<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a0149522_750227.jpg


メル&ひなたは後半(13:30~15:00)に参加を予定しています。

ドッグカフェのご好意で、2テーブルほどお借りしておりますが

2件同時のお見合いはかなり窮屈な状態だと思います。

(ワンコもスタッフもおりますので^^;)

そんな訳で今回もお見合い時間を調整させて頂いております。

実際に会ってみたい・・先住犬との相性をみたいetc・・・ございましたら

アグリ犬猫里親会HP→★にご連絡ください。

他のご希望者さまとぶつからないように時間を調整いたします。

尚、お見合い目的以外に遊びに来てくださる方は

ドッグカフェのお客さまとして飲食をお願い致します。

ボリューム満点で美味しいですよ~私もお腹を空かせてお邪魔する予定です♪

(でも忙しくなりそ~~食べる時間あるかな??)

ウチの預かりワン以外にも可愛いワンコがたくさん優しい家族を待っています。

HPでチェックしてくださいね~。


a0149522_832447.jpg

ラミネーター買っちゃいました♪

a0149522_7595812.jpg

早速作っちょります♪♪

(近くのカフェのメニューボードをパクりました*^0^*)

譲渡会前って何だか気ぜわしいです。シャンプーしたりトリミングお願いしたり・・

いつもコマメにお手入れしてあげればいいだけの事なんですケドね~~(笑)




    *********************



急に母が明日から1ヶ月入院することになりました。

それほど心配することはない入院なんですが、高齢者の長期入院は

心も身体も弱るのは確実なので少し不安・・できるだけ顔を出して尻を叩いて

シャキっとするように持っていかねば!

3月はどんな1ヶ月になるか見当もつきませんが

あーだこーだ言ってないで自分に出来ることは全力でやる!これのみです。



そんな訳でブログは毎日更新を心がけていますが、

怠けたら「電池切れか?しっかり休めよ~~(笑)」って思ってやってください*^ー^*






忙しいついでに痩せればいいのに・・一喝の1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村





^
今日は娘たちの生活発表会でした♪

a0149522_1748179.jpg

4月から小学生になるハラミは勿論、幼稚園に編入するカルビにとっても

保育園で最後の発表会・・・

a0149522_1750482.jpg

「保育園に行きたくない」と大泣きだった2人がいつの間にか堂々と

立派に発表する娘の姿にじーーん、一緒に成長してきたお友達の姿にもじーーん。

しかし案外子供たちの方が冷静なもので・・「~ちゃんママ泣いてたでしょ」と

すかさずツッコミが入りました^^; 卒業式・・・バスタオル持って行かなくちゃ。



          ******************


さて。帰宅して取り込んだ布団がふっかふかで気持ちいい~~。

ついつい傍によってきたメル&ひなたとお昼寝しちゃいました*^ー^*

a0149522_17181741.jpg


いつもは別々で寝ていますが、やっぱり隣にふわふわあったかいワンコがいると

最高に気持ちがいいですね。私が1人暮らしだったら絶対に一緒に寝たいッ!

a0149522_17384978.jpg

特にメルちゃんのふわふわの毛は最高です。

逆に夏は暑苦しいのか・・・??サマーカットが必要ですね、きっと。


a0149522_17212482.jpg

あぐりんさんが愛犬の為に買っておいた洋服を分けて頂いちゃいました^^

きゃーー、超似合うよ~可愛い♪♪ ひなたの為にあるような服ですッ(笑)

顎をのせて寛ぐのがひなた流^^

a0149522_17254747.jpg

保護当初はかなりのお口くっさ~~だったメルちゃんも

今ではすっかり平均並みに(けしてバラの香りなどとは言えませんが^^;)なりました。

メルの愛情表現はひたすらペロペロすること*^v^*



なかなか撮れなかった「メルにフーっと息をかけると・・」動画。





本当はもっと「いやんいやん」って手で顔をぬぐう仕草をすることもあって、

それがまた本当に可愛いのです~~。メル本犬にとっては迷惑な話ですが・・。

嫌なことをされても怒らず(怒れず?)逃げるが勝ちタイプのメル。


また今度いい動画が撮れたらUPしますね♪




メル&ひなたとまったりとした昼下がりを過ごしませんか?

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。



保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
犬に関して無知の極みである私。

保護したとき、「ヨーキーだね」って皆さんが言うけど、ヨークシャテリアの略ってことしか

知りません。そういえば、3年前まで住んでいた家のお向いさんが飼ってたっけなー。

窓越しにギャンギャンうるさかったなー。顔を合わせるとマジで噛み付きそうだったなーって。

ヨークシャテリアはイギリスのネズミ捕りとして繁殖されたそうです。



性格は甘えん坊で聡明、陽気で活発、好奇心も旺盛。

でもテリア気質の負けん気や無駄吠えもあるので、しっかりしつけましょう

                   
                       (参考資料はこちら



さて、うちに滞在中のひなたチャンを上記資料にあてはめて検証してみましょー

負けん気と無駄吠えなど、テリア気質はゴソッと何処かに置き忘れてしまったみたい(笑)

あ、前の飼い主のところに捨ててきたか^^

甘えん坊ですが「私よ!私だけを見て!!」など主張することもなく、

「嬉しいの♪あなたが傍にいてくれるだけで♪」ってシッポを高速ぶんぶん*^0^*

聡明さは・・イマイチかな(笑) おすわりを教えても未だ「・・・??」

でもトイレシーツはしっかり覚えてくれたので、おすわりなど出来なくても全く困りませんね。

好奇心旺盛・・・ではないかな~。家の中をあちこち散策することもないし、

散歩も寄り道せずにひたすらまっすぐ歩きます(それがとっても楽しそう♪)




a0149522_553228.jpg

順応性は抜群です!

この写真はあぐりん家での1枚ですが、わんさかいるワンズの中で

あっという間に自分の居場所を確保してくつろいでいました*^v^*

猫もOK、大型犬にビビる事もありません。仔犬に絡まれてもスルーします(笑)

要はマイペース。懐が広いっていうか、「ひなたは何処のお宅でも全然平気だね」って

あぐりんさんのお墨付きを頂きました^-^v サイズもちっこいし軽いから抱っこも楽♪
 
そう、これ以上飼いやすい犬はいないと思われます。

甘えてくれて、でも主張しすぎないから邪魔じゃなく、先住犬がいても猫がいても

全く困りません。なんとも人間にとって都合のいい犬(笑)

犬を飼いたいけど、自分の健康状態を考えると・・・

出来るだけはやってあげたいけれどお世話で疲れすぎるのが心配・・・

ゆったり犬との生活を楽しみたい。そんな方には素晴らしくベストなワンコです。

だって傍にいてくれさえすれば、ひなたにとっては幸せなのですから。

それ以上の望みなどないのですから(あ、散歩は必要ですケドね。長時間は必要なし)


以上のことを考えると

ひなたはシニア家庭が妙にしっくり来ます。

アグリは年齢制限はありません。65歳以上の方の応募は後見人が必要となりますが

それは何かあったときにまた犬猫がセンターに送られる事のないようにです。

私が飼えなくなったらこの人に任せるよって、そういうことです。




        *********************



少し話が逸れますが、時々、かなりの年配の方が大きな犬を散歩していたり、

仔犬に引きずられて散歩をしている姿を目にすることがありますが

自分のライフスタイルに反して、かなりハードな余生になっちゃっただろうだなぁ・・って

思います。

友人の話ですが、ペットショップで大型犬をセールスされた高齢者がいるそうです。

とてもとても散歩など出来るはずもなく、見かねた心優しき友人が代わりに

散歩に行っているとか・・・(友人サン、お話勝手に使わせていただきました^^)

そしてショップ・・・高齢者で1人暮らしと知っていて大型犬の仔犬を売りつけるなんて

いい加減にして欲しいです(怒)



車にのってあちこち行くこともなくなり、電車で乗り継ぐのも面倒。

家から半径1km以内での生活でもう十分だけど、生活にハリが欲しい。

寂しくないよう犬を・・と考えるのはとても自然なことですが、

ライフスタイルと自分の体力をよーーく考えて迎えないと悲惨です。

(もしくは「無理」と捨てられて犬が悲惨です。そんな人は天国など逝けませんから。)

私と同じように高齢の両親に犬をあたえて生活を楽しんで欲しいという方も

多くいると思います。



引っ越す前の家での話ですが・・・

近所で奥さまを亡くして気落ちしていたご主人。息子夫婦から犬を贈られました。

とても優しいお父様想いの方たちなのでしょう。

でも・・小型犬といえど仔犬です。元気が有り余り、毎日ハッスルハッスル(笑)

家の前を通ると元気よく吠えまくり、ご主人は「参ったよ・・」とおっしゃっていました。

冬の朝はただでさえ自分が辛い、でも子犬が騒ぐので外で連れ出さなくてはいけない。

仔犬にとっても朝晩5分~10分の散歩は物足りないですよね・・。

どっちも気の毒だと思いました。


つくづく自分のライフスタイルと体力を考えないと・・と感じさせる出来事でした。





あれ・・

逸れまくってしまいましたね(笑)

そんな訳で、ひなたチャン。きっとシニア世代にはしっくりくると思いますよ♪

(そうそう、これが言いたかったんだ^^;)


a0149522_701725.jpg

ひなたチャン、3月5日の譲渡会に出席しまっす♪

写真でなかなか伝えられない愛らしさ(例えて言うならわたあめ^^)を

感じてもらえれば嬉しいデス。




詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。



保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村

猫のレスキュー部屋にお掃除の手伝いに行ってきました。

(初めて知った方へ・・簡単に言うと多頭崩壊した、とある保護団体の猫をひきとって、

団体の域を超えた有志の方でお世話をしながら家族を探しているそうです)

皆さんそれぞれに保護犬&保護猫がいながら、それも仕事をしながら

交代でお世話に行っているそうです。頭が下がります。

ブログ等でわざわざ「こんなに頑張ってます!」ってアピールしなくったって

こんな地道な活動を続けている人がいるということ・・ぜひ知って頂きたい・・・まじで。



私は情けないことに猫アレルギーです。体調によってOKな時とNGな時があって

前回お邪魔したときはくしゃみ止まりましぇ~~ん!でしたが、今日はOKでした♪



a0149522_1914232.jpg



連れて行ってもらって良かった♪

アレルギーなこともあって、猫と触れ合うことは今までほとんどなかったのですが

実際に見るとかわいいなぁ*^v^*


a0149522_19293046.jpg

レスキュー当初は人間不信だったそうなので、その頃見たら印象が違ったかもね・・。

可愛いなぁって思えるような穏やかなお顔になったのは

レスキューチームの皆さんの頑張りの結果ですね。

詳しくは 埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦(崩壊現場猫を守る会)のブログをご覧ください。

猫ちゃんを家族に迎えたい方、短時間でもお手伝いが出来る方、ご支援等

どうぞ宜しくお願いします。




   *************************



さて、続いてあぐりん家での保護ワン♪


a0149522_1931235.jpg

今日もまったりしていたね、ままちゃん♪アナタは癒し~アタシの癒し~~~♪♪

a0149522_19341760.jpg


a0149522_19373464.jpg

・・・・かどうかは分かりませんが、やんちゃで可愛いカエラ姫です^^




ままちゃんもカエラちゃんも優しい家族を待っています。

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★で譲渡条件などご確認くださいね。



保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
今日はタンの授業参観日でした。

それぞれ得意なことを発表するとのことで数日前から張り切っていたタン。

それなのに・・・

私、クラスを間違えて・・・しばらく「タン・・何処だ?」って別のクラスに座っていました。

担任が違う・・隣に座っていたお母さんからクラスが違うことを教えていただき

猛ダッシュでタンの教室に到着しましたが時既に遅し・・・ちーん(汗)

タン・・・睨んでる・・・あ、泣いてる・・・(大汗)



帰宅してしばらく口をきいてくれませんでした。反省っすーー;



今日は久しぶりのハンドメイドネタ。


a0149522_2053155.jpg


入学&入園に備えて上履きの準備をしました。

手書きのイラストを添えれば子供もルンルン♪おすすめですよ♪♪



a0149522_21531411.jpg



では私のやり方を説明しますね。

アクリル絵の具(文房具やさん、手芸やさんに売ってます)で描けば洗濯OKです。

まず下書きはエンピツ(慎重な方は時間が経つと消えるペンが売ってます)。

そして絵の具で色を入れるとき、細かい所は爪楊枝や削った割り箸を使います。

最後のふちどりはアクリル絵の具の方が黒色がきれいに出ますが

手が震えてガタガタになるので(笑)油性マジックの方が楽ですよ。

洗濯にもっと強くしたい方は絵の具に定着剤(メディウム)を絵の具と同量混ぜて

絵を描いたらドライヤーの温風をあてる(熱を加えるといいそうです)

仕上げに乾いたらニス(専用もあるけれどマニキュアのトップコートでも可)を塗ると完璧。

あ、100円ショップのアクリル絵の具は全然ダメでした(とても薄い^^;)
a0149522_21112953.jpg

↑私は手芸やトーカイで「リキテックス社」のアクリル絵の具を単品で買っていました。

色々試してみた結果なので、面倒なところは省いてOK。

1足描くのにそんなに材料揃えてられないですからね~

(私は一時期小遣い稼ぎで描いていたので、耐性にこだわりました・・それが↑のやり方)

好きな色のアクリル絵の具だけ買って、

ハートでもラインでもワンポイントしてあげるだけでも可愛いですね♪

(自宅用なら、薄くなればまた上塗りすればいいのですから)



良かったらお試しくださいね~♪

そろそろ入園or入学グッズも本格的に準備しないとやばいですねッ!

我が家は2人分なので、まだまだ作らなくてはいけないものがワンサカ・・終わるかな。



★おまけ★
a0149522_211673.jpg

こうやって私が来るのを待っていてくれるふたり。

なんとも幸せな気持ちになれますよ~~。

ひなたチャン、留守番時の悲しそうな泣き声もほとんどなくなりました。

でも仕事から帰ってきて1階の玄関に上がった瞬間、私の気配を感じたひなたが

必ずわんわん!きゃう~~ん!って呼んでくれます*^v^*

ひなたも段々我が家に馴染んできてくれて嬉しいです。



3月6日(土)、譲渡会があります。メル&ひなたも参加します♪
詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。



メル&ひなたちゃんの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村

         祝・ルイくんトライアル~~~♪♪


(メルの)同期ワンコの幸せは喜びもひとしおデス・・おめでと~~、ルイくん!

私が預かりとして初参加した昨年の譲渡会。参加ワンコの多くは幸せを掴みました。 

あれ?誰か忘れてるような~いないような~~・・・。

ハッッ・・・メルちゃん(汗) あんた・・・行かず後家だね??


a0149522_23305021.jpg

なんて♪全然いいの~ん、メルちゃん。可愛いから許すッ^v^

(私のブログが足を引っ張ってる感も・・許してもらうのは私かもね^^;)


a0149522_2339593.jpg

5ヶ月前にバリカンで刈られた毛はすっかりモッサモサになりました。

そろそろトリマーさんにお願いしようかな・・。

a0149522_2344384.jpg

「お前はクマか!」とツッコミ入れたくなる後姿^^ 安産型です(笑)


a0149522_2346398.jpg

ここでひなたチャンについてご報告があります。

先日協力病院で診断して頂いた結果をブログでお知らせしましたが

立ち上がり時の足元がおぼつかない点が気になり、もうひとつの病院で見て頂きました。

その時、心臓に雑音が見られたそうです。

また当初見立てていただいた推定年齢と今回の先生の見立てで違いがありましたので

推定年齢を8~9歳に変更させていただくことにしました。

数日感じていた全ての??が加齢によるものなら納得がいきます。

衰弱しているところの保護で、まだ身体はガリガリですから

序所に若々しい面が見られるかもしれません。

5歳か6歳か、8歳か9歳か・・・過酷な生活を強いられてきたであろう彼女ですから

全く分かりません。 しかし心臓の雑音は間違いありません。

我が家でもこれからは心臓に負担のない生活をしていきます。

「行こう行こう」と張り切っていた散歩もひなたに関しては無理は禁物ですね。

決して筋力をつけるためではなく、ひなたが楽しく無理なくをモットーにと思っています。

そんな訳でひなたとあちこちお出掛けして♪というよりも

犬を迎えたい、お世話もしてあげたいし抱っこもしたいけど、お散歩が少しネックで・・

という年配の方には逆に良いのではないかな~と思います。

一緒にシニアという穏やかでゆるやかな時間を過ごしていくのも素敵ですよね。

a0149522_022013.jpg

今までは散歩中の排泄だったのでしょう。

我が家に来た当初はシーツの認識がなかったひなたですが、

かなり上手にシーツで済ますようになりました♪

先週、雨の日にカッパ着せて外に出してみたんだけど、正直超めんどう!

やっぱり室内で覚えてくれると助かります。今は8割くらい成功してますよ♪

(残り1割はシーツからはみ出ているので、ゆるくいえば9割成功かな^^)


今日病院に行って診断を受け、帰宅後家族に報告したら・・

早速「おい、ひな婆!」と辛口発言のダンナ(笑)そして「パパ酷いよ!!」と責める子供^^;

いいのです。なんだかんだ言っても「ひなたはひなた」。

誰にでもシッポパタパタ、好き好きビームのひなたは可愛がられていますから^^

年寄り好きのひなた。1階の爺さんにシッポパタパタするものだから

爺さんすっごく嬉しそうですよ*^ー^*





家族探しは諦めませ~ん。メルとひなたが気になる方、

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。



2匹の幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
今日はとっても暖かかったですね~♪

我が家のワンズも今日はたっぷりお散歩できました*^0^*

そうそう、今日の日中のお留守番はこてつサンも合わせた3匹でした。

誰ひとり気の強い犬はおりません。少しは犬同士遊んでみれば?・・って

あまりにも平和すぎる我が家です(笑)


さて、久しぶりのこてつサンです。

a0149522_1881117.jpg

こーちゃん、少し前からよく吐き戻していました。

ゲロっと吐いて後はスッキリ元気なのですが、頻繁なので心配になり

おやつをセーブしてみたり気にして様子を見ていましたが、

やっぱり1度見てもらおうということになり、父が病院に連れていきました。

大丈夫だろうとのことですが、一応薬をもらって様子を見ることになりました。

a0149522_1895699.jpg

冷めた瞳のこーちゃん。

2階に来たがるので連れてきたはいいものの、家事などで相手にしてあげられず

「膝にのせてくれるだろう」という、こーちゃんの思惑が外れた時・・。

もしくはメル達が私に取り巻く中、「こーちゃんもおいで」と呼んだ時・・。

こんな顔を時々します^^;  ごめんよ、そんな顔しないでよ~~~。

a0149522_18162340.jpg

それでもゴッドハンドマッサージはこーちゃんを腑抜けにさせますぜ^ー^

ずんぐりこーちゃん、好きすき好き~~!



★おまけ★


a0149522_18194239.jpg

でっぷりメルちゃん&ガリガリひなたちゃん。

どう考えても同じ量を与えることは出来ましぇ~ん^^;

メルに隠れてひなたにヤギミルクをあげたりグルコサミンをかじらせたりしていますが

メル 「今のピチャピチャした音(ヤギミルクを飲む音)は何?!」

私  「いや、何でもないよ~気のせいよ~メルちゃん遊ぼッ♪」(無理やり抱っこ)

こんな事を繰り返してはやはり不憫なので時々おやつもあげてます・・キャベツとか(笑)

a0149522_18242081.jpg

ひなたチャン・・くわえてみたケド・・ペッ(笑)

a0149522_18254251.jpg

ヨッ!さすが雑食メルちゃんッ^0^ひなたの分も拾って美味しくいただきました。

メルって保護当初はさつま芋すら食べなかったし、フードにも缶詰混ぜないと

絶対に口にしなかったのに・・・我が家の家風にすっかり馴染んでくれて・・・

おばちゃん助かるよ^^;


詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。



メル&ひなたちゃんの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
by himawari5008 | 2011-02-22 18:55 | こてつ
アグリ犬猫里親会に頼もしい仲間が加わりましたよ~~♪♪

ぬわんと、アグリ卒業犬サラちゃんのママさん!

譲渡会でお会いした時から大好きな方です(ご主人も超~~~優しい^v^)

アグリ卒業犬のママさんがスタッフさんになったなんて、なんだか嬉しいですね♪


a0149522_16563449.jpg


預かりブログ名はしっぽ・ブンブン日記です。


現在は公園で保護された母子犬のお母さん、ヒカルちゃんの預かりさんデス。

応援どうぞよろしくお願いしま~~~す*^0^*

ヒカルちゃん、私も1度お散歩させて頂いたことがありますが

とっても嬉しそうに歩いていたのを覚えています。あととっても元気でフレンドリー♪

会ったその日から仲良しになれそうな陽気な2~3歳の女の子でっす。

これから長い犬生を楽しんで過ごしたいアクティブなご家族さま、ブログへGO!

私も更新、楽しみにしています♪




     ***************************



アグリ犬猫里親会は日本中にあるたくさんの保護団体に比べて規模は小さいですが

そのお陰で全てのスタッフさんと面識があって、すごく安心です。

悲しいかな、「団体」というだけで怪しいとか独特とか思われがちですが、

アグリはとてもアットホームなので、そういうマイナスイメージが全くありません。

ボランティアそれぞれの家で犬を預かって、自分の子と同じように生活していき

ご希望があればお見合い、そしてお互い納得できればトライアルでお届けする。

それぞれが限度を超えて犬を預からない、だから今流行の(?)崩壊もありえない。

(自らのキャパ以上を抱えること。美談と崩壊は常に背中合わせのような気がします・・)

そして出来るだけ皆さんに金銭的な面で負担をかけないようにと

男性スタッフさんがフリマで医療費等の費用を捻出して下さっているので、

嘘がなくとっても明確でシンプルです。

(保護犬を譲渡する際、頂くのはかかった医療費の一部とお届けの交通費のみ

私腹を肥やすなんてありえませんね^^;)

それぞれの保護ワンを知っているのでアグリの犬を皆で大切にしている感があって

初心者の私も孤独に陥ることなく楽しくお預かりができています。

代表がとても気さくですから(笑)偉そうな人はまず皆無です*^ー^*

譲渡会は勿論犬のためですが、久しぶりに会うスタッフさん達とワイワイできるのも

実はすっごく楽しみだったりして♪ベテランさんのお話を聞いて勉強にもなるしね♪

春・・新しいことを探しているアナタ。一緒に楽しくワンコと戯れてみませんか?^^?

一歩踏み出せるだけで確実に助かる命があります。






詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。



ひなたちゃんの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
            譲渡会の日程が変更になりました

            3月5日(土)  場所・ ドッグカフェ メロディ 様

         (2月26日に予定して下さっていた方、申し訳ありません。
          3月5日はメルもひなたも出席できますので、良かったら会いにきてくださいね♪ )



          ***************************



          
a0149522_19264792.jpg

初めての2ショットかな?フンフフ~ン、おやつをチラつかせればこの通り~*^3^*

a0149522_16315562.jpg

ひなたチャン、いいね~可愛いね~~♪

ここでひなチャンを見初めて下さっている(?)方のためにひとつ訂正させて頂きます。

保護当初、「回収車で捨てられた」とセンターの方から伺いましたが

間違いだったそうです。(今日書類を届けてくださったようかんさんから連絡を頂きました)

「捕獲」だそうです。つまり、迷い犬。

あれほどボロボロの状態なんて、寒い中何日もさまよっていたのでしょう・・・。

寒くて辛かっただろうね、お腹が空いても誰も助けてくれず怖かっただろうね。

でも、飼い主自ら「殺してくれ」と手渡された訳ではなかったことが救いでした。

(どちらにしても探しに来てはくれず、処分寸前だったことに違いはありませんが)

今日もたっぷり食べてモリモリのうんPを絞り出してました(笑)いい調子♪


a0149522_19295398.jpg

メルちゃん、ひなたが家にやってきて2~3日はこたつにチッコしたり(メルがね)

ちょっと困りんぼうでした。今まで100%上手にトイレが出来たのに・・正直イラっとした^^;

でも、なかなか相手にしてあげられなくてきっと寂しかったんだね。ごめんね~。

生活も落ち着いて、今ではいつもどおりトイレも上手にしてくれます。

メルなりのメッセージだったんだなぁ、やっぱりこの子は主張しなくても

「あたしだけを見て欲しい」子なんだなぁって改めて思いました。

お留守番があっても帰宅後はメルだけを見つめてくれるパートナーが

1人でもいいから確実にいるお宅が彼女にとっては幸福なような気がしました。

(そんな訳で子供も犬もウジャウジャな我が家はメルにとって最も不幸な訳で・・^^;)




さて!控えめなひなたと必死なメルの動画でっす。

今日はひなたが主役ってことで、メルはモジャモジャだけの登場ですが(笑)






行きたいのに~~メルちゃんに潰されるから行けないよ~~!って感じかな?

(メルは身体が無駄にデカいだけで悪気は全くありません、あしからず・・。

小春はそんなデカいメルを踏み台にしていましたからね~ ^3^)



可愛いメル(7歳)とひなた(6歳)のご希望の方は

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★で譲渡条件などご確認くださいね。



ひなたちゃんの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
a0149522_20201460.jpg

ガムテに興味津々のメルちゃん。

a0149522_2021941.jpg

こうやって見るとメルは保護当初より表情が出てきたね~。

ほんっと可愛い、可愛すぎるよメル~~*^v^*


a0149522_20225330.jpg

そうやって考えると、ひなたの表情はまだ乏しい気がするな・・。

これから少しずつ笑える日が増えていきますように!

そして散歩中はとっても元気なんですが、家に居るときはホントよく寝ています。

やっぱり痩せすぎてすぐ疲れるのかな?

今は朝晩のフード(少々多め)に加えてヤギミルクとちょこっとおやつをあげて

散歩もしっかりしているので、体力がつけばひなたの違う顔も見られるかもしれません。

a0149522_2036119.jpg

散歩中、誰にでもシッポフリフリのひなたちゃんですが、

特にお年寄りに好意的に近づいていきます。

そして車が通ると必ず振り返り追いかけようとします。

「きちがいの元飼い主の事なんてさっさと忘れちまえ」って思うのはきっと人間だけで

犬はどんなに酷い仕打ちをされても飼い主を恨んだりしないのでしょうね。

問題行動や健康面の異常がないいい子なだけに、日に日に「何故?!」の

気持ちが強くなり、つい切なくなってしまう私です。


穏やかな子なので年配のご家族の一員にもいいかもしれません♪


★おまけ★

a0149522_204753100.jpg

あぐりんさんに頂いたストラップはトイプーちゃん^^メルといつでも一緒でっす♪

思わず「シェー」ポーズで記念の1枚。

でも・・早く携帯壊れないかな~早くスマートフォンに変えたいな~~!





詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。



ひなたちゃんの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村