<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大人気のパピ子、ぷるーんちゃんは


トライアル決定となりました~~ヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚

a0149522_1340764.jpg


譲渡会、お見合いでぷるーんに会いに来て下さったご家族さまは

皆さま文句の言いようがないくらい素敵な方ばかりでした。

もう、どの方の元に行ってもぷるーんが幸せになれるのは間違いなしで

それぞれのご家族様との生活妄想しては悩みましたが

ぷるーんにとってを一番に考え決めさせて頂きました。



ぷるーんがトライアルに入るK県U様のお宅には先住パピヨン君がいるそうです。

その子も以前別の団体さん(こてつと同じ♪)から譲渡されたそうですので、

保護っこに関しては充分な理解のあるご家庭です。

そしてその子はとても臆病で人馴れするまでにかなりの時間を費やしたそうです。

寄添いながら数年間歩んできたお話を伺いました。

ぷるーんは一見トラウマも何もなさそうに見えますが、やはり6年間の傷はきっとあります。

以前保護したフランちゃんも預かり中(わずか8日ですが^^;)は見られなかった

分離不安が今出ているそうです。(大好きなママさんがいないと鳴き通しだそう)

たっぷりの愛でフランの心にじっくりつきあって、現在15分のお留守番は

大丈夫になりました~という報告を頂きました。たかが15分、されど!です。

この15分はとっても意味のある時間ですよね~

a0149522_13434096.jpg

可愛い可愛いフランにはこちら→★で会えますよ~♪

うるさいバカ犬と捨てるのも人、心の奥底まで寄添おうと出来るのも人・・。




今後、ぷるーんも何らかの形で出てくるかもしれません。

本来の性格は今とは違うかもしれません。

U様なら何があっても寄り添って下さるだろう安心感を持ちました。

K県U様、どうぞぷるーんを宜しくお願いします!

トライアルは6月10日開始予定です。あと少し大切にお預かりさせて頂きますね。




ご希望に添えなかった皆様、申し訳ありませんでした。

これからのぷるーんの幸せを祈ってやってください。

そして皆さまにとっての本当の赤い糸は絶対にあると思っています。

いつでもご相談にのらせていただきますのでお気軽にご相談くださいね。


応援して下さった皆さま、本当に有難うございました!





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
5月の譲渡会、無事終了しました~。


雨の中お越し頂いた皆さま、本当に有難うございましたッ!



a0149522_2413490.jpg

(不覚にも子犬ちゃん達とアビーちゃんの写真を撮り損ねてしまいました・・

大人気だったから・・ま、いっか 笑)



本日縁が繋がったワンコはアグリブログで最初に報お知らせしますので

その後ゆっくりこちらでも報告させて頂きますね~^0^



今、保護犬はキテるのか・・!

今、保護犬はアツイのか・・・!!




譲渡会にお越しくださる方の人数に圧倒されるこの頃です。

1匹に対して会いに来て下さる家族は数件おられますから

自動的に心苦しくも選ばせていただく形になることでしょう。

各預かりさんにとって辛い時間だと思います。私も考えすぎて眠れません(苦笑)

もう少しだけお時間を頂けると幸いです、ホントすみません・・。




それにしても何故に譲渡会が賑わっているのか??

もちろんお借りできたドッグカフェや素敵イベントの力は大きいと思いますが・・。

当事者になるとなるほど見えない部分も出てきますよね。

しかしお越しくださる方とお話して見えてきたことがありました。

今回の大震災、心を痛めた方々が自分に何か出来る事はないかと検索して

たまたま保護犬の存在を知ったという方がとても多かったのです。

被災したワンコを調べるうちに、実は身近な場所でも助けを求めている犬猫が

たくさんいるということを知ったという方もおられました。

なので、保護犬と引き取る方法がよく理解できないまま、それでも足を運んで下さった

ご家族さまもかなりいらっしゃいました。

「この子!」と会いに来て下さった方への対応はもちろん大切ですが

やはりこのきっかけは逃したくありません。

出来うる限りの知識(引き取る方法やそれぞれのメリットデメリット、譲渡の流れ)を

お話させてもらいました。

私の願いはショップではなく、保護犬を家族に迎えることがメジャーになってくれれば

迎えるのはアグリからだって他団体さんだってセンターだってどうでもいいです。

ハードルが高そうだからやむ終えなくショップに・・ということだけは避けたいです。




保護犬何ぞや?保護団体がある意味って?

頑張ってお伝えしたので少しでも伝わってくれたら嬉しいです。




            ****************




そうそう、嬉しいことに先月の譲渡会で縁が繋がりトライアル期間中のひなチャンと

ご家族さまが遊びに来てくださいました~~~!!

すっごーーーーーーーーくうれしかったです!!!!

で、「ひなちゃ~~ん久しぶり~~」と感動のご対面・・かと思いきや・・


              あんた、誰?
a0149522_2425167.jpg



きれいさっぱり私との蜜月の時を忘れ去っておりました(爆)

大笑いですよ、いいんですいいんです。

それだけ今の生活が全てになったひなチャン。

私を忘れるってことはその前のことも忘れてくれたのかなって思うから。

もう生えてこないだろうと言われていた鼻のお毛ヶもたっぷり生えてきて

アグリスタッフさんも「・・・?!・・ひな婆・・・?」と一瞬分からないくらいの

姫っぷりをあげたひなチャン。

もう婆さん呼ばわりなんかさせないね(←当事者は間違いなくワタシ^^;)

本当のご家族の愛でほわんほわんの可愛いお姫サマになっていました~。

足元の悪い中、お婆ちゃまもお兄ちゃんも本当に有難うございました!

ひなママさん、ベッタリンコのひなちゃんを今後もどうぞ宜しくお願いします!!


a0149522_2474926.jpg

同じくトライアル期間中のまるこちゃん♪

預かりのまきさーーん、こんなにピッカピカ美人さんになってますよ~!

きっと回虫と戦っている海ちゃんのお世話で寝不足の日が続いていると思いますが

海ちゃんのこんな幸せな姿を見られる日が待っています。

卒業ワンコの幸せな様子は預かりさんにとってどれだけ励みになるでしょう、

遊びに来てくださって本当にありがとうございました!



その他、応援に駆けつけてくださった皆さま、

お手伝いに来て下さったスタッフさま、

おやつ販売で力を貸してくださった美人親子**さま、

大人気アロマ販売のどんちゃん

会場をお貸しくださった上においし過ぎる本場のたこ焼きを

差し入れして下さったオーナーご夫妻さま、

来場くださった皆さま

その後お見合いでお邪魔したドッグカフェメロディのマスター&奥さま


たくさんの方に支えられて、1度はいらないと言われた保護っこ達が

素晴らしい1日を過ごす事が出来ました。

本当に心から感謝しています。ありがとうございました!!!







それでは仮眠(朝5:00起床・・今3:00・・)に入るとするか^^;

寝れるかな・・

無理かも・・・(苦笑)



最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
明日はいよいよアグリ譲渡会ですッ♪

先月の譲渡会は大盛りあがりでした。今回もたくさん縁が繋がりますように・・。

今月もワンコおやつ販売&アロマのサービスがありますよ~

そして、ドッグトレーナーみとちさん &ともさん によるワンコイン相談会もあります

皆様のお越しをお待ちしております!



開催日 5月29日(日) 雨天決行

場所  千葉県野田市春日町8-13  看板 『スマイル』が目印
     東武野田線 川間駅南口下車(徒歩5~6分)

時間  11時~15時 
   
線路沿い(七光台駅方面)にございます。駐車場も数台お借りしています。





参加予定犬

マロン(mix♀6~7歳) 
アビー(ジャックラッセルテリア♀7歳)
あんず(ヨークシャーテリア♀7~8歳) 
ベリー(Mダックス♀7歳)
カール(Mダックス♂6~7歳)  
ラム(マメシバ♀3歳くらい)
しょう(mix♂3ヶ月)  
ななみ(mix♀3ヶ月)  
ぷるーん(パピヨン♀6歳)




       ************************


a0149522_19292526.jpg


代表あぐりんさんから電話があり、急遽募集停止とさせていただいたぷるーん。

現在数件のご応募があります。ありがたい事です。

子宮しか必要とされていなかったぷるーん・・幸せになろうね。

(とか言ってもお約束はしていないので誰も来なかったりして・・^^;どきどき)


a0149522_19303591.jpg

ぷるーんチャン。知ってか知らずか、今日はトイレ成功率が超高し(笑)

太陽光発電の営業さんにも近づいて撫でられていました(こてつは隠れてました^^;)

ぷるーんチャン、困る事はホントにないのです。

どんな家庭でもそれなりに上手に楽しくやってくれる子だと思っています。

(そもそも幸せ度数が最低ランクのところからやってきたんですから・・汗)

なのでご家族の条件が良いに越したことはありませんが、正直あまり重要視していません。

ぷるーんにとって何が幸せなのか、お尋ねすることを

私なりに今晩しっかり考えて明日に備えたいと思っています。

しかしながら保護っこを想う気持ちのある方が集まってくださる場所ですから

同じ目の高さでお話したいな~と思っています。何でもご質問くださいね。



また、第一希望の子に会いに来たけれど、何かこっちの子も気になるわ・・

って方も大歓迎です^^そのための譲渡会ですからね~♪

こっちの子の預かりさんと話してみたら、案外ウチに合うのはこの子かも・・

そんな風につながる縁もたくさんあります。

皆さんにとっても保護っこにとっても笑顔あふれる1日となりますように!





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
明日、譲渡会に参加予定のぷるーんですが

有難い事に数件のご家族様がぷるーんの家族として立候補してくださいました。

ここでいったん募集を停止したいと思います。


取り急ぎご連絡だけさせていただきました。

明日のご連絡はゆっくり夜にでもUPさせていただきますね~。
すっかりお散歩大好きっこのぷるーん^^

a0149522_21351260.jpg


くんくんカギカギ、なかなか進まない時もあります。

この二週間でだいぶ上手にはなりましたが、
まだ他犬と同時にペースを合わせて歩くのは少し難しいかな。

でも、こてつの数倍は合わせてくれますよ(笑)

a0149522_21351858.jpg


むむ…。肉付き良くなってませんか…?

帰宅したら体重測定してみます( ̄◇ ̄;)

a0149522_21351949.jpg


初対面の人にも、ビビリつつ頑張ってご挨拶。

可愛い可愛いと大絶賛で、預かりおばちゃんは自慢です(=^x^=)



近所のシャチョーさんのお宅の庭はドッグランの様です。

散歩帰りにお邪魔しました。

シャチョーさんの愛犬フクちゃんはパピー。好奇心旺盛でかなりゴイゴイ系^^

a0149522_21352345.jpg


ぷるーん、たまりかねて一括してました。

a0149522_21352414.jpg


あちょんでー!あちょぼー!と誘ってくれるフクちゃんにつれない態度。

古布ガジガジしてる方が楽しいんですのってか。


今日の散歩は色々なことがあったね~。

ワンコのお陰で顔見知りも増えつつあります。

色んなワンコに会えてそれまた楽しいですね。
by himawari5008 | 2011-05-26 16:05
<初めましての方>


a0149522_5262985.jpg


まずはぷるーんアレコレをご覧になってくださいね~d(ゝω∂♪)ョロシクゥ✧✧


*********************


ぷるーんがウチにやってきて、2週間が経ちました・・

え?まだ2週間??

実は今、指で数えて自分で驚いてしまいました(笑)

繁殖犬としてケージで生活していた6年間、そこから新しい家庭犬としての生活が

始まってたった2週間・・・

すっかり馴染んでます。繊細そうに見えてなかなかの大物です。



[ 預かり当初、気になっていた点]


・散歩→すごーーく楽しそうに歩いてくれます。クンクン大好きっこ。

     草に顔をうずめてクンクンするので草の穂がお顔にビッチリついて

     散歩が終わると手で払い落としてあげますが、

     「充分楽しみましたわ♪」って跡みたいで嬉しくなります*^v^*


・耳 →定期的なお掃除で十分きれいになりました。今後マメに継続していきます。

・排泄→散歩中にも排泄できるようになってきました(緊張がほぐれてきたんですね)

     相変らず庭でも行います。

     しかし基本的には室内で行うので引き続きトレーニングを継続中。

     先住犬のチッコ跡のシーツ、かなりの確立で誘導できます^^

     深夜の粗相は全くなくなりました(正直助かります!)


・無駄吠え→深夜も留守番時も全くなくなりました。

      夜もリビングのワンコベッドの上でくつろぎスタイルで寝てくれています。 

      不審者(1階から両親があがってきた・・トカ^^;)には少し吠るようになりました。

      敵意むき出し・・という様子では全くないです。



イタズラもします!

a0149522_5592679.jpg


放置しておくとこんな事になります(笑)

ダメだよと取り上げると「そうなんですの?」と無抵抗ですが

やんちゃな姿が見られるようになったことが嬉しくて、つい

「新聞はやめて、これはいいよ」と与えてしまいました。

テーブルの上の物には手を出しません。床に転がしておくとおもちゃにされます^^


そして動画!上品なぷるーんの陽気な一面が見られますよ~いや~可愛いッ。






悲しい瞳も感じません。

もう我が家にいる意味は全くなくなりました。

譲渡会で第2の輝かしい犬生の扉を開けますように、

皆さまのお越しをぜひお待ちしております~。





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村

どしゃぶりの雨の中、ある大きな公園で捨て犬(子犬)がいるとの連絡を受けました。

5匹目撃した方がおられましたが、保護できたのは1匹。

残りの4匹はイベント中に可哀相に思ったどなたかが家に連れて帰って

お世話をして下さっていることを祈るばかりです。

詳しくはアグリブログ、スタッフかずさんのブログをご覧下さいね。





         ********************



(これからは保護した子犬絡みのお話ではありますが、あくまでも個人的な話です。

写真もなければぷるーんの話もなく、つまらない記事ですので

どうぞどうぞ、スルーなさってください・・(汗))


その公園ではその日、大きなイベントがあって有名人も来たとか・・

急にバケツをひっくり返した様な雨が降り、会場もパニック状態でした。

そんな中、警備員さんや雨宿りをしている来場者の方に尋ねて回りました。

そして小学校高学年くらいの男女7~8人のグループに声を掛けてみると

「犬は見なかったけど猫はいます」

「?」

そう・・・・・・・1人の女の子が子猫を抱えていました。

同じく捨て猫ですね。

どうするのか、私はどうすればいいのか、頭が真っ白です。

子犬を探しながら、車内に待つ自分の子供の様子を見に戻りながら、

そして子猫の行方を気にしながらどしゃぶりの中時間だけが過ぎていきました。

子猫を抱いたずぶぬれの女の子の集団はあちこち移動して

最終的に友達の家に行ったそう。急な雨で心配して駆けつけた親御さんの会話から

分かりました。このお母さんたちが見過ごせない心を持った方だと祈ります。




そんな中、私は自分が今何をしているのか分からなくなってしまいました。

ずぶぬれの子供たちに「里親になってくれますか?」と聞かれ

「ごめんね、無理なんだ」と言った私。

目の前にいる小さな命を守ろうとしている子たちの気持ちを踏みにじって

いるかいないか分からない子犬を探している自分。




その後あぐりんさん達が合流して、やみくもに探す私とは違って経験を元に

テキパキと探したり、どしゃぶりの中残っている子がいないか必死で探していきます。

その公園はしょっちゅう犬猫が捨てられるのに対策もとらずに見てみぬフリをしている、

管理しているふれあい動物が酷い状態になっても何もしない、そんな公園です。

きっとあぐりんさん達は全く期待などしていないのでしょう。

そして無事1匹の子を保護する事が出来ました。




わたくしごとですが・・・。

その日、自分の子供の事でかなりショッキングな事件がありました。

お母さんになって10年、大した自信もないけれどそこそこ頑張ってきて、

子供もそれなりに曲がらずに育ってきてくれたかと思っていましたが

確実に何かが間違っていた・・そう思うほどのことが起きてしまいました。

そんな中今回の公園での一部始終も加わり、完全に感情が混乱していました。

自分の子供に向き合えていなかった自分、子猫を個人保護する覚悟も全くなく

子猫を守ろうとする子供たちをスルーした自分、

助けられた子犬を見る気持ちの余裕が全くありませんでした。






譲渡会を前にぷるーんについて知りたい方もいらっしゃると思います。

何事もなかったように明るく記事を更新しようとは思いましたが

どうしても手が動きませんでした。すみません。

決して保護活動に参加している事が悪いのではありません。

ただの言い訳です。

「子供は成長している、そして私はいいことをしているんだから

子供だって分かってくれている」

そんな傲慢で怠慢な甘えを子供にも知らず知らずに押し付けて、

SOSに気付いてあげなかったことに猛烈に反省しています。

子供と真剣に話して一緒にまた1からやり直そうと約束しました。

ダンナさんともたくさん話して同じ方向で頑張ろうといいました。

そして子供の前ではPCは開かないで、もっと子供に向き合おうと決めました。

犬を褒めるのと同じくらい、当たり前になっていた子供の行いを褒めて

子供が安定できるよう心から全部丸ごと受け止めようと思いました。

今更・・ホント恥ずかしいことですが、こんな風になってはじめて気づく事が出来たから

このショックだった出来事が無駄にならないようにしないといけませんね。





以上!こんな事をわざわざ書かなくてもいいのでしょうが、

こうしないと次の記事がどうやっても書けなかったので・・ホント重くてすみません。

ぷるーんは最高に元気です。

散歩も大好きっこになって、おもちゃで遊ぶ姿も最高に可愛いです。

動画も撮ったので時間のあるときにUPさせて頂きますね。







最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
a0149522_1323655.jpg


暑いですね…

炎天下の中、子供達は頑張っていますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘


a0149522_13231028.jpg


ここは海⁈ 時代ですねぇ…。

a0149522_13231250.jpg


お弁当を取りに一度帰宅すると、ぷるーんちゃんは大喜びで

高速回転中してくれましたが…。

ごめんね、今日はお留守番ね~。

そんな訳で今日はぷるーんアピールはお休みします。

すみませーん、それではまた明日☆〜(ゝ。∂)
by himawari5008 | 2011-05-21 21:59
<初めましての方>


a0149522_7443485.jpg

まずはぷるーんアレコレをご覧になってくださいね~d(ゝω∂♪)ョロシクゥ✧✧



*********************


a0149522_746057.jpg

ケージ、クレートを置いて、何処がぷるーんにとって居心地が良いか

様子を見ていましたが、一番はクレート隣のワンコベッドのようです。

カメラを引いてみるとぉぉ。。



a0149522_747974.jpg

寝起きのだらけた子供たちにすっかり馴染んでます(笑)

同じブリーダー出身のメルちゃんはクレートが最も落ち着く場所でした。

子供の声や動きが苦手だったようで、私がいないときはワンコベッドでくつろぐ事も

あまりなかったのですが、ぷるーんはとっても心地良さそうです。


a0149522_7483720.jpg

控えめだけど案外腹は据わっているぷるーんチャンです^^

現在の使用率でいえば、日中はワンベッド7割、クレート3割。

深夜はずっとワンベッドのようですよ。

ケージは全くもって使われてません~片そうかとも思いますが

次の子ですぐに使うかも・・と思うと、面倒でそのままにしてしまっています^^;

何よりも硬い床しか知らなかったであろうぷるーんが

柔らかいふわふわを選んで寛ぐようになった事は嬉しくホッとします。

そう、これからはアナタはアナタの為だけに心地の良い場所を選んでいいんだよ。





現在お留守番も深夜もフリーで過ごしています。

トイレシートの認識が出来てきたし、もし失敗したとしてもぷるーんの粗相は

床にするので深刻な被害(笑)はありません。(ひなた~頑張ってる~?^^;)

トイレ事情ですが、ぷるーんは1日の間で少量をちょこちょこします。

散歩先で出すという認識はまだありません、庭では少しします。

チッコを溜めて1日2~3回の子は分かりやすいですが、ぷるーんは10回前後かな?

(病的な感じは全くありません。気が向いたときにチーっと・・って感じ)

チッコのシート成功率はほんの少しあがって6割ちょっと、

ウンPはそこら辺に転がっている事の方が多いです^^;

私が的確な指示を伝えてあげられていないんだろうねー

まだオスワリもチッコも戸惑っている感があります。

まだ見ぬご家族の元に行くまで、もう少しきちんと伝えてあげられられるよう頑張ります。

やれば出来る子なんだから(笑 私も小さい頃よく言われたコトバ・・)





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村
<初めましての方>

a0149522_18203435.jpg


まずはぷるーんアレコレをご覧になってくださいね~d(ゝω∂♪)ョロシクゥ✧✧



*********************



a0149522_18251770.jpg

でぶちん・・いや、こてちんの肉球周り&肛門周りをバリカンですっきりさせました。

そしてブラッシング。こてつはブラッシング大好きなのでやり易いです^^

ぷるーんチャンも大人しくお利口さんでした。本当に手のかからない子ですね~。



a0149522_18234017.jpg

左がこてつ、右がぷるーん。(すみません、逆でした^^;)

量的にはいい勝負ですね。

ぷるーんの抜け毛も大したことないですが、真っ白な毛なので

黒い服(少しでも着やせ効果を・・^^;)や紺色の制服なんかだとかなり目立ちます。




恒例の・・・お毛ヶあそび~♪

a0149522_18312258.jpg

ベレー帽のつもりでしたが・・うーーん??


a0149522_18333340.jpg

ぷるーんは女の子ですからリボンで~~・・ 嫌だよね^^;




パピヨン・・昔働いていたときの上司が飼ってた・・

確か「毛が抜けないよ」って言ってたな・・

そんなイメージしかない私なので(犬に関しての知識は下の下・・)

チラッと検索してみましたじょーー。


長毛種ですがパピヨンはアンダーコートのない、シングルコートです。
被毛は豊富でまっすぐに伸び、絹のようなやわらかをもっており、抜けにくい毛質。
またもつれにくい毛質なので長毛のわりにはお手入れが簡単です。
毛玉が出来ないよう、毎日軽くコームで整えれば良いです。
体毛は、夏毛と冬毛に生え変わりますので、脱毛時にブラシを使って
ブラッシングをすること。
耳の飾り毛は体毛と異なり、元から抜けないように、ていねいにすいてあげましょう。
(元から抜けると、個人差はありますが、生えるのに3~5年かかります)
あとは手・足の指の裏の毛をハサミでカットと、肛門周りをカットするぐらいで十分。
トリミングにださなくても家庭でのお手入れでOKです。


早分かりパピヨンガイドより



確かに、日にかざすと白い毛がキラキラしてまさに絹の様!

今日も散歩中に近所の方に「きれいな毛だね~」とうっとりされましたから(自慢)




~おまけ~
a0149522_18355813.jpg

アタチの宝物です*^v^*

近々ぷるーん用の写真立てを買わないとかな?しばらく必要ないかな??

(近くのダイソーにて簡単に入手ww)





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村