丑の日

土用の丑の日にうなぎを食べたことがない我が家ですが

(何しろお高いですからね~数日経って半額シールが張ってあれば買いますが^^)

今年は父が奮発してくれましたッ♪父の日、誕生日のお礼だそうです。

そういえば1日早かったですね、夕食の準備をしなくて楽チンでした^^

丑の日_a0149522_7252748.jpg


子供たちはうなぎは好きではないので、いくら&エビ丼にしてくれましたよ。

私も(旦那さんも)実はそれほど得意な方ではないんですが

父の気持ちに感謝していただきました。

うなぎはマルチビタミン食品ですが、ビタミンCだけが入っていないそうですよ。

だからみょうがやネギなどを添えればベストらしいです・・とめざましTVで言ってました^^



連日死者まででている熱中症ですが、大半は高齢者。そして半数は屋内。

そして埼玉県に被害者が多数でているそうです。

まさに!私が身近に接している利用者さんがターゲットにされているようで

身の引き締まる思いです。

今日もめっちゃ暑いんだろうなぁ><

水分、塩分、風通し・・温度調節に風通し、気をつけましょうね!!




 更新の励みになるのでお暇な時にでも1クリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-07-26 07:36 | 料理