カテゴリ:里親募集(リンク・転裁)( 22 )

久しぶりに私の大好きなブログを紹介~

これはランキングでも常に上位の人気ブログだからご存知かな??

必ず1日1回は覗きます。元気の出るブログです。


a0149522_115965.jpg


飯の為ならなんでもするズラ!

広島県の県道、通称グリーンライン。緑豊かな景勝の地である筈のグリーンラインで

倒木、松枯れ、ゴミの不法投棄、野犬など深刻な問題を「何とかしなければ!」と

立ち上がった方々の活動のひとつ、、「グリーンラインの犬たちの会」

山に捨てられ保護されたブログの主人公ゴンちゃんは鉄工所の番犬として

皆に愛され暮らしています・・・っていうか「クソ犬」と言われ続けています^^

a0149522_9502576.jpg



犬に「クソ犬」だなんて暴言ひどい!

外飼い?ひどい!

下半身(犬ね^^)はモザイクかけないと!



そーゆう方はきっとムリですね^^;私は個人的に大好き、大好物です(笑)

世間でいう人間にとって愛らしい犬だけが犬ではなく、色んなめんどくさい犬がいて、

それを受け入れて生活していく人も確かに存在している。

素敵なドッグカフェに行ったり、可愛い洋服を着せてあげる世界とは真逆でも

色んな「大切にする方法」があることを実感します。

環境を制限すれば確実に助かる命が減る。命を尊ぶ人の中ですら色々な意見がある。

そして自分の住む地域をよくしたいからこそ立ち上がった有志。

色んな考えがいるからこそ犬に行き場が出来て地元がよくなっていく

答えはひとつなんかじゃないんだな~ってシンプルに感じられるブログです。

ちなみにゴンちゃん。屋外の犬小屋といっても快適そうですよ~~。

クソ犬と言われながら、会社の方みんなから可愛がられてますよ~~~。

ゴンちゃんの生き生きした表情が全て語ってくれています。

何が正解なのか・・誰にとっての保護犬なのか・・どれを幸せというのか・・・

ほんの少し迷うとき、たくさんの方のいろんな考えを聞くことで自分が好ましいと思える

意見に出会える。

それをスッカスカ~な自分の頭に入れて、いつか自分の考えが持てるといいな。

でも自分の考えに支配されずにいつでも柔軟な考えでいたいな。






保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
相変らず時間が許せばPCに向かいコツコツ仕事をこなす日々。

猪のように突っ走る私に優しい皆さんは「無理しなくていいですよ」と

言ってくださるんですが、性格的に1度始めると止まらなくって。

ご心配おかけしてすみません^^;

気になったら止まらない、気にならなきゃ何もしない(極端です・・)

だから部屋はごっちゃごちゃ・・。

切り替えの下手さは埼玉一かもしれませんね。病気に近い・・。

でも、でも。ゴールが楽しみでワクワクしてます!

そして目の疲れはありますが、幸せ感じながら入力してます*^^*

好きでやってるのでお気になさらないでくださいね~^0^

スタッフのめーさんはハンパなく大変だと思いますがヨロシクお願いしますッ。

あと、アグリさんのワンコ2匹の「いつ里(いつでも里親募集中)」へ掲載依頼も

無事終わりました。ルイくん&だいきちくん。可愛いですよ~探してね♪

メルちんは・・・明日にでもやります(自分のトコはめんどっちい^^;)





さて!

疲れ目に癒されるのはワンコと旨そうな料理ブログ(笑)


癒しといえば。。。



              今日もまったり~♪
a0149522_825160.jpg

何はなくてもたんぽぽちゃん。すきすきす~~~!

あまりに好きすぎてメルとお揃いの防寒着をプレゼントしてしまいました。

(何とも気持ちの悪いファンです^^;)

こてつを連れてきてくれたCATBNAPの預かりボラさんのWAKABAさん。

WAKABAHOUSEではこてつが卒業した後、シーズーちゃんと猫ちゃんが卒業、

そして今はたんぽぽちゃんが滞在してます。

たんぽぽちゃんは優しい里親さまを募集中ですよ。

こんな美形ちゃん、なかなかいないですよね~性格も◎!

預かりブログはこちらです→★


           あたしとどっちが似合う?
a0149522_19583817.jpg

うーーん。ごめん。残念ながらたんぽぽちゃんだね・・・・。

ショッキングピンクに純白のコート・・これは敵いませんなぁ^^





そしてもう1匹の癒し犬!

究極ですよ!

腰抜かさないでくださいね^0^


                     ゆる~
a0149522_8341436.jpg


                   ゆるゆる~~
a0149522_8343387.jpg



                ゆるゆるゆる~~~
a0149522_2001881.jpg


たんぽぽちゃんがアロマテラピー系の癒しならはーちゃんは脱力系。

彼を見ていると「全てを投げ出してとりあえず昼ねでもすっか!」って思わせるような

究極のゆるさです(笑)

クセになりますよーブログはこちら→★



疲れた貴方、たんぽぽちゃんとはーちゃん画像に癒されてみませんか?

今ならたんぽぽちゃんはリアルで癒してもらえる可能性もアリですからね^^


     ・
     ・ 
     ・
     ・


    あ!

もう1匹いたーーー!!


                イヒッ。
a0149522_2044266.jpg


アグリの先輩預かりボラ、ようかんさんちのよねちゃん。

この福顔もたまりましぇーーん*^^*



このほかの全国のワンコさん方、いつも皆さまに交代で癒してもらってまッす。

これからも皆、元気で長生きしてね~♪♪




我が家に滞在中のトイプーメルちゃん(7歳)は里親募集中です。

詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村

TVでも冬ファッションについて取り上げられることが増えましたね。

「ファーが大好きなんです♪」って美しい女性がコメントする映像に心が痛むようになって1年。

去年までは私も同じ気持ちだったので、1人でも多くの方が私と同じように真実を知って

それぞれが考えながら商品を選ぶことを願っての記事です。


a0149522_1822398.jpg


リアルファーはうさぎやきつねの毛、ハラコは牛の胎児の毛です。

今まで食肉の副産物だと思っていましたが、どうやら違うようです。

全てがそうではないようで、これまた「愛護団体があおっている」だとか

「いやいや真実だ」とかこれに関しても論争があるようで、私にはさっぱり分かりません。

でも、100円ショップなどでもリアルが手に入るなんて

確実に裏があると言わざるを得ませんね。

ただファッションのために・・毛が抜けづらいから生きたまま叩き殺す・・・

そのために生かされ殺される命があることを知りませんでした。

「リアルファー」「ハラコ」等で検索すれば簡単に情報を得ることが出来ます。

私も1度は動画等を貼ったりしてみましたが、あまりにも酷くてUP出来ませんでした。

そして「ファッションとしてはナシで食肉はアリ?革製品は??」と考えると

ファーはやめましょう!なんてなかなか声を大にして言うことは出来ませんでした。

a0149522_18233679.jpg


でも「リアルファーなの♪」と聞いても「セレブ、お洒落」とは全く思えなくなりましたね。

数年前からハラコ素材のサボを探していましたが、牛の胎児・・・。

ぶっちゃけ気持ち悪くないですか??むごい毛を貼っつけてウキウキ歩けません。

あれほど欲しかったハラコサボなのに100年の恋も冷めた気分でした。

中国のファー生産の実態が暴露されてから、ラルフローレンやバーバリーが

リアルファー製品の販売を中止したそうです。その他のブランドはこちら参照。

もはや毛皮がステイタスという時代は終わりました。杉本彩も言ってるYO^^

そして今はフェイクファーもレベルが高くなりましたよね~。

やっぱり私はあのファーのほわほわ加減は好きなので

タグを見てフェイクファー(ポリエステル)の商品なら買おうと思っています。

また革製品も本当に必要なものをじっくり考えてから大事に大事に使っていこうと

心から思うようになりました。

要は知って判断するのは個人の自由だと思うんです。

一番良くないのは「知ろうとしないこと」だと思います。

私もまだまだ知らないことがたくさんあって、軽々しく扱われた命の上で

何も知らずに生活しているひとりだと思います。

犬猫を大切に思うなら、他の生き物を犠牲にして生きていることをもっと理解して

もっともっと謙虚に生きていかなくてはいけないな・・と感じます。




そんな訳で、このブログがたまたま何かの検索で引っかかって

「ファーってそうなの?ハラコって?」と誰かが思うきっかけになれば良いなーと思います。

今年はファー製品が大流行だって言ってました(TVで)。

私が去年の今頃どなたかのブログで知ったように、

今年も購入者が少しでも減ってくれますように!

吐きそうなくらい残酷な映像や画像が多数ある中で

一番きれいに簡潔にまとめてあるこちらの絵本は初心者の方にピッタリだと思います。

良かったらリンク先を覗いてくださいね。





保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
埼玉発・奇跡の母子犬です。

メディアに出ている訳ではなく、アグリさんで保護したワンコのお話ですが・・・

(代表、預かりさんのブログを自分なりに解釈して繋いでみたので

事実と異なる点や表現があるかもしれません。その際はご連絡くだされば訂正致します。)



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:




激しい猛暑だった8月初めにある母子犬が保護されました。

心優しい方が猛暑の中放浪しているビーグルの親子を保護しました。

警察や保健所にもすぐに連絡しましたが音沙汰はなく・・・。

保護された方は飼うことができないのでトリマーさんを通じて

アグリ犬猫里親談に相談があったそうです。

熱中症で死者が続出したあの時期、アスファルトの上は一体何度だったのでしょう;;

足が溶けそうなくらいの熱い道路を歩き続け、

母犬の肉球はガチガチに固くなっていたそうです。

子犬は母犬に寄添い、母犬は食べるものがなくその上子犬にお乳をあげて

お腹が可愛そうなくらいペタンコだったそうです。



保護された方の話では

「えらいんですよ。仔犬が食べ終わるまで自分は絶対に食べないんですよ。

おやつをあげても仔犬が食べないと食べません。」


・・・・・・命をかけて子犬を守っていたんですね。




トリマーさんにきれいにシャンプーしてもらって1晩ゆっくり休んだ母子犬。
a0149522_15154820.jpg


母犬はよっぽど疲れきって、そしてホッとしたんでしょうね、なかなか起きなかったそうです。

それぞれ大変な中、預かりボラさんが2人手を挙げてくださり、

母子お別れの時がやってきました。


子犬をキャリーに入れると母犬は立ちあがり悲しそうな声でクーンと2.3度鳴きました

2匹を引き離すのは代表にとっても胸が張り裂けそうな決断だったそうです。

これからの2匹の幸せの為・・・。

それぞれの預かりさんの元に移動となりました。

そして母犬はままちゃん、子犬はたける君と仮名が決まりました。



その晩ままちゃんは一晩中子犬を呼び鳴き続けていたそうです。

a0149522_164670.jpg

ままちゃんの預かりさん宅の様子ですが

先住犬にちょっかいを出されても流せる穏やかな優しい性格だそうです。

預かりさんは美容院を経営されていて、日中ままちゃんを同伴していたそうですが、

犬が怖いという小さなお子さんのお客様が初めて安心して触れることが出来たそうです。

ままちゃん、すごい才能の持ち主ですね!




a0149522_1624174.jpg

里親会の前日、代表のお宅に移動したままちゃん。

1ヶ月ぶりに愛息子たけるくんに再会!


a0149522_20464521.jpg

翌日の里親会で熱烈に希望された里親候補の方のお宅にトライアル、

縁が結ばれたと思ったままちゃんでしたが

里親さんの事情(ままちゃんに対してとか、ままちゃん関係とは全く別の事情です)で

残念ながらトライアルは中止となりました。


その後、ままちゃんは代表あぐりんさんのお宅で生活することになり、

毎日穏やかに暮らしながら本当の家族を待っています。



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:




本当におだやかで優しいままちゃん。トイレは完全外派で朝晩と寝る前の三回です。

むだ吠えはありません。小さいお子さんも平気です。

普段はほとんどまったりお昼寝しています。


先輩預かりさん、ようかんさんのブログはこちらです


ままちゃん親子の幸せを見つけるためにどれだけの人が心を痛めて繋いできたか、

猛暑の中ヨタヨタと歩く親子を通報した方がもし別の人だったら

今は保健所で処分されていたかもしれません。

保護された方、トリマーさん、代表、預かりのようかんさん。

その他たくさんの方の応援があって今ままちゃんは生きています。

そして忘れてはいけないのが預かりさんの先住犬さんたち。中でもよねちゃん。

穏やかで全くの無害のままちゃんだからと言って、

ワンコにしてみればすんなり受け入れられる訳ではないですよね。

心の負担になりストレスから体調も悪化してしまったそうです。

今は治療をしながら、新しい預かりワンコのギンちゃんを受け入れて

頑張ってくれているよねちゃん。

それぞれがそれぞれの立場で葛藤しながらも、手を下げたら助からない命があることを

知っていて、命を繋ぐためにそれぞれの立場で日々奮闘されています。

私はペーペーでこれからたくさんの葛藤があるかと思いますが

細くでも長く続けられるよう頑張りたいです。





おっと、子犬のたける君!

あどけない魅力で大人気のたける君はたくさんのご希望があったそうです。

そして素敵なご家族の元で新しい生活をスタートさせています。

もう過酷な暑さの中で不安な思いをすることはないね、本当に良かった。



母子に限らず1匹1匹、どんな犬猫にもドラマがあります。

多くのドラマがハッピーエンドでありますように!!


a0149522_17434671.jpg


仮名・ままちゃん

・ビーグルMIX
・6~7歳くらいの女の子
・体重 12.35kg
・血液検査 異常なし フィラリア(-)
・便検査 異常なし
・5混合ワクチン接種済み
・フロントライン済み
・避妊手術・マイクロチップ装着予定


先日代表のお宅にお邪魔した時、ままちゃんと対面しました。

(里親会でも会いましたが)

とっても穏やかでこんなに優しさが身体から滲み出ているワンコに会ったのは

初めてです。ままちゃんといると腹黒い私も心からきれいな人間になれそう^^

この子といて、この子の瞳を見て悪いことをしようなんて思えないよ。。



応援したい犬猫はたくさんいますが、ままちゃんは私にとって尊敬すべきお母さん。

犬・・というよりも同じ母としての魂に敬服します。

子供を命がけで守った理屈ではない愛情を見せてくれたままちゃん。

7歳なんてまだまだ!残りの犬生、心から幸せになってもらいたいです!

今週末の譲渡会にも出席予定だそうです。ぜひ足をお運びくださいね。

そしてままちゃんやメルやみんなに「幸せにな~れ」オーラを分けてあげてください♪




心優しいままちゃんと共に歩んでくださる方は

アグリ犬猫里親会へお問い合わせください!


追記:ままちゃんに優しい家族が出来ました!たくさんの応援ありがとうございました!!
                                   (2011年5月)




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ

こてつの実家、WAKABAさんからサプライズプレゼントが届きましたッ!!!

a0149522_631112.jpg

ばば~~~んッ!CATNAP卓上カレンダー(注・2010版)12月!!

こてつだぁぁぁ...萌(♡´∀`♡)え

来年度のカレンダーは近日販売されるそうですが、こてつも写っているそうなので

予約しようと思っているんですが、去年のものは持っていなかったんです。



そうそう、こないだ撮った写真ですが

a0149522_782159.jpg

アグリ犬猫里親会の協力病院にメルの避妊手術をお願いしに行ったら

診察室にCATNAPのにゃみり~(猫)カレンダーが貼ってありました。

なんかちょっと繋がっている気がして嬉しかったな~~!




a0149522_6313178.jpg

冷蔵庫にでも貼って下さいってお手紙には書いてあったけれど

もったいのうございます(笑)

我が家で一番いい場所・・・・窓際のごちゃごちゃしたものを全部どかして

毎日眺めてはニタニタしております^^



a0149522_6321254.jpg

そしてこんな可愛すぎるキャンディまで~~~



       WAKABAお姉ちゃんありがとう♪♪
a0149522_6341551.jpg

子供のテンションは凄かった!

「マテ!写真を撮ったら食べてヨシ」とお預けしたら、

サッサと食べたくって“撮りなおしは避けたい”とばかりにありえない満面の笑み(笑)

大人の私としては勿体ないくらいの可愛らしさでしたが

子供はひとつひとつ絵柄に盛り上がりながら食べていましたよ。



WAKABAさん、子供たちにまでお気遣いしていただき有難うございました!



こてつの里親になるにあたって、きっと私たちは不安材料の残る家族だったと思います。

(脱走させかけてものんきそうにしてるし・・)

だから縁あって別の団体さんから保護犬を預かることになったときに

心に引っかかるものがありました。ちょっと報告しづらい・・・ってか。こんな自分が・・って。



でも、暖かいエールを送ってくださって心から前向きに頑張れる気がしました。

こてつにとってはずっと大好きなお兄さんお姉さん。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

いつかこてつの成長(?!)した姿を見てくださいねッ!



a0149522_65846.jpg

WAKABAさんのお宅に滞在中のたんぽぽちゃんも優しい家族を大募集中ですよ!

チッコも100%成功のお利口ちゃん、可憐なお顔にぺろりん舌が可愛い女の子です♪

詳しくはWAKABAHOUSE、もしくはCATNAPでご確認くださいマセね~~。







保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ


a0149522_21245578.jpg

毎日繰り返される膨大な数の殺処分の中のほんのわずかな奇跡のお話です。


誰も知らない泣ける歌



宮崎県の保健所の職員さん達が必死で母子犬の命を繋いだドキュメントです。

処分は免れそうになかった母犬は職員さんが引き取り今は幸せに暮らしています。

また女性職員さんが作詞、宮崎県の歌手の方々と手を取り合って

素晴らしくもせつない歌を完成させました。


こちらはナレーション付き
a0149522_144750100.jpg


こちらは全文が読めます。


またこの出来事は宮崎県知事の心を動かしたそうです。

2008年8月より新しく犬猫譲渡推進協働事業「命の架け橋」が始まりました。

施設の犬猫たちには1ヶ月の期限で新しい飼い主探しのチャンスが与えられ

職員さんたちは家庭生活に適応できるよう、必死にそのチャンスを無駄にしないよう

奮闘されていらっしゃいます。

詳しくはこちらのブログをどうぞ。

母犬、ひまわりちゃんを引き取った保健所の職員さんは元動物園の飼育員さん・・・。

動物園閉鎖のため、保健所勤務となったそうです。

そう、誰も好きで殺処分なんてしたくない。

押し付けられて、その上誤解され非難されることもあるでしょう。

本当は誰が非難されるべきなのか・・・。

普段なかなか日向に出ることのない保健所の職員さん方のたとえようのない苦悩を

もっともっと理解しなくてはなりませんね。






次回は埼玉発・奇跡の母子犬についてUPする予定です。

知っていただきたいので、私なりにかなり頑張って編集しましたYO!

ぜひご覧になってくださいね^^
a0149522_7315640.jpg

さすが(?)繁殖犬だったからか、ケージの中が落ち着くようです。
時折サササっとやってきて、ベロベロと狂おしく舐めまくったり
子供のおもちゃをくわえてケージに運んだり(笑)する以外はケージにいます。
でもこんな風にだらしな~く寝てくれると嬉しいです^^

a0149522_7372997.jpg

ベッドのない我が家は布団で雑魚寝です。
実はメル、ここが大~~~好き。子供を寝かそうと布団に行くとすぐについてきて
一緒にごろんごろんしています。
ホントはダメかな?メルは毛が抜けないし、唯一喜んできてくれる場所なのでついつい。
ま、それでも5分くらいすれば自らケージも戻っていきますけどね^^



メルちゃんを迎えてくださる方は
アグリ犬猫里親会までお問い合わせくださいね。




  .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




さっきも言いましたが、メルは繁殖犬です。
あぐりさんから託されたワンコで、何処のブリーダからやってきたのか
どんな環境だったのか、あまり良く知りません。
(おっと、誤解のないように・・あぐりんさんからは分かる限りの情報は頂いてます^0^)


ただ、繁殖犬って一定の場所で犬生を終えるわけではなく
ブリーダーから別のブリーダーに移され
使い物(要は子宮が?)にならなくなるまでエンドレスで産ませ続けられるそうです。
あるサイトでは「譲渡」という名でブリーダーに押し付け、毎年産まされるのが常、
親犬が奇形であろうと病気であろうと気にせず検査もなにもしないというブリーダーも
少なくないそうです。
(ショップだけでなく「自家繁殖!」なんてうたっているブリーダーですら)


最初、私の率直な感想は
保健所で殺される日を待つワンコよりずっとマシかな?生きていられるから
そんな安易な気持ちでした。
(保護団体の中にもブリーダーからは保護しないというスタンスの方々もいるようで
これまた愛護団体の数ある中の賛否のひとつなのでしょう。)


きっと多数の方は私と同じような感覚ではないかと思い、
繁殖犬について知ってもらいたくて今回この動画をUPさせてもらうことにしました。

きちんと管理されているブリーダーさんも中にはいるはずでしょうけど
この手のパピーミルは普通に多数存在しているようです。


ペットショップの子犬は何処からくるの?



こどもを産まなくなった犬はどうなるの?




ごめんなさい!私って何て上から目線だったんだろう、「まだマシ」だなんて。

自分が同じことさせられて平気でいられますかって・・・。

生き地獄ですね・・・。

最近この手の動画をよく見ているので、悲しいかな最初に見たときの衝撃が

薄らいできてしまった私ですが(悲しいことに変わりはありませんが・・)

特に2番目の動画は悲しすぎて声を出して泣いてしまいました。

ペット業界の闇の部分、人間のエゴの犠牲。

それを知らずにショップのショーケースで眠る赤ちゃん犬を見て「かわいい~!」と

黄色い声をあげる私たち・・・

もうこんな事繰り返すのやめましょうよ、まじで!

飼いたい人と増やした犬の数がどうやっても合わないことなんて子供でも分かるよ。

余ったら使いまわして、使い物にならなくなったら捨てれば(殺せば)いいなんて

どんな事情があっても持ってはいけない感覚ですから。

風俗でも何でも需要があるから供給があるんです。

ショップばかり悪者にするのではなく、

まずは需要側の私たち消費者から変わっていかなくてはいけないんですね。






保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ

Kyuuzouさんのブログにお邪魔して知ったYoutube動画です。


番組  【ニュースチバ 】特集  2夜連続『名もなきペットたち』

放送内容
 7日(木)  生きる期限はおよそ5日間。収容室の先にある“殺処分”から聞こえる犬たちの声。
 8日(金)  センターから引き出された犬たちが、里親に向かうまでのボランティアの活動。

千葉テレビ←リンクできます


初めて目にする方にはショッキングな映像もあるかと思いますが、これが現実です。
(処分される現場の動画もある中、こちらはかなりかなりソフトな方ですが)
それだけでなく、こうした不幸な犬を増やさないように皆が手を取り合って
家族を見つけるまでの奮闘ぶりは明るく健康的な活動で
今まで里親という選択、愛護団体って実際何してんの・・?と思っていた方が
前向きな関心を持つには最高の内容でした。


地元でこのような話題を取り上げるなんて、すごいぜ千葉テレビ!
愛護団体だけどんなに頑張っていてもやはり限界がありますからね、
地域の人の意識を変えることから全体に繋がると私は思います。
自分の地域の影の部分を見せるのって気持ちの良いものではないでしょうが
そこをあえて取り上げるとは。スタッフさんの地域をよくしたいという姿勢が素晴らしいです。

そして地域にちばわんという団体があることを知って、
里親を希望する方やボランティアさんが増えてくれれば最高ですね。
そうそう、アグリさんも本拠地が野田市なので千葉ですね~~
千葉、頑張れ!ついでに埼玉(ウチ)も頑張れ~~~!


          









転載OKだそうなので、良いことはガンガンまわしましょー♪




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ

一夜明けたワンコちゃん。

ケージの中では大人しくしてくれたお利口さん♪

でもケージを出るとハイテンションお嬢です。今のところ。

a0149522_13313936.jpg

あっちウロウロこっちウロウロ、せかせかクンクン嗅ぎまくり。

楽しいっていうのではなくて、落ち着かない、キョドってる感じなのが痛々しいーー;

そして私を「安全」だと理解したのか始終離れません。トイレもベランダにもついてきます。

必死でペロペロ・・。嬉しいというより少しせつないです。

人間の手をあんなに怖がっていたのに、それでも人間に頼らざるを得ない彼女。

1日も早く心から安心して穏やかな気持ちで過ごせるようになって欲しいです。



そして気になったものは口に入れて確認してます^^;


a0149522_13301631.jpg

ちゃぶ台の上の物も狙ってます。

これはこてつにない積極性!床に転がっているもの、机の上もマジで気をつけなきゃだわ!




       あら、この卵焼き、案外イケるわ。奥歯でカミカミすると食感がいいのよね。
       気を抜くとスルンと逃げるし食べ飽きないわ。
       あーそれにしても落ち着かないッ。。。

a0149522_13325427.jpg

ウチに来て一番最初に食いついたのはフエルト卵焼き(私作)でした^^



そして。。運命(?!)の出会い


          !!!!       !!!!
a0149522_13355711.jpg


せれぶ~な香りがするど。くんくん。 何?何なの?このずんぐりしたイキモノは・・・。
a0149522_13344219.jpg

      

 おらはね、CATNAPのおねーさんが・・・ もーワタシ自分のことで必死、それどころじゃないのよ
a0149522_13391782.jpg


いつかお互いを語り合うときが来ればいいですね(笑)

そうそう。家族会議の結果、仮名はメルちゃんに決まりました!

タン一押しのプーVS私一押しベティ

間をとって(?!)旦那さんのメルで折り合いをつけました。

何でメル?「ひょろひょろ細くてヤギみたいだから」・・・めぇぇぇ・・・めぇぇる・・・める・・?

未来のご家族さま、どうぞもっと愛のこもった素敵な名前をつけてあげてくださいッ^^;



a0149522_15323214.jpg

仮名・メルちゃん 7歳 5.7㎏

犬種・大きめのトイプードルちゃんです

   (ミニチュアじゃね?と思われたかた→プードルの豆知識参照)

条件・メルちゃんに幸せをいっぱい与えてくださる方
(もれなくメルちゃんからの惜しみない愛&ペロペロを頂けます*^^*)



10月の里親会にぜひ来てくださいねーー。

待てないアナタはアグリ犬猫里親会にぜひお問い合わせを♪

アグリさんでは猫ちゃんも大募集中です。





更新の励みになるのでお暇な時にでも1クリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ

待ちに待った預かりワンコがやってくる日です。この数日長く感じました^^

代表と協力病院で待ち合わせ。

(ワンコの引き出し、トリミング、病院同行と有難うございました!)



5.7㎏の大きめのトイプードルちゃん

7歳の女の子でーす

お色はブラウンだってーー



a0149522_2210922.jpg

こんなモジャモジャだったのが・・


a0149522_22111263.jpg

はーい、セレブレディに変~身ッ!

長くてホッソリとした足はまるで小鹿ちゃん。短足こーちゃんに見慣れてるから不思議。

可哀想なくらいビクビクしてます・・。

繁殖目的で生かされているワンコは人間の手が怖い子が多いそうです(代表さん曰く)

仕方ないよ・・と思った方、好みじゃないメンズに無理やり種仕込まれて

命がけで苦しんで産んだら赤ちゃんと即引き離されて・・・。

で、傷も癒えないうちにまた別のメンズに・・堪えられますか?

生き地獄ですね。ワンコは何も感じないとでも??で、産めなくなったらガス室にポイ??

何処まで残酷なことが出来るのでしょう・・・。



a0149522_22131855.jpg

興味津々の家族にご挨拶。こーちゃん、大先輩だね!よろしく頼みます^^


a0149522_22145374.jpg

キャリーバックから出ることが出来ません


a0149522_22161767.jpg

ケージに移動してもらいましたが、くつろぐ事はできません


しかーーしッ!


a0149522_22195726.jpg



1度外におしっこに連れ出した後、ケージの前に立たせてみたら

あちこちクンクン&キョロキョロ、あちこち散策しまくるワンコちゃん(驚)

きっとこのワンコちゃん、明るくて社交的なワンコのような気がします。

だって確実にこーちゃんとは別の匂いがしますから(笑)




                匂うのはおばちゃんの足でしょー! 
a0149522_22205552.jpg

                  ワンコちゃんの緊張が少し解けたので、私も休憩っと^^


でも興奮しすぎなので小一時間でケージに入ってもらいました。

これからゆっくり心のリハビリしていこうね、そしてじっくり幸せ探していこーね、ワンコちゃん。




・・って、名前が決まらないじょ~~(汗)



私の提案に子供が却下、子供の提案に私が「うーーん・・」

そして旦那さんは残業・・・・

明日中にちゃんと家族会議して、30候補の中からナイスな名前決めるからね!






更新の励みになるのでお暇な時にでも1クリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ