<   2010年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


              !!!!!!!!
a0149522_19425430.jpg

初めてかな?掃除機の音に最初はかなりビビってました。
                             
a0149522_1944959.jpg

でもやっぱり気になるのね^^音が止まるとソロソロと・・・・
ビビリちゃんだけど好奇心も止められないメルちゃんなのでした。



               ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
a0149522_1946446.jpg



  今日も柔らかいご飯混ぜてくれたよねッ?
a0149522_19475346.jpg



  うまうま~♪♪ 食べてる時は傍にいてね♪
a0149522_19484263.jpg

ケージの外はまだ少し怖いみたい。
私が別の部屋に行くとご飯をやめてケージに戻ってしまうので
食事中は近くにいるようにしています。






メルの“初めて”を楽しんで見守ってくださる方~アグリ犬猫里親会にお問い合わせくださいね!





保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ

雨でなかなか行けなかったお散歩ですが

夕方があがってくれたので、メルとこーちゃんと3人(?)でお散歩しました。

(本当は別に行ってあげたいのですが・・私の都合で時間短縮の為)




            道を歩くのはまだドキドキハラハラソワソワなの。
a0149522_6405662.jpg




      “いやんいやん”はとりあえずやっとかないとね!(うまくいけばサボれるから^^)
a0149522_641494.jpg




  こてつサン、何やってんのぉぉ?             おらの散歩の儀式なのだ!ほっといて
a0149522_642565.jpg

5mほど引きずると諦めてずんずん歩き出します^^;




a0149522_644405.jpg

こてつはひたすらマイペース。
止まりたいときはしっかり止まり、メルが先走ってもペースは変えず(笑)
そうそう、こーちゃんはこうでなくっちゃ^^

メルは私の前で8の字を描くように右に左にウロチョロ。
でも初日よりは少し落ち着いてきたかな?
最初はあまりに私に近寄りすぎるものだから、足を踏んづけちゃったよ、ごめんね(汗)



             もう充分つきあってあげたでしょ~~解放してくれ~~~~
a0149522_6453157.jpg

本当はもうちょっとお散歩したいのですが
こてつは夕方のお散歩は家の周りを1周だけで、それ以上は彼にとって
「絶対にありえない!!」事らしいんです・・・。
その分朝たくさんお散歩してくれているそうですが(父が)



  
a0149522_6461649.jpg

早く家に入りたいのはメルも同じらしく、庭でリードを離すと
ぴゅーっと玄関前に走っていきスタンバイ。
こーちゃんも勿論スタンバりたいのですが、メルがいる為躊躇しています。
出遅れちゃったのねん^^;


a0149522_724195.jpg

昨日、何処から見つけてきたのか鉛筆をかじり壊していました。
かなり気をつけても、鉛筆だけはいつも何処かしら転がっている我が家・・。
食べなかったようなのでホッ=3ですが、気をつけなきゃ!
それにしてもすごい破壊力・・可憐なお顔からは想像できませんが結構おてんばです。



      これ・・・は?         わーい!ドケチなママさんがおやつくれるなんて
a0149522_647744.jpg

鉛筆をあれだけガリっちゃうならワンコおやつでガリってください・・
仕事の合間にサティで買ったワンコおやつで勘弁して~~
メルはきっと初体験?クンクン・・・あっちに行っちゃいました。



                 ♪♪♪♪♪~~~~♪♪
a0149522_6475883.jpg

でもね、ケージの中に置いてみたらガッツリあっという間に食べてくれましたよ。
次はこーちゃんは絶対にガジガジしないような骨でも買ってこようっと!


a0149522_734662.jpg

こてつとメルの関係は微妙です。ま、メルにとっては「あ、いるのね」くらいだと思いますが。
最弱、弱ヨワのこーちゃんに比べるとメルの方が気が強いオナゴって感じですが
決して強い方ではありません。
自分の主張はしっかりするわ!ひと鳴きで。って感じですかね?
でも、メルが食べなかった芋をもらったり、こーちゃんにとっても時々メリットは
あるのですよ(哀れ・・)


預かりの皆さんのブログなどで先住犬について色々頭には入っているので
「先住犬を優先に」は守るようにしています。





メル7歳の女の子

5.7㎏大きめトイプーです



熟女の落ち着き(笑)と子犬のような無邪気さを兼ね備えたメルちゃんと

楽しい毎日を過ごしたい方はアグリ犬猫里親会にお問い合わせくださいね!






保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ

関東地方・・雨が続きそうですね。

昨日の仕事帰り、タンの下校時間と重なったので

車に乗せてあげようと校門前で待っていましたんですが不思議な光景を目にしました。

霧雨なのに傘をささずに下校する子がチラホラ・・でも片手には傘を持っているんです。

それも私が見ていた限りでは確実に2割の子がそんな感じ。

ま、楽しそうにゾロゾロと歩いているので可哀想感はないんですけど・・。

そういや以前タンも友達に自分の傘を貸して濡れて帰ってきたことがあります。

タンに聞いてみたら「傘さすのが面倒」「手が疲れる」んですってーーー

今の子供ならではなの?それとも昔からそういう子いたっけ??

びっしょ濡れの服やランドセルで困るのは母なんですけどね・・・

(あと風邪ひかれて困るのも母・・・)


a0149522_8415657.jpg

ついでにコレも意味わかんない!昨日やられました・・・。

それも毛筆で・・・タン、勘弁してくれ( ̄□ ̄|||!




a0149522_8331086.jpg


さて。今朝、いつものクセでタンの部屋(=メルのトイレ)のドアを閉めてしまった私。

メルは「トイレがないトイレがない!」と焦ったに違いありません。

で、階段上の踊り場でチーーーーーーーーーーーーーっと長~いチッコしてました^^;

「ごめんよ~」とトイレ・・いや、タンの部屋のドアを開けておいたら

メルちゃんすぐにウンPしてましたよ。

完全にメルはタン部屋をトイレと認識したようです(笑)  偉いぞメル♪



メル、少しずつ家族にも打ち解け始めています。

ケージの中からならリラックススタイルで子供や旦那さんの手をペロペロするようになって

今朝は「メル」って呼んだ旦那さんの傍の元で様子を伺う素振りを見せていました。

子供にビクビクすることもないので時期に慣れてくれそう。

ケージの中からでも手をペロペロしてくれるのは子供にとってもたまらなく嬉しいようです



a0149522_8341336.jpg

シャッタスピードが追いつかないメルちゃんの狂おしい愛(笑)



撫でてもらうよりもペロペロしたくて仕方がないといった様子のメルですが

とり憑かれた様に激しくペロペロベロベロハグハグすると

スッと自分のケージに戻ってくつろいでいるメル。

だから全然手がかかりませんよ。

ただし私が家事をしていると落ち着かないようで、ずーーっと付いてまわります。

トイレにもしっかりストーカーボディガードしてくれてまっす(ー∇ー;)





                いやん・・あたしって半目で寝るのね、知らなかったわ(焦)
a0149522_8435298.jpg

そうそう、平日は仕事なので、昨日は初めてメルちゃんお留守番しましたよ。

ちょこちょこ帰ることが出来ますが3時間は楽勝でお留守番してくれました。

夜も大人しくケージで眠ってくれます。

(ま、7年間もケージに閉じ込めていられりゃ3時間なんぞ彼女にとっては屁でもない・・か)




メル7歳の女の子

大きめトイプーです


メルの惜しみない愛を受け入れてくださる方、アグリ犬猫里親会にお問い合わせくださいね!





保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ

アグリさんのHPで紹介してもらうそうなので、改めまして。。。


は~い!あたしメルよ!まだちょっとビビリ子ちゃんだけど
「おてんば娘になる」ってホームステイ先のおばちゃんに断言されてるの。
失礼しちゃうわ!
でもね、このおばちゃん、初めての預かりさんだからアテにならないわ、
何の根拠もないもの。でもね、おばちゃんだけが今は頼りなの。
「メル~~」なんて笑ってくれると嬉しくって嬉しくって・・ついペロペロベロベロしちゃう!


a0149522_17193020.jpg



ペロペロ惜しみない愛を見せてくれるメルです。知り合ってたった4日なのに。

先住犬こてつがペロリしない子なので、最初はメルの狂おしいまでの愛情表現に戸惑いましたが

これをしてもらって嬉しくない人はいないんじゃないかな~~

撫でてもらえるのが、メルって声を掛けてもらうのが嬉しすぎて!って

きゅんとしちゃいますよ。





KYのおばちゃん、「メルがフード食べないよ~~近くに置いてみよう」って・・。
違うの、あたしは缶詰ちょこっとでいいから混ぜて欲しかっただけ。
おばちゃんが気づいてくれるまで、じーーっと待ってたのよ。

a0149522_1838758.jpg

                ごめんよ、ホントに空気の読めない仮母だわね^^;

                



土曜の朝以来、パタリとおしっこが出ないメル。

翌日廊下でうんPしたけどチッコはなし、でもうんPの後に砂をかける素振りを見せたので

屋外でならイケるかな?と、何度も庭や散歩に連れ出してみてもX・・。

ストレスで出なくなっちゃったのかな?

夜になっていよいよ心配に。身体がどうにかなっちゃうんじゃないか・・って。

で、思い切って代表に電話で相談しました。

(「3回目の散歩に来てます~」って・・あと残り1回ですね・・・^^;)

すぐに獣医さんに相談してくださって、一応様子をみることになりました。

で、その後PM9:00に最後の庭出し。




出た~~出た出た出た出た~~~~!!
35時間ぶりのチッコがぁぁぁ(涙)



ホント良かった~~~!メルにいっぱいイイ子イイ子しちゃいました!




そして今朝、代表のアドバイス通りに1日目におしっこをしたタンの部屋に

トイレシーツを敷いてみたら・・・見事ウンP成功!

で、仕事に行く前に庭に離してみたら・・・・見事おしっこしてくれました!!

偉いぞメル!

しばらくはタンの部屋と庭でチャレンジしてみます。


a0149522_18295973.jpg

タンには交渉の末、メルのトイレとして間借りさせてもらうことに(笑)

椅子に掛けられているラグマットはメル汁がかかったので洗濯をして乾いたばかり^^






それにしてもホント分からないことだらけですーー;

でも日に日に増すメルへの愛おしさ。

こんなに可愛いんだもん、すぐに家族になってくれる人いるよね・・・。

既にきっと泣いちゃう(苦笑)

でもでも、その日まで、トラウマをひとつひとつ取り除いて

これから出会う人はみ~~んな優しくて、メルを大好きなんだよ!って伝えたいです。





         おら、何も悪いことしてないのに怒られちゃったよ・・しょぼん
a0149522_18461764.jpg



ケージの前に置いておいたフード容器をペロっとひと舐めしたこてつに

ケージの中からメルが「うわんッ!」っとプチギレ。

「それあたしの!」って言ったのかな?

こてつは即私の膝に飛び乗りテンション下がってました。

ごめんね、今度からすぐ片付けるね^^;





保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ

今までは完全な自己満足ブログでしたが、メルを迎えた今そうはいきません^^

地道な営業活動です。 彼女の素敵なところをいっぱい見つけて発信しないとね☆

興味のなかったブログのアクセス分析などしてみると、料理記事でグッと数が増えてます。

こんなんで・・・(笑) ひっじょーに恐縮です・・・。

そういう訳で、UPする予定ではなかった栗の渋皮煮を記事にしちゃったりして^^



a0149522_6454350.jpg


クックパッドのレシピを参考にしました。

火にかけている時間が長いので、オール電化の我が家では料金の安い早朝を使って

2日に渡って煮ましたよ(いっきに煮る時間がなかったので)。

皮むいて、3回茹でこぼして、砂糖を入れて1時間にて一晩放置。。。

手間を惜しまない方には楽勝ですが、せっかちな私には向いてません^^;

でも優しい甘さは手作りならではですね♪♪



去年行った栗拾いの栗が立派だったので、今年も行きたいなぁ!




         あたくし、マロングラッセかモンブランが好きざますのヨ♪
a0149522_153349.jpg

                  メル(♀)7歳、大きめトイプー5.7㎏ 優しい家族を大募集♪        

ビックリしたの~~ん!

メルちゃん、結構舌が肥えてるの?

ドライフードをほとんど食べないから缶詰まぜたらガッツリ食べたよ~~~


a0149522_2282758.jpg

おやつの蒸かし芋もこの有様・・・--;ジャーキーはしっかり食べたよ。

よーし、これからメルちゃんの好きなもの探していくぞ♪



         おらは何でも食べるど!・・ってゆうか、おばちゃんロクなもんくれないし、
        ここでは期待しちゃいけないよ。早く優しいママさん見つけるんだね=3

a0149522_15365220.jpg

                     うわッ・・なんちゅー冷めた瞳・・・                   


こーちゃんは雑食だもんね(笑)大変たすかります^^





保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-09-27 06:59 | 料理

ずっと前のことですが、アテューシー作品(旦那)に触発されてTV台をリメイクしました。

のこぎりを持てばガタガタに・・電動ドリルを持てば穴だらけ・・

そんな私でも出来たんです(笑)だから出来ない人はまずいないリメイクを紹介します♪



a0149522_10135060.jpg

10年前にニトリで購入した飾り棚がついたタイプ。“松田さん”もビックリの古い形です(笑)


a0149522_10143889.jpg

背板を外し、アイボリーの水性ペンキでペイントしました。

棚の上下はネジ留めなので簡単にはずせます、背板はバリバリっと力に任せて^^

ペンキは乾かして丁寧に2度塗りすればヤスリがけしなくても大丈夫でした♪

ムラがあっても今流行のシャビーってことで(笑)


a0149522_10163425.jpg

元からあったガラスの扉を取り付けました。


a0149522_1017276.jpg

レトロちっくなシートを張り、アンティーク風取っ手に付け替えました。


a0149522_10173281.jpg

ガラスに張った窓飾りシートはカインズホームで980円で購入しました。

このすごい所は何度でも張ったり剥がしたり出来るところです。

霧吹きで水をかけて張るんですよ、

普通のシートはシールタイプなので失敗は許されませんよね。

空気なんて入ったら途端にショボクみえたりしてね^^;

ただのシートなのに、この凹凸感(実際には凹凸はないです)、

かなり本格的ですっかりハマリました。

ただ、ペアガラスや防火ガラスはNGらしいですよ。ご注意を。

ネットで手に入れるならインテリアの明和で。こちらは切り売りもしてくれますよ。

取っ手はbranch’mで1ヶ150円で購入しました。



工具を購入してめきめきDIYが上達した旦那さんが目を光らせている為

最近はめっきりチャレンジ心も失われてしまいましたが(笑)

せっかく過ごしやすい季節になってきたので、時間があったら何かしよっかな~~~♪

来年はアナログTVが完全に地デジに変わるので、新TVを購入される方も多いと思います。

サイズが合わなくても背板を剥がせば何とかなりますよ、良かったらお試しあーれ^^






保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-09-26 10:32 | DIY

a0149522_1926205.jpg

プードルに縁のなかった3ジュウウン年。しっぽがこんな短いって初めて知った~~。

タンのOOOみたい(笑)危なく名前の候補に入っちゃうとこでした^^;

a0149522_19284433.jpg

急に寒くなったから、急いでワンコ服買いに行ったのん♪

女の子服ってかわい~ね♪♪ 消臭スプレーを選んでいるときに

タンから携帯に電話・・「メルが僕の部屋のマットでおしっこした~~~」

って、ケージ開けるな!って言ったじゃんッ!!だ~~れ~~だ~~~~開けたの!!

速攻帰って尋問したらハラミの仕業でした。

開けるだけ開けて責任持って世話できるのか?!

おしっこだからまだ良かったけど、メルに何かあったらどうするの?!?!

ハラミ大泣き。2度とするなよ~~~。



 Hello! I'm Mel. Looking for a nice big family!
a0149522_1935813.jpg

                      和訳・こんにちは!私メルよ。素敵な家族を大募集中よ!              
                         (もちろんGoogle翻訳使用^^)


旦那さん曰く「完全な洋顔だね」

ホント、気品漂うわ~~~・・ってか、案外お顔濃ゆいのね(笑)

なんかセサミストリートのキャラにいそう*^^*

駅前留学のパンフレットに載っていそうなグッドスマイルです!



a0149522_19423195.jpg

アンヨはリアルですね~^^

a0149522_19434448.jpg

パイは少々垂れてます。赤ちゃん産んだんだもんね・・。わずかな間一緒に居たのかな・・。

赤ちゃんは今頃どうしているのかな・・・。

a0149522_1946398.jpg

瞳は薄茶?きれいな色ですね~~。

a0149522_20265294.jpg

セカセカハラハラ休まるときのないメルが、陽だまりの中ほんの少し

リラックスしてくれました。何て穏やかで素敵な微笑みでしょう。

こんな柔らかいお顔で毎日過ごせますように。。。



メル7歳(女) 5.7㎏の大きめトイプードル

まだ打ち解けてはいませんが、慣れれば子供も大丈夫そうです。

タッパはあるので存在感はそこそこ。誤って踏んづけなくて安心ですよんv

(こてつはギリギリセーフ、もっと小さいチワワだったら踏んづけられてる・・と思いますーー;)

攻撃性はゼロのようです。声もまだほとんど聞いていません。



トイレは失敗した1度きり。何度外に出しても散歩に行っても出ません・・。

うんPは1度も出ていません・・。

出すもの出さないと身体が心配です。

まだまだ緊張と不安でいっぱいのようで、私への依存が強くなってきているように思います。

旦那さんが散歩に連れ出しても歩いてくれなかったそう。

まだ2日ぽっちだもんね、7年の軟禁生活から開放されて2日・・当たり前だわ。

しばらくはできるだけメルのペースで過ごしたいと思ってます。







更新の励みになるのでお暇な時にでも1クリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ

芸能人並みの分刻みのスケジュールの日。。
(大抵は仕事から帰ってきて家事、その間に3人の子供の諸々の送迎・・
  華やかさとは無縁のスケジュール)


逆にどんなに時間があってもキッチンに立ちたくない日。。

子供だけならレトルトカレーでもパスタでも喜んでくれますが

お金を稼いできてくれる旦那さんに単品で出すのは気が引けますね^^;

でもあとちょっとで旦那さんが帰ってくる~~~あ~~めんどくさ~~!

という訳で5分で夕食を作りましょう^^


a0149522_15494588.jpg

いわずと知れた鮭のチャンチャン焼き風

鮭の上にきのこと長ネギをわっさー乗せて、味噌ダレをかけてラップをしたらレンチン。

タレは味噌&砂糖&みりん&すりゴマですが、すりゴマすっごい美味しいです!



a0149522_17251895.jpg

唐揚げを千切りキャベツやありあわせの千切り野菜とあえて、

スイートチリソース&マヨをかけただけ。なんならスーパーの千切りキャベツだけでも♪

買ってきた唐揚げをそのまま出すとバレやすいですが(笑)

これだけすれば、舌の肥えていない我が家の住人には分かるまい^^

スイートチリソース大好きッ!  マヨネーズとは最強コンビ!

カルディで300円くらいで買ってますがスーパーにもあったよ~~



a0149522_17293515.jpg

まぐろは最近すっかり高くなって今では全く手が届きません(泣)

半額シールでも貼ってないと2度と食卓にのぼることはないでしょう・・・。

その分、旬のかつおは安いので大助かりですね!

(今の時期は戻りがつおっていうんだって~)

ビニール袋にスライスしたかつお、めんつゆ、ごま油少々をいれて数時間冷蔵庫へ。

かつおの漬け丼はごま油のお陰か臭みもなく子供もタンが「うめーうめー」と

食べてくれました。(生ものがNGな女子2人は無理でしたが^^)



私はパートですがフルタイムのお母さんはもっともっと大変でしょう!

子供と一緒に帰ってきて即夕飯の仕度ですからね~~偉いッ!

手抜き料理で乗り切っていきましょうね^^





更新の励みになるのでお暇な時にでも1クリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-09-25 16:20 | 料理

一夜明けたワンコちゃん。

ケージの中では大人しくしてくれたお利口さん♪

でもケージを出るとハイテンションお嬢です。今のところ。

a0149522_13313936.jpg

あっちウロウロこっちウロウロ、せかせかクンクン嗅ぎまくり。

楽しいっていうのではなくて、落ち着かない、キョドってる感じなのが痛々しいーー;

そして私を「安全」だと理解したのか始終離れません。トイレもベランダにもついてきます。

必死でペロペロ・・。嬉しいというより少しせつないです。

人間の手をあんなに怖がっていたのに、それでも人間に頼らざるを得ない彼女。

1日も早く心から安心して穏やかな気持ちで過ごせるようになって欲しいです。



そして気になったものは口に入れて確認してます^^;


a0149522_13301631.jpg

ちゃぶ台の上の物も狙ってます。

これはこてつにない積極性!床に転がっているもの、机の上もマジで気をつけなきゃだわ!




       あら、この卵焼き、案外イケるわ。奥歯でカミカミすると食感がいいのよね。
       気を抜くとスルンと逃げるし食べ飽きないわ。
       あーそれにしても落ち着かないッ。。。

a0149522_13325427.jpg

ウチに来て一番最初に食いついたのはフエルト卵焼き(私作)でした^^



そして。。運命(?!)の出会い


          !!!!       !!!!
a0149522_13355711.jpg


せれぶ~な香りがするど。くんくん。 何?何なの?このずんぐりしたイキモノは・・・。
a0149522_13344219.jpg

      

 おらはね、CATNAPのおねーさんが・・・ もーワタシ自分のことで必死、それどころじゃないのよ
a0149522_13391782.jpg


いつかお互いを語り合うときが来ればいいですね(笑)

そうそう。家族会議の結果、仮名はメルちゃんに決まりました!

タン一押しのプーVS私一押しベティ

間をとって(?!)旦那さんのメルで折り合いをつけました。

何でメル?「ひょろひょろ細くてヤギみたいだから」・・・めぇぇぇ・・・めぇぇる・・・める・・?

未来のご家族さま、どうぞもっと愛のこもった素敵な名前をつけてあげてくださいッ^^;



a0149522_15323214.jpg

仮名・メルちゃん 7歳 5.7㎏

犬種・大きめのトイプードルちゃんです

   (ミニチュアじゃね?と思われたかた→プードルの豆知識参照)

条件・メルちゃんに幸せをいっぱい与えてくださる方
(もれなくメルちゃんからの惜しみない愛&ペロペロを頂けます*^^*)



10月の里親会にぜひ来てくださいねーー。

待てないアナタはアグリ犬猫里親会にぜひお問い合わせを♪

アグリさんでは猫ちゃんも大募集中です。





更新の励みになるのでお暇な時にでも1クリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ

待ちに待った預かりワンコがやってくる日です。この数日長く感じました^^

代表と協力病院で待ち合わせ。

(ワンコの引き出し、トリミング、病院同行と有難うございました!)



5.7㎏の大きめのトイプードルちゃん

7歳の女の子でーす

お色はブラウンだってーー



a0149522_2210922.jpg

こんなモジャモジャだったのが・・


a0149522_22111263.jpg

はーい、セレブレディに変~身ッ!

長くてホッソリとした足はまるで小鹿ちゃん。短足こーちゃんに見慣れてるから不思議。

可哀想なくらいビクビクしてます・・。

繁殖目的で生かされているワンコは人間の手が怖い子が多いそうです(代表さん曰く)

仕方ないよ・・と思った方、好みじゃないメンズに無理やり種仕込まれて

命がけで苦しんで産んだら赤ちゃんと即引き離されて・・・。

で、傷も癒えないうちにまた別のメンズに・・堪えられますか?

生き地獄ですね。ワンコは何も感じないとでも??で、産めなくなったらガス室にポイ??

何処まで残酷なことが出来るのでしょう・・・。



a0149522_22131855.jpg

興味津々の家族にご挨拶。こーちゃん、大先輩だね!よろしく頼みます^^


a0149522_22145374.jpg

キャリーバックから出ることが出来ません


a0149522_22161767.jpg

ケージに移動してもらいましたが、くつろぐ事はできません


しかーーしッ!


a0149522_22195726.jpg



1度外におしっこに連れ出した後、ケージの前に立たせてみたら

あちこちクンクン&キョロキョロ、あちこち散策しまくるワンコちゃん(驚)

きっとこのワンコちゃん、明るくて社交的なワンコのような気がします。

だって確実にこーちゃんとは別の匂いがしますから(笑)




                匂うのはおばちゃんの足でしょー! 
a0149522_22205552.jpg

                  ワンコちゃんの緊張が少し解けたので、私も休憩っと^^


でも興奮しすぎなので小一時間でケージに入ってもらいました。

これからゆっくり心のリハビリしていこうね、そしてじっくり幸せ探していこーね、ワンコちゃん。




・・って、名前が決まらないじょ~~(汗)



私の提案に子供が却下、子供の提案に私が「うーーん・・」

そして旦那さんは残業・・・・

明日中にちゃんと家族会議して、30候補の中からナイスな名前決めるからね!






更新の励みになるのでお暇な時にでも1クリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ