カテゴリ:ひなた&梅子の家族探し( 12 )

フラン正式譲渡で~す♪♪


3月22日。

センターの小さなステンレスケージの中、微動だにせず暗く弱った目で

こちらを見つめていたフラン。他団体さんの出入りはあったようですが

この子はまだ引き出し予定がないようでした。

あの大震災の日もここにいました。狂ったように吠えているワンコの隣でジッと・・。
   
(ずっと気になっていたそのワンコ、先日他団体さんが引き出されていました)


a0149522_14552293.jpg



「一緒に帰ろう」

メルと同じ暗い瞳が少し不安でしたが、車にのった途端に犬が変わりました(笑)



怒られてもめげない、そして憎めない

「あはは~」が似合う女の子

そのくらいの印象しかないまま8日で嫁に行ったこの子(笑)


a0149522_14583579.jpg


トリミング前のボッサボサですがフランのこの表情が一番好きなので

我が家にはこの写真が飾ってあります*^v^*



K様のご家族の雰囲気がとっても好きです。

ご主人の海釣りに家族全員で(先住犬プリンちゃんも)行っちゃうくらいの仲良し一家。

そろそろ思春期に向かっている息子の子育てに悩む私に

「あ・・こんな風になれたらいいな。」って思わせてくれたご家族様です。

そのメンバーに入れたフランは本当に幸せもの。

a0149522_150543.jpg

a0149522_1522275.jpg


K様のブログを紹介します→プリンチベッサfamily

こちらでフランの元気な姿を見ることが出来ますよ~~^^

「ブログを紹介していいですか?」とお聞きしましたら

「拙いブログですが、保護犬の存在を知って少しでも理解して欲しいのでぜひ!」

とのお答えに保護犬に携わる同じ思いを感じました。

そう、1人でも多くの方に知ってもらいたい。

あにまるさぽーときずなさんの預かりボラさんでもあるK様ですから

フランの他にもきっとこれから可愛いワンコも登場することでしょう、

ぜひぜひ応援よろしくお願いします!


フラン、あなたの笑顔は皆を明るくさせる素敵な笑顔だよ。

もう絶対に離れちゃだめだよ、8日間すごく楽しかった~本当にありがとうね。

そして・・最後に聞きたいのですがフランさんよ・・あっという間に本当の家族の元に

行ってしまったのは、皆の言うように「梅子」という仮名がいやだったのかい?(爆)



そんなめげない陽気なフランに贈る歌は・・・・。

一ヶ月前から他の歌はないかずっと考えていましたが・・・。

フランにはどうしてもこれしかありません・・・・。

K様、お、お、怒らないでくださいね(笑)


YATTA!




「やった、やった!センター出れた~♪」

「やった、やった!家族が出来た~♪」と替え歌してみてください。

バカにしているのではなく、私この歌で平気で泣けますから^^

実は深くて最高にいい歌なんですよ~~~

生きていたからラッキーだぁ~♫ってね^^



フラン、K様に幸あれ!!





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




フランに祝福の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
最近影をひそめていたひなたちゃん

愛称ひな婆・・(笑)かなり定着しています、ひな婆。

お医者さまによって見解が違いましたが、現在8~10歳で募集中。

(最初は5~6歳でしたが^^;)

無理して若く見せずにありのままでいきます。無理して譲渡しても幸せにならないしね。

いやーーーそれが超可愛いんですよッ。婆さま具合がなんともいえず。

まず1日ほとんど寝ています。でも私が階段を下りていくと寂しくてせつない声で呼びます。

で、戻ろうと階段をあがっていくと階段の上で嬉しそうにしっぽブンブン!

で、また寝ます(笑)


信頼できる人が傍にいる昼寝は最高なのん
a0149522_832217.jpg


(ま、仕事中も諦めて寝てるのでどっちにしろ寝てるんですけどねッ^^;)

で、お散歩は大好き♪

あとお庭に出して私と追いかけっこするのも大好きみたいです。

グルコサミンを毎日あげても相変らず歩き始めの足のヨタヨタは改善されず

「はい、ゆっくり、おいっちに、おいっちに♪」とつい掛け声をあげてしまう私。

これは完全にデイサービスでの高齢者&ヘルパーのひとコマではありませんか(笑)

そしてのってくるとピョンピョン走ります。

暑さには弱そうなので、これからの季節は気をつけないといけません。

でもシッポフリフリで張り切っているひなたを見ていると心が温かくなります。

それは私だけの錯覚じゃないのです。

私の両親がひなたにはすっごく協力的なんです。けなげで可愛いそうなので

手をかけてあげたくなるんですって。それってすごい魅力よ、ひなちゃん。

ガツガツ「抱っこして!」「遊んで!」と来る子では全くなく

いたってマイペースですが、嬉しいとシッポブンブンで表現するので

そんなことされると家族は皆デレデレ~~なのです*^v^*

心臓に雑音が見られて足元もおぼつかないひなた。

介護も視野にいれての譲渡となることは間違いありません。

何回も産んだであろう立派なお乳をしていて、挙句の果てにボロボロの状態で

センターで必死に助けを呼んでいたひなた。

それでも人が好き、散歩中は相変らずウォーキングしている年配の方を

ナンパしようとするひなた(笑) 穏やかに、しかし一生懸命生きています。


       てへ、尿モレしちゃった
a0149522_847671.jpg

(最近表情が出てきたと評判?です^^トイレは現在8割5分成功)

もう頑張らなくていい、ひなたには不必要なしつけもしません。

トイレさえしてくれれば、あと「待て」が出来れば充分です。

残りの犬生をのんびり穏やかに心地よく過ごしてもらえるようにと思ってくださるご家族を

見つかるまではウチの家族として大切に守っていきます。



ひな婆を探せ♪
a0149522_853235.jpg

分かるかな~レベル80ですよ^ー^

a0149522_9165011.jpg

a0149522_8554840.jpg

答えは真ん中の枕でいっちょ前に寝ていました~~。

赤ちゃんみたいですね~。

でも顔を近づけるとお口をくちゃくちゃやってます・・・・


婆さんやないかーい(笑)

お犬様扱いをしなくてもしっくり家に馴染んでいるマイペースなひなた。

この自然体に癒されたい方はどうぞご検討くださいね。


ひなたのご応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




社会性をお勉強するましゅーに応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村

9日までましゅーをお預かりする事になっていましたが、

子供に口が出てしまった為、代表、協力トレーナーさん、先輩ボラさんと相談した結果

手を挙げてくださった母ちゃんさん宅(子供はいません)に移動することとなりました。

a0149522_21464965.jpg


当初、子供が怖くて苦手なのかな・・と思っていましたが

母ちゃん家の先住ワンとの様子、またましゅーを観察して頂いた結論は

社会性が未発達で経験したことのないモノに対して酷くストレスを感じている

ということでした。要は1歳といえど、ずっとセンターにいたましゅーは

生まれて数ヶ月の子犬と全く変わらないということ。

その証拠に母ちゃんさん宅の先住犬はましゅーに対してパピーと同じ接し方を

しているとのことでした。

散歩が全く出来ないのもパピーと思えば頷けますね。

a0149522_2215633.jpg


正直、可愛いましゅーをこのまま預かってしまいたいな~なんて思うくらい、

たった2日で情も移りまくってしまった私。

私が頑張れば・・子供と気をつければ・・なんて個人的には考えた事もありましたが、

皆さんと話せば話すほど母ちゃんさん宅が全ての面でましゅーにとって最適です。

(既に先住ワンたちが教育的指導を始めてくれているそうです。)

また、ましゅーがどんな時にストレスを感じるのか、きちんと把握が出来て

それに対して有効な対処が出来る母ちゃんさん。私にはそれが出来ません。

ましゅーにとって早く心の負担を取り除いてあげることが一番大切、

この移動はましゅーにとって絶対にプラスになるはずです。

ましゅー、頑張れ・・っていうか、きっと頑張らないでいいよね。

母ちゃんさんを信じて、兄さん姉さんワンに色んなことを教えてもらってね。

可愛い可愛いましゅー。

そんな訳でましゅーの新預かりブログは→毛だらけ生活 に移動します。

ましゅーを気にして頂いていた方、今後はそちらをチェックして下さいね♪

性格はとってもチャーミング、大人に対してはとっても甘えん坊なましゅー君です。




母ちゃんさん、急なお願いに快く引き受けてくださり本当に有難うございます!

どうぞよろしくお願いします!




ましゅー&ひなたのご応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




社会性をお勉強するましゅーに応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村

アグリ犬猫里親会、今月の譲渡会の開催日時が決定しましたYO♪


~アグリ犬猫里親会 の譲渡会~


開催日 4月24日(日) 

場所  千葉県野田市春日町8-13
     看板 『スマイル』が目印

    東武野田線 川間駅南口下車

時間  11時~15時の間で2部制とさせて頂く予定です



駅の近くだそうですので、電車でお越し頂けますね。もちろん車もOK♪

そして・・なんと!ドッグアロマのプチイベントがあるとな!

なんとワンコおやつの販売もあるそうな!

何なんだ、アグリさん。す、素敵じゃないか(笑)

新しいスタッフさん、楽しみにしていま~~す*^0^*


   
        お気軽にあそびにきてね~。
a0149522_22313397.jpg

          右下のこてつ爺さんは売約済みです(笑)あげません^^


詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でチェックお願い致しま~す。



ましゅーとひなたも出席します。応援の1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村





詳しくは、アグリ犬猫里親会のHP をご覧ください。
ましゅー君、初お散歩です♪
      ・
      ・
      ・
      ・

a0149522_1957080.jpg

ほとんど動きませんでした~^^;

リードをつけて歩くという認識がないのかな・・。誘導されるのも嫌みたい。

頑として動きません。自らクンクンと動く時のみ進みます^^;

a0149522_213920.jpg

でも家の前の空き地でひたすらクンクン草の匂いを嗅ぎまくっていました^^

外が怖くてブルブル~~という感じではなさそう。

だって空き地に30分くらい居ましたもん。じっくり行きましょ、ましゅーさん♪

家に戻るとピョンピョン跳ねちゃって、やっぱり外の世界なんてほとんど知らないんだね。

a0149522_189138.jpg

お~い、新聞が読めないんですけどぉ(笑)

a0149522_18111377.jpg

男性も子供も大丈夫です♪

ヨーキーにしては骨太?きゃしゃ過ぎないので、存在感もほどよくあって

小さなお子さんのいるお宅でも大丈夫です。

ひなたは最近思うんですが小さなお子さんのいるお宅では危険です、

こたつに同化して寝ているのでうちの子が揃って踏んづけてました・・・

(ごめんよ、ひなたーー;)

a0149522_2155258.jpg


ひな婆、すっかりこたつの下が定位置になっちまいました^^

何か別の生き物のようですね(笑)このマターリ顔、大~~~好きですッ。


a0149522_21121091.jpg

トイレはまだ失敗もしています。

あぐりん流褒めてのばせ方式でやっていこうと思っています。

(フランは効果てきめんでした*^^*)

でも、幸いなことに男の子なのにマーキングはないので、

1日のチッコ回数は女の子と同じくらいの少なさでした。

サークルに入れられたときだけ「出して!」と吠えますが、あとは全く声を聞きません。

そして気が向けば一生懸命顔をペロペロしてくれます。

戸惑いながらも新しい環境に慣れようと彼なりに頑張っているみたい。

もっと表情も豊かになって、もっと遠くまで喜んで散歩が出来るようになって

もっと色んな経験をして、ちょっとわがままなんかも言えたりして・・・

今のましゅーの心に寄添って、無理なく少しづつその「もっと」をあげたいと

思ってくださるご家族さまを募集しています。



ご応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




ましゅーとひなたの幸せを祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村

陽気なラテン娘(笑)のフランちゃんがトライアルに旅立ち、

やっとひな婆の素敵なところを記事にあげられるぞーー。いつも寝てるけど(汗)

こてつとひなたの散歩は本当にのんびり。

「婆さんや、今日はいい天気だね」

「そうだね、爺さんや」


そんな声が聞こえてきそうな小春日和・・・平和なのは昼過ぎまでですよ、おふたりさん^^




   *********************



今日はあぐりんさんとかにさんが埼玉県動物愛護ふれあいセンターへ

犬3匹を引き出しに行ってくださいました。

その中の若いヨーキーの男の子はねねさん(お会いした事もないのに

馴れ馴れしくてすみません、先輩ベテラン預かりさんだそうです)が

預かってくださるとの事ですが、先住犬の関係で9日からならOKとのこと。

それまでの7日間、我が家でショートステイに決まりました♪

短い間ですが、大切に預かり、そしてガンガン宣伝させていただきますッ(燃)

a0149522_2394231.jpg

     (後ろのおっぴろげ~姿は私ではありません・・ワタシデハアリマセン・・ワタシデハ・・・汗)

昨年7月にセンターに飼い主が持ち込み・・。今は1歳・・・。

去勢手術もしてあるそうです。

・・・・は?

1歳未満の子をもういらない、って・・処分してくれ、って・・・。

手術までちゃんとしておいて・・・。1年もたたないうちにいらなくなる環境って・・・。

あーもういいや。そんなのどうでも!

そしてセンターに8ヶ月いたそうです。何故ご縁がなかったのだ?その方が気になる。

大ベテランかにさん曰く、「オスだから」です。

マーキングなどでメスの方が犬も猫も人気があるそう。

その上、このヨーキーはもの凄い怖がりでセンターでの散歩も最初は怖がって

出来なかったそうです。譲渡会でもスルーされる存在感の薄さだったのかな?


a0149522_22453035.jpg

その後協力病院に移動、検査をしてもらいましたが全て異常なし、

やったーー♪♪ 後は性格にクセがないかが気になるところ。

a0149522_23134067.jpg

シャンプーもドライヤーも無抵抗。

その後は1時間くらい部屋を隈なくクンクン嗅ぎまくり&ひたすらグルグルまわる・・。

サークルに入れてみたらチッコも成功。ウンPも成功。

グルグル回るたびに排泄かとサークルに入れると嫌がり吠えます。

ビビリと聞いていたからメルのようにサークルの方が安心するかと思っていたら

もう囲われるのは堪えられないらしいです^^;

ひなたの尻の匂いを嗅ぎ、静かに「ウーーー」と唸られ(ちゃんと止めてました^v^)


a0149522_23325068.jpg

こてつの尻を追いかけまわし(こうちゃんはウーーとすら言えない^^;)

子供にも全く苦手意識がなく、タンに寄添っていました。男性もOK。

サークルに入れなくてもひなたのトイレシーツにちゃんとチッコが出来ました!

そして、そして・・驚くべき事に・・・オスワリするぞ、この子。

生後間もない子をショップで買って、ちゃんとしつけもして去勢手術までして

1年経たないのに保健所に持ち込むという・・・

責任感があるのかないのかどっちなんだ・・・

っていうか、行動力だけは死ぬほどあるのね。海外旅行でも行きたくなったのか?

7月だしね、動きが取れなくなってそして邪魔になったのか?

・・・すみません、いつも脱線してしまうのん・・。

ま、サクサクと縁を繋げてあげたいですね、こんな若い子は。

9日からねねさん宅に移動しますが、その前にご希望があればサクサク見合いをして

良いご縁ならサクサクトライアルに入ってもらっても全然オッケーとのことですので

サクサクブログもあげていきます♪

7日までは子供も春休みなので私の仕事も入っていません。

子連れ(←私が^^;)お見合いでよければ大歓迎でございます。

先着順ではありませんが、良い縁でしたらフランのように即決まりますので

さっそく家族会議を始めてくださいね(笑)

あ、ひとつ気になるといえば、若干マウンティング傾向がありました。

少し気をつけていきたいと思いますが、この程度かな~。困りもしない程度です。

あ、もうひとつ。

仮名は ましゅー君ですって♪

本預かりのねねさんの命名だそうです。マシューかな?

(ウチでは止めているのにダンナさんが今にもNEWネームをつけようと

張り切っていました、梅太とか・・あー危ない危ない^^;)

どうぞ応援よろしくお願いしますッ!!


a0149522_23435186.jpg

あ、今回引き出した他の2匹もめっちゃキュート女子ですよ。

もうフレンドリーさがお顔に出まくりのカワイコちゃんです。


詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★

ご応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




ましゅーとひなたの幸せを祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
アグリブログでは既に報告しましたが、こちらでの報告が遅くなりました。

おととい梅子フランチェスカちゃんをお届けしてきました!

a0149522_7151183.jpg

お約束の仮家族写真^^ 楽しい8日でした、ありがとうね♪♪



そして遠路はるばる・・・車で15分(笑)

こ、こんなにお届けが楽だなんて(驚)



フランの新しいご家族さまのK様からは

「保護団体あにまるさぽーときずなさんの預かりを時々やってます」と伺っていました。

もう預かりはあまりされない予定なのかな・・って思っていましたが

K様のお宅にお邪魔してすぐに分かりました。

今でも保護犬のために今も尚ガッツリ頑張っていらっしゃるご家族だと。

そしてきずなさんの超ベテランスタッフさんがご近所にいらして、

お届け時に顔を出してくださりました。

(その方がまた豪快でめっちゃ楽しい方でした^^)

K様と家族ぐるみのおつきあいのようで心強いですね。

フランはあちこち散策して、1度はチッコ失敗。2度目はちゃんとシートで出来ました。

そしてご主人に褒められて嬉しそうでした*^v^*


a0149522_6555195.jpg

ほれ、この姿に不安などありますでしょうか??いや、ない(笑)

a0149522_6573911.jpg

同じ気持ちで保護犬にむきあっているKさまご家族。

すごく羨ましいです。そしてとっても仲がいい!

うち、タンが大学生になっても相手にしてくれるかな~~いや、ない(苦笑)

フランは心配する事は何も(あ、頻尿は伝えましたが)ありませんので

あぐりんさんと誓約書を交わした後はそれぞれの保護っこについて談笑。

ベテランさん同士の話はペーペーの私にとってはビックリの連続&感心しきりでした。

こういう交流って素敵ですね。

つい目の前のことやアグリのことで精一杯の毎日になってしまいますが

周りを見渡してみると、目的は同じ仲間が本当はたくさんいて、それぞれの場所で

それぞれができる事を頑張っている。とても励みになりました!



a0149522_76413.jpg

きずなさんによってブリーダーから引き出されたこうちゃん。

病名を言えば片手では足りないほど身体もボロボロ。

金儲けの道具としてしか扱わなかったブリーダー。人はここまで残酷になれるのですか。

今はK様のご近所のスタッフさん宅で穏やかな毎日を送っているそうです*^v^*


a0149522_730747.jpg


さて、フランちゃんのお話に戻ります。

先住犬プリンちゃん(スイーツのプリンと思ったアナタ。違うんですね~

プリンチベッサちゃんの略なんですね~^^イタリア語でお姫さまという意味なんですね~)

との相性もそれほど悪くなさそうな模様で安心しました。

夜には奥さまの膝でZzz・・とのことですから何も心配いりません。

何かあったらいつでもご相談ください、代表に。(笑 ペーペーの私には無理です、きっぱり!)

フラン、8日と短い間だったけどずーーーっと私にくっついて回るフランとは

もっと長い時間を過ごしていたような気がするよ。濃い時間をありがとうね。

もう不安で怖い思いをすることは絶対にないからね。笑顔が可愛いフラン。

長い長い犬生、ずっと笑顔でいられますように!



埼玉県Kさま、(そしてご近所の**さま、)フランをよろしくお願いします。

フラン、トライアル頑張ってね!プリンちゃんのご飯を盗み食いしたらダメだよ^^




詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。




フランちゃんの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
明日のお届けを前にして、フランのトリミングに行ってきました~!

私の姿が見えなくなると悲痛な声で鳴くフランですが、

本当の留守番(たとえば仕事)の時は諦めるようです。

私でなくても誰かがいれば大丈夫だろう・・なんてトリマーさんに任せて

ほんの少しドンキホーテに行ってきま~す・・・♪と40分後戻ってみたら・・。

ずっと鳴き続けてトリミングどころの騒ぎじゃなかったそうーー;

(チミ・・まだ私とあなたは1週間の関係・・・。)

そして私が腰を持ち、だましだまし無事カットが終了しました=3


トリマーさん泣かせのフランちゃんのビフォー&アフターをどうぞ!


ビフォー

a0149522_18575037.jpg


アフター

a0149522_19523678.jpg


すごいですね~セレブですね~!ビューティフォー!!

梅子がすっかりフランになりました^^先住犬プリンちゃんとも釣り合いとれるかな??


a0149522_19572393.jpg

こーちゃん、可愛い!可愛すぎるよッッ!!

こてつ爺さん、軽く5歳は若返りましたよ^^

トリマーさんは保護犬をかなり激安のボランティア価格で引き受けてくださっています。

こんな風にアグリはたくさんの縁の下の力持ち的存在に支えられて

今日があるのですね。

そしてこてつは我が家の犬なので勿論通常でお支払いしていますが、

それでも格安のお店なのでケチって自宅バリカンしている私にとっては有難い

存在なのです。(あ、お代は父に払ってもらっていますが^^)

末永く宜しくお願いします♪



寒気がしてくしゃみが止まりません・・。明日に備えて寝まーーす。

ひなたはまだまだ優しい家族を募集しています!

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。




フランちゃんの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
ぬゎんとッ・・

梅子ちゃん家族が決まりましたッ

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*



火曜日にセンターで保護して、土曜日に応募があり、日曜日にお見合い&決定・・。

アグリ卒業犬の中でもかなりの最速ではないでしょうか?どうでしょうか??

昨日、たまたま家族団らんからあぶれて急に暇になってしまった私・・・。

つまらん。今日はドッグカフェで子犬のお見合いがあるそうなので覗きに行こうかな~と

代表に電話をしてみたら・・・「梅子も一緒にやっちゃう?!」みたいなノリになりまして~。

そしてご希望者さまに初めての電話にして「急なんですが今日ってお暇ですか??」と。

予定、入っているだろうな・・とダメ元のお誘いも快くOKして頂き、急遽決まりました*^^*

a0149522_556279.jpg


急なお誘いなのに家族全員で来てくださったことにまず驚き!

特に大学生のお兄ちゃんが梅子を見る目は既に溶けちゃいそう(笑)

a0149522_66536.jpg

最初は緊張気味だった梅子ちゃん。メロディ特製、ヤムヤムチキンでお近づき^^

なんと希望者さまはこのドッグカフェメロディの常連さんでいらっしゃいました。

先住犬のプリンちゃんと前日来ていたそうで。


a0149522_6205394.jpg

メロディのママも「プリンちゃんにソックリ!縁がありそうね~」と、しょっぱなから

既に和やかムードでした。プリンちゃんはキャバリアとトイプーmixだって♪

(梅子は結局何のmixなんだ??)

奥さまは別の保護団体の預かりさんもされているということで、保護犬にも

充分な理解があります。しかもプリンちゃんのお散歩も毎日たっぷり、

ご主人の趣味である釣りには家族+プリンちゃんで海に行くそうです。

もう梅子が砂浜で「あはあは~♪」している姿が目に見えるよう(笑)

a0149522_6243331.jpg


メロディの周りを散歩して頂き、プリンちゃんとの様子をしばらく見ていただいて

ご家族のお気持ちは既に固まっていたので、そしてこちらにとっても

申し分のないご家族でしたので、めでたくトライアルが決定となりました*^ー^*



梅子はトリミングが済んでいないのでボサボサ、

きれいになったらHPやいつ里に掲載しましょうということになっていました。

代表&私のブログでひっそり公表していただけですが早かった・・・!

そして他にも熱い視線を送っていただいた方、申し訳ありません。

梅子は最高に幸せになれると思いますのでどうか祝福してください。

火曜日にトリミング、お届けは翌日水曜日。なんとご主人さまのお誕生日です^^

リボンをかけてお持ちいたしましょうか(笑)

K様にお届けするまであと2日ですが大切にお預かりさせて頂きますね!



あ、梅子はフランチェスカちゃんになりました~。

お兄ちゃんがもう名前を考えてくださっていたんです。

梅子からフランチェスカ・・・このギャップには衝撃が走りました(笑)

スタッフさんにも「よっぽど梅子が嫌だったんだよ、だから縁を急いで繋いだんだよ」と(爆)

皆、揃って「うん、フランの方がピッタリ!」と絶賛・・・

ダンナさん・・・だってよ^^;

皆さま、(6日間と短い間でしたが)応援有難うございました!

フランは幸せになりまーーーす!



~おまけ~
a0149522_6321420.jpg

メロディの「本日のケーキ」はパンプキンチーズケーキ。

かなりうまし!大きめのカットがまた嬉しい^^

ランチもいいけどケーキも・・これからメロディに来たら更に迷いそうです。

メロディのHPはこちら→★

春日部で1件だけの美味しくて居心地の良いドッグカフェですよ♪






詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。




梅・・いや、フランちゃんの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
昨日のハラミの卒園式、涙あり涙あり(笑)で無事終わりました~。

a0149522_1145354.jpg

いや~、女子の華やかなことッ!袴にドレスにペチコートに帽子・・。

ハラミのAKBスーツはその中では地味なくらい^^

みんな可愛い~男の子のスーツは萌え~(笑)充分楽しませて頂きました♪

a0149522_120594.jpg

卒業アルバムはひとりひとり手作り、記念品は園歌のオルゴール(写真付き)と

手形の鍋敷き・・・すごい、考えた先生!これは捨てられないわ~~

a0149522_11485129.jpg


・・・って、梅子さーーん。早速ナメナメしてるんじゃないわよ(笑)

無垢の木のいい香りがするんでしょうね*^v^*

謝恩会、そして二次会と子供も大人も大盛りあがりでした。

準備や進行など、卒対メンバーの方は本当に大変だったと思います。

本当に有難うございました!

この3年間で仲良くなったお友達、ママさん。

今までのようになかなか会えないけれどこれからも末永く仲良くしてくださいね。

そして先生、本当に子供がお世話になりました!

謝恩会、2次会と夜までどんちゃん騒ぎは続き、子供たちも最後に

良い思い出となったようです^^



********************


~今日のワンコ~

歯磨きおやつを二匹にどうぞ~。

a0149522_1284370.jpg

もちろん梅子は秒食です(笑)食べ盛りですからね。

問題はゆっくり食べるひな婆のおやつ・・・。

ひなたが目を離した隙に「いらないの?いらないのね??」と言わんばかりに

ササーっと持っていってしまう梅子ーー;

a0149522_12162731.jpg

もう既にひなたのものだった事は完全に忘れている梅しゃん・・・。

a0149522_12182762.jpg

仕方ありません、梅子捕獲。

a0149522_12295076.jpg

ひなたは梅子に怒りもしませんが、置いてあげれば喜んで食べますから。

私はひなたを守りますの、味方ですの。エコヒイキですの(笑)

a0149522_1221199.jpg

ゆっくりお食べなさい~と柵を立てても諦められない乙女心・・。

a0149522_12335532.jpg

ほら、これだよ^^;

だからと言って奪い取るようなことは絶対にありません。

あくまでも「隙あらば」の梅しゃん。

ピンポーンと呼び鈴が鳴って、ひなたが立ち上がり離れた瞬間に奪い去りました^^;

(また取り上げられるのに・・・)


こんな調子で少々KYの梅子ですが、憎めない気のよさが魅力です。

「こらーー!」と言ってもクスリと笑ってしまう梅子と

本犬的にはどうでもいいのに、なんだかこちらが勝手に守ってあげたくなるひなた^^

二匹の優しいご家族さまを募集していま~す。

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。




保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村