<   2010年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今年も残す所あとわずかとなりました。

大晦日は毎年恒例で旦那さん実家に兄弟家族が集まるので

ショートステイのわんこちゃんにとって初めてのお留守番です・・どきどきです。

人恋しく、人のぬくもりが感じられない場所ではパニックになりがちな子なので

(それ以外は驚くほどパーフェクトわんこです!)

あぐりんさんに毎日の様に相談の電話をしてあれこれ試していました。

で、フリーで(メルも)のお留守番を試みることにしました。

少しずつ家族が部屋を出て、そっと・・と思いましたが、犬は賢い。ソワソワしてます。

a0149522_22502520.jpg

ほら、既に「行かないで!」って言ってるでしょ?

犬ガムをあげて夢中になっている間に出掛けました。ドキドキです。

どんな状態になっているのか・・。

ずっと吠えてるのかな・・・。

a0149522_2311681.jpg

今日はタン9歳の誕生日!みんなに(ついでに)お祝いしてもらえてよかったね*^0^*

家族は泊まるんですが、私だけ今年もおいとましました(去年はこてつの為♪)




自宅につくと吠え声はとりあえず聞こえない・・ホ=3

そして部屋は全く問題ナッシングでした~~すごいぞメルとわんこちゃん!!

何をしても深夜と留守番はうまくいかなかったのですが、初めて大成功!

嬉しかった~~留守番できればわんこちゃんは完璧ワンコだッ♪

あ、メルは元からお留守番上手ですからね。わんこちゃんが心配だったんです。


a0149522_23132741.jpg

リビングのこたつもせっかく撤去したので布団を持ち込んで

今晩は1人+2匹で寝まーす・・って既にゴロンゴロンしてるぞぉ(笑)



わんこちゃんの件で色々相談にのっていただいた皆さま、有難うございました!

色々試してみるものですね、段々とわんこちゃんにとって何が嫌なのか狭まってきて

何となく安心って状態になりました。(何となくですが^^;)



この1年は自分の生活がかなり変わりました。

正直なところ、私・・そんなに犬好きだったっけ・・・?

きっと犬だからではなくって、必死に生きようとしている命を愛おしいと思うんだろうな。

メル、わんこちゃん、お世話になったアグリ犬猫里親会の保護犬&猫ちゃん達。

その他他団体でも必死で命を繋いでもらった犬猫ちゃん。

今、この瞬間に冷たいセンターの檻の中で恐怖と闘っている子。

全ての犬猫の幸せを自分の家で預かってるメルと同じくらい祈っています。

みんなみんな暖かい場所でお腹いっぱい食べられて、優しい手を感じて欲しいです。

来年も微力ですが自分のできる範囲でやっていきますので支えてください。

(この通り重たい身体なので(笑)出来るだけ自分でえっちらおっちら歩きますが^^)

皆さん良いお年を~~~!





メルちゃん里親希望の方、ワンコちゃんが気になる方はアグリ犬猫里親会ブログ→★にGO!



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
a0149522_6111620.jpg

ショートステイ中のワンコちゃん。

愛くるしいThe・家庭犬って感じのワンコですがサークルはとにかく嫌みたい。

朝はお片づけに時間をとられるので冬休みでよかった~ってつくづく感じます^^;

今朝はやむなくお風呂に入って(早朝で寒いですからね~暖房ガンガン大急ぎ=3)

落ち着いてもうひと寝入りするワンコちゃんは天使のよう・・

子供たちの心をあっという間にガッチリ掴みました。


a0149522_6203992.jpg

残念ながら愛くるしさに関してはちょっと一線をひくメルちゃん。

ワンコちゃんに比べると地味~(笑)な印象かもしれません。奥ゆかしいちゅうか。

ヘソ天バリバリのワンコちゃんに子供たちが惹かれて(そんなもんだ^^)いく中

自分の立場が危ういと思ったのか?私が相手にしてくれないと旦那さんの膝に乗るように。

そして、メルは家庭での経験がない割にとっても上手に生活してくれていることに

気づきました。地味だけど(笑)そういえば困ることって全くないわ、地味だけど(しつこい)

言いつけを一生懸命守ろうとするメルちゃんがとてもいじらしくて愛おしいです。


a0149522_628315.jpg

あっという間にこんな風に馴染んでいます。たまんないねーー!

欲望に身をまかせるタンと幼いカルビはメルをすっかり忘れ去りワンコにもう夢中、

ハラミも勿論なついてくれるワンコちゃんに惹かれているはずなのに

一生懸命メルにも目をむけようとしている姿を目にします。

さすが存在の薄くなりがちな3人兄妹の真ん中だから?

公平に見てあげないと可哀想って思ってるみたいです。

ハラミは我が家で一番保護犬を理解しようとしてくれているので心から嬉しく思います。

5歳ハラミ、アグリのプチスタッフさんに入れてあげてもよろしいでしょうか(笑)



     あたしにはないキラキラを感じるわ
a0149522_7142159.jpg

ただただジッと見つめるメル。ワンコちゃんがアイドル歌手ならメルは演歌歌手(笑)

家庭で過ごしたワンコと繁殖道具だったワンコの違いなのか、

ただ単に性格の違いなのか・・私には分かりませんが真逆の2匹です。

それなりに手の掛かることもありますが、多頭にすることで1匹では分からなかった

それぞれの性格が分かることってあるんですね~。

ワンコちゃん、他犬とは全く問題ありません。

あぐりんさんから申し送りがあったので、触れ合うときとご飯の時は分けるように

気をつけていますが、その通り(笑)

要求が他犬とぶつからないよう配慮さえすればとっても平和ちゃんです。

でも意思は強い、膝を取り合ってついお口が出ちゃいました。

(私しか見えないメルがワンコちゃんを踏んづけたので当たり前です^^;)

で、私が「コラ!」って鼻っ面を掴むと、即



             ごめんなちゃーい、うふ
a0149522_651116.jpg

早ッ!

素直で天然のワンコちゃんでした^^



         ちょっと羨ましいかも。得なタイプね。
a0149522_65467.jpg

こてつに対してのメルはほんの少し強気だったので

ショートステイワンコが来て私の膝を取り合ったとき、どうなるのかな・・って

一抹の不安がありましたが、メルはかなり遠慮して我慢もしてくれています。驚きです。

最初に「うがッ!」って一喝されたのが彼女にとっての上下を分けたのかもしれません。




メルの聖域クレートに入ってみたり、水を飲む(天然の)ワンコちゃん。

「こんな時、どうするべきか・・」と私が悩んでると、メルはワンコと私を交互に見て

黙っています(こてつになら100%威嚇するでしょう^^;)
a0149522_636066.jpg
a0149522_6363268.jpg
a0149522_637968.jpg


偉いね~よく我慢したね~っていっぱいナデナデしました*^^*

あ、ちなみにトイレシーツのシミはワンコちゃんがしたものです。

その時もメルは黙ってみてました。

こんな時、多頭の扱いをしらない私は一番ベストな対処法や声の掛け方が分かりません。

ありとあらゆる場面で「・・・」「??」なことばかり。

先輩預かりさんは犬にとってベストな対応してあげているんだろうなーって思います。

何年も経って改めてこのブログを見たら「分かってないなー」なんて

思うかもしれませんね^^; 私も子育て同様、わんこ達に成長させてもらいます。



勿論わんこちゃんも可愛いけれど、やっぱりアピール下手だけどメルのよさが

分かってよかったです。 

それにしても犬って・・面倒くさいけど面白い!





メルちゃん里親希望の方、ワンコちゃんが気になる方はアグリ犬猫里親会ブログ→★にGO!



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
昨日から可愛いお客さまがやってきましたよ~

a0149522_63331100.jpg

すっげ!我が家に初めてのヘソ天犬がやって参りました(笑)


マルチーズの女の子3~4歳(限りなく3歳だそう) 


24日にあぐりんさんがセンターから引き出したワンコです。

里帰りを終え、年明け6日からモカ田さんが本預かりさんになって下さるそうで

それまでは代表あぐりん家に滞在する予定だったワンコちゃん。

ただでさえ犬猫がわんさかいるので散歩やお世話で大変でしょう。

少しでも役に立てれば・・と思い立ってプチ預かりに手を挙げました。

(仕事が終わってPCを見ていて急に思い立ち、即電話で相談。

電話を切って子供たちに相談→あぐりん家に車をとばすまで15分かからなかった。

なんだったんだ、あの衝動は。自分でも謎です^^;)




今回は環境がGOサインを出したんだと思います。

今日で仕事収め、明日からほんの少し冬休みをもらえます。

旦那さん実家に集まるくらいで特に大きな外出も予定してないし。

a0149522_6321210.jpg

(保育園も昨日で冬休みに入りました~最終日はお弁当。

大好きなラブリンのキャラ弁にしましたが、海苔切るのむずかちい・・ヒーヒー=3)



両親はこてつと那須へ。両親に手を貸さなくて済む今だから出来ること。

10日ほどのショートステイですが、可愛さをお伝えできればいいなーって思ってます。

a0149522_6324327.jpg

車の中でもおりこうさん。

家についてサークルを設置したり子供の夕飯の準備をしている間に

メルの犬ガムを見つけて一心不乱にガリガリするワンコちゃん(笑)

シーツの排泄もバッチリで完全に家庭犬ですね。

メルは一生懸命お尻の匂いを嗅いでまわりますが、吠えることも威嚇もなく

とりあえずは大丈夫みたいです。メルの精神状態も気にしながらやっていこうと思います。



室内フリーでの生活だったのかな?

フリーでは全く問題なく落ち着いていますが・・・

就寝時サークルに入れた後から激変です。

キューンキューンと鼻泣きから始まってあっという間に猛抗議^^;

可愛い顔に似合わない雄雄しい声で一晩中呼び続けていました。

ネックはサークルだけみたい。室内フリーなら何の問題もないんでしょうね。


今朝はワンコちゃんも眠いだろうが私も相当眠いでーすZzz..対策練らないとな。

モカ田さんに怪我なく無事にお渡しできるよう楽しみながら頑張りまーす♪♪

メルに続いてこのワンコちゃんも応援よろしくお願いしまっす!






メルちゃん里親希望の方、ワンコちゃんが気になる方はアグリ犬猫里親会ブログ→★にGO!



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
こてつさん、両親と一緒に那須へ行ってしまいました(涙)
a0149522_23585084.jpg




フケじゃないぞ、ハウスダストだぞ(?!)
a0149522_23592613.jpg



        悔しいけれど~♪ぎゃらんどぅ♪
a0149522_00778.jpg



a0149522_092235.jpg

あ、元祖ギャンドゥはルイ君ですYO^^イケメンのルイくんも里親様を募集中!



a0149522_0102761.jpg

メルちゃんはライバル(?)が減ってしばらく羽を伸ばして過ごせますね。

食べかす探しも独り占め(笑)

フフフ・・そんな風にしていられるのも今のうちですぞ。


       嫌な予感・・おばちゃん何か企んでる?
a0149522_0195524.jpg



むふふ。。それは明日のお・た・の・し・みってことで~~♪♪

なかなか充実した冬休みになりそうですよ*^0^*




メルちゃん里親希望の方はアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
by himawari5008 | 2010-12-29 00:23 | こてつ
a0149522_6522718.jpg


誰も興味ないと思いますが・・

せっかく死に物狂いで(笑)頑張ったクリスマスなので記録に残させてもらいます*^^*

a0149522_6495599.jpg

タンからサンタさんへのお手紙・・小3でもまだ信じてました^^;

a0149522_6504836.jpg

なんなんだーこのやっつけ的な手紙は・・。カルビ&ハラミです。

ハラミは結局希望のおもちゃが手に入らず、別のおもちゃを置いておきました。

翌朝、期待マンマンのお顔でプレゼントを覗いたハラミ・・無言でボロボロ泣いていました(汗)

その後サンタさんの手紙を読んで

「そっか!ちゃんとサンタさんは準備してくれていたんだ」って納得してくれて助かった=3

サンタさんのお手紙の内容は

トナカイがバイオリンの音に驚いて空から落としてしまった。

今仲間のサンタが探しています。希望通りのおもちゃを届けられずごめんね。


まだ5歳ハラミはこれで何とかなりました・・夢を壊さないよう来年は気をつけないとね^^;


a0149522_6511345.jpg

両親も参加のクリスマスパーティなので、寿司ケーキを・・。

雑誌のお取り寄せ寿司ケーキがとっても素敵だったのでマネっこしました♪

a0149522_6513386.jpg

ピンチョスはプチトマトとキュウリとクリームチーズと何と焼芋(笑)

a0149522_652168.jpg

張り切って父がビーフシチューを作ってくれました。

散々手伝わされて「うん、俺のシチューが一番うまい」って・・・。あぁ、そーですかーー;

今年は鶏の丸焼きを手作りしたよー。

オーブンがちょうど壊れて苦戦したけれどなかなか美味しかったデス♪


a0149522_653580.jpg

こーちゃん&メルは時間がなくってロクなおもてなしも出来ませんでした。

パンやさんの犬用パンを買ってきてもらって少し特別感を・・。

こーちゃんメルがソワソワしている間に(多分)メルの分も食べちゃったみたい~~(汗)


a0149522_6532987.jpg

メルはやっぱり1階での滞在はとても落ち着かないようで

最初の30分くらいはウロウロソワソワ、チッコ&ウンPもらしまくり。

でもその後は落ち着いて自分のお布団の上でくつろいでいました。

こーちゃんは相変らずカスを求めてウロウロしてました(笑)

a0149522_6535846.jpg

今年はメルも増えて更に賑やかなクリスマスでした。

全身全霊でのぞんだお陰で、翌日(25日のクリスマス)はシカバネ状態の

私でした・・・ヤットオワッタ 凹○コテッ





可愛い可愛いメルちゃん。来年はウチではなく素敵な家族の元で

クリスマスを過ごせますようにッ・・。

里親希望の方はアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認くださいね。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
今日仕事の帰りに首輪をした犬を見かけました(またかよ・・)

車をおりて近づくと逃げます。そしてある家の庭に入っていきました。

このまま見過ごすわけにはいかず、そのお宅のチャイムを押してみました。

出てきた奥さんに「あの犬はお宅のワンちゃんですか?」って聞いてみると

なんと7月頃からそのお宅の周りをウロウロしているそうです。

「飼おう」と覚悟を決めて餌付けしたりしたけれど手を出すと逃げてしまうそう。

1度捕獲したらノミが酷くて飼い猫がさされて大変なことになったそうで

「保健所に連れて行かれては可哀想だから、このままご飯をあげていこう」と

隣の奥さんと話して決めたそうです。

ありとあらゆるところに問い合わせたけれど飼い主が探している様子は

全くないので捨てられたのね、そしてよっぽど怖い思いをしたのね、可哀想に・・って

その奥さんがおっっしゃっていました。

私も気になるのでまた顔を出させて頂いてもいいですか?って聞いて

呼び鈴まで押してすみません、そして有難うございましたとお礼を言って帰りました。




飼い犬、飼い猫がいなくなったら「仕方ない」で済ます・・どうなるか分かりますよね。




******************************




私が所属しているアグリ犬猫里親会で25日にセンターから4匹の犬を

引き出してきたそうです。

a0149522_19441756.jpg

このときにいたこの子たちは昨日処分されてしまいました・・・。

既にこの世にいない命です。

安楽死なんかじゃありませんよ。苦しみぬいて殺されたんです。

殺したのはセンターの職員さんなんかじゃありませんよ。元飼い主です。

「仕方がない」と涙のひとつでも流したんでしょうか・・。

そしてクリスマスを楽しく過ごしたんですか・・・。


人は想像力という素晴らしい力があります。分かるはずです。

都合のいい解釈で逃げないで欲しい。




メルと過ごして早3ヶ月。このままメルとの生活を続けても何も困りませんが

この恐怖の中でもがき死んでいく子を匹でも減らしたいという

本来の目的をふと忘れそうになる私がいます。 

そしてセンターで直接目の当たりにしているあぐりんさんのブログを読んで

ハッと我に返ります。  

メルを幸せにするのはメルの為でもあるけど、次に待っている犬の為でもあるんですね。

預かり手がいないとその分助かる命が減ってしまいます。

預かる必要のない世の中になってくれることが一番ですが、まだまだ遠そうです。




*******************************


そーこーでーーー

a0149522_20441850.gif

そして今、少しでも預かりさんに手を挙げてもいいかな・・って思われている方。

ほんの少し手を貸してくださいませんか?

私はこのボランティアを始めて3ヶ月のペーペーです。

仕事もしているし、幼い子供も3人います。介護が必要な親付きです。

本格的な介護が始まる前までのボランティアと割り切っています。

でも、でも、今すっごく充実していますよ*^0^* 全く後悔してませーん。

誰かに必要とされる生活ってなかなかないですよね。

(母ですから勿論家族には必要とされてますが、これとは全く違う感覚です♪)

よく「自分探し」って言いますけど、趣味よりもよっぽど自分を探せます^^

(ま、私の場合ふがいない自分ばかり探しちゃってますけどね^^;)

「生きている意味が分からない」って言ってる人。

生きてる意味、生かされてる意味がよく分かるようになりますよ^^

初心者さんもOKだそうです。私も初心者同様(以下かも・・;)ですが

私も頼もしい皆さんに励ましていただいて、かなり楽しくやっています。

一緒に充実した毎日を送ってみませんか??




a0149522_20521465.jpg

a0149522_20523820.jpg

今、譲渡会で使うチラシなどなどを試作していますが

なかなかうまく出来なくってね~~。パソコンの技術とセンスが欲しい!




預かりさんでなくてどんなことでも助かります。

自宅で出来るパソコンでも、運搬でもお散歩でもお掃除でも。

私は代表の家まで往復するには環境的に続かないと思って

パソコンのお手伝いをすることで最初手を挙げました。

(アグリさんのブログに「自宅で出来ることがあれば・・」とコメントしたような。)

アグリ犬猫里親会の預かりボランティアに関してのよいところは

医療費以外にトリミング費用も負担してくださります。

サークルや毛布など犬を迎えるにあたっての用品も心配ありません。

私はフード入れや迷子札まで貸して頂いてます。

ワンコ服もご支援で頂いたものを貸して頂いていますし、

トイレシーツとフードは自分で準備することになっていますが

ご支援で頂いたものを定期的に皆さんで分けさせていただくので

いまだ自分で買ったことがありません。

金銭的に余裕のない我が家では正直ものすごく助かっています。

(=家族の理解も得られやすいですよ^^)



長々と宣伝してしまいましたが、

来年から何か始めようかなーって思っている方。

ぜひぜひご検討くださいねッ。明るくて気のよい方ばかりで楽しいですよ♪



詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認ください。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
最近丈夫だった我が家にも忍び寄る病魔・・ノロウイルスですーー;

今日はカルビちゃんがチーン・・な1日でした o( _ _ )o~† パタッ

ノロって見事に家族にうつるのよね・・これからが怖いっす~~

休日診療のお医者に溢れかえる患者さんたち。お医者さんは体調を崩せませんね^^;

それにしても基本いつもは頼りになる旦那さんの

予想外の出来事に対しては弱いこと弱いこと(苦笑)

たいてい子供がゲボーってすると「わー!」とパニックになって何の役にも立ちません。

むしろ騒ぐと子供が不安になるから・・やめてくーれーるーかーなッ(怒)って状態で・・。

旦那さんは嘔吐したブツの処理に頭がいっぱいになるみたい。

男性ってこういう時弱いと聞きますが、確かに女性の方が強いわぁ。




なかなか順番が来ない病院へ行ったり来たり、今日はメルの相手が出来ず

夕方やっと落ち着いたのでスキンシップ&ブラッシングをしました。

(散歩は旦那さんがしてくれました。)

a0149522_18434078.jpg

構ってもらえて嬉しくてキラキラ~☆なメルちゃんの1枚。カワユス(*^^*)ポッ




さて、幸い比較的元気なカルちゃん。

リビングに布団を持ち込んでゴーロゴーロしていると、メルちゃんも。
a0149522_186657.jpg

メルに自ら近寄ってもらって、その上ペロリンなんてカルビのテンションあがってます(笑)



        ちあわて~~♪
a0149522_1894248.jpg

 注: サ行がタ行になってしまう4歳カルビ・・「しあわせ~」って言いたいようです^^;



あ、ちなみに昨日のメルちゃんは真逆でした。

a0149522_18124073.jpg

カルビが間違って手をかけようものなら・・・


         気安く触ってんじゃないわよッ!  ハッ!ちゅみまてん!!
a0149522_1851864.jpg


a0149522_18204660.jpg

子供と犬にはあまのじゃくに見えるメルちゃんでした。

でもね、不思議とメルのツンデレに子供たちはメロメロ~なんですよ*^0^*




インフルエンザの本格的な流行もいよいよだそうですね。

ノロウイルスもインフルエンザも結局手洗いうがい

基本を怠ってはNGですからこまめに予防しましょうね!

年配の方ってこの2つを案外バカにしてやらないんですよね~^^;

身近な方に声掛けをして皆で気をつけましょうね!皆さんもお大事に!!




トイプーメルちゃん(7歳女子)は素敵な家族を待っています。

春日部、越谷市あたりまでご足労頂きますが、一緒にお散歩したり触れ合う

お見合いも喜んでお受けします♪

ガツガツ「もらってください!」なんて言いませんから(笑)お気軽に♪

気になる方、質問など非公開コメントで構いませんのでお気軽にお問い合わせくださいね。


詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認ください。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
皆さま、素敵なクリスマスイブは過ごせましたか?

ウチは日中予想外の出来事があり、プチパニック!でした。

玩具やにサンタさんプレゼントを買いに行ったら品切れ、何処に問い合わせても

この世の店には既に存在しない玩具でした・・。大人気だって知らんかった++

玩具探しにあちこち走り回りましたが結局ありませんでした・・。

来年は早めにGETしないとね!(でもさ、急に子供が変更するんだよねぇ)



あれこれ写真を撮りましたがクリスマスの画像を収めたメディアを紛失中のため、

今日はクリスマス色のかけらもないネタで行かせて頂きまーーす。



じゃじゃーーん♪♪
a0149522_14105293.jpg

あれ?こてつとメルってこんなに仲良しだった?って??

ちゃいます。

私の膝をいち早くGETしたこてつさん。「あたしもッ!!」と焦って参加したメル。

ふくよか(ぶーでーとも言う)な私でも2匹膝に乗るには重ならないと限界があります

ってんで、このような状態になりました。

乗られたこてつは睡魔に勝てず、どく気にもならなかったようです。

a0149522_14133551.jpg

こてつさんに続いてメルちゃんもウツラウツラ。

あったかいもんねー、こーちゃんのお尻を枕にして気持ちよさそうよ。




     メルちゃん、こないだおらのお尻をガブっとしたけど忘れてあげる
a0149522_14264419.jpg




      あーあれね。だって私のテリトリーでのうのうとしてたからよ。
      で、おばちゃんがいなくなった隙に溜まってたイライラをつい・・ね。
      犬同士のあれこれに理解のないおじちゃんに一喝されたけど、
      あれは別に本気噛みじゃないわよ、威嚇っていうのよ。まーそんなこと忘れなさいよ。
a0149522_14285841.jpg


そんなことあったね、(現在)おばちゃん命のメルちゃんは

子供やこてつが私に近づこうとすると、慌てて我先へと私の元に駆け寄ります。

かといってライバルに危害を加える気は全くないようですが、

メルの中では子供とこてつは「面白くない存在」として認識しているのでしょう。

時たま「う~~~~」と唸ります。跡に残らない程度の甘噛みはまだ時々あります。

メルは頭のいい子ですから上下をよく見ているんでしょうね。

大人には全く出ません。そしてこてつには強いけれど、ひと吠えされればビクビクですから

気の強さと弱さが入り混じった子です。




そんな2匹は
a0149522_14495995.jpg

野々村真夫妻のよう(笑)

情けなくて気の弱い、でも憎めないこーちゃんと

誰にでも気が強い訳ではないけれど、頭が良くてしっかり者の奥さんには

いつも敵わずタジタジ・・。



ま、こーちゃんは決してメルに怯えてはいないので(案外うまくかわす^^)

平和っちゃあ平和ですよ v^+^v




☆おまけ☆

a0149522_14562689.jpg

アグリスタッフのYさんに頂いたはがれない包帯。

指に巻いてワンコの歯磨きに使うんだってーーすごい贅沢!(ウチは余り布^^;)

a0149522_1459187.jpg

歯磨き、メルちゃんも決して好きではありませんが

無駄な抵抗だと分かると即諦めてくれます(笑)

確かに。布を指に巻くと何回か巻きなおしが必要になりますが、これは楽チンでした。

Yさん、こんな贅沢な歯ブラシを有難うございます♪大事にケチケチ使います*^0^*






トイプーメルちゃん(7歳女子)は素敵な家族を待っています。

気になった方、とりあえず会ってみてはいかがでしょうか?

トライアルに入るときはそれなりの覚悟で臨んで頂かないと困りますが

(トライアルはお試しではありません)

お見合いは「ちょっと違うな・・」と思っていただいても全く問題ありません。

(逆にメルにとっても・・ってこともありますからね^^)

春日部、越谷市あたりまでご足労頂きますが、一緒にお散歩したり触れ合うだけです。

ガツガツ「もらってください!」なんて言いませんから(笑)お気軽に♪

気になる方、質問など非公開コメントで構いませんのでお気軽にお問い合わせくださいね。


詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★でご確認ください。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
今日はクリスマスイブですね!

我が家にはまだサンタさんを信じる子供が3人いますので完全に子供のための日です。

旦那さんも仕事を休んで備えます^^

まだサンタさん代理のプレゼントも準備してないの。

去年は間に合った手作りプレゼントも到底間に合いません。大掃除もまだだし。

とりあえず今晩の夕食とサンタ代理プレゼント準備に全力投球しまーーす!

ささ、我が家のワンコさんにも気分を盛り上げてもらいましょうかねぇ。

a0149522_7313540.jpg

つるんとしていて・・キャワイイよ、こーちゃん 萌(♡´∀`♡)え

a0149522_7314799.jpg

そ、そうなのよ。これはアグリさんからお借りしたご支援のワンコ服です。

サイズが合わなかったのでお返しする前に一瞬こーちゃんがお借りしました・・スミマセン

a0149522_7441972.jpg

そ、そだね・・。去年トライアル期間のこーちゃん、ガクガクブルブルしていたもんね。

今年はメルも一緒だよー。チビが楽しみにしているからクラッカーだけは我慢してね^^;



ね、こーちゃんとメルちゃん。

ふたりはサンタさんに何もらいたい?


a0149522_7315793.jpg

あはは。現状が理解できているはずのない(?)メルはどうだか分からないけど

こーちゃんはほぼ100%当たってるでしょう。万年腹っぺらしのこてつさんですから^^




皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください!

私は家族と楽しい思い出をひとつ増やせるよう過ごし、この幸せを感謝します。

クリスマスを浮かれて過ごせない人たち、どうぶつ、全てを思うと

申し訳ない気分にもなりますが、どうか心安らかに過ごせますように!





トイプーメルちゃん(7歳女子)は素敵な家族を待っています。

詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★で。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
旦那さんの同僚にすっごい贅沢なケーキをたくさん頂きました。

西麻布の楼漫亭っていう超高級鉄板焼きやさんのマロンケーキですって。

ありがたや~ありがたや~~!



                               じゅるり・・・
a0149522_7422986.jpg





              おらのお口に落ちてこーい

a0149522_8135081.jpg

すかさずこーちゃん旦那さんの膝に滑り込み

おこぼれを狙っています(笑)

Wさん、いつも有難うございます!美味しく頂きました♪♪




a0149522_7404927.jpg

今日も元気に匂いつけ♪ いつもマイペースなこーちゃんです。




こたつ内部の魅力にハマった瞬間(笑)の動画です。

2階に居たはずのこーちゃんがいない。呼んでも戻ってこない。

焦って大声で呼んで探しているとこたつがモゾモゾ動き始めました・・ホッ=3





両親にまかせっきりで半年ワクチンが遅れてしまい、

気になってネットで調べたところ、1年に1度では負担がかかるという意見もあって

ほんの少しホッとしていました。けれど譲渡会の日に超ベテランで知識が豊富な方から


住む地域で15種も(すみません、9種の聞き間違いでしたッ)打つ必要がある所もあるそうで

そういうワクチンは身体に負担があるので数年に1度などが望ましいこともあるけれど

5~6種ではそのような必要はない。むしろ保護犬がなんらかの病気を持っていたら

危険なので年1回のワクチンは身を守るために必要



そんな話を聞いて改めて猛反省しました。まかせっきりにせず、ちゃんとしないとね!

こーちゃん、ホントにごめん!

とりあえず来月の半ばには狂犬病の予防接種に行ってきます。





トイプーメルちゃん(7歳女子)は素敵な家族を待っています。

詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★で。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
by himawari5008 | 2010-12-23 08:25 | こてつ