<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


こどもの日!
旦那さんは仕事なので、お友達Tクンを合わせた4人の子供を引き連れて
映画に行ってきましたよ。 すんごい子だくさんかぁちゃんに見られたかな^^;

Tクンのママは祝日でもお仕事。お疲れっす!
先日タンがお泊りさせてもらったし
せっかくのこどもの日だからTクンも一緒に行こうよ!ってことで。

a0149522_15521331.jpg

クレヨンしんちゃん、ずっと楽しみにしていた映画です^^
お!こどもの日だから本物(?)も登場!

a0149522_15511062.jpg

a0149522_15571316.jpg

a0149522_15533587.jpg

その後ハラミの希望でお弁当を持って公園へ行きました♪
いつもの穴場の公園。楽しかったね!

お迎えにきたママの前で「お泊りする~~!!」とギャン泣きのTクン^^;
という訳で土曜日に泊まりにおいでと約束しました。
1人っこのTクンにとってはタンはいい兄貴でカルビは可愛い妹のようです。
ウチなんかで楽しんでくれるなら安いもんですよⅴ


2日後、保育園から一緒に連れて帰ります。
さぁ、Tクンにとって人生初のお泊り・・どうなるかな??
おばちゃん楽しみにしてますよ~^^
by himawari5008 | 2010-05-05 08:29 | 料理

旦那さんの実家では、毎年こどもの日のお祝いをしてくれます。
今年も招いてくださったのでウチからは柏餅を作って持っていくことにしました。

パルシステムでは柏の葉や上新粉を注文出来ました。
国産の柏の葉や粉を使うのに1個60円くらいで出来るのは嬉しいですね♪
レシピが入っていましたが工程がシンプルなので子供でも出来ました。

a0149522_927927.jpg

上新粉を混ぜてチンしてこねて、あんこを挟み柏の葉で包んで出来上がり♪


a0149522_9293980.jpg

カルビ&ハラミが作った柏餅は目印をつけました・・。責任もって食べてね(笑)
隣の2ヶはタン作です。柏の葉が裏になっていますがご愛嬌^^

a0149522_9301894.jpg

お餅は柔らかくて柏の葉はいい香り。大成功でした!


ハラミたってのお願い、「ばぁばのおうちにお泊りしたい!」を受け入れてくださり
旦那さんを監視役の下でお泊りさせてもらいました。
+従姉妹の計4人のわがままな子供たちにつきあってくれたじぃじ&ばぁば、
本当にありがとうございました!

「明日迎えに来るね」と帰る私にお義姉さんから
「いつも(従姉妹)の面倒を見てもらってるお礼に・・たまにはゆっくりしてね」と
ケーキまで持たせてくれて、私ジーンとしました。

姑や親戚で悩んでいる方ってすごく多い中、私は本当にいい人に恵まれて
幸せものです。私もそう思ってもらえるように頑張らないとなぁ!
by himawari5008 | 2010-05-03 20:49 | 料理

こーちゃん・・この抱っこ(抱え?)スタイル落ち着くみたいです^^;

a0149522_2102434.jpg

                                   米俵かぃ?



                誰だぃ?このイケメン・・?
a0149522_2123393.jpg

鏡にうつる自分をジッとみつめるこーちゃん。


そんな我が家のアイドルこてつクンが那須へ旅立ってしまいましたよ~~。

a0149522_2145923.jpg

こてつに群がってお別れを惜しむ子供達・・。
こてつクン、熱烈な抱擁にもすっかり慣れました^^;

a0149522_2164542.jpg

おっと、インコのぴーちゃん(ベタですね)も元気でね。

a0149522_218787.jpg

こーちゃんとの別れに涙するタン・・10分後にはケロっとゲームしてましたけど!

a0149522_2194127.jpg

那須はこれからが気持ちの良い季節だね、
こーちゃん、楽しんできてね♪♪


こてつが不在で寂しいけれど、私はこてつを気にしてちょくちょく帰宅しなくてよいので
仕事の合間、気分転換にプラプラ買い物をしています。
タンはこてつが怖がるベイブレード(こま)を思う存分楽しんでいます。
疲れた日のお散歩だってしなくていいしさ・・・・。


でも・・やっぱりこてつがいてくれる方が一番いいなぁ。
犬を家族に迎えるって、少なからず負担が増えますが
それ以上の存在になってくれるんですね。早く帰ってきてね~~ッ><
by himawari5008 | 2010-05-01 21:20 | こてつ