<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ミ~ラクル続く~よ、ど~こまでも~~・・・

ってな訳で




さくらちゃん、トライアル決定でっす!!
イェーイ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ




先ほどアグリブログでも報告しましたが

(私が投稿したのでネタがかぶりますがご容赦下さいマセ^^;)

メルのお見合いに来て頂いたご家族様です。

お子さんは皆いい子でお母さまも本当に犬を大切に思ってくださる素敵な方でした。

だからお断りをするのが心苦しくて申し訳なくて・・

勿論皆さんガッカリされたそうですが、メルの幸せに拍手を贈って下さいました。

そして繋がっているはずの赤い糸をゆっくり探しますと言って頂きました。

その温かい言葉で更に「お、惜しい人を・・」と思ったものです、正直なトコロ^^;

しかしその赤い糸は・・・さくらに繋がっていたのですねヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚


a0149522_19533587.jpg


Ⅰ様から応募があったとお聞きした時、「絶対にうまくいく!」って思いました。

さくらは子供が大好きです。普通は小さいお子さんの行動が奇妙にうつるところが

逆に奇妙なほど面白く感じるようで(笑)カルビにめっちゃ懐いています。

Ⅰ様のお宅には3才の元気なお子さんがいますから、さくらはきっと大好物でしょう^^

また耳が遠いことで子供の大声もストレスにならないのかもしれません。

お見合い場所にチビを連れて行きましたが、カルビに

「さくら、お姉ちゃんたちのお家に行っていいかな?」と聞くと「ダメ!」ときっぱり・・。

こんな反応は初めて・・カルビにとって特別なワンコなんですね、さくらは。

お届けまで少しずつお別れをしていこうね、いっぱい愛してくれてありがとうね。


a0149522_19474410.jpg

a0149522_19493324.jpg


昨日の今日でお見合い・・どんだけ暇なんだ、我が家とⅠ家(失礼ッ^^;)

そして触れ合って頂き色々な話をした結果、

さくらを家族として迎えていただくことになりました。


さくらはまだ1才、そして耳が聞こえづらいとはいえ大きな問題もなく

きっと他の縁を待っていてもそう時間はかからないでしょう。

でも、こうやって遠回りでしたがⅠ様がもう1度チャレンジしてくださった事が

心から嬉しく、私から見ても相性はバッチリのさくらにたどり着いたことが

すごく意味のあることのように思えてなりません。

お子さんを無理させずに、犬ものびのびとやっていける・・・。

小さなお子さんが成長するにつれ、保護犬の本当の意味を知って色々と感じ

これからの社会を担う頃にはもっと理解者が増えて欲しい。

Ⅰ様のお宅には3人、我が家にも3人。。20年後にはどうなっているのかな?


お届けは子供の日の5月5日。それまで大切にさくらをお預かりしますね。

Ⅰ様、どうぞ宜しくお願い致します!



応援していただいた皆さま。お陰様でミラクルが続きました^^

どうやら応援団の皆さんの怨念?執念?何かの念は非常に強いようです(笑)

この調子でどこまでミラクルが続くか分かりませんが

次に来る子も念を送り続けてくださいね、本当に有難うございました!




~おまけ~
a0149522_20144234.jpg


お見合いの後、車をとばしあぐりんさんと合流・・

保護犬レスキューは待ったなしです・・

待ち合わせ場所に向かう途中のユリノキ通りで藤のいい香りがしました~ほえ~。

今調べてみたら藤まつりは先週終わっちゃったんだってさ。チェッ。





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




さくらも頑張れ!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
5時起きで頑張った記事が投稿直前で消えました・・・(ノω・、) ウゥ…


半ヤケ気味&コンパクトにしてお届けします~(笑)



ひなたを連れて公園にお散歩♪
a0149522_7344452.jpg

面倒な時や「いやヨ」な時はゴロンと寝てアピールするひなたチャン^^;

a0149522_7493261.jpg

シロツメクサの冠。必死で作ったのにあっという間に壊れました・・(泣)

a0149522_7514163.jpg

ひなたもシニアとはいえ女子ですから~お似合いですよッ^0^

a0149522_7534173.jpg

この2ヶ月で表情も柔らかくなりましたね、あと1週間仲良くしてね。




       ******************



さて、今回は小春ちゃんの近況報告ですよ~♪

お届けした時は雪が残って肌寒かった長野県もすっかり春なんですね、

お散歩も気持ちの良い季節になったことでしょうね。

小春のお姉ちゃんMちゃんからのレポート、どうぞ♪


お花見に行ってきました!行く前日に雨が降っていたので、散ってないかなぁ・・・
と心配していましたが、当日は見事に晴れ、桜も散っていませんでした。
ライトアップはしませんでしたが、去年と同様とってもきれいに咲いていました☆Ξ
し・か・し・・・・。小春は花より団子状態でした(汗
元気にはしゃいでいたので、まだまだ『ピチピチ』だなと思いました(驚
私も負けてはいられないなぁ・・・(汗


a0149522_7565045.jpg
a0149522_7575425.jpg

この間、2回目のトリミングにいってきました^^前回よりサッパリして帰ってきました(σ▽σ)
毛が多かったせいか、サッパリした後とても痩せて見えました。
もっと食べたほうがいいのか、そのままがいいのか・・・。


a0149522_801079.jpg

ずっと前の話ですが、小春の服を作ってみました!
やはり、akeさんよりはとても不格好です。写真載せたので見てください(^▽^)



ギャルMちゃんにピチピチと言われる小春って・・(笑)

デレデレの皆さんに揃っておやつをもらってデップリ・・?と思いましたが

スッキリボディをキープして素晴らしい!私も見習わないとです~^^;

そして手作りのお洋服なんて幸せな小春チャン。とーってもよく似合ってます!

Mちゃん、報告ありがとうございました♪♪

皆さんの幸せ報告は心がポカポカになります*^v^*








最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




さくらも頑張れ!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
a0149522_17255130.jpg


おばちゃんに群がるワンズ・・。はい、ジャーキーに群がる・・と言った方がいいですね^^

こんな時、一番張り切るのはこてつ兄さん^^お目目キラキラしてます。

そうそう、ご支援で頂いたワンコおやつは預かりの皆さんと分けさせて頂きました♪

当分おやつは買わなくて済みそうです、有難うございました!

あ、あとワンコシーツもいつも助かっています、本当に感謝感謝です!



しかし・・我が家にやってきたワンコは皆簡単に太っていくので気をつけないとです^^;

(もし、ふくよかなカール君の預かりが私だったら・・・

ヒィィィィィィ~取り返しのつかない事にさせていたかもしれませんッ)

<参考資料>
a0149522_17345520.jpg

   ぽっちゃりカールクン、優しくダイエットに協力してくれるご家族を募集中^^
  
   詳しくはかずさんのブログへGO!→★



子供が特に好きな訳ではないこーちゃんですが

a0149522_1748058.jpg

たまにはこんな事もしてくれちゃいます^^そうすると喜びもひとしお~~


a0149522_17563852.jpg

買ったばかりのソファは大人気。ワンコだって同じデス^^


a0149522_17583798.jpg

天然で自然体のさくらチャン、急にでろ~んごろ~んとヘソ天をして

子供たちを喜ばせます。小春に続く子供ウケの良さ^^



子供たちは犬を預かる事に対して大賛成みたいです。

お別れの寂しさはあるけれど、やっぱり次から次へと色々なワンコがやってくるのは

ワクワクするみたいですよ♪

でも我が家にあった犬を選んで預かっているからであって、どんなワンコにも

対応出来る訳ではありません。

本当はあの子も・・この子だって・・色んな思いがありますが

やはり自分のキャパも分かっているつもりだし、家族には笑っていてもらわなくては。

そんな訳で似たような環境の方が見て

「ake家で預かれるくらいならウチでも大丈夫だわ」・・って思って下されば嬉しいです。

子供は喜び犬もまんざらではない・・そんな光景は

親の私から見てもほのぼのしていて幸せな気持ちになれますよ~。




          ****************



いよいよGW突入ですね、皆さまは楽しいイベント盛りだくさんでしょうか?

我が家は残念ながらダンナさんが仕事なので子供&犬と地味~に過ごします^^

行楽地や観光地の活性化に一役かってあげることも出来ないので

自宅では節電に努めて、せめて外食くらいはしましょうか。


ではでは☆



最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




さくらも頑張れ!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
姉さん、事件ですッ(高嶋政伸byホテル)

いや、テンパリすぎて間違えた・・・

皆さん、ミラクルですッ。



ひな婆に家族ができました!!

キタ━―━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━―━!!!!!




今だから言いますケド・・

ウチの口は悪いが意外とハートフルな旦那さん曰く

「こんなヨボヨボした歩き方なんかみたら皆ヒクぜ?」・・・って言われてました(苦笑)




         今日も昼寝日和~ペチャペチャ・・Zzz
a0149522_7432112.jpg

             お年寄り疑惑を濃厚にさせる、このお口の音^^;



ヨボヨボ、カクカク、まったり、(しっぽ)パタパタ、(壁に)ペッタリ

これが音で表したひなた。推定年齢は分からないけれど、酷使されたであろう身体は

見ればよく分かります。無理せず高齢の子として募集しようと決めました。

でも、そんなひなたを「可愛い~」と心からとろけるような優しい眼差しで

見つめてくださるご家族さまが現れました!


a0149522_812483.jpg

ミラクルぱーと2・・鼻のお毛ヶが増毛中です(笑)鼻先にもふぁさ~・・っと^^



譲渡会にいらしてくださったS様は今まで何匹もの愛犬を看取ってきたので

ひなたの状態もよくご存知。シニアのひなたに「まだまだですよッ」と言ってくださる方でした。

関節が硬く歩き方がヨボヨボしてしまうこと、心臓に雑音があること、

その他全てをお話しても、「前の子はもっと~でした。だからひなたちゃんは

全然気になりませんよ^^」と笑顔で言って下さるS様。

(このブログを見てくださっていたそうなので、今更私があーだこーだ言わなくても

既にご理解してくださっていましたが^^)

私はひなたをもの凄く可愛いと思うのですが、

ひなたの可愛さは言葉で伝えられないような可愛さだと思っていました。

なんともいえない湧き上がる愛おしい仕草・・。

それにキューンとくるツボがS様は同じようです^^何度ものけぞってくださっていました(笑)




有難い、こんな風に心から言って下さる方に出会えてひなたの未来に希望が持てました。

いい人ってまだまだ世の中にいるもんだな~今日は参加した甲斐があったな~

・・・と私の中ではすっかり終わっていた譲渡会(あほ)。

翌日、代表からの電話でS様が改めて応募してくださったことを聞きました。




ドエエエエエエエエエエえええええええ!!!!                 
                           (「失礼な・・・」byひなた)




ひなたの全てを受け入れてくださる子でないと。

譲渡した後にすぐ介護が始まるかもしれない。

「こんなはずじゃなかった」と後で思われるならひなたが可哀相だ、

でも全てをお話して受け入れてくれる方がいるのだろうか。

そんな風に思っていました。それなら、ひな婆として家で過ごせばいいじゃないか、

そんな事まで正直考えてしまっていました。

(あぐりんさんには何度も「あきらめちゃダメだよ」、って言われていましたっけ^^)



しかし、今回手を挙げてくださったS様は不安など微塵も感じさせないくらいの

お人柄でした。温かく大らかで・・・。ウチなんかよりひなたはもっともっと幸せでいられる。

成人されているお子さん2人も一緒に来てくださいましたが

犬好きはよーーく分かります。このお宅でならひなたは絶対に幸せになれる。

ひなたが素晴らしいご家族にめぐり合えたことが嬉しくてたまりません。

そしてS様のお宅にはお婆ちゃまがいらっしゃいます。

何度もアピってきましたが、ひなたは高齢の方が大好物です(笑)

もう寂しくなんかありません!



          お嫁にいきまぁす。応援ありがとう~。
a0149522_892167.jpg


ひなたを応援してくださった皆様の念が結びつけた縁だとも思います。

特に代表はじめスタッフの方には心から感謝します。

(自分の預かりワンを差し置いて一生懸命アピールしてくださった方もいて・・)

預かり本人が諦めかけちゃって・・本当すみませんでした。

そして皆さん本当にありがとうございます!!!



ひなたはGW明けの7日からトライアル開始となります。

それまで大切にお預かりさせていただきますね。






譲渡会の詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




保護犬に光を!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
無事、譲渡会が終了しました~~。


道に迷って会場に到着した時には既に大賑わい!大盛況です。

気がつけば終了30分前・・・誰もこなければ時間も長く感じるでしょうからね、

本当にありがたいことです!

今回は譲渡会前にシニアの子たちのトライアル決定が相次いだため

参加犬の平均年齢は若くて華やかな雰囲気だったような気がします。

私ですら1匹1匹「やっぱ可愛い~♪」と黄色い声を出してしまうくらいですから^^


a0149522_1154393.jpg

しっしーこと獅子丸クン。めっちゃユニークな男の子!

たくさんのご希望者さまがいらしたとのこと。預かりめーさん、苦悩中・・でしょうか。


a0149522_11572346.jpg

まるこちゃん。おとなしくお利口さんでしたね、でも目力すごッ(笑)

まるこちゃんも大人気。預かりまきさんも眠れぬ夜を過ごしたでしょう。



a0149522_123568.jpg

カールくん。それはもう愛嬌たっぷり(身体も・・)で大人気。

ダックスは少し難しいと思っている方には目からウロコのフレンドリーボーイです。

いい縁に繋がれ~~♪


a0149522_1243788.jpg

マロンちゃん。初めて会いましたがなんて穏やかでおっとりした子なんでしょう!

会場に入ってすぐのところに居てもらいましたが、たくさんの来場者さまに

臆することも騒ぐ事もなくお座り出来ていたお利口さん。


a0149522_15502343.jpg

す、すみません~。すっかり写真を撮り忘れていましたッ・・。

(めーさんお借りします^^;)お利口さんで長時間頑張ってくれたたみちゃん。

たみちゃんご希望の方も多く、何度もお散歩に連れ出してしまいました。

「勘弁ちて・・」と声が聞こえてきそうですが、良い縁が繋がったかな??


a0149522_12124222.jpg

さくら。応募くださった方の連絡がなかったのは残念でしたが

お子さん連れで遊びに来てくださったご家族さまにたくさん可愛がってもらい

嬉しかったです(さくらが?いえ、私が^^)

「おばちゃぁぁん」とキューンキューン鳴いていたさくら。

誰でもOkな子かと思っていましたが、案外気が弱いところが発見できました。

そんなところが益々おば心をくすぐります(=メル化?^^?)長時間よく頑張ったね。


a0149522_12155663.jpg

ひなた。すっごい人気でした・・・どなたかもおっしゃっていましたが別の意味で(笑)

他犬が近づくたびに「よるなーーー」と唸りますが、唸り声が変なので怖さは皆無^^;

逆に「婆さん、心臓止まっちゃうよ」と笑いのネタになってしまうくらいのひなチャン。

この写真はスタッフどんさんにツボ押し&マッサージをしてもらっている姿です^^;

そして気がつけば皆さんに「婆さーん」「ひなばあ」と普通に言われる始末(笑)

このままアグリの看板犬になるか・・


a0149522_1293277.jpg

お手伝いに来てくださった母ちゃんさんに同行して参加したまっしゅ。

たった2日だけど覚えていてくれたのかな?

ペロペロしてくれておばちゃんキューンとしました。頑張ってるんだね、偉いね。

募集はお休み中にも関わらず、まっしゅに会いに来て下さった方もいたようで

ありがたいですね。まっしゅの魅力、みんなちゃんと分かってるよね。


a0149522_12183724.jpg

今回は素敵なイベントもありました♪

何~~これ!お洒落なペットショップで見たことあるぞ、こんな光景!

ワンコおやつの販売。収益は全て寄付してくださった**さま美人親子。


a0149522_12204863.jpg

星さんはチーズケーキを出品。

家で食べようと(犬も食べられるとのことですが、あげるつもりは毛頭ございません^^)

楽しみに帰宅しましたが父にとられました~~~。


a0149522_12282236.jpg

アロマソルトは先日からアグリスタッフさんとして大活躍のどんちゃんさん。

好きなアロマを調合してくださいました。お風呂に入れるそうですが、

バタバタした毎日の中、久しぶりにこんないい香り・・なんとも癒されます。

勿体ないので昨夜は枕元に置いて香りを楽しみながら眠りにつきました。




初めてお借りした会場の為、道に迷ってしまいましたが

(行ってみれば迷いようのない分かりやすい場所なのに^^;)

それはそれはカッコいい、ドッグカフェ??と思うようなクールな空間。

確かにオーナーさんのワンコさんは


a0149522_12321168.jpg

a0149522_12335275.jpg

こんなかっちょいー超大型ワンコ!!!初めて見ました・・。

小型犬とは違う大きいワンコの魅力がビシビシ伝わってきます。

飼育方法も注意しなければいけないことがあるそうなので

もっと経験をつんで勉強をしていつか大きいワンコも迎えてみたいなぁと思ったくらい

魅力的な子たちでした~~


川間駅近くのドッグカフェ。まだオープンまで時間がありますが

お近くの皆さんは楽しみにしていてくださいね♪

そしてオーナーさま、今回は本当にお世話になり有難うございました!



アグリ応援会長(勝手にすみません^^;)のもっくん&ママさん、

とらおクン応援団のご家族さま、皆さんが遊びに来てくださり嬉しかったです。

それぞれが来場者の方の対応に追われて、気がつけばお帰りになっていたという

失礼をお許しください・・。

またどの子が希望・・というのではなく、「保護犬って・・犬を飼うって・・」から向き合おうと

するご家族さまもいらして下さりましたが、やはり最後のお見送りまで対応することが

出来ず心残りです。すみませんでした。

(きっとあの状況の中でなら理解していただけるとは思いますが)

留守番は?医療費は?気になった子が自分の家に向いているか?

分からないのは当然です。お見合いなどで踏み込んだお話にいらっしゃった方との対応が

あるときはお待ち頂くことになってしまうと思いますが

スタッフが出来るだけ丁寧にモヤモヤを解消できるよう対応いたしますので

また覗きにきてくださいね。 興味を持っていただき有難うございました!



今回は新しいスタッフさん、しばらくお会い出来ないかと思っていたスタッフさん、

皆さん大集合ですごく楽しくて嬉しかったです。

そしてあぐりんさん、本当にご苦労さまでした!!


今回の結果は代表ブログで報告させて頂きますね。

そして~~今回~~~ミラクルはあったのか!なかったのか^^

またこちらでも報告させて頂きますね♪ では~これにてドロン=3(笑)




譲渡会の詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




保護犬に光を!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村

明日は久しぶりの譲渡会です。

a0149522_6414141.gif



先月は震災の直後ということで中止となりましたが、

その間にも縁がサクサクと繋がっていきました。ビックリするほど・・。

「春は譲渡に繋がりやすい」と通年の流れは押さえているあぐりんさんですら

「こんなにいいお話ばかりでいいのかしら~」とかなり戸惑っています(笑)

そう、前回の記事での「嬉しすぎる出来事」。さすがアグリ通の皆さんですね^0^



ままちゃんトライアル決定
ウヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァン




何度行きたくもないであろう(苦笑)譲渡会に連れて行かれたか・・^^;

会場では何も期待することなどなくいつも静かに過ごしていたままちゃん。

アグリスタッフは皆、控えめでいじらしいままちゃんが大好きでしたが

何せ主張することもなく、散歩以外はほとんどお昼寝をしていたままちゃん。

(することないもんね、寝るしかないよね)

a0149522_731172.jpg

カルビが一番好きなのは・・預かり犬を差し置いてままちゃん(笑)

でもでも、子犬がやってくると心の中でほんの少しのソワソワが垣間見られました。

おもちゃを子犬の前にポトリと落としてさりげなく遊びに誘ってみたり・・・。

あぐりんさん、ようかんさん、男性スタッフさんと心許せる方には

キューンキューンと甘えた声を出している(そうな)ままちゃん。


・・・・・・・惚れてまうやろーーーーーーー!!!


心臓の雑音が見られていましたが咳が出るようになり、今はお薬を飲んでいます。

ますます一般的にいえば縁遠くなっていくかと思われていましたが

全てを理解して受け入れてくださるご家族さまが現れました。

ままちゃんを可愛いと、長生きしてね、と・・・(やばいです、泣けてきました)

誰もがままちゃんの幸せを願いながら、こればかりはどうしてあげることも出来なかった。

本当は甘えん坊、だけど控えめなままちゃんだけを見てくれるご家族が

温かい場所に連れ出してくださるのです。本当におめでとう。




         ****************************


シニア軍団の希望の星、ままちゃん。ひなたにも希望が持てました(笑)

a0149522_6562395.jpg

ちなみに自力でソファに上れません(笑)


そうそう、ひなたチャン。生理が終わったので避妊手術の相談に行ってきました。

心臓の雑音は大したことがないそうですが、心拍は少し遅いそうです。

普通に生活していれば全く問題はありませんが、手術となると話は別だそう。

やはり酷使した身体にムチをうつようで、そこまで無理してする必要はないと

協力病院の先生の判断でひなたの避妊手術は断念しました。

私も充分納得できました。手術に送り出してこのままお別れなんて嫌ですからね。



ひなたにはたくさんの応募なんていりません。

あったかい気持ちで優しく抱きしめて下さるご家族が1人いればそれでいい。

いつか、ままちゃんに続けますように。

そのいつかが出来るだけ早く訪れてくれますように。



a0149522_784254.jpg

先日リサイクルショップで買ったソファー、大活躍!さっそく昼寝(笑)

さくら~、なんちゅーカッコで寝てるんじゃい・・。

a0149522_7202981.jpg

鏡にうつった自分を見て「お前は誰だ!遊べ!!」と吠えまくっていたさくらチャン^^;

犬が大好きなさくら。(多頭だったしね)

お隣の大きなワンコにも馴れ馴れしく遊びに誘い、怒られてもめげない

天然?明るいさくらです。





応募、譲渡会の詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★

またアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




保護犬に光を!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
さくらチャン、先日の尿検査では白血球の数値が高めだったので

膀胱炎の疑いがあり、お薬を飲んで再検査をしたところ・・・

問題ナッシングーーー♪♪

結果、発情後期だったため、数値が高かっただけでした~ホッ=3

また心拍の遅さは心配ない程度のものでした~ホッホッ=3

でもって難聴疑惑ですが、この2週間一緒に生活してきて

完全に「聞こえづらい程度」と判断できました。

色素は薄いですが、今のところ真っ昼間の一番日差しの強い時間帯を避けた

お散歩では全く問題ありません。

(人間でも色白さんは直射日光に当たると赤くなってしまいますよね)



今日はお客さんが来る予定でしたが急にキャンセルとなって午前中に時間が出来たので

ここぞとばかりに犬3匹のシャワー&ドライの後、

必死にさくらのお尻を追い掛け回して尿採り(容器をもってストーカー)。

浜口ばりに「採れたどーーー!!」と叫び、速攻協力病院へ車をとばしました^0^

診察終了時間30秒前くらいにゼーハーしながら駆け込み、診てもらいましたが

行った甲斐があったってもんです!問題なくてよかったね~さくらッ!


a0149522_16203752.jpg


a0149522_16191151.jpg


ハラミにアイスのおねだり。

でも「第2のあぐりんさん(母は望んでません^^;)」を目指すハラミが

あげる訳ないでしょう(笑)

a0149522_16261514.jpg



a0149522_1640422.jpg

寂しかったの、寂しかったの・・とペッタリンコのひなたちゃん。

ただ関節が硬いだけなんでしょうけど^^;


         
         ***********************



先日、あまりにも嬉しすぎるニュースが耳に入り、早く皆さんにお伝えしたい

今日この頃・・代表からブログで発表するまではお楽しみ~♪

気になって仕方ない方にヒントを・・。

24日の譲渡会の参加犬を見れば分かります^^

これが分かればかなりのアグリ通(笑)アグリ応援団会長に任命させて頂きます*^0^*

あーーまじで嬉しい!



詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★

またアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




保護犬に光を!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
☆:.。○☆アグリ犬猫里親会・犬譲渡会のお知らせ☆゚・:,○☆


開催日 4月24日(日) 

場所  千葉県野田市春日町8-13
     看板 『スマイル』が目印

     東武野田線 川間駅南口下車

時間  11時~15時 


:+-:+:-:参加予定犬決定しました +:-:+:-:+:


a0149522_1527861.jpg

まるこちゃん


a0149522_15275274.jpg

カールくん


a0149522_15283253.jpg

マロンちゃん


a0149522_1531278.jpg

たみちゃん


a0149522_15314256.jpg

ひなたちゃん


a0149522_15321165.jpg

ししまるくん


a0149522_15381127.jpg

さくらちゃん

a0149522_1534839.jpg

まっしゅくん→里親募集お休み中ですが参加します



(トライアル決定につき不参加)

ままちゃん、まいちゃん、カエラちゃん




会場は、ドッグカフェをオープンする予定の店舗をお借りすることが出来ました

駐車場もございますが、駅からも徒歩5分程の場所にありますので

電車でもお越しいただけます

また、アロマや手作りおやつのイベントもございます

遊びに来て頂くもよしもちろんお見合いも大歓迎です

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪






詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★

またアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




保護犬に光を!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
         超おいひ~ガジガジ

a0149522_1881149.jpg



キーーくやしい!あたしゃ歯がないから無理ッ!!
a0149522_19161726.jpg

注:ご飯はしっかりガッツリ食べられます^^


こんな手抜き記事・・譲渡会間近だっていうのに・・

ひなたもさくらも生の方が数倍可愛いですよぉぉ♪

すみませ~ん、明日は(きっと)ちゃんと記事を書きに来ます。ではでは。




譲渡会の情報、ひなた&さくらのご応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。



保護犬に光を!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
メル、正式譲渡でーーす♪゚
 ・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪



ブリーダー引き出し後、我が家にやってきて8ヶ月。

最初は異常なくらい「おばちゃん以外は打ち解けたくない(それ以外は怖い)子」でした。

流行のトイプー、健康状態問題なし・・しかし予想以上の長期滞在となり

その間に他犬に学んだり人間って怖いだけの存在じゃないことに気付いてくれました。

長期滞在・・これは本当にメルにとって意味のあることだったんだ、って思えました。

そしてメルちゃんのお母さんになりたいと手を挙げてくださったMさま。

条件より何より、今のメルにとって欠けているもの(=メルが本当に望んでいるもの)

つまり凹の部分の凸のイメージがピッタリだった方です。

a0149522_15352260.jpg


この1ヶ月、一生懸命メルに向かい合いって下さいました。全く不安のない1ヶ月間でした。

公表させていただきますね~メルが限りなく主役の(笑)ブログを開設してくだったんです♪

いつも拝見させていただいていました*:.。(´∀`)。.:*

a0149522_15361647.jpg


疲れてどうしようもない時こそお邪魔してメルの幸せな姿に癒されて

また頑張るゾって思わせてくれました。ありがとうございます。

良かったら遊びに行ってみてくださいね~♪→犬と共に~happy days~

a0149522_1537283.jpg


メル、若いあやちゃん(Mサマ)にはまだまだこれからたくさんの出来事が

待っていると思うんだ~。全力で愛してくれているあやちゃんをあなたも全力で守るんだよ。

メルならそれが出来ると思うんだ。最高のパートナーに出会えておめでとう!

私からの送る歌はやっぱりこれだな~



 story  ♪AI

限られた時の中で どれだけのコトが出来るのだろう

言葉にならないほどの想いをどれだけアナタに伝えられるのだろう

ずっと閉じ込めてた 胸の痛みを消してくれた

今 私が笑えるのは 一緒に泣いてくれたキミがいたから



1人じゃないから キミが私を守るから強くなれる もう何も恐くないヨ

時がなだめてく 痛みと共に流れてく 日の光がやさしく照らしてくれる



説明する言葉も ムリして笑うコトもしなくていいから

何かあるなら いつでも頼ってほしい

疲れたときは肩をかすから どんなに強がっても

ため息くらいする時もある 孤独じゃ重い扉も共に立ち上がればまた動き始める



1人じゃないから 私がキミを守るからあなたの笑う顔が見たいと想うから

時がなだめてく 痛みと共に流れてく日の光がやさしくてらしてくれる

        



メルとMさまに幸あれ!!



メルを家族に・・と手を挙げてくださった皆さま、ありがとうございました。

条件、お人柄は申し分ない方々ばかりでした。

他のワンコに目をむける気持ちになられましたら遠慮なくご相談くださいね。

また今回の譲渡会は10匹以上のアグリっこが参加します。

お見合いよりもずっとずっとカジュアルな雰囲気ですので良かったら遊びにきて

色々なワンコと触れ合ってみては如何ですか?お待ちしてます*^v^*



ひなた&さくらのご応募はアグリ犬猫里親会HP href="http://aguri.shichihuku.com/index.html" target="_blank">→★でお願い致します。



保護犬に光を!応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村