カテゴリ:ぷるーんの家族探し( 13 )

大人気のパピ子、ぷるーんちゃんは


トライアル決定となりました~~ヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚

a0149522_1340764.jpg


譲渡会、お見合いでぷるーんに会いに来て下さったご家族さまは

皆さま文句の言いようがないくらい素敵な方ばかりでした。

もう、どの方の元に行ってもぷるーんが幸せになれるのは間違いなしで

それぞれのご家族様との生活妄想しては悩みましたが

ぷるーんにとってを一番に考え決めさせて頂きました。



ぷるーんがトライアルに入るK県U様のお宅には先住パピヨン君がいるそうです。

その子も以前別の団体さん(こてつと同じ♪)から譲渡されたそうですので、

保護っこに関しては充分な理解のあるご家庭です。

そしてその子はとても臆病で人馴れするまでにかなりの時間を費やしたそうです。

寄添いながら数年間歩んできたお話を伺いました。

ぷるーんは一見トラウマも何もなさそうに見えますが、やはり6年間の傷はきっとあります。

以前保護したフランちゃんも預かり中(わずか8日ですが^^;)は見られなかった

分離不安が今出ているそうです。(大好きなママさんがいないと鳴き通しだそう)

たっぷりの愛でフランの心にじっくりつきあって、現在15分のお留守番は

大丈夫になりました~という報告を頂きました。たかが15分、されど!です。

この15分はとっても意味のある時間ですよね~

a0149522_13434096.jpg

可愛い可愛いフランにはこちら→★で会えますよ~♪

うるさいバカ犬と捨てるのも人、心の奥底まで寄添おうと出来るのも人・・。




今後、ぷるーんも何らかの形で出てくるかもしれません。

本来の性格は今とは違うかもしれません。

U様なら何があっても寄り添って下さるだろう安心感を持ちました。

K県U様、どうぞぷるーんを宜しくお願いします!

トライアルは6月10日開始予定です。あと少し大切にお預かりさせて頂きますね。




ご希望に添えなかった皆様、申し訳ありませんでした。

これからのぷるーんの幸せを祈ってやってください。

そして皆さまにとっての本当の赤い糸は絶対にあると思っています。

いつでもご相談にのらせていただきますのでお気軽にご相談くださいね。


応援して下さった皆さま、本当に有難うございました!





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
明日はいよいよアグリ譲渡会ですッ♪

先月の譲渡会は大盛りあがりでした。今回もたくさん縁が繋がりますように・・。

今月もワンコおやつ販売&アロマのサービスがありますよ~

そして、ドッグトレーナーみとちさん &ともさん によるワンコイン相談会もあります

皆様のお越しをお待ちしております!



開催日 5月29日(日) 雨天決行

場所  千葉県野田市春日町8-13  看板 『スマイル』が目印
     東武野田線 川間駅南口下車(徒歩5~6分)

時間  11時~15時 
   
線路沿い(七光台駅方面)にございます。駐車場も数台お借りしています。





参加予定犬

マロン(mix♀6~7歳) 
アビー(ジャックラッセルテリア♀7歳)
あんず(ヨークシャーテリア♀7~8歳) 
ベリー(Mダックス♀7歳)
カール(Mダックス♂6~7歳)  
ラム(マメシバ♀3歳くらい)
しょう(mix♂3ヶ月)  
ななみ(mix♀3ヶ月)  
ぷるーん(パピヨン♀6歳)




       ************************


a0149522_19292526.jpg


代表あぐりんさんから電話があり、急遽募集停止とさせていただいたぷるーん。

現在数件のご応募があります。ありがたい事です。

子宮しか必要とされていなかったぷるーん・・幸せになろうね。

(とか言ってもお約束はしていないので誰も来なかったりして・・^^;どきどき)


a0149522_19303591.jpg

ぷるーんチャン。知ってか知らずか、今日はトイレ成功率が超高し(笑)

太陽光発電の営業さんにも近づいて撫でられていました(こてつは隠れてました^^;)

ぷるーんチャン、困る事はホントにないのです。

どんな家庭でもそれなりに上手に楽しくやってくれる子だと思っています。

(そもそも幸せ度数が最低ランクのところからやってきたんですから・・汗)

なのでご家族の条件が良いに越したことはありませんが、正直あまり重要視していません。

ぷるーんにとって何が幸せなのか、お尋ねすることを

私なりに今晩しっかり考えて明日に備えたいと思っています。

しかしながら保護っこを想う気持ちのある方が集まってくださる場所ですから

同じ目の高さでお話したいな~と思っています。何でもご質問くださいね。



また、第一希望の子に会いに来たけれど、何かこっちの子も気になるわ・・

って方も大歓迎です^^そのための譲渡会ですからね~♪

こっちの子の預かりさんと話してみたら、案外ウチに合うのはこの子かも・・

そんな風につながる縁もたくさんあります。

皆さんにとっても保護っこにとっても笑顔あふれる1日となりますように!





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
明日、譲渡会に参加予定のぷるーんですが

有難い事に数件のご家族様がぷるーんの家族として立候補してくださいました。

ここでいったん募集を停止したいと思います。


取り急ぎご連絡だけさせていただきました。

明日のご連絡はゆっくり夜にでもUPさせていただきますね~。
<初めましての方>


a0149522_5262985.jpg


まずはぷるーんアレコレをご覧になってくださいね~d(ゝω∂♪)ョロシクゥ✧✧


*********************


ぷるーんがウチにやってきて、2週間が経ちました・・

え?まだ2週間??

実は今、指で数えて自分で驚いてしまいました(笑)

繁殖犬としてケージで生活していた6年間、そこから新しい家庭犬としての生活が

始まってたった2週間・・・

すっかり馴染んでます。繊細そうに見えてなかなかの大物です。



[ 預かり当初、気になっていた点]


・散歩→すごーーく楽しそうに歩いてくれます。クンクン大好きっこ。

     草に顔をうずめてクンクンするので草の穂がお顔にビッチリついて

     散歩が終わると手で払い落としてあげますが、

     「充分楽しみましたわ♪」って跡みたいで嬉しくなります*^v^*


・耳 →定期的なお掃除で十分きれいになりました。今後マメに継続していきます。

・排泄→散歩中にも排泄できるようになってきました(緊張がほぐれてきたんですね)

     相変らず庭でも行います。

     しかし基本的には室内で行うので引き続きトレーニングを継続中。

     先住犬のチッコ跡のシーツ、かなりの確立で誘導できます^^

     深夜の粗相は全くなくなりました(正直助かります!)


・無駄吠え→深夜も留守番時も全くなくなりました。

      夜もリビングのワンコベッドの上でくつろぎスタイルで寝てくれています。 

      不審者(1階から両親があがってきた・・トカ^^;)には少し吠るようになりました。

      敵意むき出し・・という様子では全くないです。



イタズラもします!

a0149522_5592679.jpg


放置しておくとこんな事になります(笑)

ダメだよと取り上げると「そうなんですの?」と無抵抗ですが

やんちゃな姿が見られるようになったことが嬉しくて、つい

「新聞はやめて、これはいいよ」と与えてしまいました。

テーブルの上の物には手を出しません。床に転がしておくとおもちゃにされます^^


そして動画!上品なぷるーんの陽気な一面が見られますよ~いや~可愛いッ。






悲しい瞳も感じません。

もう我が家にいる意味は全くなくなりました。

譲渡会で第2の輝かしい犬生の扉を開けますように、

皆さまのお越しをぜひお待ちしております~。





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
<初めましての方>


a0149522_7443485.jpg

まずはぷるーんアレコレをご覧になってくださいね~d(ゝω∂♪)ョロシクゥ✧✧



*********************


a0149522_746057.jpg

ケージ、クレートを置いて、何処がぷるーんにとって居心地が良いか

様子を見ていましたが、一番はクレート隣のワンコベッドのようです。

カメラを引いてみるとぉぉ。。



a0149522_747974.jpg

寝起きのだらけた子供たちにすっかり馴染んでます(笑)

同じブリーダー出身のメルちゃんはクレートが最も落ち着く場所でした。

子供の声や動きが苦手だったようで、私がいないときはワンコベッドでくつろぐ事も

あまりなかったのですが、ぷるーんはとっても心地良さそうです。


a0149522_7483720.jpg

控えめだけど案外腹は据わっているぷるーんチャンです^^

現在の使用率でいえば、日中はワンベッド7割、クレート3割。

深夜はずっとワンベッドのようですよ。

ケージは全くもって使われてません~片そうかとも思いますが

次の子ですぐに使うかも・・と思うと、面倒でそのままにしてしまっています^^;

何よりも硬い床しか知らなかったであろうぷるーんが

柔らかいふわふわを選んで寛ぐようになった事は嬉しくホッとします。

そう、これからはアナタはアナタの為だけに心地の良い場所を選んでいいんだよ。





現在お留守番も深夜もフリーで過ごしています。

トイレシートの認識が出来てきたし、もし失敗したとしてもぷるーんの粗相は

床にするので深刻な被害(笑)はありません。(ひなた~頑張ってる~?^^;)

トイレ事情ですが、ぷるーんは1日の間で少量をちょこちょこします。

散歩先で出すという認識はまだありません、庭では少しします。

チッコを溜めて1日2~3回の子は分かりやすいですが、ぷるーんは10回前後かな?

(病的な感じは全くありません。気が向いたときにチーっと・・って感じ)

チッコのシート成功率はほんの少しあがって6割ちょっと、

ウンPはそこら辺に転がっている事の方が多いです^^;

私が的確な指示を伝えてあげられていないんだろうねー

まだオスワリもチッコも戸惑っている感があります。

まだ見ぬご家族の元に行くまで、もう少しきちんと伝えてあげられられるよう頑張ります。

やれば出来る子なんだから(笑 私も小さい頃よく言われたコトバ・・)





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
<初めましての方>

a0149522_18203435.jpg


まずはぷるーんアレコレをご覧になってくださいね~d(ゝω∂♪)ョロシクゥ✧✧



*********************



a0149522_18251770.jpg

でぶちん・・いや、こてちんの肉球周り&肛門周りをバリカンですっきりさせました。

そしてブラッシング。こてつはブラッシング大好きなのでやり易いです^^

ぷるーんチャンも大人しくお利口さんでした。本当に手のかからない子ですね~。



a0149522_18234017.jpg

左がこてつ、右がぷるーん。(すみません、逆でした^^;)

量的にはいい勝負ですね。

ぷるーんの抜け毛も大したことないですが、真っ白な毛なので

黒い服(少しでも着やせ効果を・・^^;)や紺色の制服なんかだとかなり目立ちます。




恒例の・・・お毛ヶあそび~♪

a0149522_18312258.jpg

ベレー帽のつもりでしたが・・うーーん??


a0149522_18333340.jpg

ぷるーんは女の子ですからリボンで~~・・ 嫌だよね^^;




パピヨン・・昔働いていたときの上司が飼ってた・・

確か「毛が抜けないよ」って言ってたな・・

そんなイメージしかない私なので(犬に関しての知識は下の下・・)

チラッと検索してみましたじょーー。


長毛種ですがパピヨンはアンダーコートのない、シングルコートです。
被毛は豊富でまっすぐに伸び、絹のようなやわらかをもっており、抜けにくい毛質。
またもつれにくい毛質なので長毛のわりにはお手入れが簡単です。
毛玉が出来ないよう、毎日軽くコームで整えれば良いです。
体毛は、夏毛と冬毛に生え変わりますので、脱毛時にブラシを使って
ブラッシングをすること。
耳の飾り毛は体毛と異なり、元から抜けないように、ていねいにすいてあげましょう。
(元から抜けると、個人差はありますが、生えるのに3~5年かかります)
あとは手・足の指の裏の毛をハサミでカットと、肛門周りをカットするぐらいで十分。
トリミングにださなくても家庭でのお手入れでOKです。


早分かりパピヨンガイドより



確かに、日にかざすと白い毛がキラキラしてまさに絹の様!

今日も散歩中に近所の方に「きれいな毛だね~」とうっとりされましたから(自慢)




~おまけ~
a0149522_18355813.jpg

アタチの宝物です*^v^*

近々ぷるーん用の写真立てを買わないとかな?しばらく必要ないかな??

(近くのダイソーにて簡単に入手ww)





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
 
<初めましての方>

a0149522_20384572.jpg


まずはぷるーんアレコレをご覧になってくださいね~d(ゝω∂♪)ョロシクゥ✧✧


*********************


深夜、一晩中変テコな声(失礼ねッbyぷ)で私達を呼んでいたぷるーんチャンも

朝が来ればちゃんと会えることを理解してくれたようです。

日に日に呼び声もなくなり、昨夜はドアの向こうで様子を伺う足音が聞こえはしても

鳴かずにあきらめてくれました。

朝起きるといーーっぱい褒めちゃいます*^0^*

ぷるーんも時間差で起きてくる家族1人ずつにペロペロのご挨拶。

飛び掛る(=クララw)でもなし、控えめな愛情表現ですから小さいお子さんでも

安心です。逆に力の加減の出来ない小さいお子さんには親御さんが

充分注意してあげて欲しいですね。ま、ぷるーんは上手に逃げられる方ですが。


a0149522_20402220.jpg

最近お気に入りのミルクガム。

歯がない割に喜んで気付けばガジガジやってます。

さすが歯がないのでまだ完食していませんが^^;



       ***************



アグリでは今月に入って3件の捨て犬猫を保護しました・・。

計6匹の子犬と4匹の子猫(っていうか、乳飲み子ですからッッ 泣)

皆さんお揃いで・・お約束の段ボールINっすか・・・

他の団体さんに比べればアグリは小さな会です。その中の私を含めた預かりボラ。

少ない人数の中で一生懸命まわしています。

本当はセンターのあの子、この子・・皆連れて帰ってあげたい。

次は迎えにくるからね、あと少し頑張って・・あぐりんさんはいつも約束しているそうです。

それでも預かりワンコに情が移る、愛おしい、このままゆっくり家にいてもらっても・・・

そんな誘惑もセンターの子達を見ると吹っ飛びます。

預かりさん誰かの手が空けば、センターの、ブリーダーのあの子を迎えに行けるのに・・

そのかすかな期待も足かせのごとく保護要請がやってきます。

「段ボールに入れて置いておけば犬(猫)好きな人が持っていくだろう」

・・・・・・・・んな訳ねーだろッ(怒)

お願いですから捨てる命なら作らないでくださいよ。不妊手術をケチらないで・・。




       ****************



ちと暗くなってしまったので、最後に明るく・・

卒業犬メルちゃん通信で~す♪

a0149522_21327100.jpg

いつもブログをストーカーのように拝見させて頂いていますが(笑)

幸せのかたまりみたいになっちゃってます(o^-^o) ★☆+・。幸

あのまま今もウチにいたら・・相変らずクレートの中からじーーーっと

「おばちゃん・・」と悲しく熱い視線を送っていたでしょう。

繁殖場の狭いケージに比べたら幸せでしょうが、メルにとってベストな環境、

そして最も欲しがっていたであろう、自分だけを見つめてくれる愛にあふれた

ご家族の元で過ごせる今は犬生で最高の時を迎えているでしょう!

また、Ⅰ様とクララちゃんに縁が繋がったことをとても喜んで下さっていました^v^

いつか交流会などでお会い出来るといいですね。

卒業犬の幸せな姿が次の子を迎える唯一の原動力になっているかもしれません。

Mさま、ありがとうございました~!



ぷるーんにも他の子にもそんな熱いご家族が1日も早く現れてくれますように!

アグリの保護っこも、他の団体さんや個人ボラさんの保護っこも

センターで恐怖と必死に戦っている子にも希望がやってきますように!!






最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
いつ里に掲載依頼かけました~(今日の夜には見られるかな?D59111です)

皆さま可愛いぷるーんチャンに寄っといで~(笑)

「リンク先からはじめまして」の方の為に

この記事でだいたい把握出来るように、ぷるーんの全てをまとめてみました♪

(保護してまだ日が浅いので、あくまでも現時点の状態ですが・・)

宜しかったらお付き合いくださいマセ。。


    ごきげんよう、アタクシぷるーんと申します
a0149522_16142146.jpg



★健康状態★シニア&手入れのされていない状態だったので、歯は少ないです。
         歯の歯石など状態が良いとはいえません。
         しかし残りの歯はミルクガムをカミカミ出来るほど丈夫です^^        
         避妊手術と一緒に歯石をとり、時々歯磨きをしてあげるなど
         ほんの少し気を遣ってあげればよいかと思います。
         歯以外の身体的な健康問題は全くありません。

★対・他犬★ 友好的です。
         特別強い関心もありませんが、お尻の匂いを嗅ぐ挨拶はしたがります

★対・子供★  友好的です。シッポフリフリ手をペロペロなめて挨拶をしますが
         ボールを投げたりかけっこしたり遊びたいお子さんにとっては
         物足りないかもしれません。 攻撃性は全くないので安心です。

★トイレ★  室内オンリーです。シートの認識が少し出てきましたが勉強中です。
         パーセンテージでいえば成功率は50%ほど。

★食事★   食欲旺盛です。ドライフードのみでも喜んで食べてくれるので楽です。

★散歩★   散歩の経験がないので練習中ですが、
         上手に歩けるようになってきました。庭の散策は大好き♪

★コマンド★  呼び戻し出来ます、おすわりは練習中。

★性格★    穏やかで静かな子です。しかし甘えん坊で人恋しいと
          文句ったらしく小さな声で鳴きます^^
          しつこく主張したりベタベタする子ではありませんが、
          近くにいて欲しいタイプのようです。
          物腰は上品ですが高飛車ではありません^^
          控えめでけなげな女の子らしいワンコです。
          興奮したり嬉しい時は高速回転をします。

★留守番★   寂しいと小さな声で鳴いているそうです。
          留守中にフリーにしても破壊等は全くないので安心です。 

★就寝★     現在リビングにフリーで寝てもらっています
           人恋しさに夜中2:00を過ぎると小さな声で鳴きだしますが
           徐々に受け入れてくれつつあります。
          慣れてきたようで鳴かずに寝てくれるようになりました。

★落ち着く場所★ クレートが一番安心出来るようです。サークルは必要ないようです。



          幽閉されていたお姫さまですの。
        王子様、アタクシを連れ出して

a0149522_16193856.jpg



ご家族で話し合いの結果、迎える意思が固まりましたら

ご応募はアグリ犬猫里親会HP→★で譲渡条件を確認の上、

アンケートフォームよりお願い致します。

先着順ではありません。しかし最初のご家族様で問題がなかった場合は

そのままトライアルに入らせていただきます。

今月29日(日)の譲渡会に来ていただいて、そこでお見合いでも構いませんし

時間が合えばその前に個別でのお見合いも喜んで受け付けます。

預かっている子の幸せは勿論ですが、他にも助けを待っているワンコがたくさんいます。

その子達の為にも出来るだけ頑張って良縁に繋げてあげたいと思っております。

皆さまのご理解、ご協力、どうぞ宜しくお願い致します!





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村

最近の悩みごと・・・トイレで大をした後、後の家族の為にどうするべきか(笑)

1・消臭スプレーでシューー・・(フロンガスで環境が!)
2・換気扇をまわす・・(節電なのに!)

小さい事ですが毎日瞬間的に悩みます(快便なモノで^^;)

窓を開けて匂いが消えるまで家族に我慢してもらう、

それが最もエコで環境に優しいのは分かっておりますが・・・。

そんなどーでもいい悩みばかりで何て幸せなのでしょうか^^;

皆さん、どうしてますか?



   ********************



さて、そんなどーしょーもない話はさておいて(笑)

お散歩いやいや!だったぷるーんチャン、少しずつ上手になってきましたyo~。

引っ張られる事に不安を感じるようなので、首輪をやめて胴輪にしたこと、

ロングリードである程度余裕を持たせたこと、定期的におやつをチラつかせた事。

褒め褒め歩きで20分頑張れました~。一歩前進で嬉しい♪

家に戻って庭で追いかけっこ、これが一番ウキウキして嬉しそうですが

道路を楽しくお散歩できる日が近いカモ♪


まだまだ失敗はありますが、トイレシートの認識もかなり出てきました。

興奮して15回転はしていたのでしばらくは無理かと思っていた「オスワリ」も

あと少しで出来そうです♪

せっかく健康で容姿も性格も良いのだから、家庭犬スキルもあがれば完璧だね^^

短期間でかなり頑張ってくれていますが負担をかけ過ぎない様に気をつけます。



    ******************



そうそう、今日はぷるーんのお口事情についてのお話です。

見てもらうのが一番でしょうから・・はい、ぷるーん「あーん」して^^


a0149522_6334072.jpg

6割はないです^^;お手入れのされていないブリーダーのワンコはよくあるそうです。

メルは勿論、ひなたも「産まされたね系」の子は勿論、こてつサンもかなりキテます。

お手入れもそうですがそもそもシニアだしね。

1年半前に我が家でこてつのトライアルが始まった頃、初めてお口の中を見て

「歯がない・・」って正直かなりビックリしましたが

(犬は人間と同じく揃ってるのが当たり前に近い感覚だったので)

でも極論ですが、犬は歯がなくても丸飲みでもイケると聞きました。

ぷるーんには立派な歯があるのでフードもカリカリ噛んでますよ^0^

歯石はいっぱいあるのに口臭も大したことありません。それは有難い。

a0149522_6555643.jpg

画像で分かるように下の歯2本が変な風に生えていますが、問題はないようです。



ぷるーんに関して気になると言えばこんなモンかな?

歯、そして寂し鳴き、シート排泄勉強中・・・。

これが気にならない方、どうぞご応募お待ちしております♪


a0149522_6445511.jpg

他ワンコにも友好的ですし子供とも上手につきあえます。

明るくて陽気なワンコというよりも、基本静かですが時おり張り切る姿が可愛いです。

犬を迎えたいけれど、出来るだけ落ち着いた環境を継続したい、

そんな方にはピッタリかな~

皆さん、自分のライフスタイルを見つめなおして妄想してみてくださいね(笑)

元気元気なワンコが希望、でも実際は・・ってこともあると思いますし

逆に大人しいワンコだと子供には物足りない・・ってこともありますよ~^0^





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
卒園した保育園のお別れ親子遠足に行ってきました~

行き先は遊園地。卒園するとなかなか会う機会もないので

セッティングしてくれた役員さんに感謝です。

しかし、目ん玉が飛び出て50m転がったくらい(?)驚いた出来事がありました。

子供(新一年生!)はフリーパスの券を持ち、ファミリーの間をぬって思い思いに遊び

ほとんどのママさんは集合場所に腰を据え酒盛りorおしゃべり・・・

日頃お疲れで息抜きしたい保育園ママさんならではの光景でしょうか。

私、かなりのカルチャーショックでしたのッ。。

いやいや人は人・・と言い聞かせながら、子供達について園内を歩き回りました。

(トイレとか怖いから一緒に乗ってとか喉かわいたトカ・・けっこういたもんで・・)

同じ考えのママさんもわずかですがいて、遊園地内で会えると

「オトナ、いたーー(笑)」とお互い喜びあって妙に嬉しかったなぁ^^;

でも何よりもウチの子が喜んでくれれば、その為ならそれでいいのです。

だから私の目的は超達成、久しぶりの仲良しさんと遊べて大喜びするハラミが

見られて幸せに気持ちになりました♪





 おじちゃん&タンくんがいたから寂しくなかったわ
a0149522_14501710.jpg

(帰宅するとぷるーんチャンが階段の上でしっぽフリフリ待っていてくれました*^v^*)



そんなこんなで爆睡・・と行きたいところですが

深夜は相変らず人恋しく「ウォーウォゥワンッ ウォーウォゥ・・ ワンッ」と

お呼びになるぷるーん。

トイレもかなり上手になってきたので夜はリビングフリーにしてみましたが

結局人がいないのが寂しいらしく落ち着いて眠れないようです。

声のボリュームはかなり小さく、悲しそうというよりも「ふざけてんのか?」と思うくらい

テンポのよい呼び声なのですが、気になると眠れません。

仕方ない、またソファで寝ました。そしてぷるーん、安心して床で寝始めました^^;


また留守番の時もこんな調子で誰かを呼んでいるそうです。

両親が田舎から戻ってきたので私の不在中の様子は1階からですが把握できるので

これは有難い。1人だけだと実際に吠えているかそうでないか分かりませんから。


そんな訳でお留守番の少ない家庭の方がいいのかな・・。

声は近所迷惑になるボリュームでは全くないんですけどね。おもろい声だし(笑)

あくまでもぷるーんが何を望んでいるのかを代わりに考えると・・ってことですので

今後「慣れてくればそうでもないみたい」と思えるかもしれません。

そうしたらまた報告させて頂きますね。

誰かいればウンともスンともしませんよ^^

  


また相変らずリードをつけたお散歩はまだ無理です。

トレーナーみとちさんの助言どおり、

おやつをしのばせてお散歩好きっこになれるよう上手に持っていけるといいな~♪

(ドッグトレーナーさんは数多くても保護犬への対応は合っているのだろうか・・と

思うこともしばしばあるので、みとちさんのブログは保護っこを持つ方にとって

素晴らしく参考になると思いますよ!ぜひご覧下さい^^)


でもお外は好きみたいです。庭ではとっても軽快に遊んでいますから^^

「ぷるーん!」で呼び戻しもバッチリです、跳んできてくれる姿は可愛いですよ~!


a0149522_1455031.jpg

少しだけ噛みごたえのあるおもちゃに興味が・・

a0149522_14564833.jpg

お~い、これはワンコおもちゃじゃないじょーーー^^;


明日は写真を撮って、ぷるーんのお口事情でもお伝えできれば・・と思います。



~おまけ~

こてつが帰って来ました!!

こーちゃーーん、嬉しいよーーーーー!!


                     !?        
a0149522_1515167.jpg

こ、こーちゃん・・アンタ、太ったね・・・・(汗)

a0149522_15182328.jpg

丸々しちゃって・・・父も薄々気付きながら体重計にのせられなかったそうです^^;

計ってみたら、6.0㎏でした。 

こてつ可愛さの結果なので父を責める事は出来ませんが

元気で長生きして欲しいから少しずつ落とそうね。

ぷるーんが我が家に来た時、子供たちは皆そろって「こーちゃんソックリ」と

言っていたけど、どこがじゃあ?!

a0149522_1528525.jpg

ぷるーん・・っていうより、どっちかって言うとカール君だよね(笑)

こーちゃんにキュンと来た方、申し訳ありませんがこーちゃんは手放しませんので

カール君に会ってみては如何ですか?

太さは限りなく一緒ですが、カール君はこーちゃんよりも500倍フレンドリーです(笑)

預かりブログは→★





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村