<   2010年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧


アグリ犬猫里親会の譲渡会が延期となりました。

全国の(隠れ)メルちゃんファンの皆様

来月の14日が晴れることを祈っていてくださいねーーー^0^



       ・・・・いるの??
a0149522_10171318.jpg

                                    い、いるよ・・きっと!

来月の14日が晴れることを祈っていてくださいねーーー^0^

詳しいことはアグリ犬猫里親会でご確認ください。





さて、あれだけ忙しかった日々も夢のように、今はダーラダラと過ごしております。

ロクに食事もしなかったので1週間で2㎏減った体重もあっという間に元通り・・・

私・・きっと一生痩せられないのね・・・そうなのね・・・。



話は変わりますが、先週子供と作ったリップクリームの紹介をしまーす♪

a0149522_9321927.jpg

材料はこれだけッ。ホホバオイルやリップ容器(白のみ)は無印良品で買えますよ。

ウチは家族で色分けしたかったのでヤフオクでGETしました。


a0149522_9351691.jpg

オイルとミツロウを測って混ぜます~で、レンチンして溶かして

ハチミツと精油(100%)を混ぜて出来上がり~~♪レシピはこちらのサイトです。

a0149522_9531185.jpg

小学3男子もまだまだ喜んでくれます、こういうこと^^

a0149522_954547.jpg

あっという間に出来上がり!

天然素材のリップクリームは買うと結構なお値段ですからね、

材料を揃えば果てしなくいっぱい出来ますから大家族にはありがたい^^

プレゼントにもいいかな~~??

精油。私はローズウッドが好みですが、以前焚いてみたらタンに「ごぉぉぅえぇッ」と

マンガの様なリアクションをとられたので(汗)無難にオレンジにしましたよ。


a0149522_1052971.jpg

100均で買ったシールを思い思いに貼って出来上がり!

個性でまくりです^^;

私は大人ですからシンプルにしましたよ~どれが誰だか分かるかな??



使い心地はとってもなめらか~で上々です。

毎年ハラミの唇が3枚に見えるほど、ベロベロ舐めてまっかっかになるので

(今年も既に危険な状態・・皮膚科に行っても注意してもダメなのよね;;)

こまめに塗ってもらわないと!



**********************************



~おまけ~

「食欲の秋」一直線のこてつサン画像3連発でっす。

a0149522_10115671.jpg
a0149522_10123011.jpg
a0149522_1014142.jpg


こてつの前でおやつを食べるときは要注意です^^;





保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
明日の犬譲渡会は中止となりました

台風14号は今夜関東に接近し明け方には遠ざかるようですが
会場である公園内のグラウンドが悪天候のため酷い状態であることを考慮し
今回は残念ながら延期を決定いたしました

次回の譲渡会は11月14日(日)開催予定です
会場、時間とも変更ありません
ご来場予定の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ありません

保護っ子達のお見合いは大歓迎ですので
気になる子がいましたらお問い合わせください
aguriinuneko@yahoo.co.jp

次回、皆様にお会いできるのを楽しみにしています
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m



との事でーす。きっと明日、地面は凄い事になっているんでしょうね^^;

残念ですが半月後のお楽しみにしまっす♪そして楽しみにして下さい♪♪

ガッカリ反面、メルちゃんとの生活も延びたような気がして少し嬉しかったりして^^;

預かりにあるまじき感想ですかね・・・(汗)

あ、譲渡会を待たずにメルとのお見合いも大歓迎ですよー。

詳しいことはアグリ犬猫里親会でご確認くださいね。



さて、数日前からメルが臭くって臭くって・・・口臭?それだけじゃない・・・。

譲渡会前なのでお風呂に入れました。

a0149522_20514935.jpg

himawari温泉でございまぁす(残り湯ですが・・) ごゆるりと・・。

と思ったら脚長メルにとっちゃあ半身浴にもなりませんでした。残念ッ。



          由美 かおるには負けないわン
a0149522_20523115.jpg

色っぺー!入浴シーン(笑)・・というか段々貧相になっていくメル^^;

a0149522_20563350.jpg

ぞ・・・ゾンビ・・・・。プードルの毛って濡れるとチリチリになるのね。

a0149522_20572521.jpg

数回ブルブルってしただけで、大人しく頑張ってくれました。お利口さんだったね。

a0149522_20583643.jpg

ドライヤーでふわふわに♪ うーん、かわい~!

気になっていた匂いですが、お口の匂い以外は無臭になりました。

こてつと同じ感覚でいましたが、数日拭いていなかったので顔周りが汚れていたのかな。

毎日のお手入れが大切なんですね~。無臭なのでいっぱい頬ずり出来ました♪




a0149522_21253733.jpg

a0149522_21154483.jpg

父の古寿祝い!超贅沢寿司etc・・美味しかった~~!

久しぶりの兄家族ともわいわい楽しく過ごせて、父もご機嫌でした。

プレゼントも喜んでくれて頑張った甲斐があったってもんです=3

その後ウチに来ましたが、メルは兄にも近づいてペロペロしていたよ。

あれ?男の人全般がダメな訳ではないのね。

こてつは姪っ子(2歳)に「キャハハハハ~~~」と追っかけられて逃げまくってました^^;

でも、その姪っ子が落とした煎餅のカスのおこぼれに与れたので

プラマイゼロって感じかな。シッポもINしていなかったのでかなり逞しくなったよ。

楽しくていい思い出になりました。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ

明日は父の古寿のお祝いをしますッ!

と言っても7月に70歳に誕生日を迎えた父・・遅ぇーよって話ですが、

多忙な兄家族の予定がとれず、やっと明日実現できそうです=3

70歳の次のお祝いは出来るかわからないもんね・・60歳の時はスルーしちゃったし(汗)

数年前、義父の古寿祝いの時は3家族が勢ぞろいで義父を囲んで食事をして

とっても嬉しそうだったんですよね。

だから毎日母の介護とこてつのお世話を頑張る父にも喜んで欲しかったんです。


で、プレゼントの準備は兄と分担。

兄にはお祝いの品買っておいてもらい、私は手作りのプレゼントを準備( ̄∇ ̄)ニヤッ



誕生日新聞

知ってますか?

a0149522_2330355.jpg


こういう会社もあるんですよ~~アイデアですね。

自販機もあるんですって。設置先はこちらです。


最初はこちらでお願いしようと思っていましたが、

どうせなら10年ごとに70年分・・と考えて計算すると・・・・高ッッ!!

ゴルフ用品も食事代も兄家族と折半で結構な金額だろうから、新聞は自力で頑張ろう。

そのようないきさつで誕生日新聞を手作りすることにしたのです。


a0149522_23493533.jpg

           明日兄家族の手紙も綴じるので、まだ中途半端ですが・・。
           中身が薄っぺらいので、表紙は厚紙でハードカバーにしてみました。
           そしてダイソーで買ったちりめん紐(古寿の紫^^)で綴じました。
           パンチで穴を開け、透明のとじ穴補修シールを貼って補強もしましたヨ。



まず70年前の新聞をどうやって入手(コピー)するか。

調べたのは国会図書館で閲覧できるということでした。うーん行けない・・。

(よくよく調べたら、実費+送料のみでコピーして送ってくれるサービスもありました)



でも地元の大きな図書館でも「縮小版」が保存されてあることを知り

仕事の合間に春日部図書館へ。

職員さんに分厚い縮小版の冊子を資料室から出して頂いて、ひたすらコピーしました。


で、70歳の老眼父さんのためにコンビニのコピー機で拡大。

豆粒のように小さい文字がなんとか読めるくらいまで大きくしました。


a0149522_2312074.jpg

な・・なんて書いてあるのか分かりましぇーん!日本語なのか??


a0149522_23123991.jpg

親切にインデックスもつけましたよ^^10年ごとの誕生日の新聞です。


a0149522_23154660.jpg

で、最終ページには子供&孫からのメッセージ。

さっきやっとまとめられました~~100均の転写シールを駆使して賑やかに^^

兄夫婦は明日持ってきたら綴じる予定ですが・・持って来るかな・・・。

a0149522_23162447.jpg

やっぱり我が家にこーちゃんは欠かせませんッ!

ちっこい家族写真に比べて随分ビッグな待遇ですが、父にとってこてつは特別でしょう。

私が超気に入ってるこの写真を貼りました♪喜んでくれるといいな~~。



あーー!やっと出来上がってスッキリしたぁぁ!!!

お店の個室予約と注文も終わったし、ついでに月末の仕事の書類も提出完了。



あとは明日(日付が変わったので今日か・・)ご馳走食べて楽しく過ごすだけだぃッ!!

兄家族と会うのも数年ぶり。楽しい1日になるといいな~~。



おっと、夜はメルちゃんの抜糸に行ってきますよ~~

ワンコも爺さんもみーーんなハッピーでいて欲しいでーす!



あさって31日(日)は里親会ですよ~雨天中止ですが晴れたらメルも参加予定です。

天気予報は曇りのち雨だって・・・ビッミョーー・・・・。

詳しいことはアグリ犬猫里親会でご確認くださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
台風が近づいていますね。

やばいよやばいよ(出川風に・・) 日曜日の里親会、中止になっちゃうよ~~~!

明日、テルテル坊主作りまっす! 


a0149522_20431494.jpg

ちょっと美味しそうなモノが出来たときは記念(?)に写真を撮っておきますが
メルがカメラ持つ手をべろんべろんするのでシャッター切れないよ~~の1枚(笑)



只今多忙につき、なかなかゆっくり座る暇がありません。。

まぁ、動ける幸せを噛みしめないといけませんね。充実充実!!

床に腰を下ろした瞬間、「待ってました!!!!」とメルが飛んでくる^^;

で、べろんべろん攻撃・・・嬉しいけどごめん・・もう立たないと・・・・。

基本、メルはいつもケージの中からじっと伺っています。私が座る瞬間を。

洗濯物をたたむ為に腰を下ろした瞬間も飛んでくる~~~

お陰で今日は中腰でたたみました^^;

そして遅めのお昼ご飯を食べてる時だけ膝に乗ってもらいました。ごめんね。

(人のご飯は狙わないので膝に乗っても安心なんですよね)



階段下に下りるとこてつがしっぽブンブン!!

階段上に上がるとメルがふんがふんがー(鼻息^^;)


なかなか2匹の愛に応えてあげられない私を許して~~罪なオンナ。


a0149522_20465654.jpg

まだ座る暇があった時の1枚^^

こたつ(に座った私の膝の上)Loveのこーちゃん・・・お地蔵様??

なんかずいぶん爺さん臭いけどやっぱり癒されるわぁぁ。



a0149522_2181537.jpg

カルビの思いはなかなか2匹には届きません・・どちらも反応、ビッミョーー。

2匹とも子供にはほぼ興味がありません。ま、無害でいいんですけどね^^;



今日はこんな感じで失礼しまっす。

明日は計画的に動くために4時に起きるぞ~~。

皆さん、急に寒くなってきたので体調を崩さないように気をつけてくださいね!

インフルエンザの予防注射もそろそろ行きましょうね~~(ハッ!ウチもだ・・・)




晴れていれば31日(日)は譲渡会です。メルちゃん、他可愛いワンコがたくさん参加します♪

詳しいことはアグリ犬猫里親会でご確認くださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ

メルちゃん、チッコしに庭に行くと必ず車まで行きます。

何度か乗ったことがあるんですが、嫌なら近づかないよね??

a0149522_219938.jpg



     
       ちょっと緊張・・出来ればおばちゃんの隣(助手席)がいいの
a0149522_2195760.jpg

メルちゃんドライブしよっか♪

実は前日の夕方はバタバタしていてお散歩が出来なかったのん。

で、そのまま夜はバタン。。。Zzzzz。。。うえ~~~ん、ごめんよ~~

メルは文句ったらしくもせず、ひたすら私を見つめてくれているだけなんだけどね。

それが逆に申し訳なく感じてしまって。

という訳で、懺悔の気持ちを込めて今日は散歩+ドライブでッ^^;


a0149522_21111471.jpg

助手席で何度も私のことを見るメルちゃん・・めっちゃカワユス・・・。

(その画像は「いつ里」に掲載しました~~良かったら見てね^^)

すぐに落ち着いて伏せて心地よさそうにくつろいでくれました。

やっぱり車は好きなんだね。

仕事前の短時間だったけど満足そうで良かったです。

この後はお散歩行ってケージでお留守番してもらいました。また行こうね♪



今週末(11/31日の日曜日)に譲渡会がありますよ~~

メルは初参加・・お風呂に入れてお洒落して当日に備えまーす^^

良かったら会いに来て下さいね!他、可愛いワンコがいっぱい参加しますYO!

詳しいことはアグリ犬猫里親会でご確認ください。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ

a0149522_7361791.jpg

こてつとメルの関係はビッミョーです^^;

それぞれが「自分を見てッ」「犬には興味なし」ってタイプなので

ケンカはしないけれど触れ合うことも全くなく・・・

私が座った瞬間にそれぞれが私の膝めがけて突進してきます。

でもメルの勢いがすご過ぎて(おばちゃぁぁぁぁん!!って感じの)

こてつがその勢いに完全に押されてすごすごと身を引くって感じですかね。

メルはきっとこてつの姿など見えていないのでしょう^^;

メルはまだまだ愛情タンクが満たされていないんだと思います。

様子を伺いながら・・激しくベロベロベロ~っってしたかと思えばすぐにケージへ。

そしてこてつがおこぼれに預かるかのように私の膝にドスンとやってきます^^;



a0149522_7473759.jpg

「ここはワタシのお家で、この人はワタシのママ♪」って心から思える家族が

いつか迎えに来てくれるからね。

心から安心しきれていないんだろうな・・って感じる時、メルに心の中でこう呟く私です。




今週日曜日(31日)はアグリ犬猫里親会の譲渡会がありまーす!

メル、初参加です!!

可愛い可愛いメルちゃんにぜひ会いに来て下さいねッ

他、魅力的なワンコ勢ぞろいでお待ちしていまーーす♪♪♪

詳しいことはアグリ犬猫里親会でご確認ください。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ

メルの避妊手術でお世話になった病院で見かけたこのポスター。。
a0149522_16584462.jpg



ハラミは「この犬だけは嫌~~」と指差したワンコ^^;
a0149522_16594677.jpg

おぉぉ、確かに不思議ワンコだッ。 ってなんていう犬種なんだろ??

試しに「犬 ドレッド」で検索してみたら即HITしましたよ^^



a0149522_1764050.jpg

プーリー・・ハンガリーの牧羊犬。プードルの祖先という説もある
            ワールドドッグ図鑑より


こ、これは!!

a0149522_1781193.jpg

保護されたときのメルちゃんによく似てることッ。。


ハラミがキモイとのたまったプーリーちゃん、メルによく似てましたぜ^^;


きれいにトリミングしていただいてスッキリメルちゃんで我が家にやってきましたが

トイプーは笑っちゃうくらい色々なカットがあるんですね~。

メルはマズルが長めなのでテディベアカットは似合わないような気がしますが

頬の辺りがふっくらしていても可愛らしいような気がします。

(見た目だけで言えば・・ですよ。知り合いがトリミングのお仕事をしていますが

飲食で汚れて手入れが大変だという方はお口周りはカットしているそうです。)



ま、これはご家族になる方のお楽しみ♪ってことで^^



私がお預かりしている間はもう少しフワフっとさせてみたいので

トリミングはもう少し毛が伸びてからにしようかなーって思っています。

目の上がモサッっといていると見づらいだろうし、人相・・犬相が悪いので

目の上だけちょこっとカットしてリボンをつけてみましたよ。

家にあった残りリボンを縫って子供用の絡まないゴムを縫い付けたの。

貧乏そう・・って言わないで~~^^;


a0149522_17191830.jpg

あらまー!なんてカワイコちゃんッ  ドッキ(*♥д♥*)ーン!!

正直・・ワンコリボンってちょっと抵抗があったのん・・・

でも何しても可憐で可愛く見えちゃうよーかわいすぎるよーメルっ!


a0149522_1757557.jpg

チッコですらカワユス^^



そんなオンナをあげたメルの元にこてつ(&両親)が帰ってまいりました~~

待ってたよ~~~こーちゃ~~~んッ(TωT)ウルウル


a0149522_186661.jpg

嗅いで・・

a0149522_1865436.jpg

嗅がれて(笑)

この後は全く触れ合いませんでした・・・^^;

a0149522_188209.jpg

でも、やっぱりこてつがいるとしっくりくるわ~^^

こーちゃん、これからまた宜しくね。



ますます可愛くなった大きめトイプーのメルちゃん(7歳)の里親さま募集中!

詳しいことはアグリ犬猫里親会で・・・。

今週末に初めての譲渡会に出まーーす、どっきどき!

メルやワンコ達の幸せを応援してくださいね♪




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
埼玉発・奇跡の母子犬です。

メディアに出ている訳ではなく、アグリさんで保護したワンコのお話ですが・・・

(代表、預かりさんのブログを自分なりに解釈して繋いでみたので

事実と異なる点や表現があるかもしれません。その際はご連絡くだされば訂正致します。)



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:




激しい猛暑だった8月初めにある母子犬が保護されました。

心優しい方が猛暑の中放浪しているビーグルの親子を保護しました。

警察や保健所にもすぐに連絡しましたが音沙汰はなく・・・。

保護された方は飼うことができないのでトリマーさんを通じて

アグリ犬猫里親談に相談があったそうです。

熱中症で死者が続出したあの時期、アスファルトの上は一体何度だったのでしょう;;

足が溶けそうなくらいの熱い道路を歩き続け、

母犬の肉球はガチガチに固くなっていたそうです。

子犬は母犬に寄添い、母犬は食べるものがなくその上子犬にお乳をあげて

お腹が可愛そうなくらいペタンコだったそうです。



保護された方の話では

「えらいんですよ。仔犬が食べ終わるまで自分は絶対に食べないんですよ。

おやつをあげても仔犬が食べないと食べません。」


・・・・・・命をかけて子犬を守っていたんですね。




トリマーさんにきれいにシャンプーしてもらって1晩ゆっくり休んだ母子犬。
a0149522_15154820.jpg


母犬はよっぽど疲れきって、そしてホッとしたんでしょうね、なかなか起きなかったそうです。

それぞれ大変な中、預かりボラさんが2人手を挙げてくださり、

母子お別れの時がやってきました。


子犬をキャリーに入れると母犬は立ちあがり悲しそうな声でクーンと2.3度鳴きました

2匹を引き離すのは代表にとっても胸が張り裂けそうな決断だったそうです。

これからの2匹の幸せの為・・・。

それぞれの預かりさんの元に移動となりました。

そして母犬はままちゃん、子犬はたける君と仮名が決まりました。



その晩ままちゃんは一晩中子犬を呼び鳴き続けていたそうです。

a0149522_164670.jpg

ままちゃんの預かりさん宅の様子ですが

先住犬にちょっかいを出されても流せる穏やかな優しい性格だそうです。

預かりさんは美容院を経営されていて、日中ままちゃんを同伴していたそうですが、

犬が怖いという小さなお子さんのお客様が初めて安心して触れることが出来たそうです。

ままちゃん、すごい才能の持ち主ですね!




a0149522_1624174.jpg

里親会の前日、代表のお宅に移動したままちゃん。

1ヶ月ぶりに愛息子たけるくんに再会!


a0149522_20464521.jpg

翌日の里親会で熱烈に希望された里親候補の方のお宅にトライアル、

縁が結ばれたと思ったままちゃんでしたが

里親さんの事情(ままちゃんに対してとか、ままちゃん関係とは全く別の事情です)で

残念ながらトライアルは中止となりました。


その後、ままちゃんは代表あぐりんさんのお宅で生活することになり、

毎日穏やかに暮らしながら本当の家族を待っています。



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:




本当におだやかで優しいままちゃん。トイレは完全外派で朝晩と寝る前の三回です。

むだ吠えはありません。小さいお子さんも平気です。

普段はほとんどまったりお昼寝しています。


先輩預かりさん、ようかんさんのブログはこちらです


ままちゃん親子の幸せを見つけるためにどれだけの人が心を痛めて繋いできたか、

猛暑の中ヨタヨタと歩く親子を通報した方がもし別の人だったら

今は保健所で処分されていたかもしれません。

保護された方、トリマーさん、代表、預かりのようかんさん。

その他たくさんの方の応援があって今ままちゃんは生きています。

そして忘れてはいけないのが預かりさんの先住犬さんたち。中でもよねちゃん。

穏やかで全くの無害のままちゃんだからと言って、

ワンコにしてみればすんなり受け入れられる訳ではないですよね。

心の負担になりストレスから体調も悪化してしまったそうです。

今は治療をしながら、新しい預かりワンコのギンちゃんを受け入れて

頑張ってくれているよねちゃん。

それぞれがそれぞれの立場で葛藤しながらも、手を下げたら助からない命があることを

知っていて、命を繋ぐためにそれぞれの立場で日々奮闘されています。

私はペーペーでこれからたくさんの葛藤があるかと思いますが

細くでも長く続けられるよう頑張りたいです。





おっと、子犬のたける君!

あどけない魅力で大人気のたける君はたくさんのご希望があったそうです。

そして素敵なご家族の元で新しい生活をスタートさせています。

もう過酷な暑さの中で不安な思いをすることはないね、本当に良かった。



母子に限らず1匹1匹、どんな犬猫にもドラマがあります。

多くのドラマがハッピーエンドでありますように!!


a0149522_17434671.jpg


仮名・ままちゃん

・ビーグルMIX
・6~7歳くらいの女の子
・体重 12.35kg
・血液検査 異常なし フィラリア(-)
・便検査 異常なし
・5混合ワクチン接種済み
・フロントライン済み
・避妊手術・マイクロチップ装着予定


先日代表のお宅にお邪魔した時、ままちゃんと対面しました。

(里親会でも会いましたが)

とっても穏やかでこんなに優しさが身体から滲み出ているワンコに会ったのは

初めてです。ままちゃんといると腹黒い私も心からきれいな人間になれそう^^

この子といて、この子の瞳を見て悪いことをしようなんて思えないよ。。



応援したい犬猫はたくさんいますが、ままちゃんは私にとって尊敬すべきお母さん。

犬・・というよりも同じ母としての魂に敬服します。

子供を命がけで守った理屈ではない愛情を見せてくれたままちゃん。

7歳なんてまだまだ!残りの犬生、心から幸せになってもらいたいです!

今週末の譲渡会にも出席予定だそうです。ぜひ足をお運びくださいね。

そしてままちゃんやメルやみんなに「幸せにな~れ」オーラを分けてあげてください♪




心優しいままちゃんと共に歩んでくださる方は

アグリ犬猫里親会へお問い合わせください!


追記:ままちゃんに優しい家族が出来ました!たくさんの応援ありがとうございました!!
                                   (2011年5月)




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ

こてつの実家、WAKABAさんからサプライズプレゼントが届きましたッ!!!

a0149522_631112.jpg

ばば~~~んッ!CATNAP卓上カレンダー(注・2010版)12月!!

こてつだぁぁぁ...萌(♡´∀`♡)え

来年度のカレンダーは近日販売されるそうですが、こてつも写っているそうなので

予約しようと思っているんですが、去年のものは持っていなかったんです。



そうそう、こないだ撮った写真ですが

a0149522_782159.jpg

アグリ犬猫里親会の協力病院にメルの避妊手術をお願いしに行ったら

診察室にCATNAPのにゃみり~(猫)カレンダーが貼ってありました。

なんかちょっと繋がっている気がして嬉しかったな~~!




a0149522_6313178.jpg

冷蔵庫にでも貼って下さいってお手紙には書いてあったけれど

もったいのうございます(笑)

我が家で一番いい場所・・・・窓際のごちゃごちゃしたものを全部どかして

毎日眺めてはニタニタしております^^



a0149522_6321254.jpg

そしてこんな可愛すぎるキャンディまで~~~



       WAKABAお姉ちゃんありがとう♪♪
a0149522_6341551.jpg

子供のテンションは凄かった!

「マテ!写真を撮ったら食べてヨシ」とお預けしたら、

サッサと食べたくって“撮りなおしは避けたい”とばかりにありえない満面の笑み(笑)

大人の私としては勿体ないくらいの可愛らしさでしたが

子供はひとつひとつ絵柄に盛り上がりながら食べていましたよ。



WAKABAさん、子供たちにまでお気遣いしていただき有難うございました!



こてつの里親になるにあたって、きっと私たちは不安材料の残る家族だったと思います。

(脱走させかけてものんきそうにしてるし・・)

だから縁あって別の団体さんから保護犬を預かることになったときに

心に引っかかるものがありました。ちょっと報告しづらい・・・ってか。こんな自分が・・って。



でも、暖かいエールを送ってくださって心から前向きに頑張れる気がしました。

こてつにとってはずっと大好きなお兄さんお姉さん。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

いつかこてつの成長(?!)した姿を見てくださいねッ!



a0149522_65846.jpg

WAKABAさんのお宅に滞在中のたんぽぽちゃんも優しい家族を大募集中ですよ!

チッコも100%成功のお利口ちゃん、可憐なお顔にぺろりん舌が可愛い女の子です♪

詳しくはWAKABAHOUSE、もしくはCATNAPでご確認くださいマセね~~。







保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ


a0149522_21245578.jpg

毎日繰り返される膨大な数の殺処分の中のほんのわずかな奇跡のお話です。


誰も知らない泣ける歌



宮崎県の保健所の職員さん達が必死で母子犬の命を繋いだドキュメントです。

処分は免れそうになかった母犬は職員さんが引き取り今は幸せに暮らしています。

また女性職員さんが作詞、宮崎県の歌手の方々と手を取り合って

素晴らしくもせつない歌を完成させました。


こちらはナレーション付き
a0149522_144750100.jpg


こちらは全文が読めます。


またこの出来事は宮崎県知事の心を動かしたそうです。

2008年8月より新しく犬猫譲渡推進協働事業「命の架け橋」が始まりました。

施設の犬猫たちには1ヶ月の期限で新しい飼い主探しのチャンスが与えられ

職員さんたちは家庭生活に適応できるよう、必死にそのチャンスを無駄にしないよう

奮闘されていらっしゃいます。

詳しくはこちらのブログをどうぞ。

母犬、ひまわりちゃんを引き取った保健所の職員さんは元動物園の飼育員さん・・・。

動物園閉鎖のため、保健所勤務となったそうです。

そう、誰も好きで殺処分なんてしたくない。

押し付けられて、その上誤解され非難されることもあるでしょう。

本当は誰が非難されるべきなのか・・・。

普段なかなか日向に出ることのない保健所の職員さん方のたとえようのない苦悩を

もっともっと理解しなくてはなりませんね。






次回は埼玉発・奇跡の母子犬についてUPする予定です。

知っていただきたいので、私なりにかなり頑張って編集しましたYO!

ぜひご覧になってくださいね^^