<   2010年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

学生時代からの友人に誘われて行ってきました、骨董市。

a0149522_21384233.jpg

って言っても、会場は「さいたま新都心 スーパーアリーナ」です。

大都会!田舎もんには目がくらむ!電車の乗り換えが緊張~したッ!

(今の自分がどんだけ文明から離れた生活をしてるかって事ですわ・・・)

a0149522_21413770.jpg

a0149522_21443935.jpg

入場時は長蛇の列でしたが、会場が広いので中に入ればこっちのもの。

自分の好きなテイストのお店を回って、

前から欲しかったファイヤーキングのマグカップを2点購入。

朝、お気に入りのマグでコーヒーを入れるとテンションあがるので

旦那さんに「カップひとつで~円?!」と驚かれましたが・・これ大事です^0^




楽しかったけど、やっぱり地元が一番。

田舎のねずみは大宮駅で家族へのお土産に鯛焼きを買って帰りました。

そして肩こりの湿布を貼ってもう寝まーす。

(つくづく田舎ものです)



a0149522_21593094.jpg



な~んか、うまく言えないんだけど・・

今メルを預かっていることを話してみたんだけど、友人の反応がちょっと・・・ね。

20年来の友人だけにちょっと寂しいってか・・・。

別に食いついて欲しいとか褒めて欲しいっていうんじゃないんだ~

むしろ触りで微妙な顔されちゃった・・っていうか、これ以上話してもサムいだけ・・って

瞬間的に悟っちゃったっていうか。

幼稚園の子のママさんとして家族を大事に生きている友人なので、

ママ友の関係とか子供の話が興味の中心なのはよく分かります。

(私だって腐っても保育園児のママですから^^;)

でもさー急に宗教の勧誘をされそうになった人みたいな顔されたのがねーー・・。

意見の違いは多々あれどお互いに色々話してきた大事な友人で

彼女だけには知っていてもらいたいと思っていた分、予想外の反応に凹みました。



ま、仕方ない!私の切り出し方が何か誤解を受けるような言い方だったかもしれないし。

(だから私は自分から言いたくないんだ・・うまく言えないよTT)

別に友人にメルをもらってくれなんて言ってないのに・・・

私は私でやりたいからやってるだけ。誰にも無理強いする気もさらさらないからー。。

(20年間でこんな変なリアクション初めてだった。ど、どうしちゃった?!)




ってことで今日は終わりッ^^;

グチャグチャでごめんなさい、自分の中でスッキリしたらそのうち消します^^;



    
       はい、寝て忘れる!
a0149522_22514055.jpg

りょーかい*^^*メルちゃんおやすみ~~Zzz。。。





我が家に滞在中のトイプーメルちゃん(7歳)は里親募集中です。

来月の譲渡会にも参加予定ですが、お見合いも大歓迎です。

あったかい家庭で素敵な家族に囲まれて過ごさせてあげたい・・今の願いです。

譲渡会情報は今後のアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。

保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村

昨日は暖かかったのでシャンプーDAYにしましたよ。(今は2週に1回くらいです)

メルをお風呂に入れると・・もれなくチリチリのお毛ケにお目にかかれます(笑)

a0149522_7435128.jpg

暖房をつけた暖かい部屋でドライヤー。嫌~な顔してますね^^;

最初は何度か逃走しようとしていましたがすぐに諦めてくれました。

a0149522_8314759.jpg

気になってウロウロするこてつ。

こーちゃんも一緒にシャンプーするよって言ったんだけど、

体調の良い日にこてつのお手入れをすることがお楽しみらしく断られました(笑)

こーちゃんも諦め顔でつきあってくれるので、我が家は楽させてもらっています^^


a0149522_7533597.jpg

クリスマスツリー買ってきたよ!ニトリで1900円・・安っすいねー**

去年はちょっと気取って生もみの木を飾ってみたんだけど、夏で枯れた~~;;

メルちゃん、クリスマスもウチで過ごしそうですね。

(新しい家族をプレゼントしてあげたいけれど、自分的にはちょっと嬉しかったりする)

ツリーの前のメルは可愛さ倍増、次回のいつ里用にたくさん写真を撮っちゃいました♪




****************************************************



昨日、朝一でイオン浦和美園のペットショップへメルの防寒着を買いに行ってきました。

最近生体を扱っているお店での購入は出来るだけ避けていましたが

ネットではサイズで失敗することもあるのでやむなくペットショップを利用します・・が

どうせ利用するならしっかり利用させていただこう(?)ってことで

メルの練習も兼ねて一緒に。混雑する前にサッサと帰ってこようねって。

a0149522_10165339.jpg

(携帯の写メなのでブレブレで失礼しまーーす^^;)

初ショッピング、メルは少し戸惑ってはいたものの、

大人しく落ち着いて店内をついて来てくれました。

やっぱり大きなお店は色々なワンコグッズがあるから面白いですね~。


a0149522_102810100.jpg

トリミング・・さすがプロの手さばきは違うわ。



レジ前でくんくんしてきたダックスちゃんにも上手に挨拶・・・

と思ったら相手は気に入らなかったみたい。ギャンギャン吠えられてビビるメルちゃん^^;





今日はB級グルメの出店があって朝からお客さんが多かったです。

a0149522_10263152.jpg

a0149522_10264923.jpg


グランプリをとったんだっけ?厚木のホルモン。

a0149522_10271548.jpg

酒のつまみに最高でしたーーでもB級って言ってもどれも結構いいお値段ですね。

せっかくだから価格もB級でお願いしまーす^^;






我が家に滞在中のトイプーメルちゃん(7歳)は里親募集中です。

来月の譲渡会にも参加予定ですが、お見合いも大歓迎です。

あったかい家庭で素敵な家族に囲まれて過ごさせてあげたい・・今の願いです。

譲渡会情報は今後のアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。

保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ

みかん狩りでキュートなワンコを発見したのん♪

(みかん狩り、ワンコOKらしいよ~知っていたらメルも連れて行きたかったッ)

a0149522_12354129.jpg


で、大きめトイプーちゃんだったので体重を聞いたら6㎏だって、限りなくメルに近い!

a0149522_1236309.jpg

トリミングの参考にしたいのでって写真を撮らせてもらいました♪


で、家に帰ってメル改造計画したくなってうずうず。。。

a0149522_12564942.jpg

また私の悪いクセが・・トリミングに行く前に遊ばせて頂きたい病。

どうせしばらくご縁はなさそうだし(いい加減ですみません・・)

まだまだのばすチャンスはたっぷりあるもんねーー*^^*

a0149522_1303480.jpg

キャッ!可愛いやないけーー!!あなたは左右どちらがお好みですか?

(もう戻せませんが・・)

a0149522_1365812.jpg

わーい♪メルちゃん素敵よ~~

って・・何かテンション低いのは何故かしら?

左右の長さが若干違う上によく見ればやっぱりボサボサですね・・。

今度きちんとトリマーさんにきれいにしてもらいに行ってきまーす。スミマセン


a0149522_13275628.jpg

あれほど警戒しまくっていた旦那さんの膝に。

嬉しい1枚です。

でも私の次に慣れ親しんでいるのは、ほとんど触れ合っていないはずのバーバ。

不思議だねぇ^^;




我が家に滞在中のトイプーメルちゃん(7歳)は里親募集中です。

来月の譲渡会にも参加予定ですが、お見合いも大歓迎です。

あったかい家庭で素敵な家族に囲まれて過ごさせてあげたい・・今の願いです。

譲渡会情報は今後のアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。

保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
春日部でみかん狩りが出来るって知ってましたーー?

冬が来ると子供が「みかん取りに行きたい~」って言い出します。

師走に入る前の一休み・・行ってきました♪

a0149522_12241747.jpg

a0149522_11565011.jpg

a0149522_11592315.jpg


ライス・ハウス・かわなべ (HPはこちら★

大人 300円  小学生園児 200円  お持帰り1kg 300円

堆肥と米ぬかで育てた無農薬の健康なみかんです!

それなのにスーパーの特価価格のみかんと同じくらいの低価格・・ありがたや~~!

他にもホンモロコ(魚らしい・・)やお米(これ本業ですからね^^;)、柿などなど。


a0149522_11584515.jpg

みかん畑には座る場所もあって思い思いに食べることが出来ますが

ビニールハウス内でもゆっくり食べることが出来ます。

a0149522_1245745.jpg

デイサービスのお年寄りが職員さんと来ていました。とっても素敵な笑顔でした。

こういうお出掛けって最高ですねーー考えた職員さんさすが!

奥には品種の違うみかんの畑もありました。もうそろそろ終わりだって。

その頃には既にみかんにも飽きた子供たちが設置されている遊具を楽しんで

畑で鬼ごっこを始めていました。


a0149522_127217.jpg

そうそう、豚舎があるんですよー。

子供たちは「臭い!」と鼻をつまみながらも可愛い豚から離れません。

おととし豚舎にいたお婆ちゃまが言っていましたが

家畜の匂いって実はアロマと同じくらい身体にいいらしいんですって(まじっすか?)

a0149522_12999.jpg

いや~ん。きゃわゆ~~~いオチリ。。


みかんをお休みして売店のおかきを購入。

a0149522_12164821.jpg


a0149522_1220639.jpg


遊んでは食べ、遊んでは食べ、時々豚を見に・・1日中いられますよ^0^


年明けたらみかんもおしまい(去年はやっちましました;;)

気になる方、ぜひ足を運んではいがでしょうか?

アグリ犬猫里親会の譲渡会会場、庄和総合公園まで車で10分かからないくらいかな。

譲渡会でワンコとたわむれて、その帰りに喉を潤しに美味しいみかん・・

いかがでしょーかーー(笑)





譲渡会情報は今後のアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。

保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
アグリ犬猫里親会から巣立って幸せになったはずのワンコ2匹の

悲しい報告を受けました。

2匹のワンコに携わった、命を繋いで送り出した全ての方を思うとやりきれません。

今はただただ冥福、そして無事を祈るばかりです。





私はアグリさんがレスキューしたトイプードルのメルを預かり、

里親さんが見つかるまで一緒に生活をしています。

7年間過酷な環境で生かされ、人や全てのものに臆病になっている彼女に

それでも人っていいもんだよって少しずつ知ってもらいたい。

犬のことなど大して知りもしない私でも、メルをお嫁に出す責任がありますから

先輩預かりさんのアドバイスや本やネットであれこれ知識を叩き込んでいる最中です。

そして新しいことを知るたびに「あー今まで何やってたんだ」って反省する日々です。



             
          あら・・めずらしくマジメなおばちゃん。
a0149522_19404146.jpg

そんな私が条件を出すなんておこがましいのは百も承知ですが

いつかメルを見初めてくださった方がここを見てくださることを願ってお願いします。

(アグリ犬猫里親会の条件は勿論守っていただかなくてはなりませんが)





「犬の飼育経験があるので大丈夫」と過信しないでください。

飼育経験のある方が平気でノーリードで散歩をしています。

そんなレベルの低い飼育経験はない方がましです。




「寂しくない?寒くない?暑くない?」

メルが死ぬまで、そんな風に気に掛けてあげられる貴方にお願いしたいのです。

おやつやトリミング、服になんてお金なんかかけなくたっていい

様子がおかしいと思ったときに病院に連れて行ってあげる貴方にお願いしたいです。

メルはお留守番だって我慢できます。文句なんか言わずにいじらしく待っています。

だからお留守番のない家庭なんか希望してません。(出来るだけ・・なら嬉しいですが)

でも「ありがとう、よく待っていてくれたね」って目を見て

優しい手で撫でてくださる貴方に家族になってもらいたいです。

家に誰かいても声も掛けられない、存在のないメル・・その方が辛いです。




       
          今までこんなふうに風を感じたこと・・・あったかしら
a0149522_19435274.jpg

人間の欲の犠牲になってきたメルや仲間達。

それぞれ家庭の事情があるし考え方も様々ですから、

お犬様のように扱うことだけが全てではないと思います。

メルが心から穏やかに毎日を過ごしてもらえたら・・

誰かに必要とされて愛されている喜びを知ってもらいたい・・




               とりあえず2食昼寝は確保できてるど。Zzz。。
a0149522_1946863.jpg

私や私の家族たちもこてつの里親になってあと1年。

命を繋いでくださり、縁が繋がることを願ってくださっていたたくさんの方に

安心してもらえるような家族でいられるよう、いつまでも過信し過ぎず頑張ります。

時々自分が勘違いしていないか、酔っていないか、考えてみます。

同じく里親になった皆さん、(ショップ購入など)出身はどこであれ家族を迎えた皆さん

もう一度、一緒に謙虚になって考えてみませんか?







我が家に滞在中のトイプーメルちゃん(7歳)は里親募集中です。

来月の譲渡会にも参加予定ですが、お見合いも大歓迎です。

あったかい家庭で素敵な家族に囲まれて過ごさせてあげたい・・今の願いです。

譲渡会情報は今後のアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。

保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ

那須から帰ってきたこてつさんと久しぶりの2ショット散歩♪

大抵は足長メルが先を行き、こてつはクンクン&マーキングで先に進まないので

リードめいいっぱい離れている2匹ですが

奇跡の1枚・・(?)
a0149522_64299.jpg


実は散歩中、庭にいるワンコに吠えられたの。

メルはめっぽう弱くって、チワワに吠えられただけでもキョドっちゃう^^;

で、相変らずクンクン止まっていたこてつの脇にビッチリくっついてたという訳です。

こんなところで頼られるとは思わなかったね、こーちゃんッ^+^



ぅわッッ!ごめん、ここだけはスルーしてッ!

a0149522_7212612.jpg

     
違うんだよ、ここだけはやめてッ!


・・・・・・・・・・・・・・


a0149522_7221498.jpg

ほら・・だからここだけは・・・って・・・--;



a0149522_7274782.jpg

いつもは逃げ回っているくせにコソリとメルの尻を嗅ぐこーちゃん(笑)



      ふふ~んふ~~ん♪♪♪
a0149522_7265477.jpg

それ、メルのガムですが・・・ま、いっか。

いつでもマイペースで頑固一徹のこーちゃん。そんなアナタもすきよ~~*^^*




今日で2日間のお休みだーーー!

張り切っていくぞーーーーー私!

お休みのない皆さん・・・ご苦労様です。

無理し過ぎず身体を休める時間もとってあげてくださいねーーー!

皆さんにとって充実した1日となりますように!!!!




a0149522_7403573.jpg

我が家に滞在中のトイプーメルちゃん(7歳)は里親募集中です。

来月の譲渡会にも参加予定ですが、お見合いも大歓迎です。

あったかい家庭で素敵な家族に囲まれて過ごさせてあげたい・・今の願いです。

譲渡会情報は今後のアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。

保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-11-26 07:42 | こてつ

先日、保育園のママさんがオーナーのエステに行ってきました。

その割にぶよぶよしてるって・・・?

いやいや、痩身じゃないですよ(したいけど)

まつげパーマです♪

春日部湯元温泉の中にあるんだけど、ほどよいアロマの香りの中

施術がすっごく上手で心地よかった~~

人柄が穏やかでとっても可愛らしい人なので、こういうとこにも出るんだね。

でも仕事をしているときの彼女は柔らかさの中にもキリリとしていて

とっても素敵でした。ギャップに弱いの・・わたし*^^*

a0149522_719754.jpg

a0149522_8261120.jpg


まつパーは今まで色んなところでやってもらってきたけど

最初にやってもらった人以来、満足いかなかったの。

つっぱったり、出来上がりが・・だったり、美顔を勧められて行きづらくなったり・・。

久しぶりに私にとってはパーフェクト。居心地がよくまつげの仕上がりも満足。

近々施術料金もお安くするとのことでした。

これからは仕事の合間に寄っちゃおーっと!

そして勝手に宣伝(笑)春日部湯元温泉にお越しの際は「ラ・プラージュ」へ~~♪

のんちゃん、久しぶりに癒されたよ~~色々してもらっちゃって・・ありがとねッ!


そういえばアグリのメンバーさんってきれいな方が多いんですよ~

私もちょっと頑張ろうかなーーって思っちゃいました*^^*




来月の譲渡会で(私以外・・)チェックしてみるのも目の肥やしになるかも^^

譲渡会情報は今後のアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。

保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
昨日は先輩預かりさんにいっぱい勉強させてもらったので

今日から私も少しずつ色々なことにチャレンジにてみよう!



口臭対策のおから。傷みが早いのでおやつにしちゃいました♪

a0149522_18375288.jpg

おからクッキーだって。レシピはこちらのブログ→★

面倒なので粉のふるいも省き、ビニール袋でモミモミして焼きました。

a0149522_1838267.jpg

食べ物を前にしたときの「おすわり」は100%出来ます^^




・・・ はむッ^0^
a0149522_1840631.jpg

ホント最近雑食になってきておばちゃん嬉しい!

今まではドライフードに香り付け程度の缶詰を混ぜないと食べてくれなかったけれど

今朝はフードにヨーグルトを混ぜたものを食べてくれました。

ジャーキーオンリーだったおやつが粉モノもイケル口になってきたし・・・。



しかーし!お陰で盗み食いも増えてきてしまいましたーー;

ちゃぶ台生活なので嫌でもメルの目に止まってしまうのよね・・

こちらが気をつけるべきことなのですが・・今日はケーキをくわえて逃げたところを捕獲。

でもでも・・いつもジッといじらしく見つめてるだけのメルだから

こんなところを見るとちょっと安心したりして・・・。いやいや、気をつけようッ!





*********************************



ドライブ大好きメルちゃん。ドアを開くと自らピョンと飛び乗ります♪

安ちゃんを見習って車でのお留守番の練習も少しずつしていこうかなーー。

(もちろん暑いときは論外です・・今は練習するにはちょうどいい季節ですね)



朝。保育園に着いてから、5~10分間車内を離れる時がチャンス。

今までは「かわいそうなことなのかな・・酷いって言われちゃうかな・・」と出来ませんでしたが、

理屈が分かれば前向きです*^^*

もちろん賢いメルちゃんはジッと待っていてくれましたよ。



車内のメルに気づいた仲良しのママさんに「随分長く預かってるんだね」と

言われたことから、保護犬を預かっているということをザックリ話しました。

驚くママさん、そしてメルを「本気で考えるかもー」なんて言ってくれました。

きっとリップサービスだったと思いますが、

メルがお利口に車内でお留守番していたってことだもんねーー♪



保育園の同行。メルにとってはお留守番の練習にもなるし、

また宣伝にもなるっていうことが分かってちょっと得した、っちゅうか(笑) 

やっぱり地域から意識してもらいたいな・・って思います。

保育園に通っているくらいの子から少しでも何かを感じてくれたら、

またその親御さんが保護犬に少しでも興味を持ってくれたら最高ですね。


なんて、まだ自分から公表する勇気はない私。ブログすら誰にも話していませんが・・。

まだまだ自信がないので。

保護犬について、避妊去勢やその他たくさんの素朴な「??」に対して

きちんと応えられるようになったら、自分から進んで話せる日が来るのかな。







最近ますます可愛くなったメルちゃん(7歳)、里親さま募集中です。

詳しくはアグリ犬猫里親会→★でご確認くださいね。

保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ

今日はアグリ預かりボラさんの顔合わせでランチしてきましたーー。

ペーペーの私も誘って頂いて、子連れでルンルン行ってきましたよ♪

個室を予約しておいたのに忘れられて、仮席に座れるまで30分・・。

その上、個室辺りをウロウロ探しているような方がいたら仮席に誘導してくだいと

お願いしておいたにも関わらずそれも忘れられ・・・ーー;

ほとんどのメンバーさんが外で途方に暮れていたという大失態・・。すみませんーー;

でもランチは相変わらず美味しかったですッ♪

a0149522_20232178.jpg

携帯でこんなどうでもいい1枚だけ・・・デザートの頃には空いた個室に移動できて

ゆったり座ってお話が出来ました。良かった~~=3

いやーーホント楽しかったし、何よりすっごく勉強になりました!!

皆さん経験もあるし知識もあるから、気になることを話すとすぐにいいアイデアを

教えてもらえて、それが生の情報だからすっごく参考になるんですよね。

で、皆さんすごく気さくで明るくて・・子供の相手までありがとうございました^^;

ほんっと、めっちゃ楽しかったでーーす!

あぐりんさん、楽しい時間を作っていただいてありがとうございます!

皆さん、またお会いできる日を楽しみにしてまーーす!

R君(モカ田さんの可愛いぼっちゃま^^)、見てる~~?

次のオセロ、おばちゃん負けないからね~~リベンジするよ(笑)




さて。

今日は長男タンの空手の試合がありました。

たまたま会場が自分の小学校だったので1人で行ってもらいました。

そう、息子の試合よりランチをとっちまったのです・・・・^^;

で、準優勝という珍しく華々しい成績をとって帰ってきたので

応援に行ってあげられなかったお詫びにせめてお祝い・・と、検索して

家にある材料で作れるタルト風のアーモンドケーキを急いで焼きました。

ランチではチビ2人がケーキをペロリと完食し、おこぼれに預かれなかったので

私もちょうど甘いものに飢えていたのよね~^^

a0149522_20414669.jpg

レシピはこちら→★

レシピは桃缶でしたが、洋梨のシロップ煮が余っていたので今日はそれを使用。。

a0149522_20423091.jpg

夕飯はいつものごとく質素・・とてもお祝いムードはありません^^;

a0149522_20433545.jpg

型から外してアイスを添えて。タンは2回おかわり・・・ホッ=3




~番外編~

a0149522_2051875.jpg

母ちゃんさんに教えていただいた「口臭にはおから」情報、さっそく試しました^0^

メル~~せっかくキレイなお顔なんだから、息も美しくなろうね(笑)

a0149522_20531842.jpg

こーちゃんが帰ってきたーーー!!!!!

超かわいーーーーー会いたかったよーーーー。

さっそく膝を陣取るこてつ&遠くからジッと見つめるメル。




今日はこんな感じで色々なことが盛りだくさんでしたが、

とっても充実した1日でした*^^*




最近ますます可愛くなったメルちゃん(7歳)、里親さま募集中です。

詳しくはアグリ犬猫里親会→★でご確認くださいね。

ついにアグリさんでもウエブ担当が登場!素晴らしいッ!

今後のアグリさん情報を楽しみにしていてくださいねーーー♪♪



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-11-23 21:11 | 料理
先日のチャリティーコンサートの後、旦那さん実家へ行きました。

義父の退職祝いだったんです。


a0149522_18484594.jpg

私は年寄りウケの良さそうな(笑)ひじきのサラダを作って持って行きました。

あとは家で用意する時間がなかったので、冷凍パイシートとウインナーを持参して

実家で巻き巻き→オーブンで焼いたウインナーパイを。。

a0149522_1849142.jpg

その後、お義姉さんと焼き鳥や手巻きの材料を買いに行って準備完了!



a0149522_18544979.jpg

マンションの管理人さんでしたが、人当たりがよく仕事も誠実であっただろう義父。

定年を過ぎても何年も更新をお願いされていました。

義父は以前持病で入院した為、職も変えたり苦労も多かったようですが

退職当日はマンションの住民の方それぞれから感謝の言葉と

1回では持ち帰れないくらいたくさんの贈り物を頂いたそうです。

定年退職ってホッとする反面、きっと寂しい気持ちもあるでしょう。

だからこそ最後は温かい言葉で送られて、家族がこうやって集まってワイワイやって

そんな風で終わって欲しかった。だから嫁の私から見ても何だか嬉しかったです。




************************************************



~最近作ってみたらヒットだったお料理2品~


a0149522_18565017.jpg

この間、アピタでもらったレシピカードを参考にして作ったブリ

すっごく美味しくってたまげました!思っていた数倍うまい。

旦那さんも「これ、すげーうまい」って言っていたのでご紹介→こちら★

私はめんつゆ+水+にんにく+酢+砂糖 と更に簡単に・・・

にんにくと酢がこんなに合うなんて~~~って感じ。ぶり照りに飽きたらどうぞ♪



あともう1品!

おでんの夕食、つけあわせは皆さんどうしてますか?

私はいつも迷います・・おでんがメインだから肉や魚はどうかなーー

でもあっさりした副菜も全体的にボケちゃうような気もして・・。

ふと、カレー味の炊き込みご飯なんてどうかなーって作ってみましたよ。


a0149522_20151560.jpg

米3合、ミックスベジタブル、砕いたカレールー2かけ、コンソメ少々、ベーコン。

炊けたらカレーが混ざるようにかき混ぜて、しばし蒸らす・・・・だけッ!

a0149522_2018519.jpg

カレーライスはおかわりしないタンがなんと4杯食べました~やった♪

夕飯の準備が面倒な日にもいいですねー。



2品とも超簡単なので、良かったら試してみてくださーい^0^/






保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-11-22 20:13 | 料理