カテゴリ:ひなた&さくらの家族探し( 22 )

ひなちゃんに続き・・

クララちゃん正式譲渡~イェーイ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


あ、クララちゃんは旧さくらちゃんねっ^^ ヨ~ロレイッヒ~~♪♪

a0149522_5535312.jpg


可愛い、可愛すぎるよクララッヽ(*´∀`*)ノ

早速トリミングに連れて行ってくださったそうですが別犬ですね~うっとり。


a0149522_644832.jpg

リビングのサークルでも大人しく寝てくれるのですが

子供たちが寝るときに一緒に布団に入ってくっついてるので

あんまり可愛くて一緒でもいいか~と甘々になってます^_^;
 (Ⅰ様談)

フッ・・クララしてやったり(笑) 憧れの「いつでも一緒」で良かったね~!





多頭の末、生まれてわずか1年でごっそりと飼い主に持ち込まれたうちのひとり、

それが私が知っているクララの全てです。

そんな状態ですから人間からはもの凄く辛い仕打ちを受けた訳でもなければ

可愛がられた記憶もないかもしれませんね。

でもそんな元飼い主のことなんてどうでもいいね!

クララの本当の家族になったⅠ様はものすごく命に対して真摯に向き合って下さって

本当に嬉しく思っています。

アグリでは小さなお子様のいるご家庭への譲渡も積極的に行っています。

ただし、全て子供優先で犬は子供の為=犬は動くおもちゃ

そのようなご家族の元では飽きられて邪魔にされる未来は目に見えているので

託す事はできません。

お見合いの日、トライアルの日、ママさんはお子様に一生懸命伝えていました。

嬉しくってついつい興奮してしまうお子さんに接する姿を見て

きっと本気で怒ると怖いだろうな(笑 すみませ~ん^^)と自分とかぶるものを感じました。

でもだからこそ安心できたのです。

「だめでしょ~」なんて口先だけで、本気で止めさせようとしないお母さんでなく、

どうしていけないのかを真剣に伝えるママさんの元でならクララは絶対に大丈夫。

しかし厳しいだけでなく大らかで可愛らしいママさんなのです。

パパさんは仕事でお会いできませんでしたが、わざわざ「有難うございました」と

ご丁寧にお電話を下さりました。

そんなご両親の元、お子さんは素敵な大人になっていくのだろうな~って思いました。

子育てに若干つまづく日が続いていますが、私もⅠ様を見習って頑張ります!!



唯一困った事はおトイレが最近うまくいかないようです。

協力トレーナーさんに相談して本格的な梅雨の前に少し改善できるよう

出来るだけサポートしていきたいです。

Ⅰ様、今後も末永くクララをよろしくお願いします!



さぁ、完全な自己満足プレゼントですが(笑)私からクララに贈る歌は

こちらで~す♪ ほんわかした雰囲気と初めての家庭の温かさに触れた喜びが

何だかピッタリなのです~↓ ↓




aiko 桜の時

今まであたしがしてきたこと間違いじゃないとは言いきれない

ケドあなたと逢えたことで全て報われた気がするよ

降ってくる雨が迷惑でしかめっ面したあたしに

雨上がりの虹を教えてくれたありがとう

「春が来るとこの川辺は桜がめいっぱい咲き乱れるんだ」

あなたは言う あたしはうなずく

右手をつないで優しくつないでまっすぐ前を見て

どんな困難だってたいした事ナイって言えるように

ゆっくりゆっくり時間を越えてまた違う

幸せなキスをするのがあなたであるように


今まであたしが覚えてきた掌の言葉じゃ足りない程

伝えきれない愛しさに歯がゆくてむなしくて苦しいよ

まぶたの上にきれいな青薄い唇に紅をひく

色づいたあたしを無意味な物にしないで

憧れだったその背中今は肩を並べ歩いている

もう少しだけ信じる力下さい


気まぐれにじらした薬指も慣れたその手も

あたしの心と全てを動かし掴んで話さないもの

限りない日々と巡り巡る季節の中でいつも微笑んでいられる2人であるように


春が終わり夏が訪れ桜の花びらが朽ち果てても

今日とかわらずあたしを愛して


右手をつないで優しくつないでまっすぐ前を見て

どんな困難だってたいした事ナイって言えるように

ゆっくりゆっくり時間を超えてまた違う

幸せなキスをするのがあなたであるように




クララ、Ⅰ様に幸あれ!!


応援して下さった皆様、本当に有難うございました!



最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
ひなちゃんお届けから早1ヶ月が経ちました。

すっかり私など忘れ去った(笑)ひなちゃんは、文句なしに

正式譲渡です~~嬉しい。(*´Д`*)。デスネェ・・♡




a0149522_16405319.jpg

目を離せなかったこの姿・・

a0149522_16441048.jpg

今では穏やかな幸せオーラに包まれたひなちゃん。


勿論どの子も可愛くて愛おしくって、幸せになってもらいたい。

でもシニア、そして健康状態も良好です!と言ってあげられなかった子の正式譲渡は

やはりまた違った感情が沸きますね。




   ***************



以前、譲渡会にとあるワンコに会いに来てくれた方が

そのワンコを見て言った一言が忘れられません。

「なんだ、出来損ないか」

・・・・ええ、分かってますよ。悪気は全くないのは。

いつ里を見て来たものの、画像と実際の色が違っていた・・そうで。

ペットショップでよくある人気色、というか自分が知っている色とは違うと出来損ない?

その子は健康状態良好のワンコでしたよ。

それがひなちゃんや今後介護も視野に入れて下さいって念を押すような子だったら

その方には何て言われたかしら・・・。

私のブログなんて全く見ていない方でしたから、

そして時効だから言わせて頂きますケド、

どんなに縁遠い子だとしても貴方に託す気は毛頭ございません。

ま、とっくに最高のご縁が繋がって幸せになりましたけど!

でも自分の容姿、全てを見つめなおしてその子に謝ってもらいたかったです。

(言いすぎ?私は仕事でも何でもないし、ただの一介のぺーぺーボラですから。

犬の為に笑っていたって、ちゃんと怒りの感情はあるんですよ)



S様はひなたを可哀相だから・・と同情の気持ちで迎えた訳では全くありません。

「もっと若い気がします♪」「瞳もきれいだし♪」「可愛いーーー♪」

条件でなく、もっともっと美しい魂と魂が求め合った出会いなのかもしれませんね。

「無理しなくていいよ」って温かい言葉を掛けてくださるS様、

極寒の中堪えてきたひなちゃん、もう寒い思いをして欲しくないって願いを込めた

仮名でしたが、S様ご家族自体がひなちゃんにとっての「ひなた」になってくれました。


そんなひなちゃんにピッタリの曲・・

きっとひなちゃんが人間の言葉を話せたら、大好きなママやお婆ちゃん、

お兄ちゃんお姉ちゃんにこんな風に伝えるだろうな・・って思います。

ゲゲゲの女房の主題歌だからお婆ちゃまも知ってるかな~??




『ありがとう』  いきものがかり


ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど

つながれた右手は 誰よりも優しくほら この声を受止めてる

まぶしい朝に苦笑いしてさ あなたが窓を開ける

舞い込んだ未来が 始まりを教えてまたいつもの町へ出かけるよ

でこぼこなまま積み上げてきた 二人の淡い日々は

こぼれた光を 大事に集めて今 輝いているんだ

あなたの夢がいつからか 二人の夢に変わっていた

今日だっていつか 大切な思い出青空も泣き空も 晴れ渡るように

ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど

つながれた右手が まっすぐな思いを不器用に伝えている

いつまでもただいつまでも あなたと笑ってたから

信じたこの道を 確かめていくのに今 ゆっくりと歩いて行こう

喧嘩した日も泣き合った日も それぞれいろ咲かせて

真っ白な心に描かれた未来をまだ書き足していくんだ

だれかのために生きること だれかの愛を受け入れること

そうやって今を ちょっとずつ重ねて喜びも悲しみも 分かち合えるように

思い合うことに幸せを あなたと見つけていけたら

ありふれたことさえ 輝きを抱くよほら その声に寄り添ってく

愛してるって伝えたくて あなたに伝えたくて

かけがえのない手を あなたとのこれからをわたしは信じてるから

ありがとうって言葉を今 あなたに伝えるから

つながれた右手は 誰よりも優しくほら この声を受止めてる




ひなちゃん、S様に幸あれ!!!



応援して下さった方、見守って下さった方、有難うございました!




最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
昨日あぐりんさんがブリーダーの元から引き出してきた3ワン。

その中の1匹が我が家でしばらく過ごす事になります。

ましゅーの教訓があるので、とりあえずお互いのストレスにならないよう

子供が苦手でないワンコが我が家で迎える第一条件となりました。

愛しいメルや紬ちゃん出身のブリーダー。

思うこと、言いたいことは山ほどあります・・でも言えません。

なので考えません。

昨日はセンター→ブリーダー→協力病院とはしご、何てハードスケジュール!

あぐりんさん、ケイさん本当にお疲れ様でした!



      *********************



夜、チビを連れてあぐりん家に行ってきましたが

幸いメル&デコちゃん級の怯えきった子はいませんでした、ホッ=3

a0149522_7513881.jpg


そしてクレートから出ると嬉しそうに子供達にペロペロ、子供も嬉しそ~~(笑)


どの子も一般家庭への馴染みは早そうです。

そして子供や先住犬がいるお宅でも全く問題なさそうなので良かったです。


a0149522_744134.jpg

ハラミが気に入って最後まで譲りたくなかったMダックス7才の女の子

甘えっこですがその甘え方の塩梅がなんとも控えめで可愛いのです*^v^*

a0149522_7195475.jpg

(先日ブリーダーの所で撮った1枚です)

チッコも上手にシートでしていました。吠えもありませんでした。

健康状態も全く問題ありません。今は預かりさんの手が皆ふさがっているので

手の空いた預かりさんに移動するまではあぐりん家で過ごす事になりました。

あぐりん宅のワンズにも動じない、性格の良さそうな子ですよ。

仮名はベリーちゃんです♪


a0149522_7235572.jpg

ヨーキーの7才の女の子

何度か外に出てきましたが、やっぱりクレートが落ち着くみたい。

他の2匹に比べて少しシャイなこの子は穏やかに過ごせる預かりさん宅へ

お願いすることになりました。

毛玉がすごかったのでズルっとトリミングして頂きましたが

毛の色も美しくて伸びたら化けますね^^おっとりした感じの子です。

あぐりん家の近くの預かりさんにお願いすることになりました。

仮名はあんずちゃんです♪


a0149522_7252341.jpg

そして我が家で引き受けたのはパピヨン6才の女の子。

クレートの扉が開いたら、躊躇もせずに速攻出てきました(笑)

そして落ち着かずにチャカチャカ歩き回りペロペロ、さっそくカルビ骨抜きにされました^^

とりあえず耳のケア(1日1回の洗浄)が必要になります。

今後ワクチンを打ってもらい、避妊手術、マイクロチップ装着と共に

数箇所の(多分)乳腺腫瘍も取って頂き検査をしていただく事になりました。

良性でありますように!!


追記: 乳腺腫瘍があったのは他のワンコだったそうです。

     幸いぷるーんにはありませんでした。(5月12日)


他、血液検査など特に問題はなかったそうです。



気に入ったこの子を連れて帰れることになり、浮かれた4才カルビ・・

(クララに去られた傷はあっという間に癒えたのね^^;)

車内でワンコに寄添われ、これまたテンションUP。

道中40分間ずーーーっとお得意のオリジナルソングを熱唱し続けておりました。

(これまたうざい・・)

一目ぼれのベリー(ダックス)を連れて帰れず残念・・なハラミは

車内で眠ってしまいました^^;サッサと縁を繋いで手が空いたらベリーも迎えに行こうね。


a0149522_745963.jpg


ドライフード、がっつり食べてくれました!トッピングなし・・ヒッジョーに助かります(笑)

一晩明けてもまだ落ちつかない様子です。

ずっと囲われ生活だったんだから急にフリーになったって落ちつかないよね。

仮名はぷるーんチャンです(タンが命名しました、あしからず・・ーー;)

ぷるーん、これからしばらく宜しくね。






最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
クララ(さくら)に続いてひなたのトライアルが開始しました~~。


a0149522_20293871.jpg

いつもの朝・・・いつもの二度寝(笑)



あぐりんさんに同行して頂き、行ってきましたT県S様のお宅。

(i phoneのナビの実力はすごいですよ!S様宅の目の前まで行けました^^)

a0149522_20334779.jpg

皆さんお揃いで待っていて下さいました。

リビングにおろすと早速部屋をウロウロしだしたひなた。

そして1人1人シッポを振ってご挨拶・・つかみはオッケーです^0^

a0149522_20404786.jpg

いつもは食べないワンコおやつもペロリ。

物怖じしない性格だとは思っていましたが、最近かなり私ベッタリになっていたので

トライアル、少し心配していました。でも大丈夫そうです、本当良かった=3


お婆ちゃまは初対面ですがSさんと同じく大らかで笑顔が素敵です。

あ~~ひなた良かったね、年配の方が大好きなひなた。

お留守番がほとんどないなんて、お婆ちゃまといつも一緒なんて・・幸せだね^^


a0149522_20453722.jpg

迷子札も準備しておいて下さりました~

新名はひなちゃん

私たち預かり家族の名前に掛けた思いを受け継いで、そのまま残して下さったそうです。

我が家からの卒業ワンコの中でも我ながらいい名前だと思っているので嬉しいです。

(一番意味のない名前だったのはメルかな~梅子もだね~^^;)

a0149522_21145266.jpg

ゴールデンのキッド君、闘病の末に虹の橋を渡りました。

譲渡会に来てくださったときに晩年のキッド君の様子やS様の葛藤を

お話してくださった時のS様、時おり目を潤ませお話をされていて

本当に心を打たれました。

それも誰一人目を背けることなく家族全員がキッド君のお世話をしたそうです。

亡くなった後、しばらく家に帰るのが辛かったとお嬢さんがおっしゃっていました。

平気で捨てる人あれば、こうやって命に真剣に向き合う方がいることが救われます。

そして愛犬がどのような最期を送ったとしても最期まで寄添ってくれる家族がいて

涙を流してくれたこと、どんなに幸せな犬生だったことでしょう。

キッド君、ここからひなちゃんを応援してあげてね。お願いします。

a0149522_2051184.jpg

先ほど私を気遣ってメールを下さったSさま。

お散歩した後、お兄さんの膝でまったり寝ていたそうですよ^^ホッと一安心。

a0149522_20555574.jpg


きれいなお姉さんに憧れるお年頃のハラミはS様の家族写真を見て

「うわーーお姉さんカワイイ。このお姉さんならいいよ(←何がじゃ)」と言ってました^^



ひなちゃん。

2ヶ月ちょっと前、センターであなたを連れて帰ろうかやめようか、

おばちゃんはかなり悩んでいたよね。でも見過ごせなくて良かった。

高齢だって言われた時も心雑音から避妊手術を断念することになった時も

ずうっと一緒にいようって思っていたから何も焦る事はなかったんだ。

ここだけの話、無理して縁を探さなくてもいいやなんて思った。

でも、あぐりんさんの言うように諦めたらいけないね。

ひなちゃんにとって最高のご家族がちゃんと迎えに来てくれたから。

勝手にシニアは難しいって線引きして幸せを遠ざけようとしていたことは

逆に失礼なことだって心から思ったよ。

S様のお宅にお邪魔してひなちゃんが緊張もせず皆さんに挨拶をして回ったとき

嬉しくて嬉しくて不覚にもウルっとしまいました・・。

ウチに来てしばらくは、散歩中に車が通るとその度に追いかけようとしていたね。

置いていかれたの?捕獲されるまで極寒の中必死で飼い主を探していたの?

ひなちゃんのその姿を見る度にとってもせつなかったよ。

でも今では全くそんな素振り見せなくなったね。

残りがわずかなのか案外長いのか全然分からないけれど

少しでも長く私達と一緒に・・って言ってくださったS様にいっぱい甘えて

幸せになって、今までの分をめい一杯取り戻してね。

温かい気持ちにさせてくれて本当にありがとう、トライアル頑張ってね!

(追伸:チッコであまり困らせる事のないように~~^^;)



         ひな婆返上よ(笑)、幸せになるわ~
a0149522_21413538.jpg


ひなたを温かく見守って繋いでくださった皆さま、ありがとうございました!

引き出す勇気をくれたようかんさん、ありがとうございました!

諦めないでとお尻を叩いてくださったあぐりんさん、ありがとうございました!

カールを差し置いてひなたをアピールしてくださったかずさん(笑)ありがとうございました!

命のたすき、アンカーのたすきを受け取ってくださったS様、ありがとうございました!!!



最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




保護犬へ応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
さくらのお届けに行って来ました~~!

とは言っても・・・ダンナさん実家と同じ地域にお住いのⅠさま宅。

ダンナさん実家に子供を置いて気軽にプラ~っとお届けさせて頂きました(笑)

そうそう、Ⅰ様の次女ちゃんと姪っ子は同じ地域に住む同級生なので

Ⅰさまとお義姉さんはママ友だったんです。まさかここで繋がるとは~~!

家族以外にもほとんど私の活動を話していないのですが

お義姉さんから「OOちゃんのママから聞いたよ~~♪と声を掛けられ超驚きました(笑)

そんなこんなでさくらとはこれからも運が良ければ会えるカモ^0^



a0149522_8401157.jpg

Ⅰさまのお宅にお邪魔しても・・さくらチャン、全く物怖じせず(笑)

お邪魔して即ヘソ天するわテーブルの下でダラ~っと昼寝するわ・・。

心配ゼロですね^^;お別れしやすくて有難いわ(笑)


a0149522_8411755.jpg


アグリブログでも報告させていただきましたが

Ⅰさまの犬に対するお気持ちは頭が下がるほどです。

正直なところ、お見合いの小一時間ほどではご家族さまの人柄なんて

完全には分かりません。(逆なら「分かられてたまるか、んなモン」って感じですよね^^;)

だからお届け(=トライアル日)までは話していたことと違ったらどうしよう・・なんて

不安は毎回あります。

話と大きくずれていたらトライアル中止の決断をしなくてはいけませんから。

しかしⅠさまはまさに逆バージョン(笑)

しっかりとした考えは伝わりますが、あれこれ自慢することなく控えめだったお母さま。

環境は最高だしお散歩コースも最高、何より先代の亡くなったコーギーちゃんへの

愛をたっぷりと感じることが出来たお宅でした。

詳しくはアグリブログを見てください~~(笑 重複しちゃうので)

しみじみ「幸せだね~さくら~ホント良かったね~~」と思いました。

そしてさくら(何とお姉ちゃんと同じ名前でした^^)は

クララちゃんになりました♪きゃ、きゃわいい~~!ピッタリ~~!


小型犬の譲渡でお子さま不可の団体さんも結構あります。

色々な考え方があるので仕方のない事だと思いますし、そうえざる得ないような問題も

実際あったのかもしれません。

理由のひとつにおもちゃにされてしまう等、頷ける面も確かにあります。

でも、これって親御さんが気をつけてお子さんに声を掛ければいい話で・・

その親御さんが気にしない・・それがそもそも問題なのでは・・と思います。

小さくてもいけないことは親がきちんと伝えれば感じるはずですよね。

スーパーでダッシュで走り回っている子供に気付きながら平気で買い物をしている親、

家具やさんで靴を履いたままベッドで遊び、店員さんが注意できないのに

気にしない親・・そんな家族とそこに目を配れる家族を一緒にしないでいただきたい(笑)

胸ぐら掴んで「お年寄りや妊婦さんにぶつかったらどうすんの?!」

「お前の親が汚したベッドを買い取るのか?!」とどなってやりたい気分になります^^;


子供を適切に注意出来る家庭かどうか、それをお見合いだけで判断するのは確かに

めっちゃ難しいと思いますが・・。

1年半前、こてつを譲渡していただいたときに

「もっと子供不可がなくなるような前例のひとつの家族になりたい」って思いました。

小型犬を迎えたいのに数多くの団体さんの「幼児不可」の壁にぶち当たったから・・。

それでもこてつを託してくださった預かりのWAKABAさん達が安心してもらえるよう、

家族みんなで頑張ろうと話したものです。

だから私は未来を担う子供たちにもっともっと保護犬の存在を知って

伝えていってもらいたいと思っています。

こちらも??な点はいっぱいお聞きして、相性があえば

どんどん小さなお子さんのお宅にも託していきたいなって思っています。

(これは代表あぐりんさんも同じ考えみたいです、だから有難い。)

私も偉そうなこと言ってもまだまだ子供にきちんと伝え切れていない点も

たくさんあります。家では大声を出したり跳び跳ねたり・・大人と同じようにはいきません。

子供の声や動きにストレスを感る犬と感じない犬がいることを

つい最近までよく知らなかったくらいですから、皆さんと同じ目線で

一緒に成長していければ・・と思っています。


お得意の脱線となってしまいましたが、

そんな考えの下、Ⅰさまのお宅のお子さん達なら大丈夫と全く心配していません♪

さくら、いえ、クララをどうぞ宜しくお願いします!!

そしてたくさんのご支援とご寄付を有難うございました。

子供達へのお手紙とプレゼント、すごく喜んでいました。




クララ~。マイペースで甘えん坊で可愛い可愛いクララ。

私たちがあっという間にメロメロになったくらい愛らしいクララだから

きっとすぐにご縁が見つかるだろうね、って皆で言っていたんだけど、

やっぱりあっという間だったね(笑)

でも私が心の中で願っていた、クララの好きな子供がいっぱいのお家に決まったよ。

多頭飼いの末に手にセンターに持ち込むような元飼い主だから

クララはきっと人の優しいぬくもりなんて知らなかっただろうね、でもまだ1才だから

そんな飼い主これっぽっちも覚えていないよね?そんなのどうでもいいよね?

これから長い犬生、優しいパパとママ、お兄ちゃんお姉ちゃんと賑やかに

笑顔で過ごして欲しいな!

楽しい1ヶ月をありがとう、トライアル頑張ってね!



皆さま応援ありがとうございましたッ^0^/



~おまけ~


a0149522_10563539.jpg


2日間の超ショートステイをした、ヨーキーのましゅークン、

母ちゃんさん家での集中トレーニングの末に問題行動もかなり減ったそうです。

そして募集休止に関わらずたくさんの方から相談を受け

ましゅーに向き合うための惜しみない努力をお約束してくださったご家族さまの元で

昨日トライアルが開始されたそうです!

見た目も性格もチャーミングで可愛いましゅー。1才ですから犬生これから。

適切な対処ができる母ちゃんさんのお宅だったからこそ

こんなにも早く縁が繋がったんだな~としみじみ感心します。

母ちゃんさん本当にお疲れ様でした。そしてましゅーおめでとう、トライアル頑張ってね。







最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




保護犬へ応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
今年の母の日のカーネーションの売れ行きが予想外に好調だそうですよ。

こんな時だからこそ家族の絆を再確認できた・・ってことでしょうかね?

そして猛暑&計画停電対策グッズの贈り物も増えているらしいです。

ちょうど私もこんなモノを父の日&母の日用に4個注文しました。


京都西川のアイスジェルパッド。布団に敷くだけでヒンヤリ~らしい。

ジェルパッドはたくさんの種類がありますが、日本製+丸ごと手洗いが出来る、

そして年寄りウケの良さそうな(笑)老舗ブランドだしデザインもそれなり・・


a0149522_5465429.jpg


この商品、一番安いのはわた勇さん→★です。梱包の件で丁寧にお電話いただいて

GWは休みだったはずなのに翌日には到着しました。ここにして良かったです。


a0149522_5472829.jpg

あと、ふとんのタナカさん→★

こちらは楽天ショップ。ペーズリー柄なので、こっちの方が年配ウケは良さそう^^


両親が使った感想を聞き次第、ウチ用の購入も検討しま~す ウシシ。




     ********************



母の日もそうですが

2ヶ月前に比べて確実に日本の人々の価値観は大きく変わったように感じます。

命の尊さをいやでも目の当りにしたからかもしれませんね。

だからこそ、お願い。

毎年恒例、GWの旅行前に持ち込まれる犬猫が減ってくれますように!!!

自分の欲の為に、目の前の小さな命を放棄しようとする心がどれほど醜いものか

気付いてほしい。



そう祈っていました。

GW後にセンターに行けばその祈りが報われたか無駄だったか分かるでしょう。

さくらは明日、ひなたも今週末には新しい生活が始まります。素晴らしいことです!

・・・寂しい・・ほんと~~~に寂しい・・・(笑)

来週には我が家に誰かしら連れてきますから、たそがれてなんていられませんね^^;

でも、迎えに行く子なんていない世の中になって欲しいです。



今日はさくらのお届けに行ってきます。

バーベキューの時、地面に身体をこすりつけまくり薄汚れたさくら。

昨日は最後にたーーーっぷり草むら遊び。帰ったらシャンプーするから遊べ遊べ~!

a0149522_5505561.jpg

ロングリードで自由にすると嬉しそうに走ります^^

a0149522_5534419.jpg

ひな婆だってまだまだ負けてられませんよ~~^0^


チコ目でけして美人とはいえないお顔ですが(笑)性格がとってもチャーミングな

さくら。小春に続き、子供に「ちゅきちゅき~♪」してくれたさくらですから

タン、そしてカルビのダメージが若干心配です^^;

でもそれくらい子供に馴染んだってことだから、新しいご家族のお子さんとも絶対に

楽しくやってくれるはずです。皆のニコニコ顔が目に浮かびます^^


Ⅰ様、待っててくださいね~♪

可愛い可愛いさくら~新しい素敵な扉を開こうね!




最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




保護犬へ応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
ミ~ラクル続く~よ、ど~こまでも~~・・・

ってな訳で




さくらちゃん、トライアル決定でっす!!
イェーイ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ




先ほどアグリブログでも報告しましたが

(私が投稿したのでネタがかぶりますがご容赦下さいマセ^^;)

メルのお見合いに来て頂いたご家族様です。

お子さんは皆いい子でお母さまも本当に犬を大切に思ってくださる素敵な方でした。

だからお断りをするのが心苦しくて申し訳なくて・・

勿論皆さんガッカリされたそうですが、メルの幸せに拍手を贈って下さいました。

そして繋がっているはずの赤い糸をゆっくり探しますと言って頂きました。

その温かい言葉で更に「お、惜しい人を・・」と思ったものです、正直なトコロ^^;

しかしその赤い糸は・・・さくらに繋がっていたのですねヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚


a0149522_19533587.jpg


Ⅰ様から応募があったとお聞きした時、「絶対にうまくいく!」って思いました。

さくらは子供が大好きです。普通は小さいお子さんの行動が奇妙にうつるところが

逆に奇妙なほど面白く感じるようで(笑)カルビにめっちゃ懐いています。

Ⅰ様のお宅には3才の元気なお子さんがいますから、さくらはきっと大好物でしょう^^

また耳が遠いことで子供の大声もストレスにならないのかもしれません。

お見合い場所にチビを連れて行きましたが、カルビに

「さくら、お姉ちゃんたちのお家に行っていいかな?」と聞くと「ダメ!」ときっぱり・・。

こんな反応は初めて・・カルビにとって特別なワンコなんですね、さくらは。

お届けまで少しずつお別れをしていこうね、いっぱい愛してくれてありがとうね。


a0149522_19474410.jpg

a0149522_19493324.jpg


昨日の今日でお見合い・・どんだけ暇なんだ、我が家とⅠ家(失礼ッ^^;)

そして触れ合って頂き色々な話をした結果、

さくらを家族として迎えていただくことになりました。


さくらはまだ1才、そして耳が聞こえづらいとはいえ大きな問題もなく

きっと他の縁を待っていてもそう時間はかからないでしょう。

でも、こうやって遠回りでしたがⅠ様がもう1度チャレンジしてくださった事が

心から嬉しく、私から見ても相性はバッチリのさくらにたどり着いたことが

すごく意味のあることのように思えてなりません。

お子さんを無理させずに、犬ものびのびとやっていける・・・。

小さなお子さんが成長するにつれ、保護犬の本当の意味を知って色々と感じ

これからの社会を担う頃にはもっと理解者が増えて欲しい。

Ⅰ様のお宅には3人、我が家にも3人。。20年後にはどうなっているのかな?


お届けは子供の日の5月5日。それまで大切にさくらをお預かりしますね。

Ⅰ様、どうぞ宜しくお願い致します!



応援していただいた皆さま。お陰様でミラクルが続きました^^

どうやら応援団の皆さんの怨念?執念?何かの念は非常に強いようです(笑)

この調子でどこまでミラクルが続くか分かりませんが

次に来る子も念を送り続けてくださいね、本当に有難うございました!




~おまけ~
a0149522_20144234.jpg


お見合いの後、車をとばしあぐりんさんと合流・・

保護犬レスキューは待ったなしです・・

待ち合わせ場所に向かう途中のユリノキ通りで藤のいい香りがしました~ほえ~。

今調べてみたら藤まつりは先週終わっちゃったんだってさ。チェッ。





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




さくらも頑張れ!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
a0149522_17255130.jpg


おばちゃんに群がるワンズ・・。はい、ジャーキーに群がる・・と言った方がいいですね^^

こんな時、一番張り切るのはこてつ兄さん^^お目目キラキラしてます。

そうそう、ご支援で頂いたワンコおやつは預かりの皆さんと分けさせて頂きました♪

当分おやつは買わなくて済みそうです、有難うございました!

あ、あとワンコシーツもいつも助かっています、本当に感謝感謝です!



しかし・・我が家にやってきたワンコは皆簡単に太っていくので気をつけないとです^^;

(もし、ふくよかなカール君の預かりが私だったら・・・

ヒィィィィィィ~取り返しのつかない事にさせていたかもしれませんッ)

<参考資料>
a0149522_17345520.jpg

   ぽっちゃりカールクン、優しくダイエットに協力してくれるご家族を募集中^^
  
   詳しくはかずさんのブログへGO!→★



子供が特に好きな訳ではないこーちゃんですが

a0149522_1748058.jpg

たまにはこんな事もしてくれちゃいます^^そうすると喜びもひとしお~~


a0149522_17563852.jpg

買ったばかりのソファは大人気。ワンコだって同じデス^^


a0149522_17583798.jpg

天然で自然体のさくらチャン、急にでろ~んごろ~んとヘソ天をして

子供たちを喜ばせます。小春に続く子供ウケの良さ^^



子供たちは犬を預かる事に対して大賛成みたいです。

お別れの寂しさはあるけれど、やっぱり次から次へと色々なワンコがやってくるのは

ワクワクするみたいですよ♪

でも我が家にあった犬を選んで預かっているからであって、どんなワンコにも

対応出来る訳ではありません。

本当はあの子も・・この子だって・・色んな思いがありますが

やはり自分のキャパも分かっているつもりだし、家族には笑っていてもらわなくては。

そんな訳で似たような環境の方が見て

「ake家で預かれるくらいならウチでも大丈夫だわ」・・って思って下されば嬉しいです。

子供は喜び犬もまんざらではない・・そんな光景は

親の私から見てもほのぼのしていて幸せな気持ちになれますよ~。




          ****************



いよいよGW突入ですね、皆さまは楽しいイベント盛りだくさんでしょうか?

我が家は残念ながらダンナさんが仕事なので子供&犬と地味~に過ごします^^

行楽地や観光地の活性化に一役かってあげることも出来ないので

自宅では節電に努めて、せめて外食くらいはしましょうか。


ではでは☆



最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




さくらも頑張れ!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
姉さん、事件ですッ(高嶋政伸byホテル)

いや、テンパリすぎて間違えた・・・

皆さん、ミラクルですッ。



ひな婆に家族ができました!!

キタ━―━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━―━!!!!!




今だから言いますケド・・

ウチの口は悪いが意外とハートフルな旦那さん曰く

「こんなヨボヨボした歩き方なんかみたら皆ヒクぜ?」・・・って言われてました(苦笑)




         今日も昼寝日和~ペチャペチャ・・Zzz
a0149522_7432112.jpg

             お年寄り疑惑を濃厚にさせる、このお口の音^^;



ヨボヨボ、カクカク、まったり、(しっぽ)パタパタ、(壁に)ペッタリ

これが音で表したひなた。推定年齢は分からないけれど、酷使されたであろう身体は

見ればよく分かります。無理せず高齢の子として募集しようと決めました。

でも、そんなひなたを「可愛い~」と心からとろけるような優しい眼差しで

見つめてくださるご家族さまが現れました!


a0149522_812483.jpg

ミラクルぱーと2・・鼻のお毛ヶが増毛中です(笑)鼻先にもふぁさ~・・っと^^



譲渡会にいらしてくださったS様は今まで何匹もの愛犬を看取ってきたので

ひなたの状態もよくご存知。シニアのひなたに「まだまだですよッ」と言ってくださる方でした。

関節が硬く歩き方がヨボヨボしてしまうこと、心臓に雑音があること、

その他全てをお話しても、「前の子はもっと~でした。だからひなたちゃんは

全然気になりませんよ^^」と笑顔で言って下さるS様。

(このブログを見てくださっていたそうなので、今更私があーだこーだ言わなくても

既にご理解してくださっていましたが^^)

私はひなたをもの凄く可愛いと思うのですが、

ひなたの可愛さは言葉で伝えられないような可愛さだと思っていました。

なんともいえない湧き上がる愛おしい仕草・・。

それにキューンとくるツボがS様は同じようです^^何度ものけぞってくださっていました(笑)




有難い、こんな風に心から言って下さる方に出会えてひなたの未来に希望が持てました。

いい人ってまだまだ世の中にいるもんだな~今日は参加した甲斐があったな~

・・・と私の中ではすっかり終わっていた譲渡会(あほ)。

翌日、代表からの電話でS様が改めて応募してくださったことを聞きました。




ドエエエエエエエエエエえええええええ!!!!                 
                           (「失礼な・・・」byひなた)




ひなたの全てを受け入れてくださる子でないと。

譲渡した後にすぐ介護が始まるかもしれない。

「こんなはずじゃなかった」と後で思われるならひなたが可哀相だ、

でも全てをお話して受け入れてくれる方がいるのだろうか。

そんな風に思っていました。それなら、ひな婆として家で過ごせばいいじゃないか、

そんな事まで正直考えてしまっていました。

(あぐりんさんには何度も「あきらめちゃダメだよ」、って言われていましたっけ^^)



しかし、今回手を挙げてくださったS様は不安など微塵も感じさせないくらいの

お人柄でした。温かく大らかで・・・。ウチなんかよりひなたはもっともっと幸せでいられる。

成人されているお子さん2人も一緒に来てくださいましたが

犬好きはよーーく分かります。このお宅でならひなたは絶対に幸せになれる。

ひなたが素晴らしいご家族にめぐり合えたことが嬉しくてたまりません。

そしてS様のお宅にはお婆ちゃまがいらっしゃいます。

何度もアピってきましたが、ひなたは高齢の方が大好物です(笑)

もう寂しくなんかありません!



          お嫁にいきまぁす。応援ありがとう~。
a0149522_892167.jpg


ひなたを応援してくださった皆様の念が結びつけた縁だとも思います。

特に代表はじめスタッフの方には心から感謝します。

(自分の預かりワンを差し置いて一生懸命アピールしてくださった方もいて・・)

預かり本人が諦めかけちゃって・・本当すみませんでした。

そして皆さん本当にありがとうございます!!!



ひなたはGW明けの7日からトライアル開始となります。

それまで大切にお預かりさせていただきますね。






譲渡会の詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




保護犬に光を!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
無事、譲渡会が終了しました~~。


道に迷って会場に到着した時には既に大賑わい!大盛況です。

気がつけば終了30分前・・・誰もこなければ時間も長く感じるでしょうからね、

本当にありがたいことです!

今回は譲渡会前にシニアの子たちのトライアル決定が相次いだため

参加犬の平均年齢は若くて華やかな雰囲気だったような気がします。

私ですら1匹1匹「やっぱ可愛い~♪」と黄色い声を出してしまうくらいですから^^


a0149522_1154393.jpg

しっしーこと獅子丸クン。めっちゃユニークな男の子!

たくさんのご希望者さまがいらしたとのこと。預かりめーさん、苦悩中・・でしょうか。


a0149522_11572346.jpg

まるこちゃん。おとなしくお利口さんでしたね、でも目力すごッ(笑)

まるこちゃんも大人気。預かりまきさんも眠れぬ夜を過ごしたでしょう。



a0149522_123568.jpg

カールくん。それはもう愛嬌たっぷり(身体も・・)で大人気。

ダックスは少し難しいと思っている方には目からウロコのフレンドリーボーイです。

いい縁に繋がれ~~♪


a0149522_1243788.jpg

マロンちゃん。初めて会いましたがなんて穏やかでおっとりした子なんでしょう!

会場に入ってすぐのところに居てもらいましたが、たくさんの来場者さまに

臆することも騒ぐ事もなくお座り出来ていたお利口さん。


a0149522_15502343.jpg

す、すみません~。すっかり写真を撮り忘れていましたッ・・。

(めーさんお借りします^^;)お利口さんで長時間頑張ってくれたたみちゃん。

たみちゃんご希望の方も多く、何度もお散歩に連れ出してしまいました。

「勘弁ちて・・」と声が聞こえてきそうですが、良い縁が繋がったかな??


a0149522_12124222.jpg

さくら。応募くださった方の連絡がなかったのは残念でしたが

お子さん連れで遊びに来てくださったご家族さまにたくさん可愛がってもらい

嬉しかったです(さくらが?いえ、私が^^)

「おばちゃぁぁん」とキューンキューン鳴いていたさくら。

誰でもOkな子かと思っていましたが、案外気が弱いところが発見できました。

そんなところが益々おば心をくすぐります(=メル化?^^?)長時間よく頑張ったね。


a0149522_12155663.jpg

ひなた。すっごい人気でした・・・どなたかもおっしゃっていましたが別の意味で(笑)

他犬が近づくたびに「よるなーーー」と唸りますが、唸り声が変なので怖さは皆無^^;

逆に「婆さん、心臓止まっちゃうよ」と笑いのネタになってしまうくらいのひなチャン。

この写真はスタッフどんさんにツボ押し&マッサージをしてもらっている姿です^^;

そして気がつけば皆さんに「婆さーん」「ひなばあ」と普通に言われる始末(笑)

このままアグリの看板犬になるか・・


a0149522_1293277.jpg

お手伝いに来てくださった母ちゃんさんに同行して参加したまっしゅ。

たった2日だけど覚えていてくれたのかな?

ペロペロしてくれておばちゃんキューンとしました。頑張ってるんだね、偉いね。

募集はお休み中にも関わらず、まっしゅに会いに来て下さった方もいたようで

ありがたいですね。まっしゅの魅力、みんなちゃんと分かってるよね。


a0149522_12183724.jpg

今回は素敵なイベントもありました♪

何~~これ!お洒落なペットショップで見たことあるぞ、こんな光景!

ワンコおやつの販売。収益は全て寄付してくださった**さま美人親子。


a0149522_12204863.jpg

星さんはチーズケーキを出品。

家で食べようと(犬も食べられるとのことですが、あげるつもりは毛頭ございません^^)

楽しみに帰宅しましたが父にとられました~~~。


a0149522_12282236.jpg

アロマソルトは先日からアグリスタッフさんとして大活躍のどんちゃんさん。

好きなアロマを調合してくださいました。お風呂に入れるそうですが、

バタバタした毎日の中、久しぶりにこんないい香り・・なんとも癒されます。

勿体ないので昨夜は枕元に置いて香りを楽しみながら眠りにつきました。




初めてお借りした会場の為、道に迷ってしまいましたが

(行ってみれば迷いようのない分かりやすい場所なのに^^;)

それはそれはカッコいい、ドッグカフェ??と思うようなクールな空間。

確かにオーナーさんのワンコさんは


a0149522_12321168.jpg

a0149522_12335275.jpg

こんなかっちょいー超大型ワンコ!!!初めて見ました・・。

小型犬とは違う大きいワンコの魅力がビシビシ伝わってきます。

飼育方法も注意しなければいけないことがあるそうなので

もっと経験をつんで勉強をしていつか大きいワンコも迎えてみたいなぁと思ったくらい

魅力的な子たちでした~~


川間駅近くのドッグカフェ。まだオープンまで時間がありますが

お近くの皆さんは楽しみにしていてくださいね♪

そしてオーナーさま、今回は本当にお世話になり有難うございました!



アグリ応援会長(勝手にすみません^^;)のもっくん&ママさん、

とらおクン応援団のご家族さま、皆さんが遊びに来てくださり嬉しかったです。

それぞれが来場者の方の対応に追われて、気がつけばお帰りになっていたという

失礼をお許しください・・。

またどの子が希望・・というのではなく、「保護犬って・・犬を飼うって・・」から向き合おうと

するご家族さまもいらして下さりましたが、やはり最後のお見送りまで対応することが

出来ず心残りです。すみませんでした。

(きっとあの状況の中でなら理解していただけるとは思いますが)

留守番は?医療費は?気になった子が自分の家に向いているか?

分からないのは当然です。お見合いなどで踏み込んだお話にいらっしゃった方との対応が

あるときはお待ち頂くことになってしまうと思いますが

スタッフが出来るだけ丁寧にモヤモヤを解消できるよう対応いたしますので

また覗きにきてくださいね。 興味を持っていただき有難うございました!



今回は新しいスタッフさん、しばらくお会い出来ないかと思っていたスタッフさん、

皆さん大集合ですごく楽しくて嬉しかったです。

そしてあぐりんさん、本当にご苦労さまでした!!


今回の結果は代表ブログで報告させて頂きますね。

そして~~今回~~~ミラクルはあったのか!なかったのか^^

またこちらでも報告させて頂きますね♪ では~これにてドロン=3(笑)




譲渡会の詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




保護犬に光を!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村