<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日のお届けを前にして、フランのトリミングに行ってきました~!

私の姿が見えなくなると悲痛な声で鳴くフランですが、

本当の留守番(たとえば仕事)の時は諦めるようです。

私でなくても誰かがいれば大丈夫だろう・・なんてトリマーさんに任せて

ほんの少しドンキホーテに行ってきま~す・・・♪と40分後戻ってみたら・・。

ずっと鳴き続けてトリミングどころの騒ぎじゃなかったそうーー;

(チミ・・まだ私とあなたは1週間の関係・・・。)

そして私が腰を持ち、だましだまし無事カットが終了しました=3


トリマーさん泣かせのフランちゃんのビフォー&アフターをどうぞ!


ビフォー

a0149522_18575037.jpg


アフター

a0149522_19523678.jpg


すごいですね~セレブですね~!ビューティフォー!!

梅子がすっかりフランになりました^^先住犬プリンちゃんとも釣り合いとれるかな??


a0149522_19572393.jpg

こーちゃん、可愛い!可愛すぎるよッッ!!

こてつ爺さん、軽く5歳は若返りましたよ^^

トリマーさんは保護犬をかなり激安のボランティア価格で引き受けてくださっています。

こんな風にアグリはたくさんの縁の下の力持ち的存在に支えられて

今日があるのですね。

そしてこてつは我が家の犬なので勿論通常でお支払いしていますが、

それでも格安のお店なのでケチって自宅バリカンしている私にとっては有難い

存在なのです。(あ、お代は父に払ってもらっていますが^^)

末永く宜しくお願いします♪



寒気がしてくしゃみが止まりません・・。明日に備えて寝まーーす。

ひなたはまだまだ優しい家族を募集しています!

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。




フランちゃんの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
まだ放射能という見えない恐怖で被災地はもちろん日本中の不安が拭い取れない今、

それでも命がけで過酷な現場に向かい合ってくださっている作業員の方をただ信じて

パニックにならず努めて普通の毎日を送ろうとしています。

そして「自分だけ」にならないように今生きている人の為に

全力で何かをしたいと探しながら日々を過ごしています。

しかしながら家族を犬を守るのも自分、水が放射能に汚染されていたら・・と

スーパーではつい水をチェックしてしまったり(勿論ありませんが)

嬉しい事があると一瞬忘れそうになる自分がいたり・・そんな自分を嫌だな、と

恥じたり戸惑いながら毎日を送っています。

物資提供はほぼ必要がなくなった今、できる事はこまめな募金と節電、

正確な情報を発信しあってその中で自分に出来ることがあれば協力する・・。

なんだかそれすら悠長なこと言っているようで申し訳ありませんが・・・。


スタッフかずさんのブログで呼びかけている使用済みランドセルの寄付。

卒業シーズンの今が一番集めやすいと思うので、こちらでも紹介させて頂きます。

詳しくはこちらのサイトで→★

今、我が子はピカピカのランドセルをしょっちゅう背負って入学を心待ちにしています。

それが流されてしまったら・・

「生きてるだけでいいじゃない」は大人の解釈でしょうね。

ランドセルメーカーにはランドセルメーカーにできる事が!という

メーカー側の思いを感じることが出来ます。

(やっぱり好き、ふわりぃの会社。 前も記事にしました→★

比較的状態の良いランドセルをお持ちの卒業生の父兄の皆さん、

無理なくひとつできる事がありました。

1人でも多くの笑顔を見られますように・・・。
ぬゎんとッ・・

梅子ちゃん家族が決まりましたッ

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*



火曜日にセンターで保護して、土曜日に応募があり、日曜日にお見合い&決定・・。

アグリ卒業犬の中でもかなりの最速ではないでしょうか?どうでしょうか??

昨日、たまたま家族団らんからあぶれて急に暇になってしまった私・・・。

つまらん。今日はドッグカフェで子犬のお見合いがあるそうなので覗きに行こうかな~と

代表に電話をしてみたら・・・「梅子も一緒にやっちゃう?!」みたいなノリになりまして~。

そしてご希望者さまに初めての電話にして「急なんですが今日ってお暇ですか??」と。

予定、入っているだろうな・・とダメ元のお誘いも快くOKして頂き、急遽決まりました*^^*

a0149522_556279.jpg


急なお誘いなのに家族全員で来てくださったことにまず驚き!

特に大学生のお兄ちゃんが梅子を見る目は既に溶けちゃいそう(笑)

a0149522_66536.jpg

最初は緊張気味だった梅子ちゃん。メロディ特製、ヤムヤムチキンでお近づき^^

なんと希望者さまはこのドッグカフェメロディの常連さんでいらっしゃいました。

先住犬のプリンちゃんと前日来ていたそうで。


a0149522_6205394.jpg

メロディのママも「プリンちゃんにソックリ!縁がありそうね~」と、しょっぱなから

既に和やかムードでした。プリンちゃんはキャバリアとトイプーmixだって♪

(梅子は結局何のmixなんだ??)

奥さまは別の保護団体の預かりさんもされているということで、保護犬にも

充分な理解があります。しかもプリンちゃんのお散歩も毎日たっぷり、

ご主人の趣味である釣りには家族+プリンちゃんで海に行くそうです。

もう梅子が砂浜で「あはあは~♪」している姿が目に見えるよう(笑)

a0149522_6243331.jpg


メロディの周りを散歩して頂き、プリンちゃんとの様子をしばらく見ていただいて

ご家族のお気持ちは既に固まっていたので、そしてこちらにとっても

申し分のないご家族でしたので、めでたくトライアルが決定となりました*^ー^*



梅子はトリミングが済んでいないのでボサボサ、

きれいになったらHPやいつ里に掲載しましょうということになっていました。

代表&私のブログでひっそり公表していただけですが早かった・・・!

そして他にも熱い視線を送っていただいた方、申し訳ありません。

梅子は最高に幸せになれると思いますのでどうか祝福してください。

火曜日にトリミング、お届けは翌日水曜日。なんとご主人さまのお誕生日です^^

リボンをかけてお持ちいたしましょうか(笑)

K様にお届けするまであと2日ですが大切にお預かりさせて頂きますね!



あ、梅子はフランチェスカちゃんになりました~。

お兄ちゃんがもう名前を考えてくださっていたんです。

梅子からフランチェスカ・・・このギャップには衝撃が走りました(笑)

スタッフさんにも「よっぽど梅子が嫌だったんだよ、だから縁を急いで繋いだんだよ」と(爆)

皆、揃って「うん、フランの方がピッタリ!」と絶賛・・・

ダンナさん・・・だってよ^^;

皆さま、(6日間と短い間でしたが)応援有難うございました!

フランは幸せになりまーーーす!



~おまけ~
a0149522_6321420.jpg

メロディの「本日のケーキ」はパンプキンチーズケーキ。

かなりうまし!大きめのカットがまた嬉しい^^

ランチもいいけどケーキも・・これからメロディに来たら更に迷いそうです。

メロディのHPはこちら→★

春日部で1件だけの美味しくて居心地の良いドッグカフェですよ♪






詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。




梅・・いや、フランちゃんの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
昨日のハラミの卒園式、涙あり涙あり(笑)で無事終わりました~。

a0149522_1145354.jpg

いや~、女子の華やかなことッ!袴にドレスにペチコートに帽子・・。

ハラミのAKBスーツはその中では地味なくらい^^

みんな可愛い~男の子のスーツは萌え~(笑)充分楽しませて頂きました♪

a0149522_120594.jpg

卒業アルバムはひとりひとり手作り、記念品は園歌のオルゴール(写真付き)と

手形の鍋敷き・・・すごい、考えた先生!これは捨てられないわ~~

a0149522_11485129.jpg


・・・って、梅子さーーん。早速ナメナメしてるんじゃないわよ(笑)

無垢の木のいい香りがするんでしょうね*^v^*

謝恩会、そして二次会と子供も大人も大盛りあがりでした。

準備や進行など、卒対メンバーの方は本当に大変だったと思います。

本当に有難うございました!

この3年間で仲良くなったお友達、ママさん。

今までのようになかなか会えないけれどこれからも末永く仲良くしてくださいね。

そして先生、本当に子供がお世話になりました!

謝恩会、2次会と夜までどんちゃん騒ぎは続き、子供たちも最後に

良い思い出となったようです^^



********************


~今日のワンコ~

歯磨きおやつを二匹にどうぞ~。

a0149522_1284370.jpg

もちろん梅子は秒食です(笑)食べ盛りですからね。

問題はゆっくり食べるひな婆のおやつ・・・。

ひなたが目を離した隙に「いらないの?いらないのね??」と言わんばかりに

ササーっと持っていってしまう梅子ーー;

a0149522_12162731.jpg

もう既にひなたのものだった事は完全に忘れている梅しゃん・・・。

a0149522_12182762.jpg

仕方ありません、梅子捕獲。

a0149522_12295076.jpg

ひなたは梅子に怒りもしませんが、置いてあげれば喜んで食べますから。

私はひなたを守りますの、味方ですの。エコヒイキですの(笑)

a0149522_1221199.jpg

ゆっくりお食べなさい~と柵を立てても諦められない乙女心・・。

a0149522_12335532.jpg

ほら、これだよ^^;

だからと言って奪い取るようなことは絶対にありません。

あくまでも「隙あらば」の梅しゃん。

ピンポーンと呼び鈴が鳴って、ひなたが立ち上がり離れた瞬間に奪い去りました^^;

(また取り上げられるのに・・・)


こんな調子で少々KYの梅子ですが、憎めない気のよさが魅力です。

「こらーー!」と言ってもクスリと笑ってしまう梅子と

本犬的にはどうでもいいのに、なんだかこちらが勝手に守ってあげたくなるひなた^^

二匹の優しいご家族さまを募集していま~す。

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。




保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村

被災している方の中には愛犬を置いて避難など出来ない!って方も

多いのではないでしょうか。当たり前ですよね・・。

家族として過ごしてきた子を置いていくなんて。

でも苦しい決断をされた方もたくさんいると思います。

愛犬以外に高齢の両親、幼い子供・・自分ひとりならいいけれど

思い通りの決断が出来る環境ではない方もたくさんいて苦しんでいることでしょう。

そして自分だったらどうなるか。

環境とお金が許されるのであればきっとこれを選ぶと思います。


犬連れ対応の宿、長期滞在対応の宿→★

杉本彩さんのブログ等で随時色々な情報を発信されています。

ネット環境にある人がない人に教えてあげる。

これは大きな援助ですよね。ぜひ広めてあげてください!
今日は娘ハラミの卒園式。

吸収性のあるタオルは必須です(笑)

タンの卒園式で着たスーツが既に入らず昨日急遽買いに行きました・・・。

13号・・・。

メルにダイエット~とか言ってる場合じゃなかったよ・・・。

もっと自分の身体にも気を配らないとね・・・。頑張ります。




********************



さて!案外肉付きのいい梅子ちゃん♪

口寂しくなるとおやつのある棚にピョンピョンしたり、端に置いてある空のフードボールを

カランカランくわえていじってみたり(笑)食べることが大好きなようです。

そして食事。ガッツガツ食べ終わると隣のひなたのフードを一緒に食べようとする

図々しい梅子(笑)ひなた、声にならない唸り声(笑)

a0149522_6352055.jpg

じっと見つめて食べ終えたひなたのフードボールをなめ尽くしていた、奥ゆかしいメルを

ちょっとは見習いなさいな(どっちにしても食い意地張ってます・・か^^;)


a0149522_6282520.jpg

何って言うかな~。ノー天気っていうか、「あはあは」って噴きだしがよく似合う子です^^;

それでも私に始終くっついて歩いている梅子。

きっと家庭犬で「あはあは」過ごしていただろうに急に環境が一変して怖かったよね、

だからまたあの恐ろしい場所に連れて行かれるかもしれない・・って不安なんだろね。

お留守番=私がいないのは耐え難いらしい。

私が1階に行っただけで悲痛な声で鳴きます。

戻れば「あはあは」^^;

一緒にいさえすれば全く困る子ではありませんが、今はこんな感じです。

落ち着けばまた変化すると思いますよ。


a0149522_6504576.jpg

そして散歩。散歩大好きなひなた、彼女のぴょんぴょん跳ねる姿は

室内でまったりしている姿とは別犬で若々しく見え、私までニコニコしてしまいます^^

何だろ、ひなたって。不思議な魅力がありますね。

ほっこりしてきます、癒し効果抜群です。疲れているアナタ、いかがですか?^^?

そして・・・

a0149522_6592438.jpg

a0149522_73495.jpg


いや~、5~6歳ってこんなに元気なのか??

人間でいえば私と同じくらいの歳・・こんなに元気ないよ、私・・^^;

6mロングリードであちこち走り回る梅子。田舎だから出来ますが

都会でロングリードが使えない環境だったら梅子の体力では

30分歩くだけではとても足りないでしょう。歩くだけなら1時間は欲しいところです。

お散歩大好きだけど雨の日はお休みしてもらっていますが

イライラすることもなく家の中ではまったりor私の後をついて回っています。

ドッグランなんて最高に喜ぶだろうな!



a0149522_791196.jpg

春ですね~。散歩が気持ちのいい季節がやってきました。

犬を迎えたくなる季節でもありますが、逆に引越しに伴い愛犬を捨てる非人間が

増える季節でもあります・・・。

避妊してもらえなかった猫が出産して捨てられる季節でもあるそうです。

保護する側にはドキドキ不安な季節がやってくるそうです。

だれだって好きで保護しているんじゃない、張り切って引き受ける訳じゃない・・。

分かって欲しいです。どうしようもなく引き受ける方のそういう気持ちを・・・。



~おまけ~

散歩中、ふと視線を感じました。それは50m以上離れた空き地のむこう側・・。

a0149522_7163898.jpg


a0149522_719690.jpg


a0149522_72010100.jpg


10分くらい気になって離れられずにいましたが微動だにしない猫。

どうやら飼い猫らしいです。

ズーム最大で撮ってみたら何ともドスンとしたお顔立ちで笑ってしまいました*^v^*




ひなた、梅子は優しい家族を待っています。

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。




保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
a0149522_20345358.jpg


停電前に全てやることを終えたので、何もすることがありません。

という訳で寝ます…。

iPhoneで投稿の為、コメントのお返事は明日返させていただきます。

すみませ~ん、そして有難うございます!

皆さまよい夢を…。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by himawari5008 | 2011-03-25 20:17
春日部市でも被災者の方の受け入れを始めたそうですね。詳しくは→★

今日、利用者さんのお宅にお邪魔して他愛のないオシャベリをしていたときに

そこのご主人から伺いました。

そのご主人が毎日楽しみにしている「大池憩いの家」の無料風呂。

被災者の方を受け入れているのでしばらく使えないとの事です。

まだ80人程度なので春日部市ももっともっと頑張って欲しいところですが

地域の皆さんの協力あっての受け入れですからね。

しかし、ボランティアは社会福祉協議会の協力があるため現在募集していないとの事。

また、救援物資の提供は救援物資を無駄にしないため、

避難している人が必要としているものに限ります との事だそうです。

(先日お知らせした越谷市の避難所の方へも当面の物資は確保できたとの事です)

次に必要なのは寄付ですね。

保育園でも寄付を募っています。

皆さん、卑劣な義援金詐欺にだけはひっかかりませんように、

ご自分で納得された団体に託すことが大事だと思います。

(ダンナさんは先日イオンの募金箱に今まで貯めた小銭をごっそり入れていました。)





*************************




大きく報道されてはいませんが、千葉県でもかなりの被害があったそうです。

そして家財の持出片付け、土砂等のかき出し等のボランティアを募集しているそうです。

千葉県山武市では27日までのボランティアです。詳しくはこちらのHP→★でご確認ください。

旭市でも募集中(こちらは県内在住の方のみの募集)→★でご確認ください。



被災地、人の手を必要としている地域は関東でもたくさんあるんですね。

東北までは行けないけれど、休みを利用して何かしたいという方は

ご確認の上、手を貸していただけたら・・と思います。

ガソリンもすっかり復旧しましたし春日部からだと3時間弱で行けると思います。

(センターまで2時間半なので)

募集終了の可能性もありますので、最新情報等をチェックされてからお願いします。




       ************************




援助の形は第2段階に入っているそうです。

今までは食料や最低限の生活用品。次は・・・なんだ??

ちょこちょこ寄付は続けながら出来ることを続けていけるよう

皆さんで知恵や正しい情報を流し合おうではありませんか。

そして被災地にいる方々の受け入れを自治体はもっともっと増やしてあげて欲しい。

被爆された作業員の方も心配、そんな状態で任務を遂行しなければいけない方々、

そのご家族を思うととても辛いです。

痛みを何ひとつ背負わない私が「頑張れ!」というのはあまりにもおこがましい・・

とにかく無事を祈っています。
a0149522_7535423.jpg

現在、宿泊のお客さまはおふたりさま。

それぞれ訳アリ風の女性のようです(笑)

部屋が足りないので相部屋でお願いしていますが、

先にご宿泊のお客さま(高齢の女性)は少し戸惑っておられます。

心地よくお過ごしいただけるよう職員一同頑張っております。

そうそう、お客さま、トイレは右手奥にございますので

そちらをご利用いただけますようお願い致します。

マットの上は職員が清掃で時間をとりますので大変迷惑がかかっております(笑)



~梅子の初動画~




??と首を傾げる姿がなんともカワユスですね~^^


ひなたに続き、梅子も応援よろしくお願いします!

アグリ代表ブログにも掲載しました~→★



アグリ犬猫里親会HPで募集開始します→★でご確認くださいね。




保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
あぐりんさんの車のガソリン残量が微妙な中、千葉県動物愛護センターへ

行ってきました。引き出し予定だった子を迎えに行くためです。

立花風花の兄妹の白い子犬です。遅くなってごめんね、今行くからね。

子犬舎にはたくさんの子が待っています、どの子も伝染病などの不安の中

生き抜いた生命力のある子ばかりです!センターでも譲渡会は開催されています。

団体を通したほうが良いと言う方、直接譲って貰ったほうがよいと言う方

考えは様々ですが、どちらもひとつの命が救われるということに代わりはありません。

ぜひ迎えに行ってあげてください(事前の講習会参加が必要です)


a0149522_7422100.jpg

お迎えした子犬と一緒にいた子。可愛いね、きっといいご縁があるよ。



a0149522_7494692.jpg


最終部屋の子。穏やかで優しい瞳の大きな子。

木曜日には運命が決められてしまいます・・・この子の意思とは全く関係なく!!


a0149522_7521586.jpg
a0149522_755343.jpg

a0149522_758122.jpg


今日は小型犬もたくさんいました・・・。

a0149522_8173428.jpg

悲しい話ですが、Mダックスは爆発的に増えましたね。

人間のブームに乗り繁殖させられまくられ飽きられた、

犬種を理解せずに飼った飼い主が手に負えず捨てられる子も多いそうです。

この子も悲しい声で泣いて助けを求めていました。


a0149522_8264780.jpg

このMダックスはフードボールを叩きつけ怒り狂っていました・・・

そうだよね、こんなところに押し込められて・・きれいな豹柄の首輪がついています。

a0149522_8391421.jpg

大きめのキャバリアもいました。大人しく堪えています。

a0149522_8432683.jpg

ほとんど見えませんね・・・。生まれたての子犬とお乳をあげる母犬。

「この命、灰になるために生まれてきたんじゃない」というサブタイトルの本を

先日本屋さんで買って読んだばかりでしたが、その言葉・・大きく大きくうなづきます。



他にもたくさん助けを待っている、命のカウントダウンが始まっている犬たちが

まだ寒いセンターの中にいました。

センターに滞在中も大きめの余震がありました。

被災地の犬猫も心配です。

でも、ここにいる子だってあの大きな地震の時、ここにいたんです。

どんなに怖かったことでしょう。そしてそのまま人知れず殺されていくのでしょうか。

もし引き受けることが出来る方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。

*この記事の犬についてのお問い合わせやご希望に関しては

 アグリ犬猫里親会にお願いします。決してセンターに連絡されることのないよう

 お願い致します。(業務に支障をきたしてしまいます)



出来るだけたくさんの方の目に留まるよう、空き時間にやっつけで記事をUPしました。

誤字脱字・・あるかも(確認する時間がなーーーい^^;)そしたら後で訂正します。スミマセン。

次回は引き出した子についての明るい記事をUPします。お楽しみに。。。




詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でご確認くださいね。




保護っこの幸せ祈って1クリックお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村