ご無沙汰こっちゃん!!


5月5日以来の投稿ですから1ヶ月経ってしまいました^^;



  ママさ~ん、ぐうたら昼寝してる場合じゃないでしょ~
ご無沙汰こっちゃん!!_a0149522_21491483.jpg


子供の伝染病に骨折で仕事もたくさん休まねばならない程
バタバタしていましたが、ようやっと落ち着いた・・かな??
(子供の体調や怪我は当たり前ですが急で困りますね^^;)

またPC故障の為買い替えたのはいいのですが、画像の取り込みから何から
1からお勉強し直し。すっかり硬くなった脳みそで頑張りまーす^^



放置しっぱなしだったブログですが、6月に入ってどうしても投稿したかったこと・・

我が家のアイドルこてつ、CATNAPスタッフさんがセンターから引き出して下さった日が
去年の6月4日だったそうです。
(以前、こてつの一番最初の記事って何処だろう・・とCATNAPスタッフさんの
ブログの記事をさかのぼって見まくって発見した記事なんです^^)



祝こてつ・シャバに出て1年記念!



・・と思いながらなかなか記事に出来ませんでしたがやっと~~。



こてつ。
きっと彼が写真を撮られたり人から暖かい言葉をかけられたのは
生まれて何年も何年も経った6月4日・・この日が初めてだったんじゃないかな。

とびらのむこうにというブログです。


ご無沙汰こっちゃん!!_a0149522_21524370.jpg
ご無沙汰こっちゃん!!_a0149522_21525410.jpg
ご無沙汰こっちゃん!!_a0149522_2153784.jpg


ちょっと緊張した様子のこてつは別犬に見えますね。
檻から出されてホッとした?それとも何が待ち受けているのか不安だった?
でもきっとこっちゃん、その時いっぱい話しかけてもらったんだろうね、
「もう大丈夫だよ」って。


人間に対して怖がるところもありますが…「用心深く」といったところでしょうか。
お散歩も歩いては立ち止り…立ち止まり・・・歩くといった感じ。
ちょっと淋しげなお顔が・・・心が痛みます。
他犬との触れ合いも大丈夫そうです。



ブログにはそのように書かれていました。
同時に他のワンコもレスキューされていました。
記事を読んで思わず涙が出てきました。


何かを期待することも主張する場所もなく、何のために生まれてきたのか
分からないまま消えかかっていた命がこうやって助け出されて
今では期待(=飯、膝、マッサージ)でいっぱいの
キラキラした瞳で私たちに向かってきてくれます。

トライアル~里親になってしばらくは時折不可解な行動をとるこてつに
自信がなくなったり「本当にウチで良かったのかな・・」と思うこともありました。

今でも自信満々ではないし、実質両親がお世話をしているので
偉そうなことは言えませんが、こてつは気分に合わせて
2階に行きたがったり1階で過ごしたがったりと彼なりに主張してくれるので、
そこそこ居心地はいいんじゃないかな・・って思っています^^


こてつ、ウチの家族になってくれてありがとう。大好きだよ。
これから先もずっとずーーーーっと一緒にいようね。

スタッフ様、こてつを我が家に繋げて下さって本当に有り難うございました。

ひとつ笑っちゃったのが、他犬との触れ合い・・・大丈夫だったそうですが・・・。
あっという間に苦手になっちゃったみたいですね(笑)


ご無沙汰こっちゃん!!_a0149522_215789.jpg


今日も元気にラグマットにおちっこチー・・・・すっげー臭っさいんですけど!(笑)
ベランダのおしっこラグ&素知らぬふり(?)のこてつサン^^
by himawari5008 | 2010-06-08 15:10 | こてつ