設してくだったんです♪

いつも拝見させていただいていました*:.。(´∀`)。.:*

a0149522_15361647.jpg


疲れてどうしようもない時こそお邪魔してメルの幸せな姿に癒されて

また頑張るゾって思わせてくれました。ありがとうございます。

良かったら遊びに行ってみてくださいね~♪→犬と共に~happy days~

a0149522_1537283.jpg


メル、若いあやちゃん(Mサマ)にはまだまだこれからたくさんの出来事が

待っていると思うんだ~。全力で愛してくれているあやちゃんをあなたも全力で守るんだよ。

メルならそれが出来ると思うんだ。最高のパートナーに出会えておめでとう!

私からの送る歌はやっぱりこれだな~



 story  ♪AI

限られた時の中で どれだけのコトが出来るのだろう

言葉にならないほどの想いをどれだけアナタに伝えられるのだろう

ずっと閉じ込めてた 胸の痛みを消してくれた

今 私が笑えるのは 一緒に泣いてくれたキミがいたから



1人じゃないから キミが私を守るから強くなれる もう何も恐くないヨ

時がなだめてく 痛みと共に流れてく 日の光がやさしく照らしてくれる



説明する言葉も ムリして笑うコトもしなくていいから

何かあるなら いつでも頼ってほしい

疲れたときは肩をかすから どんなに強がっても

ため息くらいする時もある 孤独じゃ重い扉も共に立ち上がればまた動き始める



1人じゃないから 私がキミを守るからあなたの笑う顔が見たいと想うから

時がなだめてく 痛みと共に流れてく日の光がやさしくてらしてくれる

        



メルとMさまに幸あれ!!



メルを家族に・・と手を挙げてくださった皆さま、ありがとうございました。

条件、お人柄は申し分ない方々ばかりでした。

他のワンコに目をむける気持ちになられましたら遠慮なくご相談くださいね。

また今回の譲渡会は10匹以上のアグリっこが参加します。

お見合いよりもずっとずっとカジュアルな雰囲気ですので良かったら遊びにきて

色々なワンコと触れ合ってみては如何ですか?お待ちしてます*^v^*



ひなた&さくらのご応募はアグリ犬猫里親会HP href="http://aguri.shichihuku.com/index.html" target="_blank">→★でお願い致します。



保護犬に光を!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
メル、トライアルスタートです!

今まで我慢していましたが最後なので、昨晩はメルと一緒のお布団でおやすみなさいzz

お風呂に入ったばかりでふわっふわ~のメル。やっぱ気持ちいい~。

私の邪魔にならないように遠慮がちに横になる、優しいメルのぬくもりを

たっぷり感じて心地よい眠りにつくことが出来ました。



そして朝。いつものご飯&ダンナさんと子供たちで最後のお散歩。

a0149522_22584681.jpg

6ヶ月・・・もう我が家の一部になりつつあったメル。お別れって何か不思議だね。

旅立ちは家族全員(爺ちゃん婆ちゃん、こてつにひなたまで!)が車まで出て

お見送りしてくれました。

     

     ********************   



ナビでは1時間半で到着のはずでした・・・しかし・・・。

恐れていた「ガソリンスタンド渋滞」・・・。迂回したくても逃げ道がないのです・・・。

しかし、ドライブといえばメルちゃん(笑)3時間の道中、上手に過ごしてくれました。


a0149522_2312778.jpg

う~~~ん。。私はメルの助手席からのこの顔が大好きなんです!

この優しくてまっすぐな瞳、ずっと忘れないよ。



        ******************



到着が予定より遅くなってしまいましたが、M様は心待ちにして下さっていました。

M様のお宅はご両親も犬が大好きとのことですが、

「メルのお母さんになりたい」と申し出てくださったのはお若いお姉さんです。

今年トリマーの学校を卒業されるとのことで、メルはM様が傍にいる限り

終生可愛いまんまでいられますね^^(モヒカンとか・・どうっすか 笑)

とてもしっかりした考えをお持ちで、何よりも犬の飼育経験があるにも関わらず

メルにとってベストは何かを真剣に考えてくださる姿・・。ホント良かった。


そしてご両親も素敵な方でした。

見てみて!!

a0149522_2332159.jpg

亡くなった先住犬のくうちゃん&ころちゃん。

こんな風にリビングに飾ってあるなんて・・・本当に幸せですね。

そしてメルもこの子たちのようにたくさん愛してもらえるなんて・・・嬉しすぎます。


a0149522_2385281.jpg

甥っ子クンも同席してくれました。タンと同じ歳の甥っ子クン、メルをよろしくね♪

a0149522_23142964.jpg

きれいなお姉さんとメル・・すっげーーお似合いぢゃないデスかッ!!

お散歩姿、絵になりそうです・・。そしてメルはよだれかけ付けたバブちゃんみたい(笑)


a0149522_23374512.jpg

ちょっぴり緊張していましたが、私たちが滞在している間に

サークルの中のシートで上手にチッコが出来て、お水も飲めました!

そしてあのメルが私から離れてお部屋をキョロキョロ・・興味をもったようです。

保護当初は丸2日、極度の緊張でチッコが出なかったメルが~~すごいよッ(涙)

本当にもうメルは大丈夫だね、安心して帰れました。




メルーー。

気がつくといつもおばちゃんをジーーっと見ていた目が忘れられないよ。

メルは頭がいいから空気を読みすぎて遠慮することもいっぱいあったね。

本当はあたしがそうして欲しいのに・・そう思っていたことも多かっただろうね。

もう大丈夫だよ、メルだけを見てくれる最高のパートナーが見つかったんだよ。

これから少しずつ、我慢しないで自分を出していくんだよ。

苦しくて寂しかったであろう7年間。これからガッツガツ幸せを全身で感じて

いつか虹の橋へ渡るときに思い出すことは、後半M様たちとの思い出だけで

ありますように。

もう戻ってくるなよ!でも・・何かあればいつでもおばちゃんはここにいるからね。

そしてメルの幸せを心からずっとずっと祈っているよ。だからメル、頑張れ。

大好きな大好きなメル。あなたに出会えて本当に良かったです、ありがとう!!

埼玉県M様、メルをどうぞ宜しくお願い致します!!

素敵なプレゼント、そしてワンコ達におやつやフリマ用品を有難うございました。

大切に使わせて頂きます。


a0149522_23225456.jpg





ひなたチャンは引き続き優しい家族を募集していきます。

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。




保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
a0149522_20404161.jpg

横でスミマセン・・今日のコボちゃん。うんうん、と最近の自分に重ねて頷きました。

それにしても漫画家さんもこの状況で難しいでしょうね。

笑いを前面に出すと不謹慎と受け取られ、でもクスリという笑いはホッとしますからね。

暗い顔をして何もせずに泣いていることが被災地の方の為になんかならない、

不謹慎の意味をはきちがえないで行きたいですね。

不謹慎かそうでないかは被害のない私たちが決めることではないのですから。

(それでもナイター復活には若干の違和感が・・ーー;)

努めて笑顔で毎日を生きて、できることがあれば精一杯惜しみなく。。。



 
    ********************



遅くなりましたが・・先日の譲渡会で


メルちゃん家族が決まりました~*´∀`*´∀`*´∀`*


a0149522_20222276.jpg


6ヶ月間で毎月譲渡会に参加、ご希望者さまもお見合いもちょこっとはありました。

毛がモジャモジャして見た目はどんどん可愛くなってはいきますが

やはり今は「おばちゃん命!」メルちゃん。1回会っただけではお愛想などできません。

そんなメルとの未来に希望を持つことが出来なかった方もいらしゃったようです。

だからちょっとメンドクサイ中身を愛してくださる方を待っていました。

今回嬉しかったのはそんなメルの(けったいな 笑)性格を逆に好ましく思って

応募してきてくださった方ばかりだったことでした。

皆さん「メルちゃんが早く慣れてくれるよう頑張ります」と言ってくださいました。




条件も人柄も全く問題のない複数の方とのお見合いは辛いものですね・・

あぁ、メルが3匹いれば・・あぁ、1ヶ月前に応募してくださっていれば・・



しかしながらこれも運命。

何よりメルにとって、そしてご家族さまにとっても(←これ大事!)無理し過ぎずに

すんなりいきそうと判断した方のお宅へ嫁入りします。

嫁入り・・家族・・里子・・・。

いや、この方とならパートナーって言葉がピッタリかもしれないな。

きっとメルが人間の言葉を話せるなら、それほど間を空けずに

「あたしとお姉ちゃん、案外うまくいってるわ♪」って言ってくれるはず。


a0149522_20555370.jpg

そして明日お届けします。

6ヶ月もいれば「このまま我が家に居残るのか・・?」と半分そんな人生もアリと

受け入れそうになる自分がいました(=預かりとしてもペーペーにして卒業^^; )。

愛しいメルに情も沸きまくっちゃっているしね(笑) 

いい歳してお前には彼氏もいないのか、なんて悪態ついていたくせに

ある日突然非の打ちどころもない彼氏を連れてこられた親父・・。

嫁にはやらーん!でも幸せになれるなら・・・頼む!(そして1人酒^^)

そんな頑固親父の気持ちが分かるような今の私の心境です。


でも小春のお陰でそれ以上の喜びがあることを知った私。

大丈夫です。


a0149522_2105129.jpg

メルがこんな幸せを掴むことが出来たのは数え切れないくらいの

たくさんの方のお陰だと思っています。


助けだしてくれたあぐりんさん、魅力をどんどん引き出してくださったトリマーさん、

いつもメルに暖かく優しく声を掛けてくださったスタッフの皆さん、

譲渡会の会場を提供してくださったドッグカフェメロディさん、

ブログのコメント欄で励ましてくださった皆さん、メルの幸せを祈ってくださった皆さん、

そしてメルを受け入れ協力してくれた家族、両親。。。

他にもたくさんお礼を言いたい方はいっぱいいます。

メルは不器用で自分からアピールすることが出来ないので、自分の手で幸せを

掴み取るのは難しい子だったかもしれません。でも本当はすっごく魅力的な女の子。

それをたくさんの方に引き出して頂いて、人間の温かさに触れた6ヶ月。

きっとメルはもう大丈夫!




皆さま、長い間メルの応援ありがとうございました。

Mさま、明日はよろしくお願いします。




ひなたチャンは引き続き優しい家族を募集していきます。

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。



保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
a0149522_7501666.jpg

ひなた増量&メル減量週間!!

いつもはドライフードのみですが、最近トッピング~してます。

ひなたを太らせたいからです。そして、ひなただけ豪勢だとドライフードだけのメルが

可哀相なので・・。先輩預かりさんに「ダイエットには納豆」をおすすめして頂き

早速ドライフードの量を減らして納豆を加えてみましたが、速攻完食です^^


ひなたは高カロリーの芋だの肉だのヤギミルクだの、気にせずあげられて楽♪

しかし・・どんなにメルに気を遣ってみても彼女は知っています・・・

ひなたの方がいいもん食べてるって・・・(汗)

自分のフードにもヤギミルクが入ってはいるけど薄っすくされていて

ひなたの方が濃いってこと・・・。


a0149522_7561928.jpg

ごっそさ~ん。・・・・物足りませんか?

a0149522_7584686.jpg

ひなたのフードを奪うことなどしません。

ひなたが去ると速攻ひなたのフード入れに食いつきます。

a0149522_802198.jpg

容器をドアまで追い詰めなめ尽くすメルちゃん・・・--;

避妊手術をしてから爆発的に激太りの道を行くメル。

おやつもほとんどあげていない、フードも規定量・・。空気を吸っても太るメル(笑)

なかなか高カロリーなうまいものは食べさせて上げられないけれど

納豆やおからでお腹を膨らまそうね。



 
        メルはお腹いっぱい食べてる夢でも見てるのかな~^^;
a0149522_834434.jpg

そうそう、ひなたチャン。リビングフリーにしたら朝まで鼻鳴きすることはなくなりました。

必要ないのでサークルも撤去しました。

この歳でもう我慢させる生活は出来るだけさせたくないな・・。

その代わりトイレがしっかり出来るよう、これからもじっくり頑張ります。

そしてひなたはメルの隣にいれば落ち着いて過ごせるみたい。

メルが頼りにされる日が来るなんてね~(笑)成長したんだね。




ひなたは優しい家族を募集しています♪

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。



保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
a0149522_17175344.jpg

譲渡会の興奮も冷めやらぬまま、家族旅行に行ってきました。

しかーし!電車でもバスでもホテルの中でも、気付けば居眠りZzz・・の私。

ここ最近の色々張り詰めていたものがプツーーンと切れたんでしょうね~。

「しりとり♪」 「りす♪」 「すずめ♪」

「・・・Zzz」

「ママの番だよッ」

「ハッ・・ごめん~めだか」  いや~ホント良く寝たわw


a0149522_17181912.jpg

子供たちはコレがお楽しみでした♪チョコレートファウンテン^^

a0149522_1721275.jpg

このホテルのCMの様に

「ゆったり(寝て)たっぷり(食べて)の~んびり(ごろごろ)♪」してリフレッシュしました^^



我が家のワンズは1階のじーじにお願いしておきましたが、

お利口さんに留守番してくれました。みんな、ありがとうね♪

と思いきや、帰ったら即こてつがこたつ(笑)に、ひなたはラグマットにおしっこチャー・・。

このやろ・・と思ってもやっぱり憎めない可愛いワンズ。

a0149522_17301322.jpg


いつもは私の膝に殺到すると身を引くこてつが今日は参加していました。

お、重い!でも犬との触れ合いを避けるこーちゃんが初めてこんな風に

自ら乗ってきてくれたのが嬉しかったな~。

a0149522_17332782.jpg

そしてひなたはメルを相当頼りにしているようです。

メルのクレートの前でくつろぐ姿をよく目にするようになったので

留守番中はメルのクレートの隣にワンコベッドを置いておきました。

誰かいてくれるのが安心するんだろうね、ひなたは。

きっと多頭飼いのお宅でもひなたにとっては落ち着くかもしれませんね。


ひなたは優しい家族を募集しています♪

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。



保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
朝から保育園の懇談会に参加し、途中で抜け出しドックカフェへGO!

今日の譲渡会はメルにとって運命の日になるかもしれませんから。。



前回と違って、驚くほどたくさんの方がいらして下さいました。

予約して頂いた方以外に気になるワンコを覗きに来てくださる方もいて、

一時テーブルは満席。お待ちいただくこともありました。

そんな中、もう1つテーブルを増やして頂き、ドッグカフェメロディのマスターと

奥さまの心遣いに感謝します。 ランチもいつもどおり美味しくて大満足デス^^

譲渡会が開けたお陰で、今回は代表ブログでいい報告が多数聞けそうです*^^*

そしてお忙しい中メルに会いに来て頂いた皆さま、本当に本当に有難うございました。



譲渡会等の結果はアグリ犬猫里親会の代表ブログでお知らせさせていただくことに

なっておりますので、メルについてはその後こちらのブログでも報告させていただきます。

(なんだかもったいぶってるみたいでスミマセン。。混乱防止の為、ご理解くださいね)


a0149522_2031340.jpg

もう頭がまっしろけ~過ぎて・・炭酸でもグッと飲まなきゃ!って訳で

譲渡会の後ドッグカフェでビールを飲む私 (笑 ノンアルコールですよ^^;)



皆さんに可愛いと優しく撫でてもらい、犬生初のモテ日を経験したメル・・

帰宅後はクレートでショボショボした婆さまのような顔でぐったりしています(笑)

よっぽど疲れたんだね^^;本当にお疲れさまでした~~。



明日は家族サービスでお出掛けのため、ブログは(多分)お休みします。

病院通いに犬に・・・ちょっぴりないがしろ気味だった子供達を喜ばせないとね!



皆さん、有難うございました~~

大変お疲れさまでした~~~~!!!!




詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。



保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
a0149522_2111510.jpg

仕事に病院にと出ずっぱりの毎日・・

合間に帰って散歩をしたら、甘えさせてあげる間もなく即外出。

ごめんね、今日もお留守番よろしくね。

こてつやメルは勿論、ひなたもお留守番とっても上手になりました~助かるよッ。


a0149522_2121354.jpg

カメラを引いてみると・・ほら~こんな感じ^^

ひなチャン、何気にメルのこと好き?寄添っていたいのかな??


a0149522_2195026.jpg

ピンボケ写真でよく分からないかなぁ。 

トリマーさんにきれいにカットしてもらいましたよ。今回もばつぐんに可愛いッ*^v^*

メルのよさを引き出してくれているトリマーさん、本当に感謝です!

ひな婆にツボ押しサービス(笑)まで、有難うございました♪



      ****************  



今日は仕事が終わってから子供達と母の病院に行ってきたので、PM7:00帰宅。

(渋滞にはまると片道1時間半かかるから往復はかなり辛い、地元に転院してくれ++)

片付けすら面倒だったもので夜ご飯はファーストフード。

匂いプンプンですからワンコもソワソワしています^^;そりゃ魅惑的な香りよね~。

a0149522_2126762.jpg


ほらほら、ひなたチャン。狙ってますよ^^でもパクっと食べたことはないんだよ~。



明日はいよいよ譲渡会です♪

金曜日は夜更かしして皆さんのブログを見て元気を分けてもらったり

気になることを調べてみたりしたいところです・・・が。

きっと早朝ひなたに起こされると思うので(笑)、明日に備えてもう寝まーーす^^

いい1日になるといいな!

それでは明日お会いする皆さま、どうぞ宜しくお願いします♪




詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。



保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
ザックリした報告のままブログをお休みしていました、すみませんっ。

メルちゃん、犬生初のモテ期を迎えたため(笑)募集は一時停止となりました。


a0149522_4393722.jpg

IT´aミラクルだね~^^;それはそうとメルさん、寝ぐせついてますぜ。


お見合い希望者さまの中から素敵な縁が繋がることを祈っていてくださいね。

しかし!実際に会って希望者さまにとってピンとこなければフリだしに戻ります。

(そんなことも実際にございました、苦い過去^^;)

その場合はまた募集を続けさせていただきますので宜しくお願いします。

メル~あんたもピンと来たらちゃんとおばちゃん達に伝えるんだよ、お願いね。




んでもって、期待のホープ(にしてはお歳寄り)のひなたちゃん

予想通りやはり生理が来ました・・・。そんな訳で譲渡会に不参加となりました。


a0149522_4535776.jpg

でも逆にいい機会かもな~

次回、皆さんにお披露目できる日が来るまで

じっくり休憩してたっぷり食べて体調も万全にしておきますね。

(あ、会ってみたいという方は喜んでお見合いしますよ*^ー^*)


おぼつかない歩き方や心臓の雑音など、色々な面を考えると

お医者さまの見立てよりも もしかしたらもっと歳がいっているかもしれません。

(昨日あぐりんさんとトリマーさんに見ていただいた結果)

もしくは10歳くらいですが、数回のお産など身体を酷使したため

とも考えられるそうです。

どちらにしても今後は介護も視野に入れなければなりません。

健康第一で末長く一緒に生きていける犬ではないと思います。

それでも疲れ果てた身体を、人が好きと寄添ってくるひなたを受け止めて

大切に思ってくださるご家族さまを探して行きたいと思っています。

時間じゃない、濃さだって言って下さる方がひなたを暖かい場所へ

連れ出してくれますように。。。



★おまけ★


あぐりん家でお風呂のお手伝い~

a0149522_6174595.jpg

募集中のカエラちゃん♪

さすがパピー、やんちゃですが憎めない可愛いカエラ。

ドライヤーを嫌がって逃げまくっていましたが抱えたら観念してくれました^^


a0149522_6215925.jpg

募集中のままちゃん♪

同じくドライヤーは嫌だけど、走り回ることなく地味~に拒否していました^^;

a0149522_6245467.jpg

ままちゃん、男の人が好きなんだってーー!!

めーさんのご主人に「きゅ~~ん」ですってーーこの甘えたお顔ったら*^v^*

私にはやっと2~3回パタパタっとシッポ振ってくれるようになった程度だっちゅーのに。

(ちょっとジェラシー・・)

a0149522_6283485.jpg

             アイフォン画像の編集が出来ず・・すみません

めーさん預かりの大吉くんがめでたくトライアル♪

きっとこうやってじっくり会えるのは最後かな?今度こそ幸せになってね!


a0149522_630531.jpg

最後にアグリスタッフのふみちゃんもお風呂に入ったよ。

大きな身体ですっごいビビリ~。ドライヤーもカエラやままちゃん以上に逃げまくり^^;

でも私に卍固め状態で押さえつけられたら観念して

その後は「どうにでもしてください」状態でオッピロゲ~もしてくれました。

超可愛いな~大きな身体で気は優しいのにノミの心臓・・

このギャップがたまりませんね。小型にはないよさが大型犬にはありますねッ♪





希望の子がいた方、また譲渡会情報は

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。



保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
iPhoneでの初投稿がこんなお知らせになるとは
私も戸惑っております。
お見合い希望者さまがかなりいらっしゃいましたので
メルの応募は既に連絡して頂いた方までで募集を一時停止させて
ただく事にしました。
(いつ里も削除しました)
お見合いの結果次第で再募集させて頂く事があるかもしれませんが
随時、報告させていただきます。


尚、ひなたのお見合いは大歓迎ですので、
気になっている方はご連絡くださいねo(^▽^)o


ただいま病院…ちゃんとアップできてるか不安ですが
とりあえず報告まで( ̄^ ̄)ゞ
前々から欲しかった i Phone をゲットしました♪

これがあれば仕事の合間の車内や母の病院での待ち時間にも時間をつぶせます。

ブログアップもサクサクっとね~♪(「iPhoneから投稿」の文字に憧れてたの*^w^*)

a0149522_455534.jpg




でもさ・・今まで使っていた携帯(他社)の契約解除に1万くらいかかるそう・・・。

皆さん知ってました?その解除料金は2年間にたった1ヶ月だけ無料期間があるんです!

私のように長年使っていたボロだとしても・・・(泣)

どの携帯会社も同じしくみだそうですよ。(他社への乗り換え防止の為だって)

これから他社に乗り換える方は自分の携帯が何年の何月に契約解除が無料月か

チェックしておかないと大損ですよ~~!!!





その上、パンフや説明で聞かされていた月々の料金のほかに

加入しなければならないオプションがあるとのこと、それが月に1500円ほど。

たがが?いや、されどです。だって必要ないのに。そしてオプションの意味って・・・。

しつこく質問していたら結局は契約後にオプションは解除してもよいそうで

それは即日でもOK(日割りで請求されるそう)

しつこく聞かなければ「義務」と勘違いして使わないのに毎月払っていた事でしょう。

完全に会社側の儲けの都合ですよね・・。


前、ある携帯ショップに修理をお願いしにいったとき、隣の新規のおっちゃんが

訳も分からないまま「絶対使うわけないじゃん!」ってオプションを

ロクな説明もなしにバンバン入れまくられていたのを

気の毒に・・と思っていたことがあります。

それ以来、私は携帯会社に若干不信感があります。

携帯会社も「割安感」をアピールしないと消費者が食いついてくれないのでしょうケド

どうもいかにもな戦略は好きになれません。




どうでもいい長話になってしまいましたので犬話に変わります~。

a0149522_4582048.jpg

こてつサン、今日は妙にひなたチャンに夢中

お尻限定ですが・・・

あれほど他犬との接触を避けていたこてつが15分以上ひなたの尻を

嗅いで回っていました・・・更にヨダレもポタポタ垂らしていますーー;


a0149522_5253545.jpg

こ・・これは・・・

ひなサマ、発情期のカホリを放出させているのでは??

保護犬は生理が来てから一定の期間をあけて避妊手術を行います。

(以前手術をしたのか見た目で分かる場合と分からない場合があるそうなので)

そしてひなたは出産したお乳をしているそうです。

そんな訳できっとそろそろ来るのではないかな~生理。


知人にも避妊手術をしたがらない人がいます。

賛否はあるでしょうが、産ませる予定がないのなら愛犬の心と身体の為にも

絶対にするべきだと思います。

熱くなっちゃうので、この話はまた今度・・・(笑)


a0149522_533775.jpg

あまりにしつこいので、さすがに堪えられなくなったひなたサン。

消えそうなほど小さな声でひとこと「ワウッ・・」。

ジェントルマンですから、こーちゃんはそれ以上尻を追わずに我慢できましたよ^^

(ジェントルマンならそもそもヨダレを垂らして追いかけない・・・か^^;)


~告知~
a0149522_5395443.jpg


詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。




最後になって申し訳ありませんが、個人的に応援しているりんごちゃん♪

a0149522_5412194.jpg

中型犬ですが、大きさを感じさせないくらいの穏やかで賢い女の子。

先住犬の行動を興味津々、でも思慮深く観察しているあの表情がたまりません。

今はティオ松さんのお宅で優しい家族を待っています。

りんごフェスティバルとのことで、(遅ればせながら)紹介させていただきます。

どのワンコも幸せにな~れッ!

詳しくはブログ、わたしのこどもたちへGO!(預かりブ日記は→





保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村