アメリカン弁当?

夏休みといえど、仕事を休む訳にはいかないので

タンには夏休み期間だけ小学校の学童保育に行ってもらっています。

とはいえ、学童嫌いなタン(特に2時間の昼寝が嫌い・・)なので

週に1~2回は行ってもらって後は希望により留守番させています。

暑くても「網戸にする」「クーラーをつける」という気がさらさらないタン・・。

もしくはクーラーをつけたまま、ドア&窓を開けっ放しにしらまま外出してしまう・・。

その上玄関開けっ放しで鍵を置きっ放し・・・・。

がーーーーー!!!こん奴ホントは留守番させたくないっちゅーねん!!!




来年は小4になるタン、学童も今年が最後です。そしてハラミは1年生。

ヘルパーの仕事は続けたいけれど、長い夏休みを放っておくのはやはり気になります。

(「子供だけでも案外大丈夫だよ、朝から夕方までどこかで遊んでるから」と言うママ友も

結構いるんですが、私はどうしても割り切れなくって)

保育園の送迎時間のロスも考えて、来年から環境がガラリと変わるかも。




ある日の学童に持たせたお弁当はハンバーガーです。

アメリカン弁当?_a0149522_7284841.jpg


ただ単に米切れだったの^^;そして冷食ストックだけは豊富だったのでそれを駆使したのです。

アメリカンドック、ポテト、バターコーン、りんご、ハンバーグは全部冷凍庫でスタンバッていたものを

使ったので超ラクラクで助かりました。

パルシステムのビーフパティとパンで作るハンバーガー、大好きッ^^

国産だから「こんなもの食べさせちゃって・・」なんて罪悪感もかなり減るし~~

スライスしたトマトを挟むとモOバーガーに負けないウマさですよv

そしてハンバーガーが入るサイズの弁当箱がなかったのでオサレなかごに・・

超日本人顔、のっぺりとしたお顔のタンが学童でアメリカンランチ・・ブッッ(笑)

でも「友達に“ウマそ~”ってとられた♪」なんて喜んでくれたので良かったです^^




続いてこちら。。

アメリカン弁当?_a0149522_7532226.jpg

かぼちゃのスープをパンプキンスープに素敵に変身させてくれたのは


アメリカン弁当?_a0149522_7535663.jpg

この子のお陰です^^ポーションタイプのミルク。

ポタポタ垂らして楊枝でいっきに線を引くと、可愛いハートに♪♪

これなら粉末のコーンスープでもオサレになりそうですね。

そして肝心なかぼちゃスープは手を掛けたにもかかわらず、子供に不評でした。

チーン・・・こんな日もあるさ(こんな日ばっかり);;




 更新の励みになるのでお暇な時にでも1クリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-08-13 07:43 | 料理