カテゴリ:DIY( 3 )


ずっと前のことですが、アテューシー作品(旦那)に触発されてTV台をリメイクしました。

のこぎりを持てばガタガタに・・電動ドリルを持てば穴だらけ・・

そんな私でも出来たんです(笑)だから出来ない人はまずいないリメイクを紹介します♪



a0149522_10135060.jpg

10年前にニトリで購入した飾り棚がついたタイプ。“松田さん”もビックリの古い形です(笑)


a0149522_10143889.jpg

背板を外し、アイボリーの水性ペンキでペイントしました。

棚の上下はネジ留めなので簡単にはずせます、背板はバリバリっと力に任せて^^

ペンキは乾かして丁寧に2度塗りすればヤスリがけしなくても大丈夫でした♪

ムラがあっても今流行のシャビーってことで(笑)


a0149522_10163425.jpg

元からあったガラスの扉を取り付けました。


a0149522_1017276.jpg

レトロちっくなシートを張り、アンティーク風取っ手に付け替えました。


a0149522_10173281.jpg

ガラスに張った窓飾りシートはカインズホームで980円で購入しました。

このすごい所は何度でも張ったり剥がしたり出来るところです。

霧吹きで水をかけて張るんですよ、

普通のシートはシールタイプなので失敗は許されませんよね。

空気なんて入ったら途端にショボクみえたりしてね^^;

ただのシートなのに、この凹凸感(実際には凹凸はないです)、

かなり本格的ですっかりハマリました。

ただ、ペアガラスや防火ガラスはNGらしいですよ。ご注意を。

ネットで手に入れるならインテリアの明和で。こちらは切り売りもしてくれますよ。

取っ手はbranch’mで1ヶ150円で購入しました。



工具を購入してめきめきDIYが上達した旦那さんが目を光らせている為

最近はめっきりチャレンジ心も失われてしまいましたが(笑)

せっかく過ごしやすい季節になってきたので、時間があったら何かしよっかな~~~♪

来年はアナログTVが完全に地デジに変わるので、新TVを購入される方も多いと思います。

サイズが合わなくても背板を剥がせば何とかなりますよ、良かったらお試しあーれ^^






保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-09-26 10:32 | DIY

もともとDIYが好きなほうだった旦那さん、

去年2世帯住宅を建てた時、身の丈以上(笑)のローンを抱えてしまったので

外溝にまでとても予算を掛けられませんでした。

仕方なしに自分達で手を掛けようとスタートしたはずですが

なんだか取り付かれたようにDIYをする旦那、(アテューシーと呼ばせていただきます^^)

既に節約の粋を超えてしまった気がしないでもない(が、言えない)嫁です。

ま、せっかくの作品なのでこれから少しずつ紹介していきたいと思っております。


まず、一番最近のアテューシー作品

a0149522_16282169.jpg

あはは・・これはCUTした枕木を置いて固定しただけですが。

こーちゃんのチッコポイントとしておおいに活躍してくれています^^


庭に出されたこーちゃん、早速チーーーー・・・



お次はゴミ袋収納箱。

a0149522_1629046.jpg


45Lゴミが4~5個は軽く入る大型の箱です。

ステンシルでちょっとアメリカンを意識しているようですね^^

すっかり出不精になったこーちゃんはチッコしてサッサと家に入る気満々・・。

「早く開けろ~~オーラ」が出まくりですね^^;


夏はさすがに控えて欲しいDIYですが、物置いっぱいに木材が控えているので

まだまだ彼のDIYは続きそうな予感です。




 更新の励みになるのでお暇な時にでも1クリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-07-26 20:53 | DIY


先日やっと玄関に脱走防止の柵を取り付けました・・ダンナさんが^^

a0149522_13066.jpg

a0149522_1324486.jpg

180㎝まで伸びる園芸用フェンスの下部をカット(くぐり抜けられない様)し、

片開きに固定して開け閉めしやすいようキャスターを付けました。

両親が帰って本格的に使用する時までに、扉のひっかけフックを付けるそうです。

母は(病気の特徴でもある)バランスを崩し、今まで玄関で何度も転倒しています。

年配者の転倒はホント怖い><これが元で簡単に寝たきりになるんですから;;

出来るだけ負担のないよう工夫したつもりです(・・しつこいですがダンナさんが^^)

これならきっと大丈夫かな~??これでしばらく様子をみていきます。

まぁ、ホントは閉じこめなくてもこてつが「脱走しよう」なんて思わないくらい

馴染んでくれるのが一番理想なのですが・・そうなってくれる様に頑張りますv


              柵以外はおらを縛り付けないでねん♪
a0149522_1351793.jpg


はい、夢は24時間フリーケージですね^^
by himawari5008 | 2010-01-06 13:09 | DIY