カテゴリ:こてつ( 102 )


アグリ犬猫里親会メンバーさんは私以外全てアメーバブログを使っています。

私が使っているエキサイトブログは無料枠の画像容量もオーバーとなり、

毎月お金を払ってまで続けている状態ですが、気楽なのでやめられませんでした。

でも最近さすがにちょこっとした連絡などでやっぱり必要かなぁぁ・・と

少しずつ移行していこうと準備はしてますが・・・やっぱり面倒でーー;

歳をとると頭も心も固くなるので、こうやって書いて自分の背中を押してみました;

多分、近々アメーバへお引越しするかもしれませんので、またお知らせしますね。




      *****************


a0149522_11212915.jpg


こてつと両親が田舎から帰ってきました~~こーちゃ~~~んッ!!

こーちゃんは私に会うと若者の様にピョンピョン走り回ります^^

そして身体を押し付けてしばらく甘えた後、「キャーー♪」ってな具合に逃げます。

そして私が行こうとするとノソノソ戻ってきて、また「イヤーーン♪」と逃げる・・^^;

こーちゃん、小学生の男の子か・・って表現ベタですが、それがまた可愛いッ。

他のワンコみたいにヘソ天したりペロペロなめたりはしないけれど

こーちゃんを見ていると 「みんな違ってみんないい by金子みすず」

そんな気持ちになります*^v^*


a0149522_11234936.jpg

それも田舎でさっぱりサマーカットになって帰ってきました~~スゲーカワイイッ!

迎えた頃より毛の色も白っぽいし、瞳の色も白がかってきました(目薬で様子見中)。

シニアとして迎えたから白髪が増えようが白内障が進もうが

別に驚くことはありませんが、出来るだけゆっくり自然に歳をとってもらいたいなぁ。


a0149522_11261798.jpg

ベリーちゃんとの老いらくの恋も復活してしまいました(苦笑)

お互いに関心がなくなるまではもう少し時間が必要なようですが

2週間前よりはかなりトーンダウンしています♪ヨシヨシ、いい感じ♪♪





ヒートは女を変える

ヒートは男を狂わす


広告の文句みたいでカッコいいのでブログに載せて下さ~い♪ と、

先輩預かりかずさんが自画自賛メールを下さいましたので一応のせときます(爆)





ヒートは女を変える
a0149522_11265395.jpg

マリリンモンローのつもりですが・・お分かりでしょうか(汗)



ヒートは男を狂わす・・・(狂わされたオトコその1)
a0149522_11274052.jpg



                     (狂わされたオトコその2)
a0149522_11281480.jpg


どちらも血気盛んでも何でもなく、平和な草食男子(?)なタイプなのに

よっぽどベリーちゃんの魅力はたまらないのでしょうね~。

そうそう、先日トライアルに入った花ちゃんも先住犬の太陽君に

数回「ガウ」したそうですが、その後は平和だそうです。ホッ、良かった良かった=3





~おまけ~


a0149522_11432785.jpg

まきさんが睡眠時間を削って手塩にかけて育てた子犬ちゃん、

晴れていつ里に掲載となりましたよ~~!

あの乳飲み子ちゃんが募集開始ですってよ、奥さんッ^^ 文句なしの可愛さです~デレデレ

預かりブログは→★

(母ちゃんさんとこの兄妹ワンコも募集中です、見てね→★


しかし、この愛くるしいコンパクトサイズであるのはほんの一時。

それなりに大きくなってしつけも心構えも出来ていなければ大変な事になります。

「可愛い!」と一目惚れは大いにけっこうですが、その先の覚悟や勉強も

必要になることをよーく踏まえて応募されますように。。

なんて偉そうに書いちゃいましたが、私には無理で~~す(爆)

だから小型でシニアのこーちゃんを迎えたので~~す^^

自分では手に負えなくなって不幸・・っていうか、そうなったら飼い主を選べない犬の方が

もっともっともーーっと不幸ですからねッ。

犬も自分達も一生ハッピーでいられるよう、よーーく考えて迎えないとですね。






最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by himawari5008 | 2011-06-15 11:46 | こてつ
今日はとっても暖かかったですね~♪

我が家のワンズも今日はたっぷりお散歩できました*^0^*

そうそう、今日の日中のお留守番はこてつサンも合わせた3匹でした。

誰ひとり気の強い犬はおりません。少しは犬同士遊んでみれば?・・って

あまりにも平和すぎる我が家です(笑)


さて、久しぶりのこてつサンです。

a0149522_1881117.jpg

こーちゃん、少し前からよく吐き戻していました。

ゲロっと吐いて後はスッキリ元気なのですが、頻繁なので心配になり

おやつをセーブしてみたり気にして様子を見ていましたが、

やっぱり1度見てもらおうということになり、父が病院に連れていきました。

大丈夫だろうとのことですが、一応薬をもらって様子を見ることになりました。

a0149522_1895699.jpg

冷めた瞳のこーちゃん。

2階に来たがるので連れてきたはいいものの、家事などで相手にしてあげられず

「膝にのせてくれるだろう」という、こーちゃんの思惑が外れた時・・。

もしくはメル達が私に取り巻く中、「こーちゃんもおいで」と呼んだ時・・。

こんな顔を時々します^^;  ごめんよ、そんな顔しないでよ~~~。

a0149522_18162340.jpg

それでもゴッドハンドマッサージはこーちゃんを腑抜けにさせますぜ^ー^

ずんぐりこーちゃん、好きすき好き~~!



★おまけ★


a0149522_18194239.jpg

でっぷりメルちゃん&ガリガリひなたちゃん。

どう考えても同じ量を与えることは出来ましぇ~ん^^;

メルに隠れてひなたにヤギミルクをあげたりグルコサミンをかじらせたりしていますが

メル 「今のピチャピチャした音(ヤギミルクを飲む音)は何?!」

私  「いや、何でもないよ~気のせいよ~メルちゃん遊ぼッ♪」(無理やり抱っこ)

こんな事を繰り返してはやはり不憫なので時々おやつもあげてます・・キャベツとか(笑)

a0149522_18242081.jpg

ひなたチャン・・くわえてみたケド・・ペッ(笑)

a0149522_18254251.jpg

ヨッ!さすが雑食メルちゃんッ^0^ひなたの分も拾って美味しくいただきました。

メルって保護当初はさつま芋すら食べなかったし、フードにも缶詰混ぜないと

絶対に口にしなかったのに・・・我が家の家風にすっかり馴染んでくれて・・・

おばちゃん助かるよ^^;


詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。



メル&ひなたちゃんの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
by himawari5008 | 2011-02-22 18:55 | こてつ
こてつが那須から帰ってきたどーーー♪♪

a0149522_1455834.jpg

a0149522_158368.jpg

なんとこーちゃん自らこたつに潜り込んできましたッ。

成長したね~こてつなりに甘えられるようになりました(1年ちょっとかけて^^)

a0149522_1571553.jpg

トライアル当初は可哀相なくらいブルブル震えていたので、

「怖がるから皆で囲うな!」「大騒ぎするな!」「こてつが来るまでそっとしとけ」と

口を酸っぱくして言っていましたが、今では子供にもへっちゃらです。

今考えれば子供たちもよく我慢したな~って思います。

(子供は小春みたいに即お腹見せてくれるほうが分かりやすいもんねーー^^)

ペロペロしたりお腹を見せたりはきっと一生ないでしょう(笑)性格もありますからね~。

でもこてつなりに甘えてくれると思うと本当に嬉しいものです。

そして子供たちもこてつを愛してやみません。赤ちゃん言葉でデレデレです(笑)

あの当時はいつか慣れてくれるんだろうかと不安の方が大きかったですが

(ブログでもたくさんの方に励まして頂きました。感謝しています*^v^*)

穏やかな時間がやってきた今、この年月があったからこそ今がある・・と

私にとって貴重に思えています。




そして、こーちゃんのお世話を両親が出来るからこそ、私は保護っこを迎えられています。

私はお世話をせずにただ可愛がればオッケーという、美味しい役割ですの^v^

(父はこてつLoveなので散歩も自分が行きたいらしい・・

那須から帰ってくると「こてつは何処へ行っても可愛いと言われる」と自慢ばかりです^^)

今では父の寵愛を受けているこてつですが、

元はといえば母が犬を迎えたくて仕方なく、父は内心「どうせ世話は俺・・」と

乗り気ではありませんでした。ただでさえ母の面倒で外出がしずらいのにその上犬かよ・・

それが今では私たちがこてつを2階に連れて行くのも寂しい?ようです。

父にとって心のよりどころになってくれたこてつに感謝!

こてつの家族以外の人を寄せ付けない(怖くて仕方がない)オーラは

父にとってほっとけないようで愛おしくて仕方ないようです。

父がもっと社交的で、犬をあちこち連れて犬仲間が欲しい人だったら

こてつは物足りなかったかな?でもこてつを介して顔見知りが出来ることもあるそうです。

夜は酒を飲みながらこてつを膝にのせて至福の時間(笑)

こんな日が1日でも長く続くといいな~。


a0149522_15192168.jpg

こーちゃん・・・さっそくやっちまったね・・・・。

2階での粗相はなかなか治らないようです(苦笑)


a0149522_15212364.jpg

「ゴンちゃんブログ」を見ている私をみつめるメルちゃん。

6㎏はけっこうズッシリ来ます^^でもあったかくて気持ちい~~♪


おばちゃんが相手にしてくれない時はおじちゃんトコに行くわ
a0149522_1523250.jpg

そうそう、アナタも少し世渡り上手にならなきゃ損するよ(笑)

メルにも生涯穏やかに過ごせる暖かい家族がみつかりますように。




~告知~

a0149522_15285450.gif


我が家でお預かりしているメルちゃんの参加ですが・・

すみません、チビ達の園行事があるため、出席は難しいと思われます。

もし事前にご希望があれば時間を調整or代理の方にお願いしたいと

考えておりますので、お問い合わせいただけると助かります<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
by himawari5008 | 2011-02-13 15:47 | こてつ
こてつさん、両親と一緒に那須へ行ってしまいました(涙)
a0149522_23585084.jpg




フケじゃないぞ、ハウスダストだぞ(?!)
a0149522_23592613.jpg



        悔しいけれど~♪ぎゃらんどぅ♪
a0149522_00778.jpg



a0149522_092235.jpg

あ、元祖ギャンドゥはルイ君ですYO^^イケメンのルイくんも里親様を募集中!



a0149522_0102761.jpg

メルちゃんはライバル(?)が減ってしばらく羽を伸ばして過ごせますね。

食べかす探しも独り占め(笑)

フフフ・・そんな風にしていられるのも今のうちですぞ。


       嫌な予感・・おばちゃん何か企んでる?
a0149522_0195524.jpg



むふふ。。それは明日のお・た・の・し・みってことで~~♪♪

なかなか充実した冬休みになりそうですよ*^0^*




メルちゃん里親希望の方はアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
by himawari5008 | 2010-12-29 00:23 | こてつ
旦那さんの同僚にすっごい贅沢なケーキをたくさん頂きました。

西麻布の楼漫亭っていう超高級鉄板焼きやさんのマロンケーキですって。

ありがたや~ありがたや~~!



                               じゅるり・・・
a0149522_7422986.jpg





              おらのお口に落ちてこーい

a0149522_8135081.jpg

すかさずこーちゃん旦那さんの膝に滑り込み

おこぼれを狙っています(笑)

Wさん、いつも有難うございます!美味しく頂きました♪♪




a0149522_7404927.jpg

今日も元気に匂いつけ♪ いつもマイペースなこーちゃんです。




こたつ内部の魅力にハマった瞬間(笑)の動画です。

2階に居たはずのこーちゃんがいない。呼んでも戻ってこない。

焦って大声で呼んで探しているとこたつがモゾモゾ動き始めました・・ホッ=3





両親にまかせっきりで半年ワクチンが遅れてしまい、

気になってネットで調べたところ、1年に1度では負担がかかるという意見もあって

ほんの少しホッとしていました。けれど譲渡会の日に超ベテランで知識が豊富な方から


住む地域で15種も(すみません、9種の聞き間違いでしたッ)打つ必要がある所もあるそうで

そういうワクチンは身体に負担があるので数年に1度などが望ましいこともあるけれど

5~6種ではそのような必要はない。むしろ保護犬がなんらかの病気を持っていたら

危険なので年1回のワクチンは身を守るために必要



そんな話を聞いて改めて猛反省しました。まかせっきりにせず、ちゃんとしないとね!

こーちゃん、ホントにごめん!

とりあえず来月の半ばには狂犬病の予防接種に行ってきます。





トイプーメルちゃん(7歳女子)は素敵な家族を待っています。

詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★で。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
by himawari5008 | 2010-12-23 08:25 | こてつ
先日のこてつのお誕生日のお話でっす。

あ、お誕生日って言ったってこーちゃんはセンターで処分寸前だった子ですからね

どういう経緯であんなところに行くハメになったか分かりません。

CATNAPのスタッフさんが救いWAKABAさんのお宅で心身のリハビリをして

去年のこの日に我が家にやってきた。その日ってことでお誕生日なんですね~。

こてつの犬生と私たち家族の人生が交わった大切な大切な記念日です!




*********************************




仕事が終わってからだから暗くなっちゃったけど・・


            何処に行くのかな~??
a0149522_188938.jpg




       おらだけ車からおろされたけど???       
a0149522_189434.jpg
          
                           メルちゃんは待っててね^^


! ! ! ! ! ! ! !
a0149522_18112359.jpg


誕生日なので健康診断だけ・・とお医者さんに行ってみたら

去年の6月、CATNAPさんで打っていただいた以来

混合ワクチンを打っていないことを知らせていただき、急遽打ってもらいました。

フィラリアは済んだと父から聞いていたので後は狂犬病だけね・・と思っていましたが

犬にも混合ワクチンがあるんだね・・ーー;すみません。




聞いてないど・・(固ッ)
a0149522_18142037.jpg

1ヶ月後に狂犬病の予防注射の予定です。

そして気になっていた左足は相変らず。膝のお皿が外れやすいそうです。

サプリは継続して、体重もこのまま増やさない方向で・・ということでした。

父が頑張ってこてつのダイエットに気を使ったので5.5㎏。素晴らしい!


a0149522_18134834.jpg


そしてもう1点気になっていた瞳の色について尋ねてみたら

やっぱり白内障は少しあるそうです。

でも人間でも40歳過ぎれば徐々に出る人もいるので気にしなくて大丈夫と

言っていただいたので様子を見ていこうと思っています。


a0149522_18423736.jpg

お祝い膳は切って焼いただけ~。でも牛肉は初体験かな?

初生肉♪とちょっといいお肉買ってきたんだけど、直前に尻込みして

結局焼いちゃった^^;なら最初からペラペラのお肉の方が良かったじゃん・・って=3

a0149522_18484566.jpg

芋→肉→フード→ヨーグルト→りんごの順にきれいに食べてくれました^0^


a0149522_18522913.jpg

災難パート2。

何だかメルちゃん、今日は苛立ってありました^^;

2階にやってきたこーちゃんの尻の匂いを何度も嗅ぎ威嚇・・。

旦那さんの膝に篭り離れませんでした・・ごめんよーー;




*******************************




そんなこんなでこてつにとっては決して嬉しくない1日だったようです。

旦那さんは「もっと長く感じる」って言ってたくらい、私たちにとっては濃い1年でした。

1日でも長くいて欲しいけれど、もし明日こーちゃんが逝ってしまったとしても

「もっと若い犬にすればよかった」なんて後悔は絶対ありません。

こーちゃんと家族になれて本当に幸せです。代わりは何処にもいません!

来年もさ来年も仲良くやっていこうね!







メルちゃん7歳、優しい里親さま募集中です。

詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。

いつ里の再掲載もしました~チェックしてね→★


保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
by himawari5008 | 2010-12-16 18:20 | こてつ
今日は愛しのこーちゃんのバースデ~~♪♪

パーティが盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって・・・(笑)

ちょっとブログやる時間ないなぁぁ・・・(苦笑)

こーちゃんにとって忘れられない1日となったことは間違いないでしょう^^;

詳しくは後日ゆっくりUPしまーす。



       何が「はっぴーばーすでー」だッ(泣)
a0149522_2142849.jpg

          久しぶりに見た、こーちゃんの「フリーズ」^^;



今日はかなり寒かったですね!

皆さん、体調に充分気をつけてくださいね~~。

私もメルも今週の譲渡会にむけて体調を万全にしておきます!


ではでは。。




メルちゃん7歳、優しい里親さま募集中です。

詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。

いつ里の再掲載もしました~チェックしてね→★


保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
by himawari5008 | 2010-12-13 21:51 | こてつ

那須から帰ってきたこてつさんと久しぶりの2ショット散歩♪

大抵は足長メルが先を行き、こてつはクンクン&マーキングで先に進まないので

リードめいいっぱい離れている2匹ですが

奇跡の1枚・・(?)
a0149522_64299.jpg


実は散歩中、庭にいるワンコに吠えられたの。

メルはめっぽう弱くって、チワワに吠えられただけでもキョドっちゃう^^;

で、相変らずクンクン止まっていたこてつの脇にビッチリくっついてたという訳です。

こんなところで頼られるとは思わなかったね、こーちゃんッ^+^



ぅわッッ!ごめん、ここだけはスルーしてッ!

a0149522_7212612.jpg

     
違うんだよ、ここだけはやめてッ!


・・・・・・・・・・・・・・


a0149522_7221498.jpg

ほら・・だからここだけは・・・って・・・--;



a0149522_7274782.jpg

いつもは逃げ回っているくせにコソリとメルの尻を嗅ぐこーちゃん(笑)



      ふふ~んふ~~ん♪♪♪
a0149522_7265477.jpg

それ、メルのガムですが・・・ま、いっか。

いつでもマイペースで頑固一徹のこーちゃん。そんなアナタもすきよ~~*^^*




今日で2日間のお休みだーーー!

張り切っていくぞーーーーー私!

お休みのない皆さん・・・ご苦労様です。

無理し過ぎず身体を休める時間もとってあげてくださいねーーー!

皆さんにとって充実した1日となりますように!!!!




a0149522_7403573.jpg

我が家に滞在中のトイプーメルちゃん(7歳)は里親募集中です。

来月の譲渡会にも参加予定ですが、お見合いも大歓迎です。

あったかい家庭で素敵な家族に囲まれて過ごさせてあげたい・・今の願いです。

譲渡会情報は今後のアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。

保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-11-26 07:42 | こてつ

 
a0149522_1595915.jpg

階段を下りればこーちゃんが待っていてくれ、


a0149522_626558.jpg

階段を上がればメルがスタンバイ(笑)


こんな妙なプレッシャーかつ、

モテモテ気分の幸せな毎日ともしばしのお別れです。

そう、連休中にこてつが那須に行ってしまいました・・・(あ、両親もね )



a0149522_1513473.jpg

メルのために買ってきたハートクッションを気に入って

最近は2階に来るとここでくつろぎます。

幸いまだ「あたしの」って認識がないメルに威嚇されることはありませんでしたが^^;

a0149522_15143194.jpg



こーちゃんは私にとってアロマテラピー以上のヒーリングだよ。

何かを激しく主張することがないこーちゃん。澄んだ瞳でじーっと私を見て

ライオンのような尾っぽをフリフリしながら待っていてくれるこーちゃん。


いつものごとくちょ~~~~寂しいけど、那須の雑木林で枯れ葉の音や気持ちのいい風を

たっぷり満喫してきてね!

こてつが帰ってきたとき、さすがにメルはまだいると思うけど・・

みんなでこーちゃんの帰りを待ってるからね!(あ、両親も・・)






可愛いメルちゃんの里親を募集中!アグリ犬猫里親会までお問い合わせください。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-10-12 06:38 | こてつ
a0149522_21272014.jpg

いつもは1階の父の部屋で寝ているこてつ。
既にケージは何の意味も持たず・・夢の完全24時間フリーケージです^^;

昨日は父が月に何度かのお楽しみ、ゴルフDAYでした。
朝からゴルフ、その後夜中まで麻雀と不良爺さん(笑)
毎日、家事と介護で頑張る父。母の悪態にもかなり堪えているでしょうからご褒美ですね。
楽しんできてね~こてつと母の面倒は任せてちょ~!


a0149522_2131242.jpg

今日はほとんど2階にいたこてつですが、就寝時に1階へ下ろし「おやすみね」と。
で、様子を見に行ったら何と母の部屋で寝ているではありませんか!
これにはビックリですよ~こてつがきっとウザイと思っているであろう
母のベッド脇に。。。よっぽど人恋しかったのね^^;
でも完全OFFタイムに入った母は頭も身体も働きません。相手など無理ですから~。




30分後に気になって様子を伺いにいくと、今度は階段下でポツン。。。
こーちゃん・・アンタ、いつの間にこんなに寂しがりやになったのん??
落ち着かないかもしれないけど、よかったらおいで~と2階に連れてきました。

a0149522_21363799.jpg

旦那さんがメルのために買ってきたラブリーベッドで眠るこーちゃん。
なんてファンシーなの(笑)





~おまけ~
a0149522_22143223.jpg

秋~冬にかけて大活躍のラグマット。
既にメルちんにチッコかけられちゃいましたがッ^^;
(あと数回ひっかけられたら諦めてコインランドリーに行きます)

a0149522_2217864.jpg

ほらほら~~ソックリだと思いませんか?このモニョ加減(笑)
メルの毛も柔らか~でふわふわ~で最高に気持ちがいいんです。
でもって抜け毛が少ないトイプーちゃん。今の季節は全く抜け毛ナッシングです!

毛がもつれるのでブラッシングと定期的なトリミングは必要となりますが
色々なカットがあるので楽しめそうですね^^
(我が家のこてつは人間用バリカンでバリバリバリ~~でしたが^^;)


柔らか~いメルを毎日ナデナデしたい方、アグリ犬猫里親会まで!






保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-10-07 18:53 | こてつ