カテゴリ:ぷるーん&ベリーの家族探し( 9 )

完成間近だった記事が何かのボタンひとつでぶっ飛びました・・・(泣)

そんな訳でヤケ&やっつけ気味にお送りします・・。


花ちゃんをお届けして帰宅すると、ベリーちゃんが別犬になっていました。


ヘソ天女王ですΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ



a0149522_14294595.jpg

子供にもゴロリンして甘えるので、100%花ちゃんの味方でベリーを敵対傾向にあった

子供達(花ちゃんにしつこ過ぎたベリーは家族からの反感を買っていました^^;)の心を

あっという間にわしづかみに(笑)

a0149522_14303613.jpg

そしてザラザラしたベロで延々とナメ続けています。

あれだけ憎そうにしていた(←花ちゃん命だった器の小さい男)タンも

「くすぐったいよ~どうちたの?ベリー?」なんて赤ちゃん言葉使ってます(笑)

甘えん坊の犬は人間ウケが良いことをいつも家族の反応で実感するワタシ・・^^


ベリー、出血はみられなくなりましたが、ヒートはまだ終わっていません。

ヒートが終わっても期間をあけて手術、そして問題の病理検査が待っています。

しかし少し希望の光が見える出来事がありました。

また後々お話したいと思います。

その頃にはベリーの性格も「これ」って定まってくるかな?

ヒートで落ち着かない日々が続きましたが、それでも一貫して言えるのは

攻撃性ゼロ、友好的でダックスにしては吠えもかなり少ないワンコだという事です。

安心感、抱っこしたときの重量感をお求めの貴方は大きめなカール君

「そんな重量感は必要ありませんよ~」(笑)な貴方は小さめなベリーちゃんは

如何でしょうか?^^?

ダックスの肉球はボテッとしていてめっちゃ可愛いですよ~~!

長~い鼻っ面を掴みたくなりますよ~~(←いけません)

足が短くて気がつかなかったけど、「オスワリしてるんかいッ!」と

笑ってツッコミしたくなりますよ~~(笑)




最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


花ちゃん(旧ぷるーん)、無事お届けに行ってきました!

しょっぱなから首都高の入口が分からず時間を大ロスしてしまったり

スーパー方向音痴の女子2人のお届けは「珍道中」という言葉がピッタリでした^^;

あぐりんさん、体調が万全ではない中同行して頂き有難うございました!


予定到着時刻から1時間ほど遅刻してしまいましたが

U様ご家族さまは笑顔で迎えてくださいました。待ちに待ったトライアルです♪

a0149522_17205967.jpg

唯一気になっていた先住犬・太陽クンとの相性。

a0149522_1723977.jpg

さっそく遊びを仕掛けていた花ちゃん^^良かったです~。

a0149522_17253835.jpg

すっごい可愛いんですけどッ!めっちゃ私好みの太陽クン。

ヒート臭のまだ残っている花ちゃんのお尻の匂いを嗅ぎ、

思い切ってのっかってみようと・・・そこで花ちゃんの「ガウッ!」の制裁が入ると

あんなに立派な立ち耳がペッタリ。「ママ~~(泣)」と助けを求めに行く太陽クン。

もう分かりやすくて可愛くて連れて帰りたかった(笑)

でもでも、こんなに表情豊かで笑顔の可愛い太陽クンも

譲渡当時は顔の表情も固くて暗かったそうです。

この笑顔を引き出したのは紛れもなくU様の愛情、それ以外ありません。

a0149522_1732444.jpg

お嬢さんも穏やかで気が利くお利口さん。

何となくU家に流れる穏やかで温かく上品な空気・・ウチにはないぞ(笑)

まさしく花ちゃんにピッタリの空気でした。

U様はアグリを知りませんでした。たまたま譲渡会の3日前に

いつ里(それも10日以上前に投稿してずーっと後ろになっていた募集記事)を見て

花ちゃんが気になって眠れなかった・・とか。

そして縁が繋がらなくても構いませんと譲渡会に来て頂いた方でした。

花ちゃんとU様の赤い糸が繋がったのは運命だったのかもしれないな~って

思うような小さな偶然もあり、もう何の心配もしていません。

私たちが滞在中、花ちゃんは何度かチッコを失敗してしまいましたが

笑顔で「ウチはトイレの失敗は全然気になりませんから大丈夫ですよ」と

なんとも可愛らしい笑顔でおっしゃったママさん・・

私もこんな可愛らしい女性だったら人生変わってたかも(笑)

穏やかですが気さくで楽しいパパさん、

そして途中で顔を出してくださったお婆ちゃまは同じ敷地内のお宅に住んでいて

ママさんが外出中はワンコの為に留守番にきて下さるそうなので

花ちゃんは現代には超珍しい「留守番なしワンコ」になったことが分かりました(笑)


a0149522_1734424.jpg

ちょっぴり緊張、だけどワクワクが伝わってくるこの1枚^^

ブリーダーでの長い長い繁殖時代をもすっかり忘れられるくらいの

素敵な未来が待っています!

花ちゃん、本当に今までよく頑張ったね。

これからは存分に甘えたいときは甘えて、U家に流れる幸福な空気にどっぷり遣って

心から安心して過ごしてね。

太陽クンともきっとうまくいくと思うけど、あまり強く怒ると太陽クンはめげちゃうだろうから

ほどほどに宜しくね(笑)あなたは後から来た後輩なんだからね^^

花ちゃん、トライアル頑張ってね!




神奈川県U様、たくさんのご支援と私たちにお土産まで有難うございました。

花ちゃんをどうぞ宜しくお願いします!



応援して下さった皆さま、本当に有難うございました。

また縁を繋ぐことが出来なかった皆様、ご希望に添えず申し訳ありませんでしたが

花ちゃんの幸せを喜んで頂けると嬉しく思います。

助けを待っている保護犬はまだたくさんいます。

ペットショップではなく、絶対に繋がっているであろう保護犬との出会いを

急がずに探してくださることを祈っています。

今後気になった子がいましたら、どうぞお問い合わせくださいね。






せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

先月の譲渡会で縁が繋がったぷるーんチャン、今日お届けしてきます!

おっと、ぷるーんの呼び名は既に変わっていますYO。

新名は花ちゃん でーす^^

笑っちゃったのが花ちゃんの由来・・・なんだと思いますか??

ま~きっと昭和50年代以降の生まれの方は知りませんね(笑)


「ひとっつヒトよりちっからもち~~~♪♪」 天童よしみでおなじみの

いなかっぺ大将・・・


a0149522_5512483.jpg


「花ちゃん」はいなかっぺ大将に登場する可愛い女の子の名前だそうで・・

主人公の大ちゃんが呼ぶときの響きが好きだそうで、

女の子を迎えたら・・とずっとあたためていらっしゃったそうです*^v^*

(確か・・「ハ~ナちゃぁん」といかにも田舎っぽいイントネーションだった気が・・ww)

いや~譲渡会にいらしたときのママさんのふんわりした可愛らしい印象と

いなかっぺ大将のギャップに衝撃&爆笑でした^0^

由来は衝撃的でしたが「花ちゃん」って名前は超カワユス~

我が家をご存知の方なら頷くと思いますが、個人的に大好きな名前です(笑)


a0149522_5481957.jpg


そんな訳で1週間前から「花ちゃん」として生活してきました♪

ハナちゃんはヒート中です。色気ムンムンのベリーちゃんに触発されまくった時期もあり

そのままU様宅でのトライアルが少し不安でした・・先住犬の太陽クンが待ってますから。

それでも構わないと言ってくださったU様のご好意に甘え、ヒート終了を待たずの

お届けとなりましたが、おとといの夜から第3段階(後期)に入ったようです。

ベリーのお誘いをキッパリとお断りするようになったんです。

「もう受け入れませんわよ!ガウッ!」なハナちゃんなら安心です^^

そしてヒートのゴールも近づいてきました!もう2度とないヒート!!

もう使われない犬生の始まりだよ!!!



昨日シャンプーしてブラッシングして、肉球カットして、ピッカピカになりました。


a0149522_5542296.jpg

興味のなかったおやつも今はこの通り^^

固い場所を選んで寝ていた花ちゃんはふかふかベッドがお気に入りになりました。

ありがとう、控えめだけど甘えん坊の可愛い可愛い愛しいハナちゃん。

いつになってもお別れは寂しいけど、希望でいっぱいの前だけ見ていきましょう。




では安全運転で行ってきまーす!!




最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
我が家に来る前のベリーちゃん情報では・・・

あぐりんさん宅での1週間滞在中にベリーちゃんの声を聞いたのは1回、

かずさん宅での1週間では全くなし。

なのでベリーちゃんの応募欄には「無駄吠えいっさいなし」と記載されてありますが

訂正する必要が出てきました^^;

警戒吠えは少々アリ(声はデカイ)・・ww



誰かが帰宅してきた時には必ず吠えます

そして

a0149522_5265936.jpg

さっきまでゴロニャンしていたダンナさんが帽子を被った瞬間吠えます(笑)

気味が悪いのでしょうね~

でもギャンギャン吠える訳でもなく「ワンッ!ワンッ!」と極めて単発。

犬だもの (←ちょっと気に入ってるw)


もしベリーを検討してくださっている方がいて、その理由が「無駄吠えゼロ」だとしたら

すみません、検討し直した方がいいと思いますよ~「無駄吠え1~2」くらいあります^^

あぐりんさんの話では「ヒート中だからかもしれないね」とのことなので

ヒートが終わったらまた報告させて頂きますねん。


a0149522_5374957.jpg

ぷるーん、ヘソ天でナデナデされています♪

生産マシーンとして生きてきた彼女ですから、こんな格好で撫でられるなんて

きっと今までなかったでしょう。

でも本能なのかな?自らデローンとおっぴろげ~してくれる様になって

なんともいえない愛おしい気持ちになります。

ぷるーんとのお別れも間近です、子供達・・今度は誰がどうなるんだろう・・--;



           あたしも入れて~~
a0149522_5421139.jpg

ひょっこり姿を現すベリーちゃん(笑)

a0149522_5472373.jpg

同じスタイルでお休み中~♪

犬ってビックリするほどよく寝ますよね??

朝起きたばかりなのにまた寝るんかい?!って・・いつも思ってました。

でもベリーは他の子に比べて起きている時間が長いです。

ヒート中で何か落ち着かないのかもしれませんね。

早く着床してもらわないと・・とでも焦るかのように。

気の毒で仕方ないです。

もし普通に飼われていて「自然に任せる」と避妊手術をしていない飼い主さんがいたら

ベリーのこの姿を見せてあげたい、あんずちゃんの子宮のお話をしてあげたい。

早く1ヶ月後にな~れ!

(あ、そしたらぷるーんとはお別れしてるし・・複雑だぁ)




最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村


静養に行った両親とこてつサン・・・そして最近いつも置いて行かれるピーちゃん(笑)

いつもはワンコから届かない場所に置いていますが

ベリーちゃんの反応を見たいので床に置いてみましたよ。

a0149522_1043985.jpg


興味津々ですが手を掛ける事もなく無害でした^^ 

しかし、ウチに来るワンコは誰もピーちゃんに興味ないらしい・・平和だね。

今まで何とも思っていなかったけれど、カゴの中の鳥って実はすごく可哀相なことを

してしまっているのか・・とごく最近感じるようになってしまった私。

今更「さぁ、自由を求めて飛んでおいき!」とも言えませんが

せめてとの思いで部屋に放してみました・・が一向に出てきません。

もう何年もカゴ生活だもんね、逆にストレスか・・・。



今日はお散歩のお話です♪

a0149522_1014267.jpg

ぷるーんチャンは嗅ぎカギしながらマイペースに進みます。

a0149522_10161883.jpg

ベリーちゃんはすっごく上手!

アイコンタクトをとりながら歩幅を合わせて歩いています。

我が家に来る前にあぐりんさん&かずさんがトレーニングしてくれたのでしょうか?

家では「べリー!」「・・ベーちゃんよ・・(嘆きの声)」ばかりの可哀相なベリーちゃんですが

お散歩中は素晴らしいです。

「お利口だね~」「べーちゃん上手!」と褒めまくりながら歩く私を何度も見て

「本当に?」「あたし偉いんでしゅか?」とキラキラした目で伺いながら歩くベリー。

褒められて伸びるタイプですね、べーちゃん^^

ヒートが終われば完璧モテ子になるわッ、皆さん待っててね~ん!




         ******************



一足お先に避妊手術をしてもらったあんずちゃん。

子宮が異常な大きさ、そして血の海だったそうです・・普通はないですよ、そんなの。

長年痛かっただろうね・・可哀相すぎる。

気持ちを切り替えて一緒に切除した腫瘍を病理検査に出しているそうです。

神様、これ以上あんずちゃんを苦しめないで下さい!良性でありますように!

そして後に続くベリーも不安ですがホッと出来る結果となりますように・・。

あんずちゃんの報告を電話で伺っていた途中で

「もうさ~困っちゃったよ~~費用がさ~~~」と嘆いた代表あぐりんさん。

「え?ヤダッ!聞きたくないですッ!」と咄嗟に出てしまいました(笑)

「聞いてくれる~??」

「!!!!!!」


あんずちゃん・・頼む、色んな面で経過良好でありますように・・・(願)

やはり保護はきれいごとだけでは済まされない・・

パートで細々貯めても子供関係であっという間に持っていかれる生活の私には

個人保護は絶対無理だ~~~と実感した出来事でございました^^;







最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
a0149522_6123737.jpg

 ベリーちゃん(7歳)優しいご家族を募集中です!




ヒート(生理)中により、なかなか落ち着かない2ワン。

終わるのを指折り数える私です^^ あ、チッコは少しずつ上手になってきましたよ=3

a0149522_616547.jpg

ソファに乗せると落ち着く2ワン。休憩してくださいな~。

a0149522_6205497.jpg

ほっこりしますね~この姿・・。

このソファ、けっこう高さがあって、慎重なぷるーんはおりませんが

ベリーちゃんはピョンっと下りてしまいます。

ダックスだし余計気をつけないと!ってな訳で私が傍に付いている時のみ。




先日のアグリフリマではスタッフさん、預かりさん、そして応援団のごえさん、

大変お疲れ様でした!

皆さまにご支援頂いた物品を売った収益は犬猫の医療費の一部となります。

今回は貯金ではなく、すぐにワンコ達の医療費に消える事でしょう。

ベリーちゃん&あんずちゃんの腫瘍の病理検査費用、そして高価な子犬のフードです。

その他この時期から始まるフィラリア(我が家の2ワンの第一回目は済ませました)

フロントラインの費用は譲渡が決まっても請求していません。

ですから×抱えているワンコのお金が自動的に掛かります。

公に寄付を募っていないアグリではフリマは大きな収入源なのです。

皆さん本当にご苦労様でした!そしてご協力有難うございました!





皆さんが頑張って下さっている時、私は家族サービス真っ最中でした^^;

a0149522_6275224.jpg

地味~に生きてきた娘(笑)ハラミちゃんがとある絵画の賞をもらいました。

寝耳に水、そして日曜日に授賞式がありました。もちろん家族全員で参加です(笑)

a0149522_6315419.jpg

外ではこんなイベントも♪ ~ブーブー付いて来たタンもノリノリです^0^

a0149522_7501973.jpg

大ウケしたミッキーマウス・・・

失笑する子供たち(笑)に自ら握手を求めるおっちゃん・・いや、ミッキー。

近くを通ったら声も思い切りミッキーでした。やるじゃん、このノリ大好きです(笑)


a0149522_6342685.jpg

少し離れたところで障害者の日記念事業 ふれあいの日の催し物も

開催されていました。

無料で楽しめるイベントもあって、子供たちは大喜び♪

a0149522_7384717.jpg

それぞれの支援施設でお菓子などを出店されていましたが、これもまたウマい!

こういうイベントでは自分も美味しい&応援にもなりますから、ケチらずお金を

ジャンジャン使いたいものです。(ジャンジャンって言ったってたかが知れてますからね^^)



こちらでもHPを見るとボランティアを募集していました。

ボラっていうと構えてしまいがちですが、気軽に参加できるような世の中になりたいですね。

ハンデのある方もお年寄りも犬も猫も皆が平等に不自由なく暮らせる日が

来てもらいたいなぁ、それには一部の人だけが必死になるんじゃなくて

その時に手を貸せる人が出し惜しみしないで差し出すことが大事なんだろうなぁ・・

私も気付いたら手を貸せるような人にならないとって思いました。




最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
ジメッとして、いよいよ梅雨らしくなってきましたね~。

「雨が降らないと農作物も生き物も困るし大事だよッ、キラリン☆」

・・と言いたいところですがぁ、愛犬家の皆さんはやっぱり困りますよね~よね~ヨネ~(笑)

今、我が家では“チッコかけ祭 開催中(ヤケクソ)”なので、洗濯物がたまるたまる!

そして臭い部屋の中で私のストレスもたまるたまる(笑)

しかしピンチはチャンス(?)

今後、男の子を預かる時に「ドンとこーい!」と言えるように

マーキング対策やチッコ臭対策を勉強しようっと^0^


a0149522_1362987.jpg

段々とマーキングのクセやポイントも決まってきたので、こんな感じでしのいでます。

我が家にとっては贅沢品のワイド版のトイレシーツの上にシングルシーツを置くようにして

使っています^^

a0149522_1375632.jpg

そして試しにドンキホーテで買ったUSA製のファブリーズ、

チッコの匂いも消される(というか外国製らしく香料の上塗り?)ので少し助かりました。

ダンナさんが帰宅する前にはエアウォッシュをシューー。

この間ドッグカフェメロディでお借りした、除菌&消臭剤がとっても良かったので

近々注文しようと思っています。使用して良かったら報告しますね~。




困ったのは昨日から急にぷるーんチャンのワンコベッドに

マーキングを始めてしまい、私の逆鱗に触れたベリーちゃん。

しかし全くもってめげません。

案外前向きっこでシッポフリフリついて回ります。

撫でるとお尻をむけてシッポをクイっと(バッチコーイの合図^^;)

憎めない天然娘、ベリー・・今の私の印象はこんな感じかな~。

(かずさん、ベリーと似てると言っておりましたが・・天然さんなのですねww)


a0149522_1310085.jpg

晴れた!洗濯!!

ぷるーんのベッドもきれいにしよーね。

そしてロングサイズのマットをおろしました。これなら仲良くふたりで寝んね出来るでしょ?

a0149522_1312058.jpg

ありり?お嬢サマ・・ひとり占めっすか^^;ちょっと哀れなベリーちゃんなのでした。

(今気付いたケド、マットのボタンは危険ですね~即外します)

a0149522_1313385.jpg

でもベリーちゃんは逞しいのです。

「アタシに貸しなさいよ!」などとキレることもなく、気の強さは全く感じられない

カール君女バージョンか?と思うほど(ヒートさえなければ)平和なベリーちゃん。

私が恐れていたダックスの印象がカールとベリーのお陰でガラリと変わりました。

ぷるーんは繊細なので大きな声にビクつきます。

「ベリー!」の声に反応してクレートに篭ってしまいます(だから怒鳴れない・・)

ベリーはもっともっと大らかですね。気にしないっていうか、そもそも理解できない?

天然っこベリーちゃん、魅力がたっぷり隠されていそうです^^






最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
我が家で預かり中の2ワン・・ぷるーんとベリー。

現在ヒート中。ヒートっていうのは生理、つまり発情期。

それは4~8ヶ月に1度くらいあって、その時に発するフェロモン臭は

オスにはたまらない香りだそうです。

で、のっかってヘコヘコ~~種付け終了!

そんなこんなでぷるーんやベリーは繁殖場で6年も7年も産まされ続けて

きたのでしょう。(とはいえ、それほど儲からない身体だから出してもらえたのかな?)

譲渡会でも大人しくて可愛いベリーの評判は上々、

腫瘍さえ良性なら即譲渡出来るのは間違いありません。

早く安住の地で望んでくれたご家族の元、心穏やかに暮らさせてあげたい・・

なのでベリーの為に1日でも早く避妊手術&腫瘍の検査をしたかったけれど、

よく考えてみたらブリーダーのところにいる時に発情期を迎えていたら

この子達は今回引き出せなかったかもしれませんね。

お金になる子が種付けされるチャンスだったかもしれないから・・

そうやって考えると、引き出された今ヒートが来て良かったのかもしれませんね。

散歩は他犬を避けて歩いています。

少し離れたところで散歩中のワンコがヒンヒン言ってました・・・

犬版「叶姉妹」ですね~。モーレツウな彼女達は歩くだけで罪なのです^^;


      お姉さま           美香さん
a0149522_1352208.jpg

(この画像はけして仲良しなのではありません・・・

しつこく尻を嗅ぐベリーに一喝したぷるーん。その直後の1枚なのです^^;)



さて、その2ワンの中でもベリーお姉さまのフェロモンは今、絶頂期でムンムンです!

早くもこてつを虜にしてしまいました・・。

こてつ・・・遅すぎた春?・・・老いらくの恋?

a0149522_13493245.jpg

ベリーお姉さまに積極的な恋の手ほどきを受け、骨抜きです^^;

(こてつサンは去勢済みなので種付けの心配はありませんが)

お尻の匂いを嗅がれるのが嫌なぷるーん嬢は「がうッ」と一喝しますが

ベリー姉さまは「ほら来なさい、こてつちゃん」とばかりにお誘いします。

男・こてつ・・・初めて見ました^^;

愛犬のそんな姿見たくない~って方も多いみたいですね、私には皆無です。

だって・・・犬だもの(←あいだみつお風に^^)

食べる以外にこんなイキイキしたこーちゃん・・オモロすぎる。

でもこてつの精神状態がよくないなら可哀相と思い、1階に下ろしました。

ちょうど両親とこてつはその後、田舎に静養に行ったので

こてつ&ベリーの老いらくの恋(?)はたった2日で終了~

帰ってきた頃にはベリーのヒートも終わり、恋の形も全く変わっているでしょう。

(こてつは今まで通りに「犬嫌い」の犬に戻る・・かな^^;)




ベリーちゃんの匂いは私たちにもよく分かるほど香ります。

そして乳もそれなりに赤ちゃんに吸われた乳をしています。

(ぷるーんはあまり種がつかない身体だったのかもしれません)

ベリーにとっては悲しいかな、日常なんでしょうね。

男性が苦手と聞いていましたが、こてつのいない今はダンナさんにぞっこんアタックです。

ジャンピングアタックを何度も繰り返して、撫でるとお尻を向けます。


a0149522_14321435.jpg

有難くもベリーちゃんに「オス」と認めて頂き

「カモーン」とお誘いを受けるダンナさん・・(笑)



ヒート中でもクララ(さくら)とひなちゃん(ひなた)の変化は

ほとんど感じられませんでしたが、犬によって様々なのでしょうね。ベンキョウベンキョウ!

こんな調子では彼女も落ち着かなくて気の毒、でもベリーにとって犬生最後の

ヒートでしょうから出来るだけ散歩などで発散させてあげたいです。

雨の合間をぬってチョコチョコ外に出てみようと思っています。



あたしの宣伝してくれるんじゃないんでしゅか?
a0149522_14341813.jpg

移動してから良いトコなしみたいな記事続きでごめんなさい。

でも、やっぱり犬の生理は避けて通れないことで、目を背けずに一緒にお勉強して

もらいたいなって思ってありのままを報告させて頂きました。

避妊手術が済めば2度と見ることはない、ベリーちゃんのお宝映像(?)だと

思って頂ければ幸いです。

ベリーちゃんの良さ、可愛さはかずさんのブログでたっぷりご存知だと思います。

良さは本当にそのまんまです。

だからヒートが終われば、きっとかず家に滞在していた時のベリーに落ち着くでしょう。

どっちにしろ譲渡出来るまで日はたっぷりありますから

ベリーのあんなトコこんなトコを知って、迎えていただきたいと思っています。

超~~甘えたさんでお散歩も上手、性格はとっても可愛いですよ♪



もう家族が決まった私は用無しですの?
a0149522_1445557.jpg

そ、そんなことないよッ! それにしてもキレイに丸まりますのぅ^^




最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
実はですね・・

ベリーちゃんが我が家に移動してきました~~


また「ドナドナ」でしゅか?
a0149522_13333545.jpg

かずさん宅でカール君と共に優しい家族が迎えに来てくれる日を待っていた

ベリーちゃんですが、譲渡会の夜ベリーちゃんのヒート(生理)が始まりました。

(驚く事に我が家のぷるーんちゃんも譲渡会から帰宅してすぐにヒート開始・・。

ストレスで膀胱炎かと思いましたよ~~ヒート中のトライアルはご理解頂いています)

かずさん宅では去勢手術を終えたばかりのカール君にとっては

ベリーちゃんのヒートのフェロモン臭(=オナゴのカホリ^^)が刺激的過ぎるらしく

カール君がお気の毒という結論になり我が家に緊急移動となったわけです。

ベリーちゃんはブリーダー引き出し後、あぐりんさん宅→かずさん宅と

転々と移動となりちょっと可哀相でしたが、

次々と捨てられた子犬達の預け先を確保するだけでもいっぱいいっぱい状態。

少人数のボラで円滑にまわすためにやむ終えない事をどうぞご理解くださいね。

かずさんブログでベリーちゃんを気になっていらっしゃった皆さま、

今後はこちらで大切に精一杯お世話させて頂きますので、どうぞお付き合いください。

あぐりんさん&かずさんという大先輩から繋がった命のたすき、

最終的にぺーぺーのワタクシで大変恐縮ですが・・・頑張りまっす!

今までのベリーちゃんについては、かずさんのブログで→★



        *******************



a0149522_13451336.jpg

(お三方の相性はまた今度・・流血系は全くありません^^)     


さて、ベリーちゃんの事前情報では

あぐりんさん「チッコは溜めて散歩中に出していたよ」

かずさん「トイレシーツ100%成功ですよ」

と伺っていましたので、こりゃ楽チン楽チンと超~気を抜いていましたが

新しい環境+ヒート中のダブルパンチで・・すんごいマーキング女王です・・・。

溜めて・・・出さねーしッ(汗)

トイレシーツ・・・足あげて柱にもするしッ!それも1日数十回、出ないならするなッ(泣)

かずさんにお届けして頂き、我が家に来た直後からチッチチッチチャッチャチャッチャ・・。

ぷるーんも負けじとチッチチャッチャ・・・。

せっかくトイレ成功率あがってきたのにぃぃ(二度泣)

あ、でも皆さん。ここで間違わないでいただきたいのは

犬にとってヒート(生理)っていうものは、いつもトイレ100%の溜めて出す子を

ここまで変えさせてしまうって言いたいんです。私も勉強になりましたッ。

環境の変化もプラスされて今は本当に仕方ないんです!

可哀相なのは私じゃなくベリーちゃんなのです(私もちょびっと可哀相ダケドww)

「うあ゛あ゛あ゛あ゛~~!!!!」の思いは封印して、しばらく頑張りまっす^^;

洗濯が必要な布モノは全て撤去しました。(冬じゃなくて良かった)

今日も元気にマーキンGuuu~♪のベリーちゃんでございます。ハヤクオワレ・・




ベリーちゃんは順調に行っても1ヶ月は我が家に滞在することになります。

乳腺腫瘍が悪性か判断するためには、避妊手術の時にその腫瘍を切除して

病理検査をしてもらわないと分かりません。

しかしヒートが始まったため、その避妊手術が延期となりました。

今の時点での譲渡は「その腫瘍が悪性(つまりガン)でもいいです」と

覚悟を決めてくださったご家族だけ。こちらにも見届ける責任がありますからね。

ゆっくりいきましょ、ベリーちゃん。



       **********************



昨日、あぐりんと電話で話していた時に聞いたんですが

現在小型犬がごっそり収容されているそうです。

今譲渡会に出せば、かなりの高確立で家族が見つかっています。

引き出しさえすれば、必要な医療措置をしてもらって即譲渡できるのに・・

需要(家族として迎えたい)と供給(募集できる犬の数)のバランスが不十分で

縁を繋げなかったご家族の方が多いのに、せっかくのチャンスなのに・・

1ヶ月預かるだけで繋げる命がゴマンとあることが歯がゆくてなりません。

ご飯と散歩のお世話、必要に応じて協力病院へ連れて行く、月1回の譲渡会。

基本的に必要なのはこれだけです。

中~大型犬はいつでもたくさん助けを待っています。

でも家庭の環境で無理な方も多いですよね。(ウチもそうです)

小型ワンコなら初心者の方にも受け入れやすいはず。

短期でも預かってくださる方がいれば、確実に繋げます。

少し気になっていた方は今が逆にチャンスかな~と思います。

良かったら一緒にやってみませんか?

HPでも募集はしていますが、ちょっと勇気が・・という方は

宜しければここのコメント欄でご質問くださればお答えします。

小さなことでもOKですよ、仕事しているんですけど~トカ、初心者ですがトカ、

保護犬って面倒ですか?みたいな聞きずらいことでも全然構いません!

私は動物愛護に燃えているタイプの心優しい人間ではありませんから(笑)

ぶっちゃけ話も何とも思いません。非公開でどうぞどうぞ♪♪

そしてイケそうだと思ったら1回だけお試し預かりしてみませんか?

もうこれでお腹いっぱい~と思えば、しつこくお願いすることも全くありません。

1度だけでも繋いだ喜びはホント例えないような喜びです。

どうか・・・ぜひぜひ!





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村