<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧


タンがインフルエンザになりました・・・今更・・・遅っせーよ(苦笑)

a0149522_18215111.jpg

仕事は急にキャンセルできないので午前中はタン1人で頑張ってもらいました。

おっと、1人じゃない。なにやら埋もれていますが・・。

a0149522_18242827.jpg

護衛さんが2匹・・・なんともゆる~い護衛さんですこと(笑)

食欲はそれなりにあるので後は薬を飲んで寝るしかありませんね、頑張れタン。



         ******



キッチンでレタスをちぎっていたら寄ってきたメルに「はいどうぞ」とお裾分け♪

喜んでリビングに運んだ瞬間・・・


       あたしのものはあたしのもの、アナタのものもあたしのもの♪
a0149522_18283746.jpg

あっという間にジャイアン小春に奪われたメル・・・。哀れな女、メル(笑)



                   おばちゃん・・・・・
a0149522_1831364.jpg

おっかしいな~??前は子供にもこてつにも威嚇してたじゃんッ。

ちょっと気の強い女だと思っていたのに・・小春には何されても無抵抗なのです。

いつの間にこんな弱っちくなっちゃったんだい?メルちゃんや。


a0149522_18325227.jpg

この後はもちろんレタス(芯だけど・・)をもらってご機嫌さんでした♪

いつの間にか雑食になっちゃったね~。最初は缶詰混ぜないと食べなかったのに^^;


a0149522_18351933.jpg

憎めない天然小春ちゃん。

それはおばちゃんが必死で作った入園&入学グッズですよ~~座布団じゃありません。


インフルエンザ・・もうタンで打ち止めにして欲しい!

せめて土曜日のお届けには私元気でいたいから・・うつさないでね(汗)






可愛いアグリっこの里親さまになりませんか?

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
実は昨日・・・・



小春ちゃんに家族決まりました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)



      また移動?ま、いいわ。今度こそ最後よね
a0149522_8155536.jpg

長野県からはるばる我が家にお越し頂いたÅさま。

私いっつも思うんですケド、お見合いって「決定」じゃないですよね。

「候補のひとり」と理解しながら往復7時間かけて来てくださるのって・・ある意味感動します。

だからといってワンコにとって幸せにならなければお断りすることだってあるでしょう。

でも・・でも・・・

本当に素晴らしいご家族で非の打ちどころがありません。

何が素晴らしいって、皆さんの小春への向き合い方が素敵でした。

このご家族の中にいる未来の小春・・・最高に幸せでしょう。


a0149522_7562699.jpg

奥様は結婚前に実家で犬を飼っていたという以外、ご家族では初めてのワンコだそうです。

「飼っていたと言っても・・」ととっても謙虚な奥様。代表あぐりんさんにたくさんの質問をしては

聞き逃さないよう一生懸命メモをとっていらしてました。

(私も知らないことばかりだったので、もっとあぐりんさんのお話を聞きたかった・・^^;)

ご主人様は元々は犬猫が苦手だったそうですが、今では小春に向ける目が既にデレデレ(笑)

可愛いお姉ちゃん達はメルにも優しくしてくれて、「小春をお願いします」と言ったら

「え?」「もらっていいんですか?!」「えーーーーー!!!」なんて姉妹でテンション大。

なんとも可愛い反応に感動しました。 そして奥様のウルウルの瞳が忘れられません。

メルや子供たちにまでお土産を有難うございました。

あと少しですが大切にお預かりさせていただきますね!



a0149522_7484772.jpg

小春はきっと家庭で幸せに過ごしていたのでしょう。

そしてなんらかの事情でセンター行きとなり、極寒の中1ヶ月孤独と戦っていました。

ガリガリの状態であぐりんさんから引き出された小春。

それでも不信感のかけらもなく人を信じて人に寄添っています。


小春を希望してくださった方ご希望に添えず申し訳ありませんでした。

それでも皆さん「小春ちゃんにとって最良なら・・」と暖かいお言葉に感謝いたします。



お届けは私が行きます。最後まで見届けたかったので。

小春ちゃんと最初で最後の電車でのおでかけ、

その間に私自身の「さよなら」もしたいと思います。帰りは泣くかな~(笑)

たった1ヶ月でしたが、家族の心をグッと摑んでしまった小春・・・

お見合いの間、タンはほとんど部屋に入って来ずかなり感じ悪かったデス。スミマセン・・。

小春にとって幸せなのは分かるけど、どうしても気持ちがついていかないようです。

ダンナさんも「小春にとって最高のご家族だな」と言いながらも

「お前がこの活動をしている間はこれが(お別れ)がずっと続くのか・・」と複雑顔。

こんな時、男の方がやっかいですね^^;


a0149522_18203065.jpg

許可を頂いての掲載デス。ホラホラ~超可愛い3姉妹でしょ??小春をよろしくね。

a0149522_8302893.jpg

お姉ちゃんのお膝でくつろぐ小春ちゃん・・もう何の心配もないよ*^v^*

でも大勢のお客様で疲れたみたい。皆さんがお帰りになったあと

メルも小春もすっごく爆睡してました。ほんの少しは緊張していたのかな??




天真爛漫な小春ちゃんを応援してくださった方、本当に有難うございました。

小春は幸せになります:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

続いてメルも幸せゲットするぞ~~~!!・・・・若干、自分自身のダメージが不安ですが(笑)






可愛いアグリっこの里親さまになりませんか?

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
a0149522_202582.jpg

素晴らしい!小春ちゃん、ブラッシングされてヘソ天っすか~(笑)

小春ちゃん&こてつは問題ありませんが、メルは週1だとかなりモジャモジャしてきます。

脇の下を完全に見落としていた私、前回のトリミングの時に脇下に毛玉が出来ていると

トリマーさんに教えてもらいました・・。

トイプーちゃんは日々のお手入れが大事ですね、怠けて週1のケアだと

結構モジャっていて時間がかかります。


a0149522_2033468.jpg

さっすがトイプーメルちゃんですねッ^0^そしてこてつさんダントツです。

あ、トイプーのお手入れにはスリッカーブラシ(あとコーム)とがいいと、

以前協力トリマーさんから教えていただきましたが

マルチーズにもスリッカーブラシがいいそうですよ。詳しくはこちら→★




            おらがナンバーワンだど
a0149522_9394293.jpg

今年も嶋大輔やらせてもらいますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


a0149522_20125045.jpg

子供もいなくて穏やかな昼下がり♪

お日さまポカポカでこてつも小春もマタ~リしています。あり?メルちゃん??


a0149522_20151087.jpg

んもー^^勿体ないね、こんなに気持ちいいのに。


a0149522_2016688.jpg

メルーって呼ぶと喜んできますよ。


a0149522_20173889.jpg

ひとしきりベロベロなめてくれるとクレートに戻るメルちゃんです^^;

やっぱりクレートが落ち着くんだね。


a0149522_2019059.jpg

小春が一番寛いでいますね^^;見よ、この伸びきった足!

あぐりんさん宅から移動して我が家に来た日ですらこの格好してましたから・・

ある意味すっごい肝が据わってるというか、大物というか(笑)

新しいご家族のお宅に行ってもすぐに見られること間違いなしです*^w^*






可愛いアグリっこの里親さまになりませんか?

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
              てへッ^v^    
a0149522_5363719.jpg

今日の戦利品はハラミのデカリボンでっす♪あっという間に飽きたケド・・。


a0149522_5373028.jpg

サークルいやん!クレート何それ?!の小春ちゃんなので

夜は枕元にワンコベッドを置いて、そこで寝てもらっています。

ドアをほんの少し開けておけば深夜でもリビングのシートでチッコしますよ。

(念の為敷いておいたベッド脇のシートではしないので今はリビングオンリーです)

a0149522_5391681.jpg

気がつくと誰かの枕や足元で寝ているので「ダメだよ」ってワンベッドに戻すと

諦めて犬らしく寝てくれます(笑)

そして朝5:00に鳴る目覚ましのアラームで「待ってました♪」と飛び起きる小春。

ホントは人とべったりしていたいのをワンベッドで我慢しているんですよね。

そして寝ている家族の顔をペロペロ舐めて歩いておはようのご挨拶・・

頼む、子供は寝かしといて~~まだ5:00だからって感じです(笑)


a0149522_5411244.jpg

メルちゃんは囲われ生活が長かったせいか?何だかんだ言ってクレートが一番

落ち着くようですよ。夜はついたてを置くだけです。

どかそうと思えばメルなら余裕のはずですが(1度夜中に布団にいてビックリしました^^;)

ちゃんと言いつけを守って朝まで我慢の子です。

小春だけ特別待遇だね~ごめんね~。

でも新しいご家族のところに行った時にメルにとって負担がないようにしたいんだ。

新しいお家がメルにとって今までよりも快適だと思えればいいなって。

サークル生活からフリーになるのはたやすいけれど、逆は辛いだろうからね。

WAKABAさんがこてつをお届けしてくださった時に話していた言葉が今はよく理解できます。


        あたしだって24時間フリーできるのよ、ホントは。
a0149522_5432790.jpg

ごっちゃごちゃでスミマセーン^^;

そうそう、メルちゃんはチッコも上手だし(24時間フリーが)出来る子なのよ。

でもさ、どうせフリーにしたって10時間は自らクレートにいるでしょう^v^;



★おまけ★
a0149522_5504674.jpg

チビがインフルエンザで外出できないときに作ったクッキー。

セリア(100円ショップ)ではキッズの調理グッズが増えましたよ~。

キッズ用の包丁とかアメリカンドッグの型とか・・魅力的でどれも欲しくなってしまう!

このデコクッキー型も100円。すっごく可愛くて子供たちもお気に入りでした♪

a0149522_5544984.jpg

子供とクッキー♪なんて聞くと「素敵なおかあさん」って感じですが・・

「粉とばすなよ」「ちゃんと聞きなよ」「だから言ったじゃん!」と罵声が飛び交う

楽しくもなんともないクッキー作り。ホントダメな母ね~イラっとしちゃって(汗)

もっと子供の失敗を笑って見守るくらいにならんとね~~。

それでも子供はそんなガラの悪い母ちゃんにめげずに楽しんでくれてます^^;




可愛いアグリっこの里親さまになりませんか?

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
インフルエンザでしばらく保育園を休んでいるチビ2人。

熱はすっかり下がったけれど他の人への感染予防で隔離中なのです。

ここが親の辛いとこですよね~

子供の元気は有り余っているのに発散させる場所がない・・・

(結構な年頃の子がこの時期平日ショッピングセンターにいたらちょっと疑ってしまう私^^;)


ウチは一緒に昼ごはんやクッキーを作ったり無人の公園で少し遊ばせたりしています。

正直めんどくさーー早く登園してくれーーー!!

・・たまには必要ですよね。たまには母親らしくしないとね・・・^^;




**********************************




さて。小春ちゃんはまだ3歳で元気いっぱい。

メルだけの時よりも散歩に時間を使うようになり、朝夕サボることも皆無になりました^^;

(我が家に来てから雨の日が1度もないので、幸い(?)1日もお休みはしていないです)

小春ちゃんはうさぎのようにピョンピョン跳ねて走りたがることもあるので

ドッグランに連れて行ってあげたらさぞ喜ぶんだろうな~って思っていますが

預かりの間は実現できそうにありません。

という訳で伸縮するロングリードを買ってみました。

今後の預かり犬を考えて小型用と中型用をひとつずつ^^


a0149522_7312784.jpg

早速プラ~っと好きな場所に行く、好奇心旺盛&怖いもの知らずの小春・・・。

垣根の中にワシワシ入って行くので枯葉だらけになってました^^;


              おばちゃん・・・
a0149522_7324243.jpg

予想通り、ロングリードを使う意味のないメル・・。離れません(笑)


それでもリードを伸縮させたまま、私は「よーいドン!」とダッシュすると

グワーーーー!!っと猛ダッシュするふたり。

私が途中で逆方向に走り出すと大急ぎで負けじと走り始めます^^

メルは何気にこれがお気に入りなんですよね~張り切っているのがよーく分かります^^

5Mまで延びるので、ある程度は好きに走れるようになってメルにとっても良かったかな?


a0149522_7373732.jpg

友好的なダックスくんがやってくると相手の思うままに嗅がせてあげる小春ちゃん。


あまりにも可愛かったのでつい撮ってしまった動画です♪



ハラミが割り込んでいるのがかなり邪魔ですが・・・--;

小春ちゃんの社会性はバッチリですね♪



a0149522_7394353.jpg

メルちゃんも地味~ですが上手に挨拶できていましたよ*^w^*





メルちゃん&小春ちゃんの里親さま募集中です♪

他、アグリっこも最高に可愛いですよ~どうぞ宜しくお願いします♪

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
a0149522_6194742.jpg

マーガリンで玉ねぎ炒めて、焼き鳥の缶詰くわえてレトルトのミートソース混ぜて

少し煮詰めて出来上がり~の簡単ハヤシライス(風)。

お好みで醤油を入れてもいいそうですよ~。

この間ローカルなTVでやってたレシピ。超簡単すぎるし子供ウケも良かったデス♪

a0149522_625945.jpg

地味だけどかなりオススメ、白菜の箸休め

食べやすい大きさに切ってレンチン(茹でても可)した白菜に

ほんだし&マヨネーズ&砂糖少々&すりごまたっぷり(好みで醤油タラリ)。

クックパッドで検索したレシピですが白菜1玉ペロリです!家族全員◎でした~。


a0149522_6302410.jpg

素焼きした(カットしてトースターでOK)厚揚げに

スイートチリソース&醤油(本当のレシピはナンプラーですが余らせがちなので^^;)少々、

砕いたピーナッツをあえるだけ~。ちょいアジアン風で大好きです♪

a0149522_635386.jpg

タコスも大~~~好き!

新婚旅行で行ったメキシコのタコスは激ウマでしたよ~いつかまた行きたいッ。

タコスはいつもカルディで買っていますが冷凍で売っているので保存できるのも

嬉しいです。フライパンでサッと両面空焼きするか、トースターであぶって使います。

具はから揚げでも焼肉でも何でもOKですヨ^0^




手が掛かる料理・・最近全く作ってないな~~(ま、元々か・・)

同じく時間のない方、お試しくださいね~~~♪





メルちゃん&小春ちゃんの里親さま募集中です♪

他、アグリっこも最高に可愛いですよ~どうぞ宜しくお願いします♪

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
by himawari5008 | 2011-01-26 06:46 | 料理
      今はハラミちゃんの気~分っと♪
a0149522_7213355.jpg

人が大好き~な小春ちゃん。要は誰でもいい・・みたいな(笑)

でも出来ればおばちゃん→タン→後はその時の気分って感じなので

高順位を狙って子供たちは必死でご機嫌とりをしてみたり

「せっかくコハちゃんが膝に乗ったのに邪魔しないでよ!」なんて言い合う日々・・^^;

おーい、メルちゃんもいるのよぉぉ!

a0149522_742460.jpg

メルちゃんだって4ヶ月前に比べればかなり打ち解けてますよぉぉ。

ほれ!この寛ぎっぷり。私がかまえない時には旦那さんの膝に・・。



        あたしだって色々考えてるんですよッ
a0149522_7531288.jpg

そうね~ツンデレだったメルちゃん、小春ちゃんが来てからかなり変わったね。

そうそう、甘えたほうが何かと得なのよ。使えるものはナントカでも使えってね^w^

全く変わらないのはこてつサン・・・私を上回るスーパーB型だと思われます(笑)


a0149522_7432526.jpg

好奇心旺盛な小春ちゃん・・時々やります。

チビがいる我が家なので万年おもちゃやら何かしら転がっていますが

その中で「お♪」って思ったものをくわえてちょいガジ・・。

すぐに飽きるのでダメージは全くないんですが、誤飲はこれからも気をつけないとね。

a0149522_802733.jpg

家庭犬としてのスキルはパーフェクト!(ただし24時間フリーの状態ですが)

前はシート以外に転がっていたうんPも完璧ですv^^v

あぐりんさんの「褒めて伸ばせ」方式で褒め殺してみたら、

揃ってメルちゃんもパーフェクトになりました~~~♪


しかし、こてつサン・・相変らず2階ではあっちでチャーこっちでチャー・・・

父は庭でさせたがるので、あまりシートの認識がないのかもしれません。

この前、珍しくシートでちっこした瞬間「すごいね~偉いね~」と満面の笑みで褒めたら

ちっこ途中でタレタレしながら布団の上を歩いてこっちにきたこーちゃん(笑)

思わず「ギャー!」ですよ^^;

でもそんなこーちゃんがまた可愛いんだなー。

やっぱり褒めてもらえると誰でも嬉しいんだねー。

最近子供たちがないがしろになりつつある我が家・・少し褒めようっと^^;

a0149522_8142024.jpg

何気に気に入っているこーちゃんのうっとり~したこの写真。

a0149522_8201493.jpg

千と千尋の神隠しのカオナシにソックリなんだもーーん(笑)



メルちゃん&小春ちゃんの里親さま募集中です♪

他、アグリっこも最高に可愛いですよ~どうぞ宜しくお願いします♪

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
おとといの譲渡会の様子・・スタッフさんのブログをひとおおり見て、やっと

とぎれとぎれだった記憶が繋がりました(笑)



1部に参加したパピーのこうすけクン♪

a0149522_1358320.jpg

譲渡会が始まる前にメロディさんに到着したときには既にスタンバッてくださっていた

こうすけクンご希望のご家族さま。。お兄ちゃんがめっちゃメロメロでした*^v^*

トレーナー母ちゃんさんにおすわりなどレクチャーしてもらっていました。

a0149522_1462846.jpg

「こうちゃんは大きくなるから大変だよ~大丈夫?」と代表あぐりんさん^^

お兄ちゃんは即答で「覚悟は出来てます!」って(笑)

元気な男兄弟の3男坊に決定だそうです!おめでとう~~こうちゃん\^0^/


a0149522_14102837.jpg

一部のメル&小春&ままちゃん、残念でした(?)

ままちゃんはずっと大人しく座ってくれました。

メルは私から離れないのでフリーでも全く問題なし。

小春ちゃんは好奇心旺盛で隙あらば脱走?キッチンの方まで挨拶をしに行っちゃうので

リードをつけておきました。よく頑張ったね、ありがとう♪


さて。2部!

a0149522_14172862.jpg

1部からつきあわされた紬ちゃん・・ただでさえ譲渡会でストレス溜まりやすい

ナイーブな子なのに。ごめんね~~。毛がいっぱい抜けちゃってたね^^;

でもでも!ご縁が繋がりましたッ!!

ハイパーな上に耳が聞こえない紬ちゃんの全てを受け止めてくださるご夫婦だそうです。

良かったね~ホント良かったね~~(涙)

メルと同じブリーダーからレスキューされた紬ちゃん。

感動(そしてお別れのせつなさ)もひとしおです。


a0149522_14363338.jpg

こうすけクンの兄妹ワンのかえらちゃん。ほわほわでカワユス^v^

兄さん(弟?)に続いて幸せが見つかりますようにッ!

a0149522_14251562.jpg

好き~~だいきちクン!^0^!

パピーから卒業してお兄さんらしくなりましたが、毛もみっちり生え揃って

肉付きもプリっとして益々可愛くなりました~。

パグとトイプーのmixだそうですよ。サイズも小型で愛嬌バッチリです♪

a0149522_14285466.jpg

アグリ卒業犬のフランちゃんが遊びに来てくれましたよ^0^

フランちゃんのママさんはドッグトレーナーです。

そしてママさんのお友達があっという間にかえらちゃんに「伏せ」を教えていました。

すっげーーービックリです!上手に教えられると犬もストレスフリーで幸せだよね~!

今後もアグリに協力をしてくださるということで鬼に金棒ですね^v^



            
             みなさま有難うございましたッ!
a0149522_1433636.jpg

           (本当にアナタのお利口ぶりにはおばちゃん感心しっぱなしです)



我が家の預かりっこの縁が繋がらなくて嘆く・・気が全くありません。

何でかな~不思議だな~

春はそこまで来ているしッ何かいいことありそな気もするしッ♪

何よりも幸せをつかんだ子がいたってことは、ウチでなくても未来があるって訳で、

そのお手伝いが出来たってことだけでも最高に幸せなのデス*^v^*

可愛い可愛いメル&小春が嫁に行く日を勝手に妄想して泣きそうになる今日この頃。

あとほんの少し一緒にいてね。



昨日あぐりんさんから電話が来て、

来月もメロディさんをお借りできることになったそうです。心から感謝します!

また、男性スタッフのお2人がまたまた裏方で活躍してくださいました。

駅に迎えに行ったときに少しお話できたんですが、

「預かりさんも頑張っているんだから、お金(医療費とか)で惨めな思いをしなくていいように

俺たち男性メンバーはフリマで頑張るから」みたいなことを言ってくださっていました。

私が譲渡会の1日で一番感動したのは、実はこのコトバだったかも^^

皆さん色々な形で保護犬猫の為に尽力されているんですね、

これからもどうぞ宜しくお願いします!!




今後もメル&小春ちゃんは家族を探していきます。

他、アグリっこも最高に可愛いですよ~どうぞ宜しくお願いします♪

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
 ねぇねぇ、昨日はどうだったの?   うるさいわね、余計なこと聞くんじゃないわよ
a0149522_208291.jpg

譲渡会の報告はもうちびっとお待ちくださいマセ~~(ホント覚えてないのでッ^^;)



大金はたいてインフルエンザの予防接種をしておいたお陰か?

チビ2人は症状がかなり軽かったようで、1日に何度もケンカが出来るくらい回復しました^^

保育園では現在インフル大流行中ですが今年は急に来ましたね~。

皆さん、本当にお気をつけくださいね!


a0149522_2055438.jpg

寝正月ならぬ「寝休日」。小春ちゃんも陽だまりでよ~く寝てました^^



             おっぴろげ~のゲ~~
a0149522_2062788.jpg

お腹はちょっとレア?なモーモー柄ですYO^^


a0149522_2071098.jpg

小春ちゃん用に用意しておいたクレート、全く必要なさそうなので片付けましょ。

小春ちゃんはプライバシーとは無縁のワンコです。いつでも誰かの傍にいたい子です。

一方・・メルちゃんは自分のクレートかと勘違いして妙にソワソワ(笑)



        あたしのお部屋・・どうしちゃうの??
a0149522_2074144.jpg

大丈夫ですよ~後ろを見てご覧、ちゃんとあるでしょうよ^^;



今日、久しぶりに体重を測ってみました・・・。

メルの体重を測るのがかなりドッキドキでした・・あ、私自身も同じですが^^;

と思ったら5.9㎏にダイエット成功~~~~!!やったぁ!!!

今後もおやつの調整とフードをきちんと計量しないといけませんね。

メルはとっても身軽で若々しいですが7歳、適正体重でいないと足腰にきちゃいます。

ついでに小春ちゃんは3.7㎏。

センターから出たての画像はお腹なんか可哀相なくらい薄っぺらで

きっと3㎏なんて全然なかったでしょう。あぐりんさん宅での5日でふっくらしてきて

太らせるのだけは得意な我が家でかなり適正に近づいたと思います。

(そもそも適正ってのが私には分かりません・・ちょい骨を感じるくらい?)


半年前は目も埋もれるくらい毛むくじゃらで監禁状態だったメルと

1ヶ月前には凍るようなセンターのケージで身を縮めて恐怖と闘っていた小春。

あぐりんさんたちに助けてもらえて本当に良かったね・・。

食っちゃ寝食っちゃ寝、ときどき甘えにくるふたり(こてつがいるときは3匹)を見ていると

なんとも幸せな気分になりますよ*^v^*



★おまけ★

エキサイトブログの画像の容量があとわずか・・・

このまま楽チンなエキサイトで行くべきか、

それともアグリスタッフ御愛用のアメーバブログにお引越しするべきか・・悩むところです。

とりあえず準備だけはしておかないと。。。ってことで

a0149522_20462562.jpg


表紙画像だけつくってみましたよん^0^

私にしてはなかなかの出来だったので思わず載せちゃいました♪

もちろんジャーキーに群がる画像です(笑)







詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認お願いします。

あさって22日(土)の譲渡会の詳細もHPでご確認くださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
ドッグカフェメロディでの譲渡会が終了しました!

2部制だったのでメル&小春ちゃんの滞在時間は2時間・・あっという間!

前もって連絡いただいた方以外のお越しはなかったようなのですが

みんないいお話に持っていけるといいね。

メロディのご主人と奥様、ワサワサしてしまい申し訳ありませんでしたが

ご協力、心から感謝します!ランチもとっても美味しかったデス♪



とにかく2時間の間に色んなことが凝縮されすぎて、何があったか思い出せません^^;

そして譲渡会前に医者に行った長女ハラミはインフルエンザ陽性反応が出て、

帰宅後に次女カルビも発熱で医者に行き、インフル仲間決定となりました・・・・ちーん。

残るは長男タン、君もどうせなら一緒になってしまえばいい(汗)

婆さんの体調もすこぶる悪く、気にすべき対象(=病人)が多すぎて

夕方にはもう何が何だか誰が何だか分からなくなってしまいました^^;




a0149522_20193058.jpg

疲れたんだね~ぐったり(?)して病人用の布団の上で眠るメル&小春・・。

ハラミちゃん、仕方なくこたつに移動^^;



そんな訳で明日以降、ゆっくり思い出しながらUPさせていただきま~す。

皆さんお疲れ様でした。大変お世話になりました!





メルちゃん&小春ちゃんはまだまだ里親様を募集しています。

譲渡会でなくても喜んでお見合いお受けします♪

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認の上、アンケートフォームよりお問い合わせください。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村